高木美佑、奥野香耶、山下七海、上田麗奈の『知力・芸術・勇気』が試される

      2016/04/08

ハッカドール ハッカちゃんねる 上田麗奈 かわいい

君にシンクロするニコ生 ハッカちゃんねる Vol.12 ハッカドールと幻の第14話

2015年12月26日(土) 20:00~21:40 (100分)
ニコニコ生放送で配信 lv244933890

【出演】
高木美佑
ハッカちゃんねる ハッカドール 高木美佑 かわいい

奥野香耶
ハッカちゃんねる ハッカドール 奥野香耶 かわいい

山下七海
ハッカちゃんねる ハッカドール 山下七海 かわいい

上田麗奈
ハッカちゃんねる ハッカドール 上田麗奈 かわいい

岡村直哉

 

【概要】
際どい風刺、時事、パロディを扱った今期一番の問題作『ハッカドール THE あにめ~しょん』の魅力を伝えるバラエティ番組『ハッカちゃんねる』。12回目配信では高木美佑、奥野香耶、山下七海、上田麗奈の知力・芸術・勇気が試された。

 

【見所】
好評のうちに(どこからもクレームをつけられることなく)終了した『ハッカドール THE あにめ~しょん』の最新情報を届けるバラエティ番組。
今年最後の配信に相応しく、漢字一文字で一年を振り返ったり、アニメ放送を振り返ったり、来年の抱負を語ったり、間近に迫ったコミケの物販を告知をしたりと盛り沢山で行われた。

番組冒頭、自己紹介がてらクリスマスの愚痴を語ったところで、高木、上田、奥野、山下が今年一年を表す漢字を発表した。

高木は『華』
美味しい中華を食べられた一年だったから。
ハッカちゃんねる ハッカドール 高木美佑 かわいい 色紙

上田は『逢』
キャラクターとの出逢いもあったが 色んな先輩たちに助けられ、絆が生まれ、辛い時も頑張ることが出来たから。
ハッカちゃんねる ハッカドール 上田麗奈 かわいい 達筆 サイン

山下は『舌』
上京した時は『霜降り肉』が『シモフリ』という動物の肉と思っていたほどだったが、今年一年で舌が肥え、滑舌もよくなったから。
ハッカちゃんねる ハッカドール 山下七海 かわいい サイン 色紙

奥野は『喋』
控えめでトークに割って入っていくことも出来なかったが、自分から会話を発信出来るようになったから。
ハッカちゃんねる ハッカドール 奥野香耶 かわいい サイン 色紙

四者四様、漢字の間違いを妙なイラスト誤魔化していたり、文字の中に縮れ毛が入っていたりで一年を振り返った。

続いて『ハッカドール 卒園検定』へと移る。
出演者の捗らせる力を、知力・芸術・勇気に分けて今一度検定するコーナーだ。
君にシンクロするニコ生ハッカちゃんねるVol.12ハッカドールと幻の第14話(lv244933890).flv_002206815 君にシンクロするニコ生ハッカちゃんねるVol.12ハッカドールと幻の第14話(lv244933890).flv_002600477

最初の知力では、5つのなぞなぞに挑戦することになった。
コメントが表示されたままなので、いかに誠実に問題に取り組むかが試されているような雰囲気もあった。

1問目『顔が6個、目が21個ある怪物とは?』

高木「これ、正解言っていいやつですか? サイコロ!」
と答えて見事正解。

 

2問目『10メートル先にある家は誰の家?』

山下「先生んち」
10m=1000cm=センセンチ、ということで山下が正解。

奥野「神様」
奥野「住職さんの家」
奥野「焼肉屋さん」
山下「中華屋さん」
など、正解に辿り着くまで怒涛の珍回答が見られた。

 

3問目『脱げるのに着れないものは何でしょう?』

奥野「靴」
靴は履くもの、ということで奥野が正解。

靴下でも正解だったかもしれない。
奥野「焼き魚」
奥野「角質」
など、またも『喋』が成長した奥野の珍回答が見られた。

 

4問目『線路の上で寝ている豚は一体どうなる?」

山下「ぶたれる」
豚と線路(レール)を合わせ、ぶたれるで山下が正解。
トンネルでも正解だったかもしれない。

 

5問目『お父さんカエルはケロケロケロ お母さんカエルはケロケロ。では、その子供はなんと鳴く?」

上田「鳴かない」
おたまじゃくしは鳴かない、ということで上田が正解。

 

続いて芸術問題では、ハッカドールにちなんだお題をそれぞれイラストで描いた。
ハッカドール ハッカちゃんねる 山下七海 上田麗奈 ハッカドール ハッカちゃんねる 山下七海 上田麗奈 太もも 足 脚

高木のお題『大きな商談をまとめて勝利の決めポーズのハッカドール2号』
ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 イラスト

山下のお題『深夜のコンビニで強盗にカラーボールを投げているハッカドール1号』
ハッカドール ハッカちゃんねる 山下七海 イラスト

上田のお題『漁船でカツオの一本釣りをしているハッカドール3号』
ハッカドール ハッカちゃんねる 上田麗奈 イラスト 画力 絵

奥野のお題『戦車に乗って宇宙人と戦うハッカドール1号』
ハッカドール ハッカちゃんねる 奥野香耶 イラスト 絵

声優は絵の得意な人が多いが、そうじゃない人も当然いる、ということだろう。
アンケートの結果、

1、高木 27.4%
2、奥野 17.5%
3、山下 18.2%
4、上田 36.8%

ハッカドール3号を描き忘れたものの、流石の画力を見せつけた上田がポイントを獲得した。

 

最後の勇気では、ぐらぐらゲームに挑戦。
人形の裏に1から4まで数字が書かれてあり、引いた数字と同じハッカドールの声真似をしながら人形をタワーに置く、という特別ルールのもと行われた。
ハッカドール ハッカちゃんねる 上田麗奈 かわいい

慎重に人形を乗せていく。
ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 脚 足 ふともも 絶対領域 ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 脚 足 ふともも 絶対領域 ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 脚 足 ふともも 絶対領域 ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 脚 足 ふともも 絶対領域 ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 脚 足 ふともも 絶対領域 ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 脚 足 ふともも 絶対領域 ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 脚 足 ふともも 絶対領域 ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 脚 足 ふともも 絶対領域 ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 脚 足 ふともも 絶対領域 ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 脚 足 ふともも 絶対領域

が、奥野の番で全て落下し、3つの試験は終了した。

最終的な結果、1位は高木と上田、3位は山下、4位は奥野となった。

 

ビリだけ食べられないはずのご褒美のクリスマスケーキをみんなで食べつつ、スタッフが選んだアニメの名シーン振り返り、視聴者のアンケート次第でストーリーが分岐する生ドラマを行い、一通だけ紹介したメールから来年の抱負を語った。

上田「毎年言ってるんですけど、懐の広い人になる」

山下「旅行に行きたいので、まず旅行資金を頑張って貯めます」

奥野「猫を飼いたい」

高木「大人になる」

ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 クリスマス ケーキ ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 クリスマス ケーキ ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 クリスマス ケーキ ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 クリスマス ケーキ

続いて、間近に迫ったコミケ89の物販情報を告知した。

DeNAブースでは、コミケ限定の『ハッカドール グッズセット(先着で声優お渡し会参加券付き)』と抱き枕カバーが販売されるとのこと。
詳しくは『ハッカドール×モバゲー 特設ページ』をご覧ください。
ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 グッズ ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 グッズ

avexブースでも、『ハッカドール オリジナルグッズセット(抽選でお渡し会参加券付き)』が販売されることが発表された。
ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 グッズ

来年1月以降には『ハッカドール キャラクターソングシリーズ』が発売されることや、1月9日に行われるトーク&ライブイベント『ハッカドール THEふぇすてぃばる』の開催、BDの発売情報なども告知された。
ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 イベント ハッカドール ハッカちゃんねる 高木美佑 奥野香耶 山下七海 上田麗奈 BD

そして、番組冒頭で紹介した色紙とイラストの視聴者プレゼントが行い、番組は終了した。

番組の最後に行われたアンケートは『とても良かった』が91.1%だった

 

【総評】
★★★★★
キャベツ検定、ネトゲ廃人、グルシャンなど際どい風刺やパロディで度々話題をさらったアニメ『ハッカドール』のニコ生特番。
アニメ放送は終了してしまったが、こうして出演声優のバラエティ番組が見られるのは本当にありがたい。
卒園検定というテーマに相応しい、園児が描いたような前衛芸術のようなイラストや、今人気のアイドル声優の生アフレコ、上田が奥野にケーキを食べさせるところなど、貴重な場面が沢山見られた。

 
 

スポンサーリンク

 

 - ニコニコ生放送 , , ,