i☆Risの年越し特番はGRANRODEOのライブでカウントダウン

      2016/04/08

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP

2015年12月31日(木) 23:00~24:30 (90分)
BSフジで放送 公式ページ

【出演】
i☆Ris
山北早紀
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 山北早紀 かわいい

芹澤優
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 芹澤優 かわいい わき 脇 腋

茜屋日海夏
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 茜屋日海夏 かわいい

若井友希
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 若井友希 かわいい

久保田未夢
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 久保田未夢 かわいい

澁谷梓希
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 澁谷梓希 かわいい 八重歯

GRANRODEO
谷山紀章
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP 谷山紀章

飯塚昌明
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP 飯塚昌明

きただにひろし
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris きただにひろし

鈴木このみ
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 鈴木このみ

春奈るな
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 春奈るな

 

【概要】
惜しまれながら放送を終了したアニメ情報番組『アニソン・ハンター』が大晦日に一夜限りの復活。
年をまたぐ瞬間はGRANRODEOの日本武道館ライブを生中継。
総合司会はi☆Risの芹澤優、ゲストにきただにひろし 鈴木このみ 春奈るなを迎えてお届け。

 

【見所】
浅沼晋太郎と芹澤優がMCを務めていたアニメソング系情報バラエティ番組『アニソン・ハンター』
芹澤優 告白 かわいい 芹澤優 田所あずさ 告白

復活した今回の目玉企画は何といってもGRANRODEOカウントダウンライブでの年越しだろう。
番組は、芹澤の少しハラハラするような司会で幕開け。
芹澤優 腋 脇 わき かわいい 芹澤優 腋 脇 わき かわいい

長い間パートナーを務めていた浅沼は、今回はお休みのようだ。
浅沼晋太郎 浅沼晋太郎

とても間がもたないということで、街中を中継していたi☆Risにすぐにスタジオに向かってもらうことに。
r-00003.m2ts_000243231

お台場、テレビ局のすぐ外で中継をしていた芹澤以外のi☆Risメンバーたち。
リア充たちの見ている前で、いつもの自己紹介をやや照れながら行なった。
スタジオ用の衣装だったためか肌寒そうだ。

最初のゲストは、ONE PIECEの主題歌『ウィーアー!』でお馴染みのきただにひろし。

きただに「安心してください。飲んでませんよ」

i☆Risはデビュー間もない頃『ウィーアー!』をカバーしたことがあり、PVは色々と話題になった。
オリコン週間ランキングで8位を獲るようなグループになるとは当時思いもしなかった。

スタジオに向かっているはずのi☆Ris(芹澤をのぞく)だったが、何故か楽屋でくつろいでいた。
山北早希 化粧 かわいい 楽屋 茜屋 焼き鳥 食事 楽屋 かわいい

きただにに2015年を振り返ってもらったところで、やっとi☆Risが全員集合。
山北が芹澤と一緒に司会を務めることが明らかになった。

芹澤「(山北と)どっちが好きですか?」
山北「どっちがタイプですか?」
きただに「いやいやいやいや、どっちもタイプです」
山北「大人ですね(笑)」

最初のコーナーは『アニソンアーティスト 10大ニュース前編』

・ラブライブから飛び出したμ’s 紅白出場の快挙!

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris μ's 紅白出場の快挙

・11年目を迎えたアニサマ 3日間で8万1000人を動員!!

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 11年目を迎えたアニサマ 3日間で8万1000人を動員

・国民的アニソンカバーコンテスト 北海道エリア代表のミルクスが頂点に!

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 国民的アニソンカバーコンテスト 北海道エリア ミルクス

・謎のベールに包まれていたClariS 遂にファンの前に姿を現す(幕越しだが)

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris ClariS

・水木一郎 堀江美都子 大杉久美子 ささきいさお アニソン四天王が奇跡の集結!

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris ささきいさお

芹澤の一番のニュースはというと、

芹澤「チャンピオンさんとサンデーさんの表紙を飾れたこと」
山北「次はi☆Risも出たいな……」

きただには残ったまま、2人目のゲスト、鈴木このみが登場。
顔立ちが少し若井に似ている。
鈴木このみ おみくじ 大吉 r-00003.m2ts_002015305

鈴木は1stワンマンツアーで初めてエレキギターを弾いたことなど2015年の出来事を振り返り、2016年は『変化の年にしたい』と抱負を語った。

続いて『アニソンアーティスト 10大ニュース後編』

・澤野弘之 ベストアルバムを発売

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP 澤野弘之

・ルパン三世 30年振り新作TVシリーズスタート!

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 

・YouTuberからアニソンアーティストへ! UMI☆KUUNがデビュー

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP UMI☆KUUN

・銀魂゜OP『プライド革命 / CHiCO with HoneyWorks』が驚愕の再生回数!!

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP プライド革命  CHiCO with HoneyWorks

・世界規模でKalafina旋風!

アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 

次の『ゆくi☆Ris くるi☆Ris』では2015年の反省点、楽屋が臭いことなどがあげられた。
他のアーティストはムスクやシャボンのいい匂いがするが、i☆Risはにんにくや餃子の匂いがするそうだ。
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris  アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 芹澤優 脇 腋 かわいい

他のメンバーも2015年の反省したいことを語ったところで、年の瀬が迫っていたため日本武道館の中継に切り替わった。
BSフジ開局15周年×GRANRODEO10周年 第2部公演「COUNTDOWN SPECIAL LIVE 2015~2016」だ。
外は寒くても武道館は凄まじい熱気で、水着の女性がいるほどだった。
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP 水着 女性 客 GRANRODEO 美女 アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP 谷山紀章
夏限定の企画かと思ったら、カウントダウンライブでも水着歓迎をやっていたようだ。
i☆Ris曰く水着女性が映るたび、きただにがにっこり微笑んでいたらしい。

谷山の仕切りで武道館に集まった1万人の観衆とスタジオのi☆Risたちが一斉にカウントダウンを行い、新年を迎えた。
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP granrodeo カウントダウン 年越し 大晦日 アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP granrodeo カウントダウン 年越し 大晦日

年明けすぐにGRANRODEOは『Gp For It!』を熱唱。
大勢の観客と魔法の言葉をコール『I・G・P・X!』
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP granrodeo カウントダウン 年越し 大晦日 go gor it igpx アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP granrodeo カウントダウン 年越し 大晦日 go gor it igpx アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP granrodeo カウントダウン 年越し 大晦日 go gor it igpx アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP granrodeo カウントダウン 年越し 大晦日 go gor it igpx

が、歌の途中で打ち切られ、カメラはスタジオに戻ってしまった。
正味10分ほどの中継だった。
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 新年 年越し

スタジオではi☆Risたちが抱負を語り、2016年活躍間違いなしのアーティストをランキング形式で紹介した。

5位 宮野真守
芹澤が2015年で一番聞いたアーティスト。
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 宮野真守

4位 黒崎真音
澁谷が2015年で一番感銘を受けたアーティストで、一緒に食事に行くこともある間柄。
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 黒崎真音

3位 Gacharic Spin
山北がブレイク間違いなしと太鼓版。
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris Gacharic Spin

2位 Lisa
若井が2015年で一番聞いたアーティスト。
同じ岐阜県出身でもある。
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris Lisa

1位 i☆Ris
i☆Risが活躍間違いなしと厳選したアーティストの1位がまさかのi☆Ris.
アニソン・ハンター 年またぎ生放送SP i☆Ris 

きただに「流石! がっつき方がイイ!」

ちなみに、山北以外の全員がi☆Risに投票していたそうだ。
r-00003.m2ts_004427633 r-00003.m2ts_004518814
更に芹澤は今年活躍するアーティストに芹澤本人の名前まで書いていたようだ。

きただに「そういう精神じゃないと、上にはいけないですから」

3人目のゲストは春奈るな。

春奈は2015年を簡単に振り返り、2016年はライブ会場でワイヤーアクションをしたいと抱負を語り、おみくじで凶を引き当てた。
時間が押していたせいか、若干巻きで進行していたようだ。
澁谷 脇 腋 わき ずっちゃん

最後にi☆Risから2016年2月17日に11thシングルが、2016年春に2ndアルバムが発売予定で、2016年2月から公式ファンクラブが始動してZeppツアーを開催することが告知され、番組は終了した。

 

【総評】
★★★★☆
GRANRODEOのカウントダウンライブはフジテレビNEXTが完全中継しているとはいえ、1曲もフルで流してくれなかったのは残念だった。
一方のスタジオは大晦日にも関わらず出演者が多くて華やかだった。
きただにに助けられたところも多かったが、i☆Risは大晦日特番の司会を上手くこなしていたように思う。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , , , , ,