内田彩の寝起きドッキリで映ってはいけなものが映る

      2016/04/08

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000554481

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24

2016年1月16日(土) 28分
Pigooで配信 番組ページ
(月額1,296円の有料会員 or 540円で単品購入)

【出演】
内田彩
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000988848

 

【概要】
内田彩が魔法少女になり、お供のポノンを連れて様々な難題を解決するマジカルバラエティ番組『魔法笑女マジカル☆ウッチー』
第24回は、某大作ロールプレイングゲームの勇者のコスプレで冒険の旅に出る『ポノンクエスト~伝説の秘宝を求めて~(後編)』
内田彩の寝起きドッキリで思わぬ物が映ってしまう。

 

【見所】
内田彩が毎回色んなコスチュームに着替えるのが魅力のこの番組。
前回に引き続き、今回もドラゴンクエストの勇者の格好で、魔王から伝説の秘宝を取り戻す旅に出る。

ドラゴンを倒して(仲良くなって)、うーの鏡を手に入れた内田とポノン。
いつの間にか陽も暮れたので宿屋に泊まることになった。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000167239

雨なのか霧なのか、あまり天候に恵まれない旅になってしまったのが残念だ。

ポノン「こちらで泊まって今日の疲れを癒して決戦に備えよう」
内田「はい~~。寒いっ」

内田とポノンが宿泊するのが『ホテルアンビエント伊豆高原』
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000183682

突然、ホテルの外観からポノンのバストアップへと映像が切り替わった。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000195954

ポノン「おはようございます。ただいまですね、朝の4時。うっちーもぐっすり眠っているんじゃないかという時間です。うっちーに寝起きドッキリを仕掛けたいと思います」

声優ではとても珍しいことに、寝起きドッキリを仕掛けるようだ。
ホテルの廊下が非常灯だけだったり、ポノンがひどく小声で喋っているあたり、本当に夜中から明け方にかけて収録したと思われる。

早速、鍵を開けて内田の泊まる部屋に潜入する。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000244282

ポノン「開きました。中、いい匂いしますね」

まず、洗面所から見ていく。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000258927

タオルなどが乱雑に置かれていた。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000285519

ポノン「比較的汚い。ぐっちゃぐちゃですね」

ふと、ポノンが見つけてはいけないものを見つけてしまう。

ポノン「あ、ありました。うっちーが使ったと思われる歯ブラシ!」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000299078

ポノンはおもむろに歯ブラシを持ち上げると、咥えこんで歯を磨き出した。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000300751

テレビだったら、イジリー岡田あたりが担当しそうなことだ。
ポノンの鼻息が荒い。

懐中電灯で照らしながら寝室へと向かう。

ポノン「うっちーですよ、うっちー。寝てますね、あれは。爆睡してますね」

足音を殺して部屋を探索すると、床に脱ぎ散らかした衣装を見つける。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000356002

ポノン「お、これは、汚い。今日、来てた衣装。脱ぎっぱなしですね。脱ぎっぱなし!」

ストッキングも落ちていた。

ポノン「片付けできないんでしょうかね。ひどいねー、これね」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000359921

そして、あろうことか、ソファの上にヌーブラを見つけてしまう。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000380335

ポノン「大変です。見た? これこれ! ヌーブラや、あいつ!」

何故かポノンもヌーブラを当てて視聴者を挑発。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000403249

ポノン「盛ってますね、あの人。これ駄目です。ファンを裏切ってます」

と、更に驚くことに内田が脱ぎ散らかしたと思われる下着を見つけてしまう。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 パンツ モザイク 下着

カメラの前に掲げて見せるポノン。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000426933
DVD版ではモザイクがなくなるようだ。

ポノン「ホンマに? えっ、ホンマに? 何かちょっと怖くなってきた」

これで終わらず、椅子の上にはSMグッズまであった。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000448228

ポノン「ちょっ、何をしてんの? あいつ、部屋で何をしてんの? 触れてはアカンやつちゃいますか。怖いですね」

いよいよ、内田の眠るベッドへと近付いていく。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000512373

一人で寝ているはずの内田の足が何故か3本あったりと、見てはいけない物をカメラはおさめつつ、ポノンは布団を引っぺがす。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000521609

内田「何、見てんのよ?」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 寝起き ドッキリ 浴衣 コスプレ
ピンマイクを付けて顔にパックをした内田が待ち構えていた。

ポノン「怖いわ」
内田「何してんの!」
ポノン「違いますよ、違います。昔の深夜テレビのノリを思い出してね。ちょっとやってみたかったんです」
内田「何、見てんのよ」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000551190 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000553317 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000554481

ポノン「目を開くな」

一番の問題シーンはここかもしれない。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000574414

浴衣の身八つ口から少し肌が見えてしまっている。
(女性の浴衣は、風通しをよくするために脇の下が開いている)
かなり色気のあるシーンのはずだが、顔のインパクトが強すぎてそう感じさせないのが残念。

ポノン「朝の4時ですけど、おはようございます」
内田「おはようございます」
ポノン「今の気分はどうですか?」
内田「まだ昨日のビールが抜けてないです」
ポノン「だいぶね、お飲みになられましたからね」
内田「美味しかったよーん。ごはん」

3本目の足のネタ晴らしをしつつ、寝起きドッキリは終了。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000690251

ポノン「はい、というわけでございまして、視聴者のみなさまへのドッキリでございましたー」
内田「おやすみ~」

 

翌日、宿屋でたっぷり休養した内田とポノンがやってきたのは山の奥。
真の勇者しか抜けない聖剣がある、という噂を聞いてやって来たのだ。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000705073

(実際は、ロケの初日にこの場面を収録したようだ)
生憎の雨模様で寒そうだ。
内田は雨合羽を着ているが、ポノンはゴミ袋を雨よけにしている。
ますます黄ばむことだろう。

奥へ奥へと進んで辿り着いたのは、ダンジョンの入口だった。

ポノン「ダンジョンやん、これ。ダンジョン感あるやん」
内田「こわーい、やだやだ」

ここは『加納の石切り場』のようだ。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000884991

中に入り、階段を上っていく。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000889121 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000912646

雨も降っているので、滑って怪我しないよう気を付けてほしいところだ。
最奥で聖剣を見つける。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000951273

あっさり引き抜き、聖剣を入手。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000988848

内田「ん? 何だこれ? 何これ? ベロみたいなの出てるけど」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_000996585

ポノン「これは伝説の聖剣、エクスカリバールや」

バールのようなものを綺麗にラッピングしたものだ。
すごく既視感がある。

内田「何か、格好悪い。期待外れだった」
ポノン「そんなことない。釘も抜けるし、大丈夫や」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001054524

 

無事に聖剣を手に入れた内田は、少し巻きで魔王を倒すことになった。

ポノン「なんやかんや旅を続けたうっちー。そして遂に、魔王の居場所を突き止めた。いよいよ最終決戦や、行くでー」

あっという間に魔王の城に到着。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001112862

内田「ここ、熱海城じゃないの?」
ポノン「魔王の城ですね」
内田「魔王の城? 信じていいの?」
ポノン「完全に魔王の城でございます」
内田「信じましょう」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001123184

そして、すぐに現れる魔王・カトゥー。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001147364

わざわざ外に出てきてくれる親切な魔王だった。

内田「あれ? 困子さんでしょう?」
ポノン「でも、魔王言うてるよ」

最初の村人(困子)を演じたスタッフが二役で魔王を担当していた。
あまり考えないことにして、聖剣で攻撃を仕掛ける内田。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001196029 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001197533

しかし、予算の都合で困子さんは熱海に来られず合成処理されているだけなので、ダメージを与えることが出来ない。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001230609

内田は使い物にならない聖剣を投げ捨てて、ドラゴンから貰ったうーの鏡で魔王の真実の姿を映し出す。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001347879

あっさりと元の村人の姿に戻り、魔王の脅威は消え去った。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001409031

困子「何があったんですか?」
ポノン「大変やったぞ、お前。魔王になって滅ぼそうとしたり。うっちーが全部助けてくれたんや」
内田「そうだよ」
困子「ありがとうございます」
内田「もう一回言って!」
困子「ありがとうございます」
内田「もーっと感謝して」
困子「どうもありがとうございます」
内田「どういたしまして」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001414782

困子「伝説の秘宝が向こうにあるので」
内田「いいの?」
困子「はい!」
内田「やったー!」

 

内田とポノンが伝説の秘宝を手にするべく、やって来たのは『熱海秘宝館』だった。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001525030

ポノン「うっちー、あった! 秘宝あったよ」
内田「秘宝? 秘宝ってさ、秘宝館じゃん!」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001517135

熱海とはいえ、この展開は予想してなかった。
女性声優が入るような場所ではないと思うが。

早速、中へと入っていく。

内田「あ、あそこにおっぱいがあるよ」

色々とすごい画が撮れたことだろう。

内田「普通の自転車がある」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001565941

内田が、秘宝館に置かれた”おもしろ・サイクリング”にまたがる。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001574718 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001575618

ストッキングを履いているとはいえ、自転車を漕ぐには不向きな衣装だ。

内田「ちょっと、何見てるのよう。ちょっと、見ないでくれる」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001575618 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001576482 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 かわいい コスプレ 勇者 ドラクエ パンツ 下着 見せパン 太もも 脚 足 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001577678

自転車を漕ぐと、透け透けの内田が鏡に映し出された。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001596145 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001598839

骨まで透けて見えていた。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001605622 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001608947 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001613868 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001623478

秘宝館らしいアトラクションだった。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001630362 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001633520

最後にマリリンモンローのスカートをめくり、予想してなかった物まで見えてしまい真顔になる内田の顔で番組は終了した
魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001640488 魔法笑女マジカル☆ウッチー #24 内田彩 2016年1月16日.flv_001669916

 

【総評】
★★★★★
内田ファンでなくても絶対に楽しめると保証出来る回だった。
寝起きドッキリに色々と仕込んだり、スタッフも内田も楽しみながら作っているのが伝わった。
秘宝館に遊びに行ったり、ここでしか見られない内田を堪能出来た。
未公開映像をくわえた完全版DVD(おそらくVol.6に収録されるだろう)を購入するのがベストだが、発売まで待てなければ月額1,296円の有料会員になるのがお勧めだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV ,