「アニソンCLUB!」で新田恵海 大橋彩香 遠藤ゆりか が胸キュン告白

      2016/04/08

アニソンCLUB #58.m2ts_001347771

アニソンCLUB! i #58

2016年2月19日(金) 22:00~22:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式ページ

【出演】
新田恵海
アニソンCLUB #58.m2ts_000086873

大橋彩香
アニソンCLUB #58.m2ts_000089992

遠藤ゆりか
アニソンCLUB #58.m2ts_000219394

 

【概要】
新田恵海と大橋彩香がMCを務めるアニメ系音楽バラエティ番組『アニソンCLUB-i(ラブ)』
第58回放送では、2016年1月15日に行われた「アニソンCLUB!-i vol.11」の模様をお届け。
ゲストは2015年11月25日に「はじまりのうた」をリリースした遠藤ゆりか。

 

【見所】
前回は、「animeloLIVE!Presents アニソンCLUB-I&R ~ラブとアールの頂上決戦!~」の模様を放送した「アニソンCLUB! i」

今回から、遠藤ゆりかがゲスト出演した「アニソンCLUB!-i vol.11」の模様を放送する。

新田恵海と大橋彩香がぬるっと出てきて、年始の挨拶から自己紹介。
アニソンCLUB #58.m2ts_000031393

新田・大橋「みなさま、新年あけましておめでとうございます」

テロップにも出ているが、収録は2016年1月15日に行われた。

新田「今夜も素敵なゲストさんが遊びに来てくださいました」
大橋「遠藤ゆりかさんでございます。いやあ、わたし同い年なんですよ」
新田「そうなんだ?」
大橋「たしか同い年だったはず。でも、すごいしっかりされてるので、負けないように…」
新田「負けないように?」
大橋「しっかり頑張ろうと思います」
新田「そうだね、MCの腕の見せ所だね」
大橋「おっと、ハードルを上げてしまったようだ」

アニソンCLUB #58.m2ts_000109539

 

タイトルコール。
アニソンCLUB #58 新田恵海 大橋彩香

 

早速、ゲストの遠藤ゆりかが登場。
実は、新田と遠藤は一緒にメキシコ料理を食べたり、カラオケに行くくらい仲が良いようだ。
アニソンCLUB #58.m2ts_000231144 アニソンCLUB #58.m2ts_000242154

大橋「えー、二人のカラオケとか超豪華そう」
遠藤「わたし、つんさんが歌っているところ、動画撮っちゃいましたもん。iPhoneに秘蔵映像が」

アニソンCLUB #58 遠藤ゆりか

 

遠藤のプロフィール一覧を紹介しつつ、細部に突っ込んでいった。
アニソンCLUB #58.m2ts_000353360

やはり大橋と新田の目に止まったのは、特技の「MC」と「タイピング2段」だったようで、

新田「すごい優等生ですね」
遠藤「いやいや、このMCっていうのは、マネージャーが勝手に特技に書いたので(笑)」
大橋「自分で、じゃない?」
遠藤「そうです。自己主張はしてないんですけど」

それから、津田家にゲスト出演した時と同じ流れでタイピング2段の話になった。

遠藤「タイピングの大会を高校の時に全校生徒で受ける、みたいな機会があって。そこで1番を取って、オタクがバレるっていうエピソードがあったんですけど(笑)」
大橋「普段からパソコン打ってたから、練習したとかじゃなく?」
遠藤「はい、ネットゲームとか、ネットゲームとか」

アニソンCLUB #58.m2ts_000411224

大橋「じゃあ、ブラインドタッチとか?」
遠藤「そうですね、できますできます。目を瞑ってても打てます」
新田・大橋「すごーい!」

アニソンCLUB #58.m2ts_000434831 アニソンCLUB #58.m2ts_000463420

遠藤「どうしよう、タイピングでこんなに褒められたことないですよ。持ち上げすぎですよ」
新田「他にも、アニメ・漫画・ゲームがお好きということですけれど、今でもよくゲームされてるんですか?」
遠藤「今でもしますね。学生時代よりは時間が少なくなったので、いっぱい出来てる訳じゃないんですけど、アドベンチャーゲームが大好きで」
大橋「アドベンチャー?」
遠藤「分岐するやつですね。ノベルを読んでって…」
大橋「ああ、はいはいはい」
遠藤「選択肢、とか」
大橋「ほうほうほう。何かすごい馴染みのある言葉がいっぱい聞こえてきた。楽しいですよね」

 

ADV好きの遠藤が特に好きなゲームは「シュタインズゲート」のようで、キャラのコスプレをしたことまであるようだ。
その時に撮った写真をスクリーンで紹介した。
アニソンCLUB #58 遠藤ゆりか コスプレ

大橋「クォリティ高!」
遠藤「超ドヤ顔で超恥ずかしいんですけど(笑)」

椎名まゆりの写真はオーディションで「シュタインズゲート」の曲を歌った際、印象に残るようコスプレした時のものだそうだ。

牧瀬紅莉栖は「シュタインズ・ゲート ゼロ」発売の時に撮ったもので、ツイッターにもあげているとのこと。

 

モノクロームオーバードライブ / 遠藤ゆりか

アニソンCLUB #58.m2ts_000635544 アニソンCLUB #58 モノクロームオーバードライブ   遠藤ゆりか アニソンCLUB #58.m2ts_000661106 アニソンCLUB #58.m2ts_000679616 アニソンCLUB #58.m2ts_000686969 アニソンCLUB #58.m2ts_000741501

 

トークパートに戻り、番組放送が2月ということでバレンタイン特別企画が行われた。
アニソンCLUB #58.m2ts_000896533 アニソンCLUB #58.m2ts_000919552

新田と遠藤でチョコ積み上げ対決を行い、敗れた方はカメラに向かって愛の告白をしなければならないという視聴者垂涎の企画だ。
アニソンCLUB #58.m2ts_000950813

大橋「ゲームをやっていただいて、負けた方に胸キュン告白をしていただこうと思っております」
新田「負けない」
遠藤「いやあ、わたしだって負けませんよ」
新田「絶対、負けない」
遠藤「めっちゃガチじゃないですか」
新田「やりたくないもん!」
遠藤「やですよ、わたしだって!」

と、気合十分で「バレンタインチョコ積み上げバトル」が始まった。

30秒間でチロルチョコをより高く積み上げた方が勝ちというシンプルな対決だ。
アニソンCLUB #58.m2ts_000974615 アニソンCLUB #58.m2ts_000999889

両手でドンドン積み上げる遠藤と、慎重に片手で抑えながら積み上げる新田。
アニソンCLUB #58.m2ts_001008442

あっという間に30秒経ち、結果は、
アニソンCLUB #58.m2ts_001036630

新田12個、遠藤14個で、遠藤の勝利となった。
アニソンCLUB #58.m2ts_001038570 アニソンCLUB #58.m2ts_001078351

新田「うわあああー、まじかー」
大橋「つんさんは負けてしまったので、カメラに向かって告白をしていただきましょう」
新田「やるんですか? めっちゃ恥ずかしい。本気で恥ずかしいわ!」

 

嫌がる新田だったが、渋々とチョコの入ったプレゼントボックスを持って、カメラ(視聴者)に愛の告白。
アニソンCLUB #58.m2ts_001180525 アニソンCLUB #58.m2ts_001188006

新田「あの…急に呼び出しちゃってごめんなさい…。ええっと、夜なべして作りました! もらってください!」

アニソンCLUB #58.m2ts_001192942 アニソンCLUB #58.m2ts_001196481

徹夜ではなく、夜なべという表現が古風だ。
手袋を編んでくれそうだ。

大橋「初々しいというか」
新田「チョコ作ってて寝られないとかありそうじゃない」
大橋「オレのために一生懸命つくってくれたんだな~、みたいな」

と、新田の罰ゲームが終わったところで、

新田「でも、これで終わりじゃないよね?」
観客「おお~?」
大橋「折角だから、ゆりしーさんも」
遠藤「ええー、やだあー」
大橋「折角だから、みんなも聞きたいですよね?」
観客「フォー」
遠藤「折角、勝ったのに!」

 

尤もな意見だったが、遠藤も愛の告白をすることになった。

遠藤「あー、ごめんね、待った? あのさ、今日なんの日だか覚えてる? わたし、言ってくれるの待ってたんだけどなあ…」

アニソンCLUB #58.m2ts_001258236 アニソンCLUB #58.m2ts_001259673

遠藤「はい、これ…」

アニソンCLUB #58.m2ts_001268521 アニソンCLUB #58.m2ts_001269443

遠藤「ちょっと作ってきたからさ、食べてください」

アニソンCLUB #58.m2ts_001274634 アニソンCLUB #58.m2ts_001276341

新田「ちょっとツンツンしてる~、カワイイ!」
大橋「いいわー、いいわ、いいわ、いいわ」
遠藤「やめろよ、もう~!」
大橋「走ってくるのいいですよね」
新田「やる? せっかくだから」
大橋「いや、やらない、やらない!」
観客「えー?」
遠藤「ほら、もう箱(プレゼントボックス)がスタンバイされてる」
新田「そういう流れになっちゃってるよ、へごちゃん」
大橋「まーじー? これ、台本にないよ」
遠藤「やったー」

 

新田のナイスアシストで、全国の大橋ファンにも歓喜の瞬間がおとずれた。
アニソンCLUB #58.m2ts_001328381

大橋「あ、あ、おっ、やっほー! あの、今日は何の日か分かるかな? 今日は有名な『バ』のつくあの日なんだけどー、渡したい物があってぇ、いいかなあ? 驚かないでね」

アニソンCLUB #58.m2ts_001330600 アニソンCLUB #58.m2ts_001335865

大橋「実は! わたしが! チョコを! 頑張って! 作ったんですぅ~! いや、そんな驚かないでよ~。ちゃんと味見したから、絶対美味しいから、良かったら食べてくださーい」

アニソンCLUB #58.m2ts_001343974 アニソンCLUB #58.m2ts_001347771 アニソンCLUB #58.m2ts_001357102 アニソンCLUB #58.m2ts_001359804 アニソンCLUB #58.m2ts_001364018

遠藤「めっちゃカワイイ」
新田「なんか、へごへごしてた」
遠藤「これが噂のへごへごする、ですね?」

 

Won(*3*)Chu KissMe! / 新田恵海 遠藤ゆりか 大橋彩香

アニソンCLUB #58 Won(*3*)Chu KissMe!  新田恵海 遠藤ゆりか 大橋彩香 アニソンCLUB #58.m2ts_001428363 アニソンCLUB #58.m2ts_001443277 アニソンCLUB #58.m2ts_001453192 アニソンCLUB #58.m2ts_001454730 アニソンCLUB #58.m2ts_001464089 アニソンCLUB #58.m2ts_001495755 アニソンCLUB #58.m2ts_001533762 アニソンCLUB #58.m2ts_001547004 アニソンCLUB #58.m2ts_001550398 アニソンCLUB #58.m2ts_001621946

 

桜Trickのオープニングをカバーして、番組は終了。

 

【総評】
★★★★★
羞恥プレイというべきか、チョコを渡しながらの「胸キュン告白」は、ファンには最高のご褒美だった。
へごへごしていたり、言葉のチョイスが童謡のようだったり、3者3様でとてもよかった。
最後のカバー曲は、3人とも安定の歌唱力だった。
レーベルの違うアーティストの共演をこんなに簡単に見られるなんて嬉しい限りだ。
ちなみに、番組はエムキャスに対応しているので、全国どこでもリアルタイムで視聴することが出来る。
次回もこのイベントの続きを放送するようだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , ,