生放送中に本渡楓にキスをしそうになる長縄まりあ

      2016/04/08

ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_001768309

ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』

2015年12月21日(月) 20:00~21:00 (60分)
ニコニコ生放送で配信 lv245516144

 

【出演】
仲谷明香
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_003602347

本渡楓
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_002514015

桃河りか
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_002989769

長縄まりあ
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_001771385

高橋花林
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_002694844

 

【概要】
現在放送中のアニメ「不思議なソメラちゃん」を出演者が盛り立てるニコニコ生放送『なまそめら』の11回目。
ゲストに『メヌースーの解説』でお馴染みの高橋花林を招き、告知にお絵描きに大喜利に番犬ガオガオと様々なゲームに挑戦する。

 

【見所】
今回は向が休みのため、恒例(?)の向いじりはなく、ゲストの紹介から始まった。
ちなみに、向は3回目の欠席となる。
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_001404674

ゲストの高橋花林は、アニメ本編で『子メヌースー』や『メヌースーの解説』などを担当している。
本人曰く『花林』のアクセントは『キリン』と同じとのこと。

 

早速、ソメラの模型の頭が開けられ、中に入っていたメモ用紙からお菓子が呼び込まれた。
今回はクリスマス間近ということで、サンタクロースが乗ったクリスマスケーキが登場。
長縄はトナカイの角を被り、仲谷はクリスマスツリーを模した被り物を身に着け、本渡の頬には☆マークが描かれるなど、全体的にクリスマスを意識した衣装となっている。
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_001328373

 

アイキャッチを挟み、アニメ最新話のネタバレメールが読み上げられ、メールの内容から何故か出演者がそれぞれの魅力を言い合うことになった。

本渡「わたし、まりあちゃんは全部好き」
長縄「本当に?」
桃河「今日すごいキャッキャしてたもんね。公開告白してるわ」
本渡「そう。もうね、ダムが崩れているの、わたし」
桃河「さっきから凄かったのよ。2時間くらいずっとこんな(イチャイチャ)だったもの」
本渡「もうね、わたし大好きなの、まりあちゃん」
長縄が唇を本渡に近付ける。
桃河「ちゅーしちゃダメ。ちゅーしちゃダメだな!」

ラジオではよくあるが、声優同士の百合百合した会話を映像つきで見られるのは珍しく、眼福だった。
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_001767793ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_001768309ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_001758055ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_001759717

 

 

次に『不思議なソメラちゃん』の告知が行われ、掲載紙の『まんがぱれっと』が紹介された。
アニメの放送情報やBDの発売情報も告知されたが、その間も本渡と長縄はイチャイチャし続け、見つめ合って微笑むような場面もあった。
眼福だった。
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_001940009ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_001972245ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_002025708ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_002081697

 

 

続いて、不条理な出来事を紹介するコーナー『ソメラな人たち』が行われ、またもアイキャッチを挟み、お題に沿って即興でイラストを描くコーナー『新キャラオーディション』が行われた。

制限時間は2分、お題は『厚化粧ぬり子』
出演者は真剣そのもので、それぞれが思う『厚化粧ぬり子』を描いた。

桃河「向さんのところにある座布団て本当に薄いんだよな。毎回ここに来る度に思うの」

向はスタッフにも(多少)厳しく扱われているらしい。
じゃんけんの結果、仲谷→高橋→本渡→長縄→桃河の順で化物新キャラクターが紹介された。
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_003282133  ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_003310098ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_003355720 ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_003409101 ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_003487895

 

 

次に、不思議なソメラちゃんにまつわる大喜利をするコーナー『ソメギリ』。

今回のお題は『あまり知られていないメヌースーの生態を教えて下さい』。

長縄「長い毛が一本生えている。それを抜くと、げっぷする」
高橋「メスを求めすぎて首が伸びる」

 

出演者が原作同様に色んなチャレンジで奇跡を起こすコーナー『生ソメラのキセキ』では、玩具の犬を起こさないよう骨を取る『番犬ガオガオ』に挑戦。
骨を全て取らなければチャレンジ失敗とみなされるという、この手の企画で最も厳しいハードルが設けられたが、長縄・本渡のアイム組がごっそりと骨を取るファインプレイもあって見事に成功。
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_004573194 ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_004187665 ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_004136295 ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_004205187 ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_004218748 ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_004221332 ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_004234614 ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_004358537
カメラに対して背中を向けるほどの真剣さが報われ、全員ご褒美のハーゲンダッツを入手。
番組企画で行われた『番犬ガオガオ』で最後の骨まで残らず取るのを見たのは初めてかもしれない。
『生ソメラのキセキ』は、いつも向がいない時に成功しているような気がする。
ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_004456386 ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』(lv245516144).flv_004573194

 

あっという間に1時間経ち、ここで番組は終了。
間際に、次回も向が番組を休むことが発表された。
どうやら本格的に忙しいようだ。

最後に行われたアンケートでは『とても良かった』が89.0%だった。

 

【総評】
★★★★★
大喜利あり、イラストあり、ゲームコーナーありと盛り沢山で、1時間がとても短く感じられた。
終始、本渡が長縄にデレデレで小澤が妬まないか心配なほどだった。
番組内で行われていることは、よくあるニコ生番組と同じかもしれないが、回数を重ねていることもあって演者同士の仲が良く、いい意味で遠慮がないため全編楽しく見られた。
アニメや洋画の吹き替えでしか声優を知らない方に是非お勧めしたい番組だ。

 

スポンサーリンク

 

 - ニコニコ生放送 , , , , ,