うなじが美しい西明日香の着物姿

      2016/04/08

お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_001415348

お祓え!西神社 #11

2016年1月2日(土) 28分
Pigooで配信 番組ページ
(月額1,296円の有料会員 or 540円で単品購入)

【出演】
西明日香
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000099931

吉田有里
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000091002

 

【概要】
西神社の巫女・西明日香と吉田有里が、霊を成仏させるため、体当たりで霊の未練に挑戦していくバラエティ番組『お祓え!西神社』
第11回では、霊『江戸晴美』の敵討ちをするため『日光江戸村』で下手人探しに奔走する。

 

【見所】
前回に引き続き、今回も江戸晴美の仇を求めて日光江戸村を探し回る西と吉田。
すっかり江戸人になりきっている。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000049910

だが突然、江戸村のエキストラである奉行に絡まれてしまう。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000107805

奉行「新選組、サボってなにデートしてんの?」
奉行「おい、怪しいぞ」

すぐに刀を抜く吉田。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000116443

前回の西の指導が徹底されすぎだった。

奉行「危ない危ない危ない」

そんな流れで、チャンバラが行われた。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000120393 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000121319 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000132178 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000133669

吉田に斬られる奉行たち。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000134899 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000136827

流石、テーマパークの従業員だけあって、機転も利いて楽しませるツボを分かっている。

いつの間にか奉行と打ち解けた西は、奉行に江戸晴美の仇の情報を求めることにしたようだ。
手配書をかざして見覚えがないか尋ねると、
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000166998

西「知りませんか? この顔」
奉行「なんて名前だ?」
西「えっとね、五郎丸」
吉田「西さん、いま勝手に名前付けた!」

お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000185839

ラグビーが話題になっている頃に撮影したらしい。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000189038 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000191166 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000248248

しかし、咄嗟に浮かんだ名前が五郎丸て……。
奉行は五郎丸の顔に見覚えないようだった。
ただ、見つけ次第報告する、と下手人探しに協力してくれることになった。

 

西と吉田は聞き込みを再開し、渋い佇まいの越後屋へと入る。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000322461

中には越後屋役のエキストラがいて、それっぽい喋り方と立ち居振る舞いで接客をしてくれた。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000335878

越後屋には、憧れの『袖の下まんじゅう』も売られていた。
白饅頭の下に小判型の饅頭が入っているようだ。
「越後屋、お主も悪よのう」「いえいえ、お代官様ほどでは」の世界だ。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000359503

西は越後屋にも聞き込みを行うが、五郎丸に心当たりはないようだった。
(五郎丸と名付けたのはついさっきなので当たり前だが)
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000393977

もしかしたら袖の下まんじゅうを買えば、隠している情報を教えてくれるかもと1箱購入する。

西「これでよしなに」
越後屋「人のふんどして相撲をとるとは、なんともちゃっかりした娘さんだ」

お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000426075 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 かわいい 着物

的確すぎるツッコミだった。

 

聞き込みをしていると、通りにおでん屋を見つける。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000551521

スタッフの許しが出て、2人でおでんを食べることに。
相変わらず一言多い。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000554631 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000615307

しかし、確かに美味しそうだ。
西はちくわを、
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000637941 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000638639 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000641961

吉田は大根を食べる。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000661552 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000665015 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000677873

 

どういう流れか分からないが、聞き込みを中断して、せんべい焼きを体験することになった。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000773747

うるち米を平らにしたものを七輪で焼き、3秒に1回の間隔で引っくり返し、醤油を塗ると、いわゆる”せんべい”になるみたいだ。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000812816 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000824132

醤油を塗る。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000851823 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000868140

たっぷり塗りすぎた吉田のせんべいから醤油がだらだら落ちる。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000891019 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000897316

吉田「欲張るといいことありませんね」

完成。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000922107

実食。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000953398 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000958016

西「美味でございます」
吉田「美味でございます」

お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_000968681

この2人は何をやっても楽しそうだ。
ただ、西はハードスケジュールのせいか、少し顔が疲れているように見えた。

 

続いて、屋形船に乗ることに。
スタッフも何も言わないので、聞き込み(五郎丸)のことは一旦忘れていいみたいだ。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_001307302

寄り添う2人はとても画になっていた。
特に、西のうなじから背中にかけてのラインが艶やかだった。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 かわいい うなじ 背中 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_001363067 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_001415348

船上で鯉に餌をやる。
吉田は鯉が苦手なのに加えて、水が怖いようだ。
怯える吉田と、面白くて仕方ない西。
お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_001316713 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_001432601 お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_001456330

スタッフ「飽きたら戻ってきてください」
西「飽きなーい」
吉田「怖いよー怖いよー」

やっと屋形船から下りて、手の匂いを嗅ぐ。
鯉の餌をつまんでいた指は、

西「野良犬の匂いがする」

お祓え!西神社 #11 西明日香 吉田有里 2016年01月02日.flv_001545452

以上で番組は終了。

 

【総評】
★★★★★
Pigooで一番笑えるのは間違いなくこの番組。
エキストラがいい味を出していて、今回もお腹を抱えるほど笑えた。
DVDの売れ行きもよさそうなので、見たい番組がこれだけならば、有料会員にならずDVDを購入するのがいいだろう。
Vol.1もVol.2に映像特典が約1時間あったので、日光江戸村が収録される予定のVol.3も未公開映像が多数収録されているはずだ。
次回は日光江戸村・後編、いよいよ五郎丸と対決するようだ。
長かった旅がどう決着するか見ものだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,