紅白出場を果たしたラブライブ μ’sの健康的な足が話題に?

      2016/04/08

ラブライブ μ’s 紅白

第66回NHK紅白歌合戦「ザッツ、日本! ザッツ、紅白歌合戦」

2015年12月31日(木) 19:15~23:45 (270分)
NHKで放送 公式ページ

【出演】
μ’s
新田恵海
ラブライブ μ’s 紅白 新田恵海

内田彩
ラブライブ μ’s 紅白 内田彩

三森すずこ
ラブライブ μ’s 紅白 三森すずこ

久保ユリカ
ラブライブ μ’s 紅白 久保ユリカ

飯田里穂
ラブライブ μ’s 紅白 飯田里穂

Pile
ラブライブ μ’s 紅白 Pile

徳井青空
ラブライブ μ’s 紅白 徳井青空

楠田亜衣奈
ラブライブ μ’s 紅白 楠田亜衣奈

 

【概要】
66回目を迎えた紅白歌合戦にラブライブのμ’sが登場。
声優では水樹奈々の連続出場があったが、アニメ色の強い声優ユニットの出演は初めてとなる。

 

【見所】
テレビ離れが進む昨今でも平均視聴率40%超えが当たり前というあの紅白に、ラブライブのμ’sが登場。
プロジェクトがスタートした時点では、ここまで登り詰めることになるとは誰も思わなかっただろう。
見ている側も夢の中にいるような、現実感の乏しい光景だった。

番組冒頭、多数のアーティストに混じって我らがμ’sが早速登場。
周知の事実だが、南條愛乃は先天性の膝蓋骨亜脱臼のため欠場となった。
ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白

白組1番手の郷ひろみが『2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-』を熱唱。
その後ろで、笑顔でサイリウムを振るメンバーたち。
アップにならないのが残念だったが、みんな紅白を楽しんでいるようでだった。
ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白

放送作家の高須が言っていたが、紅白はその年売れた歌手や芸能人が一堂に会するため、会場もバックヤードも異様な緊張感があるそうだ。
そんな中でも、さほど違和感なく溶け込んでいたように思う。
AKBグループが近くにいたお陰かもしれないが。

紅組一番手の大原櫻子が『瞳』を歌っている間もリズムに合わせて体を揺らしていたが、その後しばらくお休みとなり、番組開始から47分頃、紅組6番手でμ’sの出番となった。

新旧のアニメ主題歌をAKBなどが歌ってから、紅白のためだけに作られた35秒ほどの『ラブライブ!紅白スペシャルアニメ』が流れた。
勝手にチャンネルが切り替わった? と思ったご老人も多かったかもしれない。
欠場した南條も綾瀬役で声だけの出演を果たした。
ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白

アニメのPVを後ろに流しつつ『それは僕たちの奇跡』を歌うμ’s。
流石に少し緊張しているようだった。
ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白
残念ながら1コーラスだけで出番は終わってしまった。
もっと他にカットする場面はあっただろうと思ったが、それぞれのバストアップをしっかりカメラが抑えてくれたのは素直に感謝したい。
ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白 新田恵海 足 ふともも 脚 パンツ ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白 足 ふともも 脚 パンツ 新田 えみつん ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白 足 ふともも 脚 パンツ 内田彩 ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白 足 ふともも 脚 パンツ 久保ユリカ ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白 ラブライブ μ’s 紅白

その後、紅白ウラトークの席で少し喋ったものの、クライマックスなどで出番はなく少々物足りない幕切れとなった。

紅白のここまでの対戦成績は紅組29勝、白組36勝と白組が優勢だったが、今年は紅組に軍配が上がった。

 

【総評】
★★★★★
出番が少なく物足りなさは残るが、頑張って来たメンバーにとっても、応援し続けてきたファンにとっても最高のご褒美となった。
真剣に紅白を見たのは何年振りだろう、という声優ファンも多かったのではないだろうか。
ここまで認知され、人気のあるプロジェクトを終わらせた決断は正しかったのかどうか疑問が残った。
実況等ネットの反応をみるに、声優ユニットの出場に否定的だった人たちも、メンバーのパフォーマンスや健康的な太ももはおおむね好評だったようだ。

 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , , , , ,