津田美波の津田家-TSUDAYA-に”たまこまーけっと”の金子有希が登場

      2016/04/08

声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000581922

声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 ゲスト・金子有希

2016年2月3日(水) 28分
Pigooで配信 番組ページ
(月額1,296円の有料会員 or 540円で単品購入)

【出演】
津田美波
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000004206

金子有希
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000234218

 

【概要】
津田美波が豪華ゲストを迎えて、仕事やプライベートについて盛り上がるガールズトーク番組『声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA-』
第7回のゲストは金子有希。
初めての出会いや、たまこまーけっとの聖地巡礼について語る。

 

【見所】
前回はゲストに遠藤ゆりかを迎えて、出会いを振り返ったり、生々しい貯金の話をした。

今回のゲストは、青二の同期の金子有希だ。

2月3日からの配信に相応しく、豆まきから番組スタート。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000002570

津田「鬼は~外。金は~内。金は~内。宝~くじ」

かなり金銭欲に支配された豆まきになっていた。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000019137 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000009859

本気で撒いたため部屋中豆だらけになってしまう。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000042409

自ら片付ける。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000046313 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000051834

津田「みんな、豆まきすればいいじゃない。ムカつく人とかにさ、豆を投げつければいいんじゃないかな」

そんな行事だっただろうか……。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000087789

 

間もなくバレンタインということで、唐突に『もし津田美波がキムタク的存在の人に恋をしたら…』というショートコントをやり始めた。

恋する女子学生役も、キムタク役もどちらも津田が一人で演じていた。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000130761 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 かわいい

憧れの男性にキムタクを選んだのは「ちょ、待てよ」が言いたかっただけだろう。

忙しく入れ替わりながら、女子学生とキムタクが豆を投げ合う。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000137750 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000141255

実際は津田がどっちもやっていた訳だが。

そんなところに、ゲストの金子有希が登場。
当たりはしなかったが、ノリで豆を投げられていた。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000215557 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000222289 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000222987 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000359009

金子「ビックリした。いきなり攻撃されたからさ」
津田「違うの。豆まきしてただけ。お金が欲しいなーって思ってさ」
金子「金子が来たよ。金だけに」
津田「金だけに金子が来た……。いらっしゃいませ!」
金子「おじゃましまーす!」

 

改めてゲストを紹介し、恒例の質問「何階からきたのか?」を投げかけた。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000445545

かなり性格が出る問いに、金子は「地下1階」と答えた。
前回の遠藤ゆりかも地下と答えていた。
声優は地下か、滅茶苦茶高い階のどちらかを答える人が多いような気がする。

金子が持参した土産は、名古屋コーチンを使った塩麹入りの唐揚げ『鶏三和の塩唐揚げ』だった。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000468774

胸肉を使っているため脂身がほとんどなく、金子曰く「バクバクいけるよ」とのこと。
津田は今までのゲストが持ってきたお洒落なスイーツよりも、こちらの肉々しい肉の方が喜んでいるように見えた。
付き合いが長いだけあって、金子は津田の好みをよく把握していた。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000448272 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000456371

実食
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000492407 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000500444 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000501156 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000501820

津田「柔らか~い。何この唐揚げ」
金子「おいしいでしょう?
津田「うん! 何かすっごい柔らかいの」
金子「わたしね、いっつも食べてる」

声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000502585 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000503783 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000504215

 

食事が落ち着くと、初めての出会いを振り返っていった。
津田と金子は事務所に入所した時期が同じ、いわゆる同期で、付き合いは今年で7年目になるようだ。
同期の縁で話すようになり、それから間もなく『忍たま乱太郎』の舞台で共演するようになっため、すぐに仲良くなったようだ。
ちなみに、『忍たま乱太郎』では2人とも同じ組でグループオーディションを受けたようだ。

 

続いて、金子のプロフィールを細かくさらっていった。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000567411 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000581922

側転が出来るようになった頃、嬉しすぎて夜中に一人で道路で側転をしたこと。

エビやカニなどの魚介類が苦手で、視界に入ったらすぐ目を逸らしてしまうこと。

たまこまーけっとのライブでやるために覚えたバトンは、今でもたまにやっている。
しかし、部屋に物が多いので、そのうちテレビを壊さないか心配だということ。
(津田は、テレビよりも周りの近所迷惑を心配していたが)

そんな諸々を聞き出していた。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7  金子有希 脚 足 太もも 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_000861717

 

ここで、照井春佳がゲストに来た時と同じように、エチュードをやることになった。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_001005024

シチュエーションは、バレンタインが近いということで『モテる先輩と告白する後輩』
津田が男の先輩役で、金子が女の後輩役だ。

エチュード開始
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_001075134 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_001100421 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_001100920 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_001104053

照井に匹敵するような事故っぷりで、一応話は完結した。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_001116531 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_001126015

 

続いて、視聴者からのメールを紹介していった。
募集しておいたテーマは「旅行に行きたい場所」だ。

そんな流れで、それぞれ行ってみたい場所について話すことになった。
金子は狐を見たいのと、行ったことがないという理由で北海道。
もしくは沖縄。

津田はうどんが食べたいので香川。
もしくは「好きぜよ~」と土佐弁で言ってもらいたいという理由で高知だった。
坂本龍馬の影響を受けているようだ。

 

次に、津田がアニメ『たまこまーけっと』の聖地である商店街を訪れた話になった。
(たまこまーけっとには金子有希がメインキャストとして出演している)

津田は、京都大学の学園祭イベントに出演した後、マネージャーの買い物の付き合いで和菓子屋『出町ふたば』に行ったようだ。
たまこファンはもちろん、海外の人も大勢並んでいたと語った。
(『出町ふたば』は北白川たまこの餅屋のモデルとなった店だ)

という話をすると、金子もつい最近『出町ふたば』に行ったようで、阿闍梨餅が「滅茶苦茶美味しかった」と津田に勧めていた。
また行くことがあれば買ってくる、とも言っていた。

津田「なんか聖地っていいよね」
金子「いいよね。楽しいよね」
津田「『ここって、このアニメの聖地なんです』って言われると、照らし合わせたくなる」
金子「分かる分かる。『ああ、何話のアレね』みたいな。わたしも行って楽しかった」
津田「なんか、ねこ(金子)とかも、たまこの聖地とか行ったりしてるんでしょう?」
金子「そうそう。私はそんな行けてないんだけど、他のメンバーは行ってて、いいなあって思ってたら、このまえ樹里ちゃん(長妻樹里)が『行こうよ』って言ってくれたから、一緒に旅行に行ってきたの」
津田「いいね、仲良し。そんな聖地巡礼を、みんなにして貰うのもいいかなって思います」

 

告知のコーナーでは、津田と金子が共演しているアプリ『アイドルマスター シンデラガールズ スターライトステージ』を紹介した。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_001562814

 

エンドトークではセットの舞台裏に侵入し、絵に描かれた蝶を掴まえようと暴れたところで、番組は終了した。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波  脚 足 太もも 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_001639945 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_001648799 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7 津田美波 金子有希 2016年2月3日.flv_001654913

ソンビ映画のようだ。

 

【総評】
★★★☆☆
ゲストを紹介し、その人柄を視聴者に伝える『徹子の部屋』のような番組だ。
長い付き合いの金子有希がゲストだったため、まだまだ話し足りないように見えた。
ただ、豆まき・食事・エチュードと盛り沢山ではあったが、それでも座って話している時間の方が長い。
会話もいわゆるラジオ番組と大きな差はないため、2人の熱心なファンでなければ、少し退屈に感じるかもしれない。
津田がたまこのモデルとなった商店街を訪れたという話は、ここが初出しだろう。
聖地巡礼について出演者の思いが聞けた。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,