内田彩が魔王を倒す旅に出た

      2016/04/08

魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001479010

魔法笑女マジカル☆ウッチー #23

2015年12月19日(土) 28分
Pigooで配信 番組ページ
(月額1,296円の有料会員 or 540円で単品購入)

【出演】
内田彩
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000410918

 

【概要】
内田彩が魔法少女になり、お供のポノンを連れて様々な難題を解決するマジカルバラエティ番組『魔法笑女マジカル☆ウッチー』
第23回は、某大作ロールプレイングゲームの勇者の衣装で冒険の旅に出る『ポノンクエスト~伝説の秘宝を求めて~(前編)』

 

【見所】
内田彩が毎回色んなコスチュームに着替えるのが魅力のこの番組。
今回はドラゴンクエストの勇者の格好で、伝説の秘宝を奪った魔王を倒す旅にでる。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000070717

いつもの公園の風景から始まり、唐突に現れた村人から、魔王が伝説の秘宝を奪って世界を支配しようとしていることを教わる。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000134410 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000245546

内田「わたし、魔王はどうでもいいけど、秘宝は欲しい」
ポノン「欲に忠実な感じですね」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 制服 かわいい コスプレ

ということで、早速勇者の衣装に着替える。

内田「マジカル☆ウッチー、ドリームチェンジ」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 制服 かわいい コスプレ 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000334102

アニメの変身バンクだと一瞬だけ裸が見えたりするが、当然そんなことはなく着替え完了。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 魔法少女 変身 着替え こすぷれ 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩  魔法少女 変身 着替え こすぷれ 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000351704 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000353234 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000358301 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000366606

胸のプリントが勇者ではなく、U者なのが内田らしい。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 魔法少女 変身 着替え 勇者 ドラクエ ドラゴンクエスト コスプレ 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000383246 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000397136 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000437215

下はストッキングだろうか。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 魔法少女 変身 着替え 勇者 ドラクエ ドラゴンクエスト コスプレ

内田「ちょっと、つんつるてん過ぎるんですけど、安心してください。履いてます」

内田「似合っちゃうんだよなあ、わたしこういうの」
ポノン「こういう色物的なのね」
内田「似合うよね」
ポノン「あつらえたようですね」

確かに、これ以上ないくらい馴染んでいる。

 

冒険の舞台は伊豆半島。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000495222

生憎とかなり曇っていて霧もかかっている。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000498267

ポノン「魔王は伊豆にいる」
内田「何とかアイランドとかさ、何とかタウンじゃないの?」
ポノン「静岡県伊豆半島でございます」

ポノン「勇者、伊豆におりたつ」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000478126

早速、魔王の情報を求めて街を目指す。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000619687 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000710494

偶然(という設定で)出会った第一村人から、魔王の情報を得ようとするが、
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000636263 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000645021

この村人、どこかで見た気がする。
内田彩のマネージャーだ。
村人は何を尋ねても「ここはたびのえき ぐらんぱるぽーとだよ」しか言わなかったが、カメラが回っていないところで、きたのもりにいるドラゴンを倒すよう頼んだらしい。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000705600

 

内田とポノンがやって来たのは植物園のような場所。
ここにいるらしいドラゴンを探しまわる。
視聴者のためのサービスショットも忘れない。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000786037

変身した時に渡された鞄を開けると、中には内田が苦手なお菓子が入っていた。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_000954756

道なりに進んでいくと、大きな水槽を見つける。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001034574

中を覗き込むと、マナティがいた。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 マナティ

こちらを向かせるため、内田が得意(?)の口笛を吹く。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001169925

内田「すひー、すひー」

いつも通り、まったく鳴っていなかった。
だが、マナティを仲間にすることは出来たようだ。

ポノン「ニコ生とかでやってるやん。みんな分かってるからね、音鳴らないの」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001192457

 

いくら探してもドラゴンが見つからないため(当たり前だが)、ワニをドラゴンということにして、手頃なドラゴン(ワニ)を探す。
ここは『熱川バナナワニ園』だったようだ。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001316933

色々な種類のワニを見ていると、特別大きな個体と遭遇する。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 熱川バナナワニ園 ドリーちゃん ワニ 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001460478

ポノン「なんかすごい親近感あるわ」

バナナワニ園のマスコットキャラ・ドリーちゃんだった。
同じ着ぐるみ同士、親近感がわいたのだろう。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001446301

内田は村人に頼まれたことを思い出し、ドラゴン(ワニ)を倒すべく勇ましく勇者の剣を構えるが、柄しかなかった。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001479010 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 熱川バナナワニ園 ドリーちゃん ワニ

柄しかなかった。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001501428

内田「ちょっと、わたしには武器がないんだから、ポノン戦ってよ。たまにはいいとこ見せて」

ポノンとドリーちゃんの熱い戦い。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001535161 魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001538188

すぐに意気投合。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001557401

内田「なんか楽しそうだよ。真面目に戦って」
ポノン「ええ奴や、コイツ。ええヤツです。ドリーちゃんありがとう。君に会えてよかった」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001580554

ドリーちゃんと仲良くなって『うーの鏡』を手に入れたところで、『ポノンクエスト~伝説の秘宝を求めて~(前編)』は終了。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #23 内田彩 2015年12月19日.flv_001625586

 

【総評】
★★★★☆
ニコ生の某番組で言っていたが、リア充っぽい若者たちに「あ、あいつ勇者の格好してる(笑)」「マジだ。Uって書いてある(笑)」とゲラゲラ笑われたそうだ。
その悲しみを乗り越えた甲斐があり、面白い番組になっていた。
今までの衣装の中でも上位に入るくらい勇者コスが似合っていた。
やや辛辣な突っ込みのポノンと内田は本当にいいコンビで、笑いの絶えない冒険だった。
現状、DVD化されてない最新話を視聴するには540円で単品を購入するか、月額1,296円の有料会員になるしかない。
単価の下がる有料会員がお勧めだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV ,