野中藍 白石涼子の激しすぎる”制限時間付き新年会”

      2016/04/08

あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001617567

あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4

2016年1月17日(木) 28分
Pigooで配信 番組ページ
(月額1,296円の有料会員 or 540円で単品購入)

【出演】
野中藍
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 かわいい

白石涼子
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 白石涼子 かわいい

 

【概要】
青ニの仲良しコンビ、野中藍と白石涼子が初めてのことに挑戦するロケバラエティ『あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って』
第4回では、パジャマ姿で『制限時間付き新年会』に挑戦する。

 

【見所】
前回はボルダリングに挑戦した野中と白石。
今回は、新年1回目の配信に相応しく正月恒例の遊びや行事に挑戦する。

年始の挨拶から番組はスタート。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000008567

門松や鏡餅や書初めが用意され、正月の雰囲気が出ている。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000031245

ロケばかりやってきた2人にとって、初めてのスタジオ収録となった。
2人ともピンク色のパジャマ風衣装だ。
2015年に収録されたことと関係あるかどうか不明だが、どこか羊っぽい。
オープニングトークでは、正月の予定と地元の雑煮についてのんびりと話した。

が、そんなにゆっくり話している場合ではなかった。
今回のテーマは『制限時間付き新年会』
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000288759 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000312772

番組終了までにフリップに書かれた正月恒例の遊びを全てこなさなければならないのだ。
すでに残り時間23分を切っている。

 

まず、一番簡単な『乾杯』に挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000336129

野中「あ~、おいしい」
白石「本物のビールだ」
野中「本物だ~」

アルコールを飲みながら仕事をしたことあるかなど、のんびりと話す。
明らかにそういう場合ではないと気付いて、すぐに次へと移る。

 

続いてのお題は『新年の目標を決める』
白石の目標は「くびれを作りたいと思います」
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000394235

白石「2015年に、胸がないからお腹をへこませればいいんだって思って」
野中「うりょっちって元が細いから、くびれがないんだよね」
白石「そんなことないよ。お腹出てきちった(笑)」
野中「(笑)」

あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000413305

野中の目標は「ゴルフを始めたので、コンペとかに出てみたい。青二コンペに出る」
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000451971

白石「大歓迎じゃない? 若い女の子が出るって」
野中「でもさ、接待とかしなきゃいけないんじゃないの? 大変そうだよ」

これで2つ達成。
だが、もう残り20分を切っている。

 

ここで、次のお題に挑戦する前に、ずっと気になっていた鍋を食べることに。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000529010

ぐつぐつ煮えている熱々の鍋を食べる。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000599815 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000620404 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000632386
時間は大丈夫だろうか?

 

残り17分になっていることに気付いて、慌てて『書き初め』に挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000651731 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000697115

白石は「くびれ」と書き、野中は「コンペ」と書いて3つ目のお題を達成。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000719475 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000757372 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000773848

 

続いて『福笑い』に挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000835763 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000911650

どちらか片方がやればいいようなので、白石が福笑いを完成させて4つ目のお題を達成。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000923696 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000942329

この時点で残り12分。

白石「暑い! すっごい汗かいてる」

ここで突然、野中がお題を全部クリアすることが出来れば幸せになるが、ダメだったら結婚出来ないという新ルールを設ける。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000992575 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_000994403

白石「ちょっと、やだ。早くしよう! 急ごう!」

ここから、白石が猛スピードで動き出した。
かなり切羽詰まった様子だ。
何かあるのだろうか。

 

大急ぎで『すごろく』に挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001003999 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001138302

仕様上どうしようもないが、やはり時間がかかる。
残り時間8分で達成。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001202998

野中「あと8分しかない!」
白石「絶対無理だよ! 結婚出来ない!」

 

続いて『羽根つき』に挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001217981 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001219410

ラリーが4回続いたらクリアだ。
2回失敗し、3回目で達成。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001238278 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001257857

 

次は『コマ回し』
このお題でかなり時間をくってしまう。
しっかり巻かずに投げても良かったと思う。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001313643

羽根つきと同じく、3回目の挑戦でクリア。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001432971

 

続いて、白石が『凧揚げ』に挑戦している間に、野中が『視聴者からのお手紙を読む』ことに。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001465914

正座でメールを読む野中と、その周りをバタバタと駆け回る白石。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001472415 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001473277 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001482263 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 お尻 かわいい

凧揚げをクリアすると、白石は『カルタ』に挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001569157

大忙しだった。
自分で読んで、自分でカルタを取り、10個目のお題を達成。
残り時間1分、未達成のお題はあと3つ。

 

かなり絶望的な状況で次のお題『即興劇”謹賀新年殺人事件”』に挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001601082 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001601381

速攻で死ぬ演技をする白石。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001617168 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って  白石涼子 脚 足 太もも 下着 パンツ パンチラ あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って 白石涼子 脚 足 太もも 下着 パンツ パンチラ あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001617750 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001618324 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001618914

くすぐって遊ぶ野中。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001639739 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001663466

残念ながらここで時間切れとなってしまった。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001664596 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001671046

『あいぽんルールにより、うりょっちは今年結婚できないことが決定!』という酷いテロップが流れて番組は終了した。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #4 野中藍 白石涼子 2016年1月17日.flv_001677338

 

【総評】
★★★★★
スタジオ収録ということで、のんびり進行するのかと思いきや、2人ともいつも以上に走り回っていた。
全力で正月行事に挑戦し、白石は番組が終わる頃には髪の毛がボサボサになるほどだった。
配信時間は短いながらも、十分見ごたえはあった。
現状、DVD化が決まっていないため、番組を視聴するには540円で単品を購入するか、月額1,296円の有料会員になるしかない。
単価の下がる有料会員がお勧めだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,