「江口拓也の俺たちだって癒されたい!」木村良平と西山宏太朗が小籠包を食べまくる

      2016/04/08

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000885262

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平

2016年2月24日(水) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式ページ

【出演】
江口拓也
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000268828

西山宏太朗
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000220532

木村良平
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000582511

 

【概要】
「癒し」をテーマに江口拓也と西山宏太朗が豪華ゲストと様々な場所に訪れる旅番組「江口拓也の俺たちだって癒されたい!」
第8回は、台湾での癒し旅・その2。
ゲストの木村良平と「京鼎樓(ジンディンロウ)」で小籠包を食べつくす。

 

【見所】
前回は、ゲストの木村良平と台湾の「寧夏夜市」で美食に耽った西山宏太朗。

今回はその続き、台湾の「龍三寺」を背景に番組はスタートした。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000200335 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000216522

木村「わあー!」
西山「晴れましたー!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000155412

木村「すごいね! 眩しいっす!」

サングラスを装着する木村。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000162855

西山「いいっすね」
木村「予報では今後1週間ずっと雨のはずだったんだよ」
西山「そうなんです。それがなんと、晴れました!」
木村・西山「いぇーい!」

前回放送から引き続き、かなりテンションの高い2人だった。

 

オープニングタイトル「木村・西山の俺たちだって癒されたい!」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000180599

 

いつもと何かが違うタイトルを挟んで、オープニングトーク。

木村「来ましたよ。『木村・西山の俺たちだって癒されたい!』」
西山「始まりました~。いいですね~」

などとやっていると、怪しげな観光客がカメラを遮った。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000228383

言うまでもないが、仕事の都合で前回ロケに参加できなかった江口拓也だ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000232183

江口「あれ、あれ? もしかして木村良平さんと西山宏太朗さんですか?」
西山「違います!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000246641

邪険に追い払われる番組の主役。

木村「ちょっと撮影中なんで」
江口「もしかして、木村良平さんと西……」
木村「違います!」
西山「(笑)」
江口「……」

2人から他人の振りをされて、軽く落ち込む江口。

木村「早く入って来いよ(笑)」
西山「というわけで、江口拓也さんです!」
江口「ちょっと待って、何で番組が勝手に進んでるの?」
木村「ということで、『木村・西山の俺たちだって癒されたい!』第1回ゲストに江口拓也さんが来てくれました」
西山「ありがとうございます!」
江口「あ、こんにちは、江口拓也です。よろしくお願いします」

テロップまで悪ノリをしてる。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000286443

木村「何時起き?」
江口「今日、4時50分起きくらいです」
木村「(笑)」
江口「ホントにさっき着いたんだよ!」

海外ロケは、人気声優には本当に大変なようだ。

木村「夜市楽しかったねえ~」
西山「楽しかったです。おいしかったし」
江口「いいなあ、夜市いきたかったなあ!」
木村「ほらほら、(龍三寺で)お祈りできるから、元気出して」

(寺社仏閣に参拝し、旅の成功を祈願するのは番組の恒例行事となっている)

江口「僕の台湾は今から始まるから! 2人のテンションに馴染んでいくところから始めたいと思います」
木村「じゃあ、早速行っちゃう?」

 

龍三寺の中へと移動する。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000358483

江口「独特の雰囲気がありますね。日本のそれとはまた違った」
西山「線香があるんですが、これを1本ずつさして参拝していきたいなと思います」

寺の敷地内に3ヶ所の香炉があり、そこに線香を入れながら健康などの祈願をするようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000369079

火傷しないよう気を付けながら香炉に線香を入れる。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000390077

香炉の近くまで来ると、かなり煙たく、まるで濃霧がかかっているようだった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000393265

現地の親切な女性から線香の正しい持ち方を教わるなど、人の温かさにも触れる。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000432706 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000453661

それにしても凄い煙だ。
髪の毛や服に匂いが付くのを嫌がる女性もいるだろう。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000449512

 

お祈りをすませると、台湾式の占いをすることになった。
三日月形の木片「ポエ」を2つ同時に投げ、表と裏が1つずつ出れば願いが叶うというものだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000468566

表と表、裏と裏が出てしまったら当然失敗となるのだが、3回まで投げることが許される。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000475536

3回挑戦しても表と裏が揃わない確率は約12%。
むしろ、そちらの方が運が良いような気もする。

 

江口は、健康運を司る神様の御前で挑戦。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000488692

かろうじて、3回目で成功する。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000529931

江口「おっしゃ! やった!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000532404

西山「3度目の正直とはこのことですね」
江口「やった! 健康だ!」
木村「すげえ! お前、健康だよ、2016年!」

本人もだが、周りが一緒に喜んでいる姿が微笑ましくて良かった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000539533

 

木村と西山は、仕事運と金運を司る神様の御前で挑戦。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000550312

木村は、2回目で成功。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000580449

木村「よしっ!」
江口「2回目にしてお金を掴んだ」

西山は江口と同じく3回目でどうにか成功した。

西山「これ、3回のうちにくるようになってんの?」
江口「すごーい!」

 

3人とも占いは成功し、最高の気分で台湾の街中に繰り出すことになった。

江口「待ってました!」
木村「やっと台湾だよ」
西山「まずはですね、食!」
江口「もう、お腹ぺこぺこなんだよ!」
西山「食べ物で癒されて頂きたいと思います」
江口「朝から何も食べてないんだよ!」

ナレーションの斎藤壮馬が言っていたが、江口はこのために機内食も抜いてきたようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000675631

 

ということでやって来たのは、飲茶「京鼎樓(ジンディンロウ)」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000872134 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000878180

小籠包が売りの店で、日本の池袋などにも支店がある。

江口「ここはもしや?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000796047

西山「そうなんです。木村さんのリクエストです」
木村「フォオオオオオー! やったー!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000805987

西山「テンション、めちゃめちゃ上がってます」

これだけ喜びを全面に出すゲストは番組初だろう。

木村「見て、ほら! これたよ、京鼎樓。よし! もう行こうか!」
江口「待って、待って、待って!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000814861

西山「もうちょい話しましょう(笑)」

一番空腹のはずの江口が止める役になっていた。

木村は日本の京鼎樓に行ったことがないため、先に本場を味わってから日本の京鼎樓にまた3人で訪れて違いを楽しみたいようだ。

木村「日本の行ったことないんですよ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000837432

江口「僕もないですね!」
西山「僕は行ったことあるんですけど」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000849346

木村「……」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000851136 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000852670

江口「……」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000863599

 

店の中へと入っていき、3人が注文した料理がこちら。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000883388

この喜びようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000885262 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000888055 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000889658 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000891409

木村「これはもうビールじゃないの!? ビールまだ? まだか……」
西山「お茶で」

まだまだ収録が残っているため、ビールで乾杯という訳にいかなかった。

 

「小籠包(10個)」650円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000905105

木村「ふぅ~!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000918533 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000932347

江口「(箸で掴んでも)破れないのがいいよね」
西山「いかがですか?」
木村「本場ってすげえ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000940265 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000956539

江口「う~ん、オイシィー!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000960779 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000962035 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000967645

西山「よっ、出ました」

 

続いて「烏龍茶小籠包(10個)」760円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_000977670
西山は、しっかりと小籠包をレンゲの上にのせて、その上から生姜をまぶす。

木村「ほら、やっぱ経験者だから。京鼎樓経験者だから」
西山「ちょ、ちょっと(笑)」
木村「俺、こういうの忘れないから」
西山「いやだなあ、嫌な感じだなあ(笑)」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001005136

西山「うん! おいし~!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001011437

木村「どう? 香りする?」
西山「しますね。ふわっと。生姜と凄く合いますね」
木村「俺ら、ただ食ってればいいの?」
江口「はい」
木村「いい番組だね」
江口「食べて、癒されて頂ければそれでいいんです」

 

続いて「蝦仁焼賣(10個)」1,030円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001038188 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001059953

木村「うーん、うん、ジンディンロウ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平 食事

江口「おいしい! 海老の香りがしますね」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001053649

木村「香りがすんごいする」
西山「おいしい、ジンディンロウ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001068780

江口「(大口を開けて)女の子がはしたないよ」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001078221

 

最後は「炒豆苗」860円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001088621

木村「日本のと違うよね」
江口「細いイメージあるのに、一枚一枚がこんなに肉厚なんだ」
木村「緑の味がする。俺たちの知ってる豆苗より」
江口「あ、全然違う。ヘルシーな感じしますね。台湾最高だよ」

 

お腹が満たされた一行は、次の目的地へと向かうためロケバスに乗り込んだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001244259

車内では、木村が西山との出会いを振り返った。
アフレコ現場で一緒になったことはあるものの、ちゃんと話をしたのは今回の収録が初めてだったようだ。

木村「空港で会ったんだけど、うちのマネージャーと2人でずっと眺めていて……多分、あいつ!」
西山「僕、その時一人でいたんですけど、急に隣に荷物を置かれて、ハッと見たら『良平さんや~!』みたいな」
木村「そっから、すげぇグイグイ来るから」
江口「やっぱり来ちゃいました?」
木村「うん、これは面白いぞと」
西山「(笑)」
木村「俺、どちらかというと、初対面は逃げられちゃうタイプなんですよ。引かれちゃうタイプというか」
江口「はい」
木村「だけど、最初にバスに座った時、(西山は)若干の距離をもって座ってたんだけど、一回降りてまたバスに乗った時には『隣いいですか?』って」
江口「(笑)」
木村「こいつは楽だぞ、と。江口と同じ匂いがする」
西山「僕自身も、良平さんは兄貴肌というか、いきなり抱きしめられてる感じ。心が鷲掴みにされてる感じがあるので、飛び込みやすくて」
木村「おいおいおい、江口が来る前の昨夜の話はやめろよ」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001333369

西山「おっつー! おっつ、おっつー! 口がすべりそうでした」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001335657

江口「『おっつ、おっつー!』って何? 切り口がヤバイんだなあ(笑)」
木村「(笑)」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001341300

 

続いてやって来たのは、台北市にある占いの店「東松命理」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001414126

西山「良平さんは、占いを信じますか?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001348720

木村「いい時だけね。あと、ラッキーカラー。ラッキーカラーは割と取り入れるタイプ」
江口「かわいい」
木村「(西山は)占い好きそうだね」
西山「結構好きですね。雑誌とかでも、自分の星座は気にしちゃったりしますし。江口先輩は?」
江口「僕もいいことだけ信じるかなあ。でも、ガッツリ占って頂いたことはないですね」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001390721

西山「じゃあ、今日はガッツリ占って頂きたいと思います」

 

店の中へと入り、日本語も話せるという林君翎先生の前に並んで座る。

ここでは、「太極卦」「人相・手相」「四柱推命」といった3種の占いから選べるようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001423435

早速、西山から占ってもらうことになった。

西山「僕は人相と手相を見ていただきたいと思います」

 

「人相・手相占い」4,130円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001451757

人相占いもやって貰うため、おでこをみせる。
(こんな顔をしていたのか……!)
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001461827

江口「いい表情して」

キリっと顔を変える西山だが、
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001463548

木村「ふざけんなよ」

木村に怒られてしまった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001465577

 

占いの結果はというと、

先生「ちょっと神経質ですね。色々考え込んだりだとか、気持ちは繊細ですね。悩みすぎると、睡眠の品質が引っ掛かる。気を付けて、ちょっと寝不足な感じです」

 

気になる仕事運は、

先生「30歳くらいからもっと良くなる」
木村・江口「おお~!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001507128

先生「順調です。順調で、あがってあがっていく」
西山「嬉しい」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001574707

 

健康運はというと、

先生「……注意して。健康管理下手です」
西山「よく食べ、よく寝る」
先生「食べすぎるのも要注意ね」
西山「結構食べちゃいます。夜中にお菓子とか食べちゃいます」
先生「いま若いから症状でないけど、注意しなければいけない」
西山「分かりました。人相から何か分かることは?」
先生「お金に不自由しない。稼いではいけるんですね。ただ、守って(貯めて)いくのかという感じね」
木村「使っちゃう?」
先生「はい」
木村「事務所の系譜かな」
西山「先輩に続いて……?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #8 ゲスト 木村良平.m2ts_001579319

先生「それだけ注意しておいてください」
西山「ありがとうございます」
先生「頑張ってください」

30歳からどんどん仕事運が上がるという、男性声優として最高の占い結果が出たところで、残念ながら番組は終了。

木村と江口の占いは次回へ持ち越しとなった。

 

【総評】
★★★★☆
海外旅行でテンションが最高潮に達した3人の癒し旅は、幸いにも天候に恵まれた。
足元に水たまりは残っていたものの、雨天と晴天では大違い。
雨が降らなくて本当に良かった。
番組は、恒例の参拝から始まり、小籠包を食べて、ロケバスで雑談をし、占いまでしてもらうという盛り沢山の内容だった。
残念だったのは、木村と江口の占い結果が次回への引きに使われてしまったことだろう。
番組ハイライトは小籠包を食べていたシーンだ。
熱々の小籠包を大口を開けて一口で競うように食べる姿は、素晴らしい飯テロだった。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , ,