浪川大輔と岡本信彦が小指相撲でイチャイチャ

      2016/04/08

あにむす #116.m2ts_000812619

あにむす #116

2016年2月12日(金) 2:35~3:05 (30分)
TV東京で放送 公式ページ

【出演】
浪川大輔
岡本信彦

 

【概要】
アニメ系情報番組『あにむす』内で放送している『浪川大輔と岡本信彦のおつかれ3』
浪川大輔と岡本信彦が世間で噂になっている”3″にまつわることを紹介したり、”3″にちなんだ遊びを思いっきり楽しむバラエティ番組。
今回は”しょうもないグランプリ”の延長戦としてドライブ編を決行。

 

【見所】
前回で終わったはずの、暇つぶしになる”しょうもないけど面白そうなこと”を実際に試してみる『しょうもないグランプリ』
あにむす #116.m2ts_000670637

今回はそのドライブ編として、車中でしょうもない対決を行う。
恐らく、次の目的地までの移動時間に撮れ高を少しでも稼ごうということだろう。
あにむす #116.m2ts_000662358

 

まずは『小豆を箸でつまんで1分で何個移せる?』
あにむす #116.m2ts_000684314

箸を使って、皿から皿へ小豆を移す対決だ。
あにむす #116.m2ts_000692017

浪川「僕ね、実は隠してることがあって」

あにむす #116.m2ts_000699249 あにむす #116.m2ts_000696468

岡本「何すか?」
浪川「5歳くらいの時の、お箸選手権の優勝者なんです」

あにむす #116.m2ts_000704031

岡本「まじっすか!?」
浪川「京王デパートの」

あにむす #116.m2ts_000705814

岡本「ちょっと、いきなり真実味でてきましたね。それ何人いたんですか?」

あにむす #116.m2ts_000710224

浪川「まあ、5~6人だよ」

あにむす #116.m2ts_000711804

wikiにも書かれていない浪川のささやかな賞歴が明らかになった。

ということで対決開始。
ただでさえ小さな小豆を、揺れる車内で掴むのはかなり難しいだろう。
あにむす #116.m2ts_000723083

手間取る岡本に対して、
あにむす #116.m2ts_000730675

ガンガン掴む浪川。
あにむす #116.m2ts_000735808

結果、岡本13粒、浪川23粒で浪川の圧勝だった。
あにむす #116.m2ts_000749939 あにむす #116.m2ts_000754394 あにむす #116.m2ts_000759941

勝ち誇る浪川の顔よ。

 

続いての対決は『小指相撲』
あにむす #116.m2ts_000764962

指相撲の小指版だ。
あにむす #116.m2ts_000770227

浪川・岡本「はっけよーい、のこった」

対決開始。
あにむす #116.m2ts_000789549

浪川「すごいね、コブラの威嚇みたいになってる」

あにむす #116.m2ts_000793106

開始すぐ、岡本が浪川の小指を抑え込む。
あにむす #116.m2ts_000796093 あにむす #116.m2ts_000797538

浪川「極められてる、これ。筋ビンビンだもん。ダメだ、動かない…」

あにむす #116.m2ts_000799555

岡本「……」
浪川「なんだよ、コレ」

あにむす #116.m2ts_000805079

どちらも呆れたように指を離す。

岡本「イチャイチャするっていう、アレじゃないですか?」

あにむす #116.m2ts_000805858 あにむす #116.m2ts_000808277

浪川「やめろよう」

あにむす #116.m2ts_000812619

岡本「わーい、勝ったあ、とかやりながら」

あにむす #116.m2ts_000814749

浪川「……」
岡本「……」
浪川「なんだよ、コレ」
岡本「(笑)」

あにむす #116.m2ts_000818965

 

最後の対決は『携帯電話 音声認識対決』
あにむす #116.m2ts_000823056

ニコ生でもたまに行われる、携帯電話にどれだけ正確に音声を認識させることが出来るかという対決だ。
声優としては、別の意味が出て来そうな勝負でもある。
試しに岡本が早口言葉を言ってみる。
あにむす #116.m2ts_000831374 あにむす #116.m2ts_000833746

岡本「生米、生麦、生卵」

結果は「生米、生麦、生卵」となった。
あにむす #116.m2ts_000841218

浪川「素晴らしい」

音声認識機能はかなり正確なようだ。

 

岡本「今までで一番難しかった台詞って何ですか?」
浪川「マサチューセッツ州で手術」
岡本「それ言ってみましょう」

ということで、まずは浪川から挑戦。

浪川「マサチューセッツ州でしゅじゅちゅ」

あにむす #116.m2ts_000854235 あにむす #116.m2ts_000858084

最後、やや噛んでしまった。
結果は「マサチューセッツ州で集中」となった。
あにむす #116.m2ts_000863547

 

浪川「言いにくい台詞ありました?」
岡本「えーと、魔術師手術中、です」
浪川「あー、言いにくいわ」

ということで、岡本の挑戦。

岡本「魔術師手術中!」

あにむす #116.m2ts_000872464 あにむす #116.m2ts_000876243

結果は「決めて」となった。

浪川「『決めて』っていうふうに聞こえたみたいですね(笑) 文字数あまりにも違います」

あにむす #116.m2ts_000886031

 

引き分けとなってしまったため、別の台詞を検討することになった。

岡本「ミャンマーとかどうですか?」

あにむす #116.m2ts_000888470

浪川「ミャンマーって言いずらい?」
岡本「ミャンマーを10回、早口で言ってください」

浪川の挑戦。
あにむす #116.m2ts_000891104

浪川「ミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーマンマーマンマーマンマーマンマー」

あにむす #116.m2ts_000898550

最後かなりグタついてしまった。
結果は「ヤマメ雨女雨女雨女雨メンマめんめんめんめんめんめんます」となった。
あにむす #116.m2ts_000903693 あにむす #116.m2ts_000901168

岡本「言ってたかもしれないです」
浪川「嘘でしょう(笑)」

 

岡本の挑戦。

岡本「ミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマー」

あにむす #116.m2ts_000913629

何とか言い切ったが、
結果は「沼目雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨すごいです明日をもう沼目雨雨雨雨雨」となった。
あにむす #116.m2ts_000917739

浪川「大雨ですよ、これ」
岡本「すごいです、までちゃんと認識してる」
浪川「梅雨時みたいになっています」

あにむす #116.m2ts_000923745

乗り気じゃなかった車中での対決だったが、その後もノリノリで色々な台詞を試したようだ。
その様子はDVDに収録されるかもしれない。
あにむす #116.m2ts_000926936

以上で番組は終了。

 

【総評】
★★★★☆
今回も約5分の放送。
浪川の意外な特技が明らかになったりと、時間の割に密度が濃かった。
手軽さから色々な番組で行われている音声認識対決は、やはりハズレがない。
笑いをこらえるのが難しかった。
2人のファンならば必見だろう。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,