『PON!』に水樹奈々が登場! その魅力に迫る

      2016/04/08

PON! 水樹奈々.m2ts_001082488

PON!

2016年1月21日(木) 10:25~11:30 (65分)
日本テレビで放送 公式ページ

【出演】
水樹奈々
PON! 水樹奈々.m2ts_001082488

 

【概要】
日本テレビで放送中の総合情報バラエティ番組『PON!』に大人気声優の水樹奈々が登場。
街の声をもとに、水樹奈々のカリスマ的人気の秘密に迫る。

 

【見所】
番組開始から17分経った頃、1分ほどの水樹奈々の紹介VTRが流れた。
PON! 水樹奈々 かわいい

VTRでは、担当キャラクター100以上、声優初の東京ドーム公演、声優初のシングル・アルバムオリコン1位と駆け足で触れていた。
PON! 水樹奈々 ライブ かわいい わき 腋 脇 PON! 水樹奈々.m2ts_001054351 PON! 水樹奈々 ライブ かわいい わき 腋 脇 白雪姫 PON! 水樹奈々 ライブ かわいい わき 腋 脇 白雪姫 PON! 水樹奈々.m2ts_001073881

担当キャラクターが『クロスアンジュ』『魔法少女リリカルなのは』『みなみけ』『シスター・プリンセス』と、全てキングレコードの作品だったのは、番組出演がライブBD・DVD(キングレコード)の販促だからだろう。
PON! 水樹奈々.m2ts_001029536 PON! 水樹奈々.m2ts_001036837 PON! 水樹奈々.m2ts_001038854 PON! 水樹奈々.m2ts_001041300

VTRが終わると、水樹奈々がスタジオに登場。
放送日の1月21日が誕生日ということで、誕生日を祝うテロップとBGMが流れた。
PON! 水樹奈々.m2ts_001097222 PON! 水樹奈々.m2ts_001104908

辺見「女性に聞くのは申し訳ないんですけど、おいくつになられたんですか?」
水樹「36歳です」
岡田「ねえ~、なるほど、なるほどねえ」
水樹「微妙な(雰囲気に)」
岡田「いや、微妙じゃないですよ。なるほど、なるほどね、でいいんですよ」
辺見「一番いい、一番いいアレです」

思っていたより年齢が上だったためか、ちょっとだけ妙な雰囲気になった。
PON! 水樹奈々.m2ts_001118845

ここで、アナが「事前アンケートによりますと、水樹さんは岡田さんにとても会いたかったそうです」と明かした。
水樹は、岡田の滑り芸やギャグが大好きなのだという。
というわけで、誕生日の水樹のために岡田が特別なギャグを贈ることになった。

岡田「水樹奈々は、36年前にこの世に、ばびょーん」

PON! 水樹奈々.m2ts_001182650

よく意味が分からなかったが、水樹は笑っていた。

水樹「ありがとうございます。素晴らしいです」

PON! 水樹奈々.m2ts_001186817

 

ここでメイン企画『声優初オリコン1位 水樹奈々の魅力を教えて!!』が始まった。
女性ファンに街頭アンケート行い、水樹の魅力の秘密に迫ろうという趣旨だ。

ファンが選ぶ『水樹奈々の魅力その①』は”衣装”だった。

PON! 水樹奈々.m2ts_001246862 PON! 水樹奈々.m2ts_001250431

水樹は、東京ドーム公演でキングとクイーンの衣装で歌ったことに触れて、自身のコスチュームを真似る(奈々コス)ファンが増えていることを喜んだ。
PON! 水樹奈々.m2ts_001285525

ライブを見にくる客層が女性3割・男性7割になったことや、ファン同士で結婚したという報告を受けたことを明かした。

 

ファンが選ぶ『水樹奈々の魅力その②』は”ライブ演出”だった。
PON! 水樹奈々.m2ts_001425753

ライブでは、トロッコやオフロード車やライオンの模型に乗るなど様々な仕掛けや演出を行っているということを映像付きで紹介した。
PON! 水樹奈々.m2ts_001396161 PON! 水樹奈々.m2ts_001405649 PON! 水樹奈々.m2ts_001421982

その流れで、本日(1月21日)発売のLIVE BD・DVD『NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE』の映像を流し、見所を語った。
PON! 水樹奈々.m2ts_001442219

水樹「先ほど見て頂いたトロッコや噴水の演出も出てくる西武ドーム公演になっているんです。アドベンチャーをモチーフにしているので、遊園地・テーマパークにいるようなアクティブな舞台になっております」

PON! 水樹奈々.m2ts_001453319 PON! 水樹奈々 脚 足 ふともも かわいい PON! 水樹奈々.m2ts_001456015 PON! 水樹奈々 脚 足 ふともも かわいい

以上で出番は終了。
スタジオにいたのは約7分だった。

 

【総評】
★★★★☆
かなり駆け足の紹介になっていたが、BD・DVDの販促をするという目的は十分に果たせていたように思う。
昨日は『スッキリ!!』に宮野真守が出演し、今日は水樹奈々が『PON!』に出演。
声優のTV出演が当たり前になりつつあるのは喜ばしい。
実際は声優どうこうより、AKBグループなどの売上でキングレコードの存在感がTV局内部で増しているだけなのかもしれないが。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV