桃河りかの胸の詰め物となって人肌に温められたメロンパン

      2016/04/08

不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 桃河りか メロンパン

ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生 『なまそめら』

2015年12月28日(月) 20:00~21:00 (60分)
ニコニコ生放送で配信 lv246345451

【出演】
仲谷明香
本渡楓
桃河りか
長縄まりあ
高橋花林

 

【概要】
好評のうちに最終回を迎えたアニメ『不思議なソメラちゃん』を仲谷明香、本渡楓、桃河りか、長縄まりあが更に盛り上げるニコ生特番『なまそめら』の12回目。
前回に続いてゲストの高橋花林と大喜利・イラスト・お玉リレーなど様々なゲームに挑戦する。

 

【見所】
今回も向は別の仕事と重なり休みで、愛用のアイロン台も引っくり返されている。
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 パンツ 下着 インナー 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 桃河りか

本渡「アイロン台ね、もう引っくり返してますから」
桃河「向さん帰ってくるところ、ねーな」
本渡「さよなら向さん、元気でね」

ちなみに、向は4回目の欠席となる。
年末の芸人は忙しい、ということなのだろう。

 

早速、ソメラの頭からお菓子を取り出そうとする高橋だったが、中に入っていたのはバネ仕掛けの人形だった。
スタッフが驚かせようとビックリ箱にしていたらしい。
見ている方はむしろ、出演者の突然の悲鳴にビックリした。
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 ビックリ箱 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 高橋花林 ビックリ箱 人形 バネ 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 桃河りか 人形 ビックリ箱

今日の桃河の胸部はいつもよりかなり大きく、胸の下に腕を回すなど心得たポーズで視聴者サービス(?)をしていた。
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 詰め物 入れ乳 虚乳 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 桃河りか 詰め物 入れ乳 虚乳 巨乳 胸
のちのち明かされるが、メロンパンを胸に詰めていたようだ。
長縄が桃河の胸(メロンパン)に触れるなど、百合なんだか食い意地が張っているんだか分からない場面も見られた。

と、ここで衝撃の事実がさらりと明かされた。

仲谷「向は、私たちより大事なお仕事があるので今週もお休みです」
長縄「この『なまそめら』も今日を含めてあと2回なのに……」

楽しかったこの番組も、次回で最終回を迎えてしまうようだ。

最新話である12話の感想メールを紹介し、メール内容から最期に食べたい物をそれぞれ語ることになった。

長縄「ママの手料理」

仲谷「ラーメン」

桃河「貯金という貯金を全て下ろしてきて、気になっていたお高めの料理屋さんに入って、何かちょっと色々食べ回せないかな。食べ回りたい!」

本渡「わたしは辛いと思えるものを探しに行きたいです」

高橋「わたしもラーメンがいいかな」

不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 高橋花林 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 本渡楓 長縄まりあ かわいい 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら  本渡楓 かわいい 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 本渡楓 かわいい

続いて、不思議なソメラちゃんの最新情報をとどける告知コーナーへと移った。
全2巻の原作コミック、連載中の『不思議なソメラちゃん オートクチュール』が掲載されている『4コマ まんがぱれっと』の実本、アニメの放送情報、全12話が収録されたBD&DVD(オーディオコメンタリー付き)、2016年2月3日に発売されるサウンドトラック、2016年2月7日開催で声優や監督まで出演する『ソメライブ』の紹介などが行われた。
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら オートクチュール まんがぱれっと 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら BD 円盤

詳しくは『不思議なソメラちゃん』公式サイトをご確認ください。

新着情報として、ソフマップで行われる仲谷、本渡、桃河、長縄によるトーク&お渡し会や、BD&DVDの応募はがきから抽選で参加出来る『なまそめら』の開催があわせて発表された。
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 応募 はがき 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 百合 メロンパン

告知をすませると、視聴者の身に起こった不条理な出来事を紹介する『ソメラな人たち』のコーナーを行い、お題に沿って即興でイラストを描く『新キャラオーディション』が行われた。
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 本渡楓 長縄まりあ かわいい 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 桃河りか 高橋花林 かわいい

今回のお題は『ぱにゃにゃ』、体は細長く愛らしい顔をしているが、非常にぬめぬめしているため嫌われている。
仲谷
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 イラスト

高橋
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 高橋花林 イラスト

本渡
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 本渡楓 イラスト

長縄
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 長縄まりあ イラスト

桃河
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 桃河りか イラスト

続いて、不思議なソメラちゃんに関するお題で大喜利をする『ソメ喜利』

お題は『次回のなまそめら最終回で起きる奇跡とは?』だったが、

長縄「天津・向さんがゲストで来てくれる」

桃河「太向さんが遊びに来る」

本渡「2期のCVが全部向さん」

いない時の方が、向は存在感を発揮するようだ。

 

なまそめらのメンバーが色々な奇跡を起こして番組が打ち切られないよう頑張る『なまそめらの奇跡』では、ピンポン玉リレーにおたまで挑戦。
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 足 脚 太もも ふともも 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 足 脚 太もも ふともも

制限時間60秒で10個のピンポン玉をメンバー5人がおたまでリレーして運ぶというゲーム。
ここで、桃河は胸の詰め物(メロンパン)を脱ぎ捨てて本気モード。
アイロン台の上に人肌で温められたメロンパンが置かれたが、何だろうか、見てはいけないものを見た気分になった。
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 桃河りか メロンパン

1回目のチャレンジでは、ピンポン玉を8個運んだ時点で時間切れになってしまい、本渡が手で直接運ぶなどの不正もあって失敗。
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 ピンポン玉 リレー おたま 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 ピンポン玉 リレー おたま 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 ピンポン玉 リレー おたま 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 ピンポン玉 リレー おたま 不正

ある程度慣れた2回目のチャレンジでは、残り8秒の余裕を残して見事成功し、ご褒美のモロゾフのチュコレート(箱詰め)を手に入れた。
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 ピンポン玉 リレー おたま 成功 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 高橋花林 ご褒美 モロゾフ チョコレート

エンディングの締めの挨拶はチョコを食べながら行われた。

欲しいチョコの種類が重なってしまい、本渡と長縄はジャンケンをするが、半分だけ齧って食べさせ合うという結果に落ち着いた。
前回もキス寸前までいった二人だったが、今回もいいものが見られた。
不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 高橋花林 かわいい 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 本渡楓 長縄まりあ チョコ あーん 百合 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 本渡楓 長縄まりあ チョコ あーん 百合 不思議なソメラちゃん ニコ生 なまそめら 本渡楓 長縄まりあ チョコ あーん 百合

それから、絵描き歌で長縄がいまざきいつき監督を描き、番組は終了した。

最後に行われたアンケートは『とても良かった』が90.7%だった。

 

【総評】
★★★★☆
アニメ紹介番組の定めとはいえ、なまそめらが次回で終わるのは残念だ。
同じ原作者ちょぼらうにょぽみの『あいまいみー』は2期まで続き、出演声優のDVDも出たので、『不思議なソメラちゃん』も息の長い作品になってほしいものだ。
胸の詰め物となったメロンパンがあんなに萎れるとは思わなかった。
誰が食べたのか気になった。

 
 

スポンサーリンク

 

 - ニコニコ生放送 , , , ,