『スッキリ!!』に宮野真守が出演! 極楽加藤に抱き着かれる

      2016/04/08

スッキリ!! 宮野真守005904287

スッキリ!!

2016年1月20日(水) 8:00~10:25 (145分)
日本テレビで放送 公式ページ

【出演】
宮野真守
スッキリ!! 宮野真守005335333

 

【概要】
日本テレビ系総合ニュース番組『スッキリ!!』に声優の宮野真守が登場。
スタジオで新曲『HOW CLOSE YOU ARE』を披露する。

 

【見所】
番組開始から90分、『いま知っておきたいイイ男』のコーナーで宮野真守がスタジオに登場。
耳から恋をする大人気の”声優アーティスト”という紹介だった。
スッキリ!! 宮野真守005539967 スッキリ!! 宮野真守005435296

加藤「いま本当に人気なんですよね? 宮野さんは」
宮野「いやいやいや、そんなことないです」
加藤「朝、こうやって生で歌うのは?」
宮野「初めてです」

狂犬と呼ばれた極楽の加藤が、すごく丁寧にもてなしているのが驚きだった。
スッキリ!! 宮野真守005476463

加藤「どうですか? 生で歌うのって?」
宮野「すごい緊張してます」
加藤「喉どうですか? ひらいてます?」
宮野「ひらいてきました」

スッキリ!! 宮野真守005451927 スッキリ!! 宮野真守005452584

 

ここで、マルチに活動している宮野の活動をVTRにまとめて紹介した。
ライブシーンから始まり、
スッキリ!! 宮野真守005489809

女性ファンの声を拾い上げ、
スッキリ!! 宮野真守005518156

日本テレビ系ということで『ちはやふる』『バケモノの子』を、更に視聴者に分かりやすく伝えるためか『ミニオンズ』での2役も紹介。
スッキリ!! 宮野真守005549061 スッキリ!! 宮野真守005571744 スッキリ!! 宮野真守005585498 スッキリ!! 宮野真守005608472

さらに、劇団ひまわり時代の7歳の頃の顔写真や、
スッキリ!! 宮野真守005621390

男性声優で初の単独日本武道館ライブを行ったことや、
スッキリ!! 宮野真守005659707

帝劇でのミュージカル『王家の紋章』出演にも触れた。
スッキリ!! 宮野真守005685645

これだけ見れば大体分かる、現在の宮野を凝縮した3分間のVTRだった。
声優が短時間出演する番組で、ここまでまともな紹介をされることはなかなかない。

 

スタジオに戻り、宮野の1日のスケジュール表をフリップで紹介した。
スッキリ!! 宮野真守005759189

アナ「なんと、アニメのアフレコがおよそ4時間」
宮野「これ長い日ですけどね、3時間くらいで終わる時もあるんですけど、これ1本分です。30分物を1本分です」
アナ「これが週5日あるんですよね?」
宮野「時には午後もアフレコのときがあります。アフレコ、アフレコ、アフレコ、アフレコ」
加藤「睡眠、これ(5時間)で足ります?」
宮野「もうちょっと寝たいくらいですね」
加藤「いまは仕事やりたいって気持ちの方が?」
宮野「そうですね」

続いて、街の女性たちに聞いた『宮野真守のココが好き。こんな時に聞きたい』をフリップで紹介。
スッキリ!! 宮野真守005813614

加藤「このリクエストにちょっと応えていただけますか?」
宮野「ど、どれがいいですか?」

『ひねくれた感じの声』
というニーズに応えることになり、

宮野「例えば、夜神月でいくと……」

スッキリ!! 宮野真守005841681

宮野「そうだ。僕がキラだ」

スッキリ!! 宮野真守005847523

言い終わった後、照れていた。
スッキリ!! 宮野真守005851519
『荒い声もたまらない』

宮野「こんなことやってられっか!」

スッキリ!! 宮野真守005862198

 

『出勤前の女性を励ます声』

宮野「おはよう。今日も一日頑張ろうね」

スッキリ!! 宮野真守005877811

犬山「がんばるがんばる」

スッキリ!! 宮野真守005880745

コメンテーターの犬山が突然被せるように言い出したため、スタジオが笑いに包まれた。
スッキリ!! 宮野真守005880169

 

『寝るときの耳元で甘い声を……』

加藤「いいですか? すいません、リクエストばっかりして」
宮野「おやすみ。ずっと一緒に寝ていようね」

スッキリ!! 宮野真守005899401 スッキリ!! 宮野真守005901499

加藤「ああああ~~ん」

スッキリ!! 宮野真守005903013 スッキリ!! 宮野真守005903235 スッキリ!! 宮野真守005904287

耳元でささやかれた加藤が、突然宮野に抱き着いた。

アナ「そうなりますよね(笑)」

スッキリ!! 宮野真守005906046 スッキリ!! 宮野真守005908269

 

CM明け、宮野が新曲『HOW CLOSE YOU ARE』をTV初披露。
スッキリ!! 宮野真守006052440 スッキリ!! 宮野真守006066961 スッキリ!! 宮野真守006067422 スッキリ!! 宮野真守006076982 スッキリ!! 宮野真守006110574 スッキリ!! 宮野真守006121722 スッキリ!! 宮野真守006146579 スッキリ!! 宮野真守006156991 スッキリ!! 宮野真守006193087

加藤「すごいですね。声優さんって、言葉を伝える技術はすごい高いなって思いましたね。更に、歌上手いですね」
アナ「声もあまくて」
アナ「モテ要素しかないですね。イケメンで、スタイルも。このモテ要素の多さ」
アナ「改めて、朝の生歌披露いかがでしたか?」」
宮野「緊張しました。(喉は)ひらいてました?」
加藤「ガッツリひらいてました」

スッキリ!! 宮野真守006236119 スッキリ!! 宮野真守006259824

加藤「今後、挑戦したいこととかありますか?」
宮野「VTRでもあったんですけど、大きなミュージカルに挑戦することになるので、役者としても夢にみていた帝国劇場で芝居ができるっていうのは、自分の中でも非常に嬉しいことだし、大きなチャレンジになると思います」
加藤「最後になりますけど、ファンのみなさまにメッセージお願いします」
宮野「いつも応援してくれてありがとうございます。これからも色々頑張っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。朝からありがとうございました」

スッキリ!! 宮野真守006274712 スッキリ!! 宮野真守006283948 スッキリ!! 宮野真守006289782

これで、宮野の出番は終わるはずが、番組で『天の声』(影ナレ)をやっている南海キャンディーズの山里と少し立ち話をした。

山里「久しぶりだなあ、真守ちゃん。耳で恋をさせる仲間として共演ができて嬉しいよ」
加藤「質が違うけどね。質感が」

宮野が自身と山里とR藤本でラジオ番組をやっていたこと明かし、

宮野「山ちゃんが、小忙しくなっちゃって番組来なくなっちゃったんです」
加藤「あ、すぐね、昔お世話になった番組捨てるのよ」
山里「そんな、やめてよ。悪い。色々あるの」
加藤「やっぱりこう、ランクアップするために踏み台にしていく人なの」
宮野「踏み台?」
山里「踏み台なわけないじゃない。真守ちゃん、本当にね。ただね、僕は一つ一つの仕事を階段だと思ってるんだよね」
加藤「それ踏み台と一緒だよ」

スッキリ!! 宮野真守006302206

以上で宮野の出番は終了。

 

【総評】
★★★★★
声優は残念な使われ方をされることが多いなか、スッキリでは丁寧に紹介し、ちゃんともてなしていた。
一昔前は、特殊な容姿のファンをピックアップして、理解出来ない文化として茶化すことが多かった。
スッキリのすぐ後の番組『PON』も含めて、短時間だが声優が出演することが多いのは、恐らく制作側に声優ファンがいるのだろう。
PONには大橋綾香、西明日香、小松未可子、明坂聡美、福原香織などなど多数出演している。
朝から笑わせてもらった楽しい番組だった。
特に加藤はいいホスト役だった。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV