大久保瑠美のるみるみる~むに”ばらかもん”の古木のぞみが登場

      2016/04/08

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001629435

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 ゲスト 古木のぞみ

2016年1月17日(木) 28分
Pigooで配信 番組ページ
(月額1,296円の有料会員 or 540円で単品購入)

【出演】
大久保瑠美
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 かわいい

古木のぞみ
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 古木のぞみ かわいい

 

【概要】
大久保瑠美が豪華ゲストを迎えて、仕事やプライベートで盛り上がるガールズトーク番組『声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む』
今回は”ばらかもん”で共演した古木のぞみと長崎名物の五島うどんを食べながら方言クイズに挑戦する。

 

【見所】
前回は、津田美波とゲームセンターでフリースローや動体視力対決を行った『大久保瑠美のるみるみる~む』
今回はシェアハウスに戻り、ばらかもんで共演した古木のぞみと長崎名物を食べながら方言当てゲームで対決する。

新年1回目の配信ということで、年始の挨拶から番組スタート。

大久保「いま新年の目標を聞かれても、わたしは答えられません。何でかって? これを収録しているのが、まだ2015年だからだよ!」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000018653 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000021246

大久保「収録っていうのはそういうものなの。2本撮りとか、3本撮りとかあるの。余裕で3ヶ月前とかに撮ってるの。いま何月だと思う? 言わないよ!」

しかし、テロップで『※この番組は10月に収録しました」とバラされてしまう。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000026899

などと話していると、扉に穴が開く勢いでノックされる。

古木「へい! へいへい! やっほー! 古木さんだよ~」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000086894

大久保「いらっしゃ~い、来てくれた~。マウスプロモーションの古木のぞみちゃんが来てくれたよ」
古木「マウスプロモーションの古木のぞみちゃんだよ!」
大久保「お疲れさまでした~」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000088558

速攻でお引き取り願おうとする大久保だった。
2人並ぶと、大久保の方が背が高い。
大久保より更に小柄というのは、女性声優の中でも珍しい部類に入るだろう。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000135061

ウィキによると、大久保は150cmで古木は145cmだ。

早速、古木が持ってきたお土産を開封することになった。
長崎県五島列島出身の古木が、この番組にゲストに呼ばれたことを母に伝えたら、お土産にと送ってもらった『五島うどん』と『かんころ餅』だ。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000157864 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000175974

以前、大久保に『かんころ餅』をあげたとき、大久保は焼かずにそのまま食べてしまったため、ベストな状態で食べてほしいという願いが込められた土産だった。

大久保もハーブティーでもてなす。
嬉しすぎて、よく分からない踊りをする古木。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000218380

この辺り、村川梨衣に通ずるものがある。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000219544

古木「セーブしないの? 大丈夫?」
大久保「大丈夫、大丈夫、その頃にはデータ消すから大丈夫」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000229447
今回のハーブティーはブルーベリーカシス。

大久保「『RF cafe』の店長さんが提供してくださったの。もし機会があったら、『RF cafe』さんにみんな行ってね」

 

シェアハウスという設定なので、古木がどの階から来たかという恒例の質問を投げかけると、

古木「じゃあ、3000階」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000315474

大久保「3000階? 億単位の人もいるから、まあいいでしょう」
古木「億がいたかあ……」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000322007
本当に性格が出る質問だ。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000345086 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000346915 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000351663

 

ここで、『ここぞという時にする願掛けは?』というテーマでトークをすることになった。
古木はオーディションに行く前にトイレを掃除してから行くそうだ。
MCが中年男性だったら、もしかしたら運を付けるため? とかきいたかもしれない。
大久保は、オーディションに受かったら自分にご褒美を買うと決めていたようだ。
現在はもうやってないらしい。

続いて『初対面の印象は?』というトークテーマに移った。
やはり、初めての出会いは『ばらかもん』のアフレコ現場だったようだ。
大久保は最初、古木を怖いタイプだと思っていたと明かした。
古木が加入している声優ユニット・ワンリルキスの公式サイトで見たアー写のキメ顔から、怖そうと思ったのだった。

話しながら淹れたてのブルーベリーカシスを飲む。

古木「この香り、本当にいいわね」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000620640

大久保「あ、食レポ向いていないタイプだね」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000632291

一方、古木は最初、大久保を大人しいタイプだと思っていたと明かした。

古木「そうそう。可愛いー、みたいな感じだと思ってたの」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000645979

大久保「いまは違うって言いたいの?」
古木「うん、違った(笑)」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000659595

 

五島うどんが出来上がったので、かんころ餅と一緒に食べることに。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000705103

大久保「見てください。この透き通るような麺の色」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000758878

大久保「細いけど、ちゃんと弾力があるから食感もしっかりしてるし、トゥルってしてるから喉ごしも良くて、とっても美味しいです」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000768740 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000770726

しっかりと食レポをこなしていた。
大久保は本当に器用だ。
続いて、かんころ餅を食べる。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000820810 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000825449

 

満腹になったところで、ゲームコーナー『口に出したい方言クイズ!』が始まった。
方言の意味と、どの都道府県の言葉かを当てるクイズだ。

まず、大久保が出題「私、古木のぞみ。きっときとな、かわいい女の子!!」
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000908650 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000913770

『きときと』の意味と都道府県を考える古木。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000929948

古木「長野県あたりっぽいな。意味は鮮やか」

残念ながら不正解。
『きときと』は富山県の方言で、意味は新鮮なこと、だった。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_000986282

大久保はゆるゆりの舞台が富山だったことから出題したようだ。

 

古木の出題「隣のおばちゃんに、はわしちゃいなよ」
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001031265

『はわす』の意味と都道府県を考える大久保。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001038951

大久保「隣のおばちゃんに押し付けちゃいなとか、そういうこと?」
古木「あっ! すごくそんな感じ。むしろ合ってるかな」
大久保「でも、何県か分かんない」
古木「なら……」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001058013 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001062368

大久保「奈良県? 奈良県! 奈良県です」
古木「あー、ごめん、文字見てたら言っちゃった」
大久保「ゲームのルール!」

出題者が答えをバラすという珍事が起こる。
『はわす』は奈良県の方言で、意味はもらいものなどをよそにまわす、だった。

他にも『きょうさめぇ』や『うら』の都道府県と意味を考えて遊び、
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001122194

視聴者からのメールを紹介して、『自炊』『誘惑の断ちかた』をテーマにお喋りに花を咲かせた。

 

番組終盤の告知では、大久保は『ゆりゆり さん☆ハイ!』のライブイベント『七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~』と、
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001540085

マリンエンタティメントのライブイベント『マリコレライブ 2016』と、
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001546344

自身のブログを紹介。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001558820

古木のぞみはTVアニメ『おじさんとマシュマロ』と、
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001564028

自身のブログ・ツイッターの紹介を行った。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001575360

いい時間になったので、古木を見送ることに。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001629435

やはり、大久保より小柄だ。
かなり貴重な、大久保が女性声優の頭を撫でる場面。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001630100

大久保「立つとやっぱり小さいね~」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001634822 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #9 大久保瑠美 古木のぞみ 2016年1月17日.flv_001678981

以上で番組は終了した。

 

【総評】
★★★★☆
大久保がボケに回り、ツッコミに回り、器用に食レポまでこなしていた。
トークスキルが高いので、大体誰がゲストに来てもしっかり魅力を引き出して視聴者を楽しませてくれる。
珍しい五島列島の名物や、聞き馴染みのない方言についてなど勉強になった。
動きの少ない対談形式の番組のなかでも、かなり頑張っている方だろう。
退屈せずに最後まで楽しんで見ることが出来た。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,