「サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド」に徳井青空が出演

      2016/04/08

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003168741

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド

2016年1月31日(日) 13:15~14:15 (60分)
日本テレビで放送 公式ページ

【出演】
徳井青空
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003067639

 

【概要】
熱心なファンがいる知られざる世界”ファンワールド”に密着し、ファンの熱狂的な行動から、その世界のスターに迫る『サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド』に”そらまる”こと徳井青空が登場。
舞台上で、ロンドンブーツの田村淳 ホラン千秋 小峠英二 竹内涼真 宮﨑香蓮と共演する。

 

【見所】
熱狂的ファンの少し不思議な行動から、世間ではあまり知られていないスターの魅力に迫る『サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド』
女流棋士、ベリーダンサーと続いて、番組開始から37分経った頃”そらまる”こと徳井青空の特集が始まった。

『ツイッターのフォロワー34万人! 超人気「そらまる」のファンワールド!』
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002258702

そらまるの魅力をプレゼンするファン代表として宮﨑香蓮がロケバスに合流。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002274468
この段階では、そらまるがどんな人物か小峠たちに明かされていない。

 

本人に直接会う前に、熱狂的なファンのVTRからそらまるの実態に迫っていった。
まず、そらまるファンの女性が2015年の紅白を鑑賞する姿。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002382044

ラブライブで出てきた神田明神の脇の「石段」をラブライバーが上り下りする姿。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002424462 サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002475068

参拝客がいる時間に階段を駆け下りる中学生の姿も映っていた。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002519209 サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002530444
上りならともかく、下りだと少し危険かもしれない。

 

宮﨑も神田明神に参拝したが、ファンが多くて階段を走ることは出来なかったようだ。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002561317

この段階で、ホラン千秋は”ごろうまる”から連想して、”そらまる”はラグビー選手ではないかと予想していた。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002571239

 

VTRに戻り、紅白を鑑賞した女性ファンが、プレゼントとしてそらまるの好きなブランド『しまむら』の洋服を購入していた。
衣擦れの音がしない服を選ぶよう心掛けているようだ。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002645824

 

ここでようやく、”そらまる”が登場。
といっても、顔が隠されていたが。
相変わらず、服のセンスが謎だった。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002678408

「服装以外に気を付けている事は?」という質問に対して、「ニオイですかね。狭い空間に長時間いることが多いので、周りの人の迷惑にならないように、香水とかあまりキツクしない」と答えていた。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002687801
このVTRで、ホラン千秋も竹内も”そらまる”の業種にピンと来たようだった。

 

続いて、そらまるのファンが勝手に誕生日を祝う会場に直撃。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002711397 サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002730044

本人不在の誕生日会は朝9時から夜8時まで、のべ11時間に及んだそうだ。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002761164

 

ようやくロケバスが目的地、九段下の科学技術館 サイエンスホールに到着。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002800764 サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002834017

1月17日に行われたイベント『みらくる青空ナイトvol.8』の舞台に、田村・宮﨑・ホラン・竹内・小峠が登壇した。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002829461 サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_002989705

田村「お邪魔しまーす! 女優の宮﨑さんがものすごく熱狂しているものが”そらまる”ということで、お伺いしました」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003010978

徳井「ええええっ」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003012099 サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003018861 サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003020487

田村「そらまるさんのご職業、聞かせてください」
徳井「声優をしています」
田村「小峠だけピンときてなかった」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003034807

小峠「僕は、なんかのゆるキャラと思ってました」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003036464

宮﨑「謝ってくださいよ、もう」

ようやくジグソーパズルのピースが埋まり、アニメ「JKめし!」のアフレコ風景が流れた。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003067639

他にもミルキィホームズ、
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003069469

JKめし!、
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003074627

ラブライブ、
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003102948

紅白の映像、
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003111415

神田明神の絵馬、
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003136008

漫画家としてもUFO好きとしても活躍と紹介されていた。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003145757

田村「みなさんは(お客さんは)、神田明神に行かれてるんですか? あの階段で走った方は?」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003154889

多くの手が上がる。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003160686

徳井「ええええ、みんな走ってる! すごーい。ありがとうございます」
田村「にっこにっこに~!」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003168741

徳井「え、なんですか? え? え? あれ?」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003170912

田村「いいですか? 生で聞かせてもらって]
徳井「もう、しょうがないわね、ちゃんと聞いてなさいよ。にっこにっこに~!」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003186898 サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003188418

宮﨑「うわああああああ、本物!本物だ!」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003188613
会場から拍手が起きる。

田村「本当はこんなに気さくにはやってくれないと思うんだけどね」
宮﨑「そらまるさんは、UFOも大好きなんですよ」
田村「キャラが濃いね」
徳井「ちょっと趣味が広くて」
田村「いるのね? UFO」
徳井「いますいますいます。撮りに行ったんですよ、メキシコまで」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003351719

田村「竹内君、ちょっと引いてるでしょう」
竹内「いやあ、UFOを見たとかヤバイなと思って」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003360319

ここで、徳井がUFOを召喚し、宇宙人とコンタクトをとった。
サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003493123 サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003498637

徳井「はじめまして!」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003505618

小峠「ハジメマシテ!」
徳井「地球はどうですか?」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003510237

小峠「地球ハ、過ゴシヤスイ! 緑ガ多クテ、水モ多クテ」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003514948

田村「会話弾んでんじゃねーよ! めっちゃ弾んでんじゃねーかよ!(笑)」

サンバリュ 知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド 徳井青空.m2ts_003518368

以上で番組は終了。
そらまる特集は計16分ほどで、そのうち本人出演シーンは5分くらいだった。

 

【総評】
★★★★☆
思っていたより長く特集を組んでくれたな、というのが第一印象。
ファンに密着と言っていたので、また特殊なファンを映してネガティブな特集を組むのではないかと危惧したが、出演してくれたファンがおおむね平均的な容姿と熱心さだったので安心した。
芸能の一つの世界として特集を組んでいたように感じた。
神田明神で階段を上るのはラブライバーで、階段の上り下りが大の苦手な徳井のファンはやらないのではと思っていたが、みらくる青空ナイトであれだけのファンが手を挙げていたのを見ると、そう単純でもないのかもしれない。
番組通して、田村や宮﨑や小峠がより面白い方へと盛り上げてくれたお陰で楽しめた。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV