浪川大輔と岡本信彦が風船ふくらませ対決

      2016/04/08

あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000789869

あにむす #115

2016年2月5日(金) 2:35~3:05 (30分)
TV東京で放送 公式ページ

【出演】
浪川大輔
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000721855

岡本信彦
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000730103

 

【概要】
アニメ系情報番組『あにむす』内で放送している『浪川大輔と岡本信彦のおつかれ3』
浪川大輔と岡本信彦が世間で噂になっている”3″にまつわることを紹介したり、”3″にちなんだ遊びを思いっきり楽しむバラエティ番組。
今回も”しょうもないグランプリ”を決行。

 

【見所】
前回に引き続き、暇つぶしになる”しょうもないけど面白そうなこと”を実際に試してみる『しょうもないグランプリ』で対決。

しょうもないグランプリの放送は、今回で3回目だ。

 

まずは『鉛筆つなひき』
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000717096

紐で結ばれた鉛筆を、鼻と口の間で挟んで引っ張り合う対決だ。

まずは鉛筆をセット。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000720969

浪川「お前、かわいい顔してるな! こっから見ると超かわいいよ!」

あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000723512

浪川が岡本のかわいさに気付いてしまう。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000724646 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000726450
こんなアップのキス顔が見られるとは。

浪川も鉛筆をセット。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000721269 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000728053 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000729020

岡本「浪川さんも、すっごいかわいい顔してます」

浪川のサービスショット。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000732023

(一本勝負、はじめ!)
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000738967 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000740447

3秒ほどで浪川の鉛筆が落ち、あっさりと岡本の勝利。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000741732 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000743164

浪川「いやあ、やっぱ王者には勝てませんね」

あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000745761 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000752031

 

続いて『風船をふくらませて先に割れ!』
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000753497

先に割った方の勝利だ。

浪川「いきましょう」
岡本「勝負!」

あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000760060 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000764857

浪川が一気に風船を膨らませて、大きくリード。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000770379 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000774886

浪川「ちょっと待って、怖い」
岡本「そうですよね……」

あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000778340 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000780951

今にも割れそうなくらい膨らんで、怖気づく。

浪川「超やりたくない、これ」

あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000789869

泣きそうな顔だ。
確かにこれは怖い。
被弾を恐れて、岡本が遠くへ逃げる。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000784709 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000793904

必死に膨らませる浪川。

浪川「風船が近いよ。顔に近いよ」

あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000800473

怖がりながらも膨らませ続けて、破裂。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000806803 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000807115 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000807387 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000808871

呆然とする浪川。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000811107
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000817827 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000824150

岡本「やるもんじゃないですね」

髪の毛についた風船の残骸を取ってやる。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000828738

浪川の勝利だったが、心のダメージは大きそうだった。

 

続いて『ぐるぐるバット ビーチフラッグ』
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000829757

バットを使ってその場で10回転し、15mほど先にあるビーチフラッグを手にした方の勝ちだ。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000835572

浪川「見てください、あちら。意外と遠いです」
岡本「浪川さん、かっこよくランスルーで行きましょう」
浪川「あ、いいね。かっこよくね、さりげなくね」

あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000841905 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000844710

対決スタート。
まずは10回転。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000848207 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000851713 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000856406

回転が終わると、両者とも目が回ってふらふらだった。
へたりこむ浪川。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000863433

酔っぱらいのように歩く岡本。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000866488 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000869801 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000876111 あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000879464

大きくリードされて、『金色夜叉』のお宮の像になる浪川。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000874333

しばらくすると、酔いもおさまってきたようだ。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000885949

近くにいた岡本が先にフラッグを手に取り、対決は岡本の勝利。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000888095

 

スタッフはまだ”しょうもない対決”を続けてほしいようだが、

浪川「このコーナー(撮れ高)もういいだろう」
岡本「もういいかもしれないです」
浪川「スタッフは『次週も』とか言ってるけど、絶対ここで終わらせよう」
岡本「そうですね。決めましょう、ここでもう」
浪川「ベスト3、決めよう」

あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000908966

 

まだやっていない対決は残っていたが、やや強引に、これまでの対決トップ3を発表することになった。
そう、これはグランプリだった。

しょうもないグランプリ 第3位
『コイン落とし危機一髪』
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000921262

岡本「3位は、コイン落とすやつです」
浪川「なるほど、感動を我々にくれた」
岡本「しょうもないかって言うと、しょうもなくはなかったんで、3位くらいですかね」
浪川「なるほどね」
岡本「若干、ためになる感じ」

 

しょうもないグランプリ 第2位
『風船をふくらませて先に割れ!』
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000939452

浪川「僕の中ですごく衝撃があって、撃たれて『あれ、死んじゃったかな?』って思ったのが風船です。初めて死の危機を感じたということで、2位にしたいですね」
岡本「いやあ、よく割りましたね。勇気に拍手です」

 

しょうもないグランプリ 第1位
『ピーヒャラどっちが長く続けられる?』
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000960356

浪川「ピーヒャラ対決がよかったですね」
岡本「相手が笑ってるのが、空気感で分かる」
浪川「そうだよねえ」
岡本「バロメーターが分かるっていうのが、素晴らしいゲームだなと思いました」

納得のラインナップとなった。

浪川「ということで、来年の特番でお会いしましょう。ありがとうございました」
岡本「やるのかな? やらないですよね?」

あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000968383

と、綺麗に終わらせたように見えたが、

スタッフ「次週、ドライブ編です」
浪川「やんないわ!」

まだ、しょうもないグランプリは続くようだ。
あにむす #115 浪川大輔 岡本信彦.m2ts_000975250

以上で番組は終了。

 

【総評】
★★★★★
今回も約5分の放送。
“しょうもない”とは言いつつも、対決はどれも質が高かった。
特筆すべきは風船ふくらませ対決だろう。
怖がりながらも息を吹き込む浪川と、怖くなって遠くへ逃げる岡本との対比が面白かった。
浪川の勇気に拍手だ。
そのあと、寝起きみたいな顔になっていたが。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,