津田美波の津田家-TSUDAYA-に遠藤ゆりかが登場

      2016/04/08

声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_001525846

声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 ゲスト・遠藤ゆりか

2016年1月2日(土) 28分
Pigooで配信 番組ページ
(月額1,296円の有料会員 or 540円で単品購入)

【出演】
津田美波
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 かわいい

遠藤ゆりか
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000240865

 

【概要】
津田美波が豪華ゲストを迎えて、仕事やプライベートについて盛り上がるガールズトーク番組『声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA-』
今回のゲストは遠藤ゆりか。
チーズケーキを食べながら初めての出会いを振り返る。

 

【見所】
新年一回目の放送ということで、年始の挨拶から番組はスタート。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000010830 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000029655

正月らしさを出すためか餅が用意されているが、番組開始まで時間がかかったせいか、皿にベッタリとくっついていた。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000055403 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000073589

津田「ちょ、くっついてる! シェフ! シェフー! くっついてるんだけど!」

どうにか皿から引き剥がす。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000076567

津田「醤油どうしようかな。わたし、あんまりお醤油つけて食べないタイプなんだよね」

津田はいつも餅を素のまま食べるようだ。
すごく珍しい気がする。
味がしないと思うのだが、美味しそうに食べる。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000084345 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000086336 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000087266 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000091437

ここで、本日のゲスト・遠藤ゆりかのプロフィールを公式サイトを見ながら紹介。

特技:パソコンのタイピング二段、MC
趣味:アニメを観ること、漫画を読むこと、ゲームをやること、音楽を聴くこと(アニソン中心で、ジャンル問わず)

 

遠藤の公式サイトに書かれている特技と趣味を紹介していると、見計らったように遠藤ゆりかがスタジオに登場。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000248231

津田「何、その手に持ってるもの? 何で、ゲーム片手に?」
遠藤「一緒に乙女ゲームやろうかと思って」
津田「乙女ゲームをやろうかと思って? 持ってきた!?」

ゲーマーの鑑だ。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000336551 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000342217

遠藤は地下3階の「-302号室」に住んでいるという設定のようだ。
日の当たらない空間が心地いいようだ。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000344118 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000353256 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000412480 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000372115

手土産に持ってきたのは、GRAMERCY NEWYORKの『ニューヨークチーズケーキ』
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000497564

美味しそうに食べる。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000539357 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000550738 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000542456 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000545086

津田「チーズの香りが、ふわ~って香るね」
遠藤「うんまっ」

チーズケーキを食べながら、最初の出会いを振り返った。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000561429 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000596909
津田と遠藤の出会いは、『デンキ街の本屋さん』の収録スタジオだったようだ。
その後、P’sライブやラジオの共演を経て親しくなったとのこと。

 

その後、お互い村川梨衣に振り回されたエピソードを話してから、遠藤のプロフィールに突っ込んでいくことになった。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000683406 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_000778827

遠藤が所持している資格は『タイピングニ段』
ちなみに、タイピング1級から仕事で通用するレベルで、遠藤はその上の初段の更に上の二段を所持している。
腕前は相当だろう。
幼稚園の頃からパソコンに興味があり、タイピングゲームで遊んでいたのがきっかけだったようだ。
(タイピングゲームで遊ぶ幼稚園児とか想像つかないが)
その後、ネットゲームにハマったことで、よりタイピングのスキルが上達していったようだ。
ちなみに、母親とも同じネットゲームで遊んでいるとのこと。
どのゲームで遊んでいるか興味は尽きない。
当時、高校でギャルっぽい格好をしていた遠藤は、このタイピング検定で学年一の成績を収めたことで、オタクがバレてしまったようだ。

 

次のコーナー『シェアハウス回覧板』では視聴者からのメールを紹介し、『貯金』をテーマにトークすることに。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_001198009

遠藤「貯金かあ」
津田「貯金してる?」
遠藤「ぼちぼち……」
津田「わたしは意外とちゃんとしてるよ」
遠藤「ちゃんとしてそうですもん。そんなイメージあります」
津田「でもね、貯金をしているという感覚よりも、使い道がそんなになくて。それこそゲームとか好きだけど、仕事行ってたら家でゲームする時間もないから。あとは舞台見に行ったりとか、洋服もバカスカ買わないからあんまり使い道なくて。ゆりしーは何に使ってるの? それこそ課金とか?」
遠藤「すぐしちゃうんですよ」
そして、細かな使い道を赤裸々に明かした。
遠藤「最近は、グッズとゲームと課金で……」
津田「課金はいくらまでとか決めてる?」
遠藤「アプリの課金は3万までかなあ……」
津田「あ、結構いくねえ!」

遠藤の金額にスタジオが騒めいた。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_001259575 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_001266558

一般ユーザーからすればかなりの金額だが、声優には廃課金が多いので、これくらいだと中級者だろう。

続いてのトークテーマは『自立』
津田は一人暮らしだが、愚痴を電話でよく母親に話しているようだ。
遠藤はまだ実家暮らしで、今日の衣装も母親の服を借りてきたとのこと。

津田「お母さん、見てますか? 娘さんはこんなに立派に育ちましたよ。あなたの愛を受けて」

声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_001466165 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_001468161 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_001472709

 

番組終盤では、津田は放送中のアニメ「虹色デイズ」を、
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_001525846 声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_001530571

遠藤はきゃにめ.jpで限定販売中のCD『はじまりのうた / 遠藤ゆりか』をそれぞれ告知した。
声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #6 津田美波 遠藤ゆりか 2016年01月2日.flv_001541946

以上で番組は終了。

 

【総評】
★★★☆☆
ガールズトークが売りの番組のため、見た目派手なことは起こりにくいのだが、今回はいつも以上に動きが少なかった。
スイーツを食べるところを抜かせば、ラジオで十分な内容だった。
売りのガールズトークも、津田と遠藤がそこまで親しい間柄ではないため、あまり突っ込んだ会話が聞けなかった。
美味しくチーズケーキ食べる姿はファンには堪らないが、それでも1番組540円という価格設定は割高に感じる。
未公開映像やアフタートークが収録されて、いつでも視聴可能なDVDを購入するのがベストだろう。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,