金田朋子の『金朋声優ラボ2』に伊藤彩沙が登場

      2016/04/08

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001087324

金朋声優ラボ2 #14 ゲスト・伊藤彩沙

2016年1月1日(金) 28分
Pigooで配信 番組ページ
(月額1,296円の有料会員 or 540円で単品購入)

【出演】
金田朋子
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000009360

伊藤彩沙
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 かわいい

 

【概要】
金田朋子教授が新人声優をゲストに招いて、独特の感性で仕事や私生活に鋭く切り込む『金朋声優ラボ2』
今回、金朋の餌食になったのはミルキィホームズ シスターズの伊藤彩沙。
マネージャーが伊藤のある秘密を暴露したことから騒動が起こる。

 

【見所】
金田朋子が新人声優の生態を調査するという、調査される立場の人が教授を務めるという新感覚すぎる対談番組『金朋声優ラボ2』
前々回ゲストだった愛美の相方・伊藤彩沙が今回のゲストだ。

金田朋子が挨拶がてらエレベーターに乗った時に起こった抱腹絶倒もののエピソードを披露した。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000037821 金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000040293

らしいのだが、見ている方もスタッフも何のことか分からなかった。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000042077

 

早速、ゲストの伊藤彩沙が登場。
ミルキィホームズの妹分で、ミルキィからもファンからも可愛がられてる新人声優だ。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000099077

伊藤が今年でまだ3年目だと言うと、

金田「3年目? 色々ある時ですね」

と金田が意味深に答えていた。
3年目の金田に何があったのだろうか。

プロフィールを見ながら伊藤の生態調査を進めていった。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000139716

金田「伊藤彩沙ちゃん、1996年8月17日生まれ、B型出身」
伊藤「B型、です」

京都府出身と分かり、京都弁を羨ましがる金田。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000150485 金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000153512

金田「わたしに京都弁ちょっと教えて」
伊藤「京都弁ですか? 『ぶぶ漬けどうどすか?』」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000180752

金田「ぶぶ漬けどうどどどすか? 何、ぶぶ漬けって?」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000187797

伊藤「お茶漬けです」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000189095

金田「お茶漬けのことを、ぶぶ漬けっていうんだ。なんか、ブスになりそうだね(笑)」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000194683

伊藤「え? なんですって? え? え?」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000197209

金田が全力で京都の人を敵に回していた。

伊藤はいま料理番組を見るのにハマっていて、検索ワードに『料理番組』と入れて片っ端から録画しているようだ。

伊藤「お腹空いている時に見る料理番組って、すごく幸せなんですよ」
金田「ええええ? お腹空くじゃん、逆に。お腹すくからイヤじゃない?」

これは同意見だった。
伊藤のいまお気に入りの番組は『グレーテルのかまど』なのだそうだ。
NHkで放送している料理番組だ。

金田「食べ物だったら何が好きなの?」
伊藤「生クリームが好きです」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000368859

金田「あああああ、分かる分かる。すっごい好き、生クリーム」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000369357

伊藤「本当ですか? あまり出会ったことないです。嬉しいです」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000375286
金田はスイーツを食べる時にわざと生クリームを口の周り付けて、食べ終わっても口の周りに生クリームが付いてることで幸せを感じるらしい。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000393291

伊藤はさっぱり共感していなかった。

伊藤の今一番欲しいものはクレジットカード。
カードを出してサインするという姿が大人っぽくて憧れなのだそうだ。
ただ、カードを持つのは母親に止められているとのこと。
伊藤が大人っぽい姿に憧れているなら、と金田は自分の思う”大人らしい姿”を色々と教え込んだ。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000588458 金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000670655 金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000719843
多分、参考にはならなかっただろう。

続いて、もし宝くじで大金が当たったら? という質問に、伊藤は「東京ドームを貸しきってライブ」と答えていた。

 

伊藤が体育の授業でヒップホップダンスをやっていたことから、今度は逆に伊藤が金田にダンスの指導することに。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000811082 金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000824371

これがダンスのランニングマン。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000826734 金朋声優ラボ2 #14 伊藤彩沙 胸 ゆれ でかい おおきい 金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000827796 金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000856109

動画じゃないと伝わらないが、意外と様になっていた。
今度は金田が伊藤に”マイムマイムマイム”を伝授。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000886427 金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_000888680

将来の夢は? という質問に、伊藤は「彩沙歌劇団を作る」と答えていた。
ラジオでも度々言っていたことだ。

 

ここで、金田が伊藤を拘束し、マネージャーからのタレコミ情報を暴露した。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001037022 金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001056022

マネージャー「最近太ったのか、以前作った衣装が入りません。育ち盛りだと思いますが、少し気にしてください」

若い女の子には酷な暴露情報だった。

金田「太ったんだ?」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001066194

伊藤「いや、太ってないですよ!」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001067824

金田「でも、衣装が入らないって書いてあるよ」
伊藤「入らなくはないですよ。ちょっとキツくなったくらいで……」
金田「本当は太ったの? 太ってないの?」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001085032

伊藤「太りました……」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001087324 金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001087758
一人暮らしを始めて、好きな物を食べられるようになって太ったようだ。

金田「ちなみに、どれくらい太ったの?」
伊藤「波がありますけども、1キロか2キロ……」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001094075
本当だろうか。

金田「でもさ、衣装が入らないって相当太ったっぽくない? 本当は太ったんでしょう?」
伊藤「激太りはしてないです。ちょっと太ったかな。マシュマロ女子とか流行ってるじゃないですか」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001124624

金田「流行ってんの?」
伊藤「流行ってます。ちょっとポチャっとしてる子の方がいいんですよ、きっと」

続いて、同じ事務所のある先輩から「可愛い女の子が大好きという噂があります。もしかしてそっち系なのですか?」というタレコミがあった。

伊藤「自分でもよく分からないんですけど、今まで好きになるのが女の子のアイドルだったり宝塚だったり女の子ばっかりなので大丈夫なのかな、とは思います」
金田「男の子でいいなと思った人はいないの? 憧れとか」
伊藤「えー、憧れ? いるかなあ、誰だろう……」

伊藤は誤解を解くために、好みの男性について語ることになった。

伊藤「身長が高くて、金髪で、リーゼントで、黒燕尾を着てる、男役をしている女性が好み」

金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001402747

つまり宝塚の男性役が、伊藤の憧れの男性のようだ。
誤解は全く解けなかった。

 

最後に愛美・伊藤彩沙・西本りみ・大塚紗英・大橋彩香の音楽ユニット『BanG Dream!』を紹介し、番組は終了した。
金朋声優ラボ2 #14 金田朋子 伊藤彩沙 2016年01月01日.flv_001676772

 

【総評】
★★★★☆
踊ったり、大人っぽい仕草に挑戦したり、太った太ってないで辱めを受ける姿だったり、色んな姿の伊藤が見られた。
伊藤のファンなら大満足の回となったはずだ。
かわいかった。
体型に関しては、ファンの中でも意見が分かれるところだろう。
ともあれ、同じ事務所の先輩でもなかなか聞けない体重について、ガンガン踏み込んでいける金田教授は流石だ。
次回は誰が犠牲になるか楽しみだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,