江口拓也が入浴している風呂場で大暴れする杉田智和

      2016/04/08

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001450758

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 ゲスト 杉田智和

2016年2月10日(水) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式ページ

【出演】
江口拓也
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000918190

西山宏太朗
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000228916

杉田智和
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000252064

 

【概要】
「癒し」をテーマに江口拓也と西山宏太朗が豪華ゲストと様々な場所に訪れる旅番組『江口拓也の俺たちだって癒されたい!』
第6回は、東京での癒し旅・後編。
ゲストに杉田智和を迎えて『KNOWLEDGE』で帽子を買い、『PLUCK』でカレーを食べ、最後は湯処で…?

 

【見所】
前回は、ゲストの杉田智和と屋形船に乗り、豪華な料理に舌鼓をうった江口拓也と西山宏太朗。

今回も杉田智和と一緒に東京の癒し旅を満喫する。

ロケバスに乗り、前回最後にふれた秋葉原にある帽子専門店『HAT SHOP KNOWLEDGE』に向かう。
杉田はKNOWLEDGEの店長とは昵懇で、ツイッターなどでやりとりもしているようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000181039

杉田「何よりいいのは、売っている帽子のセンスがいい」
江口「あ~、なるほど」
杉田「オリジナルも作っている。多分、3割くらいは他のものかな、ボルサリーノとか」
江口「あ~、いい帽子ですねえ」
杉田「ちょっとお高い物も置いてあったりする。行ってみようぜ」

 

帽子専門店『HAT SHOP KNOWLEDGE』
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000301481 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000314289

西山「という訳で、帽子屋さん秋葉原KNOWLEDGEに到着しましたー」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000218660

プライベートで使う帽子を購入するためにやってきた杉田に、西山から驚きの情報がもたらされた。

西山「番組から1人1万円のプレゼントがあるんですって」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000236286

杉田「はあっ!? おいおい、結構なもんだぜ」
西山「もし、それを超えてしまった場合は自腹ということで」
杉田「普通にプライベート用で買おうと思ってたからさ」
江口「どうですか、杉田さん? この番組、本当に癒し番組なんです」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000256571

杉田「ビックリした。その1万円のチケットを手に入れるために鉄骨を渡ったりとか…」

賭博黙示録カイジの世界だ。

江口「そういうゲームはチャレンジしなくて大丈夫です」
杉田「大丈夫? ケバブを持ってアキバの人混みを走れとか…」
江口「そういうチャレンジもないです」
杉田「罰ゲームもない!?」
江口「ないです。好きなだけ選んでください」
杉田「あらまあ、素晴らしいわあ…」

 

早速、帽子を選んでいく面々。
帽子選びには店長も協力してくれるようだ。

ストリートファイターのベガが被っているような帽子を見つけて、被ってみる江口。

江口「死をくれてやる!!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000347250

若本規夫の声真似をしていた。

杉田「悪くない」
江口「いやいやいや」
杉田「ライブ中のえぐぅ、そんな感じ」

 

西山もベガ帽を被ってみる。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000366744

西山「どうですか?」
杉田「なんか、イギリス軍みたいだね」
西山「イギ~リス軍!!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000376542

 

色々な帽子を試してみる。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000394126 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000396057 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000397036

江口「あら、そうやって可愛い子ぶる」

キャップを被る西山。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000423695

江口も被る。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000438615

似合うなあ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000449058

モデルみたいだ。

杉田「普通にはまるね」

シャーロックホームズが被っていたのと同じ形の帽子を被る。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000481857

杉田「お前、似合うなあ」
西山「それでそのまま虫眼鏡とか持ってほしい」
杉田「虫眼鏡を持って、ミルキィーホムズの9人目くらいな感じで」
西山「いいですね」

杉田はハンチングを試す。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000504391

 

悩んだ末、どれを買うか決まったようだ。

西山「帽子が決定しました」
杉田「ガチンコで選んじゃった。ガッ…何でもない」

 

西山が選んだのは『Sherlock Hat』13,650円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000538136 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000549322 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000553740
似合うなあ、かわいい。

 

杉田が選んだのは『BABY ALPACA2015』5,040円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000567850 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000580193 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000581737 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000586336

杉田「普通に選んじゃった」
江口「いいんです」
杉田「俺、2週間後くらいに黒(色のも)を買いに来ると思う(笑)」

 

江口が選んだのは『Wool Semi Wide Cas』5,460円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000606181 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000611838 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000617293 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000619890 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000629065
裏地がキスマークと洒落ている。

 

やっぱり杉田は、この待遇が信じられないようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000769440

杉田「ミニゲームをやらされたりしないの?」
江口「ないです。普通にお会計に持って行って、お支払するだけです」
杉田「素晴らしい~。やったぜ。」

放送時間帯もいいし、予算もあるしで、本当に恵まれている番組だ。

 

『カレースタンドPLUCK』
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000844800 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000850468

続いてやって来たのは、秋葉原にあるカレー専門店。
声優やゲーム関係者も多く通う秋葉原の名店で、江口も常連のようだ。

看板には、杉田とマフィア梶田のイラストも描かれている。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000790166 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000810269

杉田「アキバに来たんだったら、ここに来ないとダメだろうな」
江口「そうですね」
杉田「よくぞやってくれた」
西山「中に入りたいと思います!」
杉田「『中に』って言ったぞ、あいつ」
江口「中に入りたいらしいです」
杉田「彼は、そっち系なのか?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000835129

江口「いや、多分、違います」
西山「なんか悪口言ってました?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000841544

江口「いや、悪口じゃない」
杉田「疑問だよ、疑問」

杉田が店内で説明していたが、PLUCKの店長は元々有名な格闘ゲーマーだったようだ。
杉田は同い年で、同じゲーム(ギルティギア)の同じキャラの使い手ということもあって店長をリスペクトしていて、自身がプロデュースしたゲームとのコラボメニューを一緒に考えたりと親交が深いようだ。

杉田「えぐぅは何回か来てるでしょう?」
江口「そうですね、僕もこの近くのスタジオで収録後には必ず」
西山「おお~」
杉田「西山君は?」
西山「僕は初めてで…」
杉田「やっぱり初めてなんだ。もしかしてカレーを食べるのも初めて?」
西山「初めてです」
江口「嘘つけ―!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_000928083

3人とも辛い物が平気なので『タイ風グリーンカレー』『PLUCKチキンカレー』『ポーククルマカレー』の3種が楽しめる、トリプルセット850円を注文。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001022747

3人分がテーブルに並ぶ。
おいしそうだ。
「いただきます」を言う前に、杉田から前口上があった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001048099

杉田「全ての食材に感謝を込めて、いただきます」
江口「いただきます」
西山「いただきます」
杉田「…似てねえ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001051816

江口「全然、かすりもしてない。むしろ、オリジナルといっても過言ではないです」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001057350
『トリコ』の置鮎の物真似だったのではないかと思われる。

実食。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001062897 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001092084

西山「おいひぃ~! めっちゃおいしい」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001096408

杉田「あとでちょっと辛味がきて」
西山「あ、いま辛味がきました。結構、辛味が強くて、でもココナッツの風味の独特の甘さっていうのもあって、混ざってめちゃめちゃ本場のタイのような…。行ったことないんですけど。すごくおいしいです」
杉田「想像の中で西山君がひたすらタイキックを受けてしまっている」

 

江口も食べる。

江口「うーん、ただいま…。うんまあ」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001142561 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001149277

 

杉田も食べるが、
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001164806 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001171863

杉田「ぶるるるるるる」
江口「どうしたんですか、杉田さん?」
杉田「いやあ、いい感じにエンジンがかかってきたぜ」

と、ここで杉田から残念な知らせがあった。

杉田「俺、このあと仕事があって…。PLUCKで離脱するから」
江口「あ、ありがとうございました。お忙しいなか」
杉田「2人はまだ、お絵描きコーナーとかあるんでしょう?」
江口「そうですね。この後、まだやらなきゃいけないことが」
杉田「そこまで見たかったんだけどなあ。まあ、オンエア楽しみにしてるから」
江口「ありがとうございます」
杉田「とりあえず、このカレーは全部食べよう」

相変わらず、食事の時もネタを盛り込まないと気が済まない杉田だった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001241553 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001246564

 

『前野原温泉 さやの湯処』
最後にやって来たのは、食事も楽しめる湯処だ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001327212 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001337815

西山「極楽ですね」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001349368

江口「気持ちいいねえ~」
西山「やっぱ、これですね」
江口「まあ、分かるんだけど、毎度毎度一緒に入るのはちょっと、何かなって感じ、かな」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001365235

西山「何かな?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001369042

江口「いやあ、本当にここの温泉超気持ちいいから、杉田さんにも来ていただきたかったな。とはいえ、仕事がある中で時間作って頂いてさ、すごいありがたかったな」
西山「一緒にこうやって、最後の最後までね、リラックスして癒されたかったですよね」
江口「まあでも、またの機会にさ、お誘いとかして一緒に入れたらいいよね」
西山「ですね。そうしましょう、そうしましょう」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001373105

と、突然ここで清掃員が入ってきて、デッキブラシを持って掃除を始めてしまう。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001409064 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001413776 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001417776

注意すると、シャワーを江口に向けて噴射。
当然、杉田だった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001419906 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001431441 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001431855 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001437447

江口「冷たっ!」
西山「目がマジだ!」

シャワーを持って大暴れする杉田。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001442092 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001444205 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001450272 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001450758

だが、浴槽の江口に近付きすぎてしまい、
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 風呂 入浴 裸 俺癒 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001455350

江口「危ない、危ない、杉田さん! 杉田さあ~ん!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001460577

何かが起こったようだ。
この続きを見たければ、DVDを購入するしかないようだ。

 

イラストで癒し旅を総括する『振り返りゾーン』に杉田も参加。
ゲストがこのコーナーまで共にするのは初めてのことだ。

まずは乾杯。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001482231

江口「杉田さん、仕事だったんじゃないんですか?」
杉田「旅館の仕事」
西山「そういうことだったんですね」

ここで、DVDに収録される温泉の顛末について触れた。

江口「まさか、あのオチになるとは思わなかったですし」
西山「そうですね」
杉田「鬼子母神の時に足を踏み外すのがフラグだったね」

うーん、是が非でも見たい。

ここで、思い出したように杉田が西山を問い詰めた。

杉田「おい西山、さっき俺らが2人着替えてた時、チラチラこっちを見てただろ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001523481

西山「してない…。見てないですよ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001527237

やっぱり最後まで疑われる西山だった。

出演者たちが旅を総括したイラストはこうなった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001558875

杉田「(だがしかしの)アニメ楽しみだな」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001588443 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #6 杉田智和.m2ts_001602934

以上で番組は終了。

 

【総評】
★★★★★
30分が短く感じた。
杉田は最初から最後まで杉田で、好きなことを好きなようにやって去って行った。
たっぷり楽しませてもらった。
今回はややDVDの販売促進が露骨な気がしたが、そうでもしなければ贅沢な癒し旅の採算が合わないのだろう。
恐らく浴槽に落ちるであろう杉田が見たくて、購入する人も多そうだ。
番組中にテロップで出ていたが、アニメイトで全巻購入した場合、イベント応募券が手に入るようだ。
応募券目当ての方はうっかりアマゾン等で購入しないよう気を付けたい。
次回は木村良平と西山宏太朗が海外で癒し旅を行うようだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , ,