大橋彩香が上坂すみれ とウォッカを飲んだフェスを振り返る

      2016/04/08

アニソンCLUB! i #57.m2ts_001639877

アニソンCLUB! i #57

2016年2月12日(金) 22:00~22:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式ページ

【出演】
新田恵海
アニソンCLUB! i #57.m2ts_000542020

大橋彩香
アニソンCLUB! i #57.m2ts_000445149

motsu
アニソンCLUB! i #57.m2ts_000106769

ZAQ
アニソンCLUB! i #57.m2ts_000136628

 

【概要】
新田恵海と大橋彩香がMCを務める『アニソンCLUB-i』と、motsuとZAQがMCを務める『アニソンCLUB-R』が初めてタッグを組んだ。
第57回放送では、ニコファーレで2015年12月11日に行われた合同イベント『animeloLIVE!Presents アニソンCLUB-I&R ~ラブとアールの頂上決戦!~』の模様をダイジェストでお届け。

 

【見所】
前回も、ニコファーレで開催されて好評を博したイベント『animeloLIVE!Presents アニソンCLUB-I&R ~ラブとアールの頂上決戦!~』の模様を放送した『アニソンCLUB! i』

今回は、全4回放送予定の4回目だ。

 

#54でも放送した『ラブ+I・N・G / 新田恵海 大橋彩香 motsu ZAQ』で番組はスタート。
アニソンCLUB! i #57.m2ts_000030311 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000039964

 

続けて、新田恵海と大橋彩香がMCを務めたトークパートの未公開映像を放送していった。
アニソンCLUB! i #57.m2ts_000057839 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000172642

『これだけは他人に負けられないと思う事は?』というテーマでは、motsuは得意の”ももあげ”の話をして、一方のZAQは”声で超音波をだす”をスタジオで披露した。
アニソンCLUB! i #57.m2ts_000147150 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000157840

 

『お気に入りの休日の過ごし方』というテーマでは、motsuは魚を一匹丸ごと捌いて食べることにハマっていると明かした。

motsu「スーパーとかで売ってない魚あるじゃないですか。知ってます? ホウボウとかね」
大橋「ほうぼう…」
motsu「マゴチとか」
大橋「まごち…」
motsu「マゴチ! へごじゃない!」

アニソンCLUB! i #57.m2ts_000218108 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000219658

新田・大橋「へごち!」

アニソンCLUB! i #57.m2ts_000222768

motsu「ヘゴチは魚じゃない」
大橋「やばい、さばかれる~。こわいよ~」

アニソンCLUB! i #57.m2ts_000225060 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000242638

 

一方のZAQは、海外ドラマを見ることにハマっているようだ。

新田「海外ドラマ…私は『スーパーナチュラル』とかは好きですけど」
ZAQ「まあまあまあ、王道やね」

アニソンCLUB! i #57.m2ts_000276490

新田「あれ、なんか、素人が黙れみたいな顔してますけど」
ZAQ「まだまだだな(笑)」
motsu「じゃあ、玄人はどんな?」
ZAQ「わたし、いま『リベンジ』っていうのにハマってまして」
motsu「へえー」
ZAQ「知ってる、みなさん?」
motsu「(会場に)1人しかいない…」
新田「1人しかいない(笑)」
ZAQ「タイトルの通り超ドロドロしてて、一家全員墜落していく、みたいな物語です。すごい面白いんで是非見てください」
大橋「なんか、めっちゃ暗いの見たいです」
ZAQ「暗いよ。とても」
大橋「人間的に暗い、みたいな?」
ZAQ「そうです。ドロドロしてる」
大橋「ああ、よいですねえ」

 

CM明け、motsuとZAQがMCを務めたトークパートの未公開映像を放送していった。

まず、大橋のある噂を検証。

ZAQ「SLIPKNOT主催の音楽フェスティバル『KNOTFEST』に行くくらいロックが大好き。更にその会場で上坂すみれさんに遭遇した、と。メタル好きなんですね、意外と」
大橋「ああ、そうですね。までも、すみぺさんに比べたら、カスなんですけど」

アニソンCLUB! i #57.m2ts_000434611

ZAQ「カス言うな(笑) 今日、何? クソガキ、とかさ。大丈夫?」
大橋「ちょっと口が悪いんですけども(笑) 結構、激しい曲を聴くのが好きで、誰々が好きというよりかは、行って重低音を体にたくさん受けて帰りたい、みたいな」
motsu「重低音…」
大橋「重低音大好きで~。イヤホン買うときも、一番重低音を推してるようなイヤホンを買います」
ZAQ「いい音楽の聴き方ですね。すみぺと会って、お話したんですか?」
大橋「屋台のご飯食べて、一緒に見て、レッドブルウォッカを飲んで、一緒に帰りました」
motsu「レッドブルウォッカ、似合わないね(笑)」
ZAQ「もうちょっと、カシスオレンジとかかと思った」
大橋「初めてウォッカ飲んで、『からだがポカポカしますぅ~』って(笑)」

アニソンCLUB! i #57.m2ts_000488237 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000490114

ZAQ「超かわいい(笑)」
大橋「でえ、『大丈夫ですか?』みたいな感じになって、支えてもらいながら帰りました」
新田「記憶はなくさなかった?」
大橋「なくさなかったです。でもちょっと心配だったんで、パパに途中まで迎えに来てって電話して、途中で合流して帰りました」
ZAQ「めっちゃかわいい」

 

続いて、新田の噂を検証。

ZAQ「大学時代はミュージカルをやっていたらしい」
新田「わたしですね。実はZAQちゃんもだけど、わたしたち2人、音大出身」
ZAQ「そう、音大仲間」
新田「学校は違うんですけど」
motsu「ちゃんと音楽勉強されてたんですね」
新田「でも、大学では声楽をやってたんですけども、そっちのけで、ゼミのミュージカルばかりやっていました」

アニソンCLUB! i #57.m2ts_000529775

motsu「じゃあ、芝居もやっていたわけですね」
新田「そうですね。自分で脚本も書いて、演出もして、みたいな」
大橋「すご~い」
ZAQ「同じ大学だったら、もしかしたら、あたしが伴奏でイタリア歌曲とかやってたかもしれない」

新田は進路を決める際、自らの音楽歴を振り返り、人を元気にする音楽をやりたくてアニソンを選び、すぐにアニソンのオーディションを検索して、見つけたのがいまの事務所だと明かした。

ZAQ「すごいね、それ」
motsu「サクセスストーリー」

 

『You & Me / motsu 大木貢祐』

アニソンCLUB! i #57.m2ts_000673413 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000691940 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000692241 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000693870 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000732499 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000883319

 

『OVERDRIVER -i&R Remix- feat TsunHego / ZAQ motsu feat つん♡へご(新田恵海 大橋彩香)』

アニソンCLUB! i #57.m2ts_000957436 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000966561 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000970446 アニソンCLUB! i #57.m2ts_000975652

前々回のサプライズと、そのすぐ後の未公開トークパートを放送した。
アニソンCLUB! i #57.m2ts_001003996 アニソンCLUB! i #57.m2ts_001032975

新田「超ビックリしたあ!」

アニソンCLUB! i #57.m2ts_001100139

ZAQ「何とこの日のために、ZAQさん、この曲を書き下ろしてきましたからね」
motsu「素晴らしい」
ZAQ「ハッピーバースデイ仕様に。でもね、最初の入り、みんなの歓声が凄すぎてリズム取れなかったよ」
motsu「すごかった」
新田「ありがとうございます、みなさん」
motsu「みんな(観客)もね、小っちゃい紙を渡されて『これでやりますよ』って」
新田「えええ」
motsu「みなさん、記念にとっておいてくださいね」
新田「ありがとうございます」

アニソンCLUB! i #57.m2ts_001113283

 

グランドフィナーレでは、出演者が一言ずつイベントの感想と感謝を述べた。

ZAQ「今日のこのサプライズを成功させるために、個人的に頑張ったのよ」
新田「すごいよ、ZAQちゃん。わたし、ZAQちゃんから『おめでとう来ないなあ、そのくらいのもんかあ』って思ってたんだけど、全然そんなことなかった。ありがとう!」

アニソンCLUB! i #57 ZAQ 新田恵海 かわいい 百合

motsu「友情いいなあ、友情」
ZAQ「1ヶ月前から仕込んでたんだから、この曲」

アニソンCLUB! i #57.m2ts_001210452 アニソンCLUB! i #57.m2ts_001267326

 

『Holy Ground~僕らの聖地~ / 新田恵海 大橋彩香 motsu ZAQ 大木貢祐 華山梨彩』

アニソンCLUB! i #57.m2ts_001439792 アニソンCLUB! i #57.m2ts_001498010 アニソンCLUB! i #57.m2ts_001501268 アニソンCLUB! i #57.m2ts_001547343 アニソンCLUB! i #57.m2ts_001547493 アニソンCLUB! i #57.m2ts_001547594 アニソンCLUB! i #57.m2ts_001575893 アニソンCLUB! i #57 新田恵海 かわいい アニソンCLUB! i #57.m2ts_001639877 アニソンCLUB! i #57 大橋彩香 かわいい わき 腋 脇 アニソンCLUB! i #57.m2ts_001654920

以上で番組は終了。

 

【総評】
★★★☆☆
総集編と銘打ってはいたが、ほぼ未公開映像だった。
誕生日をサプライズで祝福した際、前々回放送ではコメントがややぶつ切りになっていたので、その辺りの補完が出来たのは良かった。
大橋と上坂が2014年11月開催のロックフェスで偶然会ったことは、上坂がラジオで話したり、大橋もブログで触れたりと、ファンの間では有名な話ではあったが、大橋自身の口から詳細を聞いたのは初めてだ。
1年以上も経っているので新鮮さには欠けるが、酔っぱらった姿の再現はZAQも言うように可愛かった。
次回から、遠藤ゆりかがゲスト出演した『アニソンCLUB!-i vol.11』の模様を放送するようだ。
番組はエムキャスに対応しているので、公式ページから全国どこでもリアルタイムで視聴することが出来る。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,