『キスマイ魔ジック』に大谷育江 梁田清之 佐久間レイ 松本梨香が登場

      2016/04/08

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000284053

キスマイ魔ジック

2016年1月20日(水) 0:35~1:05 (30分)
テレビ朝日で放送 公式ページ

【出演】
大谷育江
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000179613

梁田清之
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000533613

佐久間レイ
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000944315

松本梨香
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001273018

 

【概要】
キスマイがおくる、あらゆる世界で活躍するプロの魔法のような技とクイズを掛け合わせた番組『キスマイ魔ジック』
声優特集第3弾では、大谷育江 梁田清之 佐久間レイ 松本梨香が登場。
Kis-My-Ft2は答えることが出来るのか?

 

【見所】
声だけをたよりに、うしろに座る声優が担当するキャラクターを当てる人気企画第3弾。
声優ファンにとっては、声も顔も一致しているためクイズにはならないが、キスマイが少ないヒントを頼りにキャラクターを模索する姿が楽しめた。

1人目は、大谷育江。
思い当たるキャラクターが多すぎて、むしろ何と答えるのが正解か分からないくらいだ。

大谷「後ろの声優だぁれ?」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000108976

大谷の第一声に、キスマイから何故か「ちょっとエロそう」という感想がでた。
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000113849 キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000115570

早速、キャラクターを特定するためのキスマイからの台詞リクエストに次々と応えていった。
この場にいたら、あんなことやこんなことを言ってもらいたかったと思ったファンも多かっただろう。

大谷「生一丁!」

大谷「じゃあ、一緒に帰ろう」

大谷「何、見てんのよ」

キスマイから「声が超カワイイ」「めっちゃ好きだわこの声」「カワイイ」などと褒められて満更でもない大谷。

大谷「また教科書わすれたの?」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000245779

大谷「ふなっしーなっしー」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000284053

大谷「いーけないんだ。いけないんだ」

大谷「1、2、3、ダー!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000313501

大谷「俺、キスマイの仲間になりたい!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000365227

大谷「俺はこの船の船医だ!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000372794

大谷「斉藤さんだぞ!」

トレンディエンジェルの変なリクエストにも快く応じていた。
声優にそこまで詳しくないキスマイも、数々の台詞から特定することが出来たようだ。

見事、キスマイの北山が「ONE PIECEのチョッパー」と当てて、1人目はクリア。

大谷「俺の名前はトニートニー・チョッパー。偉大な医者がくれた名前だ」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000406985

正解したご褒美に、大谷の顔を見ながら名セリフを聞けることになった。
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000427020
これはファンにとってもご褒美だった。

大谷「医者を教えて下さい! おれが万能薬になるんだ! 何でも治せる医者になるんだ! だって、この世に治せない病気はないんだから!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000442042 キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000449387

バラエティでやるのはもったいないくらいの、かなり本気の芝居だった。

 

2人目は、梁田清之。

梁田「後ろの声優だぁれ?」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000478872

梁田の第一声に、キスマイから「渋い」「大御所っぽい」などの感想がでた。
大谷の時と同様、特定するためのリクエスト台詞に次々と応えていった。

梁田「お前、焼きそばパン買ってこいよ」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000533613

梁田「いちごパフェください」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000553783

キスマイたちはなかなか当てることが出来ず、スラムダンクのキャラクターだとヒントが出た。

梁田「安西先生、バスケがしたいです」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000615164

キスマイから「違うよね。三井じゃない」「三井の声はもっとイケメンだよね」といった、悪気がないゆえに残酷な感想が出た。
置鮎は確かにイケメンボイスだが、梁田だってそれなりに、と思わざるを得なかった。

梁田「諦めたらそこで試合終了ですよ」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000634330

梁田「キャー流川君、カッコイイ!」

梁田「桜木! このバカモンが!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000674541

トレンディエンジェルの斎藤が「スラムダンクの赤木剛憲」と答えて、正解。
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000690228

ご褒美は、もしも湘北バスケ部に斉藤がいたらというアドリブに即興でこたえることになった。
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000712094

斉藤「赤木キャプテン、僕、自信がないです」
梁田「バカタレ! お前はハゲはハゲでも、全国で通用するハゲだ! もっと自信を持て!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000721987 キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000728250

梁田の出番はここまで。

 

3人目は、佐久間レイ。

佐久間「後ろの正面だぁれ? 違った、”声優”だよね」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000752928

佐久間の第一声に、キスマイから「カワイイ」などの感想がでた。
同様に台詞のリクエストに応えていった。

佐久間「生一丁!」

佐久間「それと枝豆も」

佐久間「ポテトサラダは頼んでないでしょ!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000834849

斉藤が「クレヨンしんちゃんの野原みさえ」と予想して、外れる。
リクエストを再開。
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000776366

佐久間「あなたならできる。自信を持って」

佐久間「別にあんたの為にやってんじゃないんだからね」

この台詞で横尾が誰か分かったようだ。

佐久間「見て、キキ!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000952364

佐久間「街のみんなは冷たいね」

横尾が「魔女の宅急便のジジ」と答えて、正解。

佐久間「ぼく、明日になったら白猫になってると思うよ」

佐久間「ぼく、ホットケーキ好きだから」

佐久間「ぼく、他にもキャラクターやってるんだよね」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_000995924

ということで、佐久間が担当しているキャラクターをもう一人当てることになり、台詞リクエストが再開。

佐久間「磯野君、またお姉さんに怒られたの?」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001015212

佐久間「ルパン、今日のは貸しにしておくわ」

佐久間「ぺっぺっぺー」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001042843

斉藤の妙なリクエストに応えて、照れる姿も。
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001049827 キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001051593

佐久間「アンパンマン、新しい顔よ」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001063301

佐久間「キスマイのみんな、新しい顔よ! それっ!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001077018 キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001098599

ここで、佐久間が『魔女の宅急便』のオーディション裏話を明かした。
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001108406

佐久間「最初、私『おソノさん』で呼ばれたんです。当時、滅茶苦茶若い頃だったので、(おソノさんは)妊婦さんだし、うまく出来なくて、しょんぼり帰ろうとしたら、『折角だからなんか他のも読んでおきな』って言われて『明日になったら、白猫になってると思うよ』」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001120613 キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001121368 キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001127878

と、落ち込んだテンションのまま言ったお陰で採用が決まったようだ。

 

4人目は、松本梨香。

松本「後ろの声優だぁれ?」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001151979

松本の第一声に、キスマイから「カワイイ」「聞いたことある」などの感想がでた。
同様に台詞リクエストに応えていった。
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001163718

松本「わっしょい! わっしょい!」

松本「お前たち、みんなかかって来い!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001214345

この時点でキスマイの何人かがピンときたようだった。

松本「お前ならいける、頑張れ!」

松本「行けー! たかし!!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001430109

松本「ゲットだぜ!」

松本「ミヤモン、ゲットだぜ!」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001459986

キスマイ宮田が「ポケットモンスターのサトシ」と答えて、正解。
キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001595838

正解した後も、トレンディのリクエストに応えていた。

松本「たかし、10万ボルト!」

松本「ハゲモン、10万本」

キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001602697 キスマイ魔ジック 大谷育江 梁田清之 佐久間 レイ 松本梨香.m2ts_001617726

以上で番組は終了。

 

【総評】
★★★★☆
出演した声優は、台詞を言わされるだけでそれ以外の発言は殆どなく、人となりの紹介もなかった。
ベテラン声優が実際に声を当てる姿が見られるのは貴重で、見ている方もテンションのあがる楽しい番組ではあったが、あまり敬意は感じなかったので、熱心なファンだと不快に思うかもしれない。
エンターテイメントとリスペクトのさじ加減の難しさを感じた番組だった。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , ,