「江口拓也の俺たちだって癒されたい!」木村良平が台湾 足裏マッサージで悶絶

      2016/04/08

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000821379

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9 ゲスト・木村良平

2016年3月2日(水) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式ページ
(全国どこでもリアルタイムで視聴出来るエムキャス対応)

【出演】
江口拓也
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001396292

西山宏太朗
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001378310

木村良平
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001449343

 

【概要】
「癒し」をテーマに江口拓也と西山宏太朗が豪華ゲストと様々な場所に訪れる旅番組「江口拓也の俺たちだって癒されたい!」(俺癒)
第9回は、台湾での癒し旅・その3。
西山はゲストの木村良平と台湾名物の足裏マッサージを受けるが、江口は特別に包丁マッサージ!?

 

【見所】
前回は、ゲストの木村良平と台湾の「京鼎樓(ジンディンロウ)」で小籠包を大いに食べた江口拓也と西山宏太朗。

 

今回はその続き、占いの店「東松命理」から番組スタート。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000155660

近々で知りたいことがあるという木村は、サイコロを使ってする占いを選択。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000163281

 

「太極卦」3,360円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000169477

近未来のことを2つまで質問できるようだ。

木村「犬をですね、飼おうかどうか迷ってまして。今日、明日とかじゃないんですけど」
先生「2つまで質問できるので、もう1個」
木村「結婚できますかね……?」
江口「(笑)」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000196258

色々な噂があった木村だが、どうやらまだ結婚していないようだ。

見たことのないようなサイコロを振り、先生の鑑定を待つ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000204819

先生「あなた、どっちかというとめんどくさがり屋なんですね。飽きっぽいところもあるんですね。ペットはたまに遊ぶのはいい。ずっとは難しい」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000210252

木村「なるほど……」
先生「でも、将来いずれ飼う。近未来は無理。いまあなた、バタバタ忙しい感じですから。家にいるか、いないかという感じですから」
木村「確かに……」

気になる結婚はというと、

先生「結婚は……」
木村「……」
先生「女性の出会い多いんですよ。でも、今のところ自由が好きなんですね。曖昧の方が楽しいんですね」
木村「そうですかあ……」
江口「(笑)」

落ち込む木村だった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000279294

木村「俺の方の準備が出来てないんだ。犬も結婚も」
江口・西山「(笑)」
木村「言われると『そうだな』って気がする!」
西山「噛みしめるように返事されてますもんね」
木村「当分、色んな意味で一人暮らしでいようと思います」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000309923

 

江口は、生まれた時間から人生全体を鑑定する占いを選択。

「四柱推命」6,720円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000340789 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000348572

江口は事前に母親にメールをして、生まれた時間をしっかりと聞いてきたようだ。

木村「6時?」
江口「違います! 当てていくゲームじゃないんで」

占いの結果はというと、

先生「結構あなた真面目な方ですね。ルールとか守る。自分のルールとかマニュアル。自分のスケジュールとか守る方なんですよ」
江口「ああ、はい」

心当たりがあるのか、大いに頷く江口だった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000383900

先生「25歳から、やりたいことをやれるようになる。がんばれる時期」
江口「いいですね」
先生「あなたの場合は、ちゃんと結婚する。結婚してからもっと冴えてくる」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000392591

木村「先生! 結婚しないです、こいつは! そんな訳ないんですよ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000397607

先生「でも、今すぐじゃないんです。35歳以降ですね」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000401545

江口「ちなみに、僕はいいお爺ちゃんになれますか? 自分ルールが激しくなって偏屈な人にならないかな、と」
先生「さらに頑固になりますね。今は一番柔軟」
江口「あー、かもしれないですね」
先生「いつかって言うと、45歳から」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000441810

江口「何かちょっとリアルな感じしますね。父親だったり、お爺ちゃんだったり、どんどん頑固になっていくんです。うちの血筋というか」
先生「あなたの家系はみんな頑固。あなたもそうなりつつある。45歳から。気を付けて。すっごい頑固になるのが65歳から」
江口「65歳!? (頑固な)お爺ちゃん……」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000478094

木村「でも、自分の意思があれば変わっていくことも?」
先生「変わっていけるんです」

本人が努力すれば変えられることは出来るようだ。

木村「江口のこの当たりよう、マジ面白いね(笑)」

最後に先生にお礼を言って、店を後にした。

木村「ありがとうございました。身に刻んでおきます」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000508801

 

続いてやって来たのは「六星集 足體養身會館 民權會館」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000640049 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000651478

西山「さて、台湾といえば何ですか?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000620915

江口「やっぱり台湾といえば……」
木村「マッサージだろ!」
木村・西山「いえーーーい!」
江口「今、言おうとしたでしょうよ!」

 

「脚底按摩(足裏マッサージ)」2,350円 45分。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000653337

足裏マッサージを受けるためにやって来たようだが、木村と西山はいいとして何故かカメラを回している江口。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000698450 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000693014

西山「江口さん、台湾いいです!」
木村「ありがとう!」
江口「そうですか」
西山「本当にありがとうございます」
江口「あのー、一ついいですか? 何で僕、撮影隊の一員になっ……」
木村「江口、ありがとう!」
西山「本当に感謝!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000659544 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000687378

江口「何で俺が足裏マッサージ出来てないんだ……」
西山「江口先輩には、このあとスペシャルマッサージがありますので」
江口「えっ? ちょっと待って宏太朗君、スペシャルマッサージがあるの?」

意味深に聞こえてしまうのだが。

江口「そんなスペシャルなマッサージがあるの? 台湾」
西山「そうなんです」
江口「大丈夫? 大丈夫なマッサージ?」
木村「俺らじゃ、ちょっと役者不足だよな」

江口には専用のマッサージが別で用意されているようだ。

そんなことを話していると西山の顔に異変が。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000724884

江口「宏太朗君の様子がおかしいんだけど、大丈夫?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000734377

(台湾の足裏マッサージはかなり痛いという話だ)

西山「ききき、効く!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000745426 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000748288 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000751870

江口「ちなみに、その効いているところは?」
ガイド「寝不足です」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000759582

木村も同じく寝不足のツボで悲鳴をあげる。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000769980 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000778080

更に西山が大きな悲鳴をあげる。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000784116

西山「あああーっ、いひひひーっ」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000790853

江口「そこも寝不足ですか?」
ガイド「脳のところです」
江口「宏太朗さん、脳が悪いですよ」
西山「脳が悪い?」
木村「あのね、昨日からずっと一緒にいて分かるけど、(西山は)脳が悪い!」
西山「それ、語弊ありませんか!?」

あまりの痛みに耐えかねて、マッサージから逃げる西山。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000803337

木村「ううっ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000814166

木村もかなり痛いようだ。

江口「良平さん、すごい声でたよ(笑)」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000819061 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000821379 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000822739 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000826407

西山はもう声すら出ないようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000836450

江口「さっきから声も出てない宏太朗君ですよ。ずっとあの表情で耐えてるんだけど」
木村「テレビに映る顔してないもん」
西山「こ、こ、殺される……」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000841936

その後もマッサージは続き、次第に楽になってきたという木村と、ずっと痛がる西山という対比が面白かった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000857595 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000869076 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000873018 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000879375 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000882383 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000883610

 

マッサージが終わると、木村が寝ていた(フリ)。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000896354

西山「あれ? これは俗に言う『良平スヤァ』ですね! ここで見れるとは、皆さんレアですよ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000901072

江口「そんな巷で噂だったの? 知らないんだけど」
西山「隠してみます……」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000911812

西山「やっぱり『スヤァ』です」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000908405 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000913353

江口が寝たふりをする木村を起こし、2人にマッサージの感想を尋ねた。

西山「もうスッキリです、足」
木村「いやあ、すごいよ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000931194

散々お預けをくらった江口だが、これからいよいよスペシャルマッサージを行うようだ。

木村「キーワードは『ジュシャッ!」』
江口「良平さん、いま何か切れた! 切れた音がした!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_000945599

 

ということで、やって来たのは「先天世界刀療協会」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001081655 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001088962

江口がスペシャルマッサージを受けるために訪れた訳だが、

江口「何かね、気のせいかな、何か目に入った」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001038711

西山「江口先輩、これのことですか?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001058572

木村「うえぇーい! 効きそう!」

西山の顔が放送ギリギリだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001061383

西山「今回のマッサージは、これ(包丁)を使うみたいです」
江口「宏太朗、正気か!?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001073123

木村「江口さんの悪いところを一刀両断!」
江口「そういうことなの!?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001078959

無論そういうことではなく、包丁で叩くマッサージをするようだ。

研いでない重たい包丁を使うので危険はなく、体の奥まで力が届きやすいとのこと。

 

「刀療」4,030円 60分。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001103818

まずは簡単なストレッチをしてから施術を受けるためベッドに横になるが、
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001129849

木村「足りてないもん。全然足りてないもん」

江口の体の大きさは規格外のようだ。

オイルを使ったマッサージで体をほぐし、
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001142629 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001145681

包丁で叩いていく。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001219069

江口「あ~、気持ちいい~」
先生「包丁の強さいかがですか?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001175906

江口「はい、いい感じです」
木村「人生で言われたことない。『包丁の強さいかがですか?』って」
江口「(笑)」
木村「完全に刻んでいるようにしか見えないんだけどね」
西山「みじん切りです」
江口「包丁すごく気持ちいいです」
木村「江口君、どう?」
江口「一つ一つが重い感じがしますね」
木村「痛くはない?」
江口「はい、気持ちがいいです。この振動がさらに気持ちいいというか、肩たたき機の性能を無茶苦茶良くして……」

一生懸命レポートをする江口だが、木村と西山はすぐに飽きてしまいカメラで遊びだす。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001249660

江口「なんか、カシャカシャ音がするんですけど(笑)」

すっかりリラックスしている江口。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001293352

江口「ああ~、なんかヘッドスパ受けてるみたい。極楽ですね~」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001309419

施術終了。

 

まるで寝起きのようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001319612 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001321247

そして眼鏡オフだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001330267 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001338145

江口「体が軽いです。新生・江口拓也が生まれましたよ。めっちゃ気持ち良かった!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001354776 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001362213

木村「すっげえ気持ち良さそうだった!」
西山「羨ましかったです」
江口「何か、2人(が受けた足裏マッサージ)の方がバラエティ色が強かったですね」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001365945

 

次の目的地に向かうため、ロケバスに乗り込む。

どうやら、木村と西山も少しだけ包丁マッサージを体験したようだ。

西山「そうなんです。トントントントンしてもらって」
木村「ビックリした! ビックリしたな!」
西山「ビックリしました。これはスペシャルマッサージだな、と」
木村「まだ余韻が残ってるもん。あんなちょっとだったのに」

バスが向かっているのは、木村たっての希望である「九份(きゅうふん、ジォウフェン)」
「千と千尋の神隠し」の舞台になったとも言われている町だ。
(ただ、宮崎駿監督は否定している)

木村「旅の一番のメインディッシュ! これが楽しみで!」
西山「今から夜になっていくということで、夜景だったりとか、提灯の明かりだったりとか」
木村「それよ! そこもオーダー済みだから。『夜で!』って」
江口「だから、(スケジュールの)この位置にきたんだなあ」

 

「九份」に到着。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001518280

江口「めっちゃくっちゃ雰囲気ありますね」
木村「まだ入り口なんだけど、たぎってきた!」
江口「早く見たい! 早く見たい!」

景色を見る前に、まずは3人で街ぶら。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001523843

中と外から九份を楽しむのだろう。

街ぶらを始めてすぐに臭豆腐を売っている店を発見。

木村と西山が、嫌がる江口にやや強引に勧める。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001547090

野菜をほとんど食べず、カレーばっかり食べる偏食な江口にとって「公衆便所みたいな匂い(味は最高)」と一部では言われる臭豆腐を食べるのは、かなりの冒険だったことだろう。

「現烤臭豆腐」120円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001562026

思い切って食べる江口。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001568441

木村「おいしくない?」
江口「ああ~! うんうん……分かる。ビールが欲しい!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001582566

木村「おいしいんだよね。みんなね、臭豆腐を食わず嫌いしてる」
西山「そうですね。毛嫌いしてる」
木村「俺らくらいの台湾通になると臭豆腐は友達だよ」
西山「じゃあ、良平さんも食べますか?」
木村「俺、友達食わないから」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #9.m2ts_001605910

以上で番組は終了。

 

【総評】
★★★★☆
何といっても、ハイライトは足つぼマッサージのシーンだろう。
生足さらして身悶えする姿をたっぷり映してくれて、番組スタッフには感謝しかない。
今までのゲストも全員体験してほしかったが、流石にそれだとマンネリ化してしまうか。
江口が施術を受けるシーンでは殆ど顔が見えず、やや期待外れかなと思いきや、そこそこ貴重な眼鏡オフ姿とそれよりずっと貴重な寝起き風の姿が見られたので不満は吹き飛んだ。
来週で台湾の癒し旅も最終回。
恒例の入浴シーンもあるようなので、木村がどう絡んでくるかに注目したい。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , ,