野中藍と白石涼子が身体のラインが出る服でボルダリング

      2016/04/08

あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001528788

あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3

2015年12月17日(木) 28分
Pigooで配信 番組ページ
(月額1,296円の有料会員 or 540円で単品購入)

【出演】
野中藍
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 かわいい

白石涼子
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3  白石涼子 かわいい

 

【概要】
青ニの仲良しコンビ、野中藍と白石涼子が初めてのことに挑戦するロケバラエティ『あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って』
第3回目では、ボルダリングに全力で挑戦する。

 

【見所】
実はボルダリングは経験済みだという野中と白石。
ただ、2人で挑戦するのは”初”ということで今回のテーマにしたようだ。

番組冒頭、震えながら自己紹介をする野中と白石。
薄着というのもあるかもしれないが、雨が降っていて寒そうだ。
いつ収録したのだろう?
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000021641

肩を絡めて暖をとる。
年齢よりはるかに若く見える。

早速、視聴者にボルダリングの説明を行った。

ボルダリングとは、大きな石ころをロープや道具を使わずに体ひとつで登るスポーツ! らしい。

野中も白石もボルダリングの経験は3回ずつあるとのこと。

 

やって来たのは東京都中央区新川にある『登處八丁堀』
初心者から上級者まで対応するボルダリングジムだ。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000167022 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000179188

早速、見て回る野中と白石。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 お尻 ライン あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000199738

上級者向けの壁にしがみつき、猿のマネをする。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000211694

白石「ウキキキキッ」

正直、笑った。
ボルダリングの性質上仕方ないのかもしれないが、かなり身体のラインがハッキリでる服だ。
ファンは垂涎だろう。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 お尻 ライン

ジムのインストラクターにボルダリングのコツを教わる。
腕だけだと限界があるから、腕よりも足を使うのが肝要なのだそうだ。

早速、1から10まである難易度の中で一番簡単な難易度1(初心者コース)を野中が挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000360822

遥か上にあるピンクの石に両手で触ればクリアとなる。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000370214

マラソンを趣味にしているだけあって、スタイルがいい。
腰に巻いたチェックのシャツがなければ最高だったんだが。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000380929 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000395879 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000397410

するすると登っていき、あっさりとクリア。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000426354

続いて、白石が挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000468137

特に苦労することなくクリア。
視界が確保できない下りる時の方が見ていてハラハラした。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000498271 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000512853 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000565636

先生ともハイタッチ。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000569693

野中「どうでしたか、わたしたちの登り具合?」
先生「バッチリ」

しかし、腕の力ばかり使ってしまったようで、野中も白石も前腕部の筋肉がかなり疲弊したようだ。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000623268

続いて、野中が難易度3に挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000647820

またまたクリア。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000690357

負けじと、白石も難易度3に挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000703322

見事タッチしてクリア。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_000731980

DROPSで激しいダンスをした甲斐があった。
金田朋子もマラソンをやっていたりと、DROPSは体育会系が揃っていたのかもしれない。

 

ここで、がらりと雰囲気を変えて視聴者からのお便りを紹介した。
その流れで、旅行で行ってみたい場所や、初めて舞台をやった話や、友達がいっぱい出来た話をした。

 

難易度3をあっさりとクリアした2人、今度は傾斜120°の中級者向けコースに挑戦することに。
傾斜がつくと、途端に難易度が上がるようだ。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001159716

惜しくも滑落。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001192267

そして始まる小芝居。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001193863

白石「あいぽん、あいぽん、あいぽん、大丈夫?」
野中「後のことは、頼んだ……」
白石「あいぽーん!」

あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001207733

めげずに再挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001253660 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001264315

腕だけで自重を支えられる女性はなかなかいない。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001293663

どうにかクリア。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001318136

野中「やったー! 疲れた、疲れた」

あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍  お尻 ライン

続いて白石も挑戦。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001426198 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001437340

辛そうだ。
体勢を維持出来なくなり、下りる。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001466657

またも始まる小芝居。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001485791 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 ブラ 胸 下着 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 ブラ 下着 見え 胸 おっぱい あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001495724

野中「うりょっち、うりょっち!」

再挑戦するも、腕が限界でギブアップ。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001526360 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001528788 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001558138 あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001561727

白石「ムリムリムリ、もう無理。もう無理」
野中「うりょっちー」
白石「ごめんなさい、もう無理です」
野中「頑張ったよ。うりょっち」

翌日、台本が持てなくなるくらい前腕に乳酸が溜まったようだ。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って #3 野中藍 白石涼子 2015年12月17日.flv_001573331

ボルダリングの楽しさと厳しさをたっぷり味わったところで、番組は終了。

 

【総評】
★★★★★
ほぼ全編動きがあり、見ていて全く退屈しなかった。
それどころかハラハラと手に汗握るほどだった。
声優出演の番組ではめったにないことだ。
野中と白石が全力でスポーツする姿は、ファンにはもちろん、そうじゃない人にもお勧めできる。
ボルダリングを知らないという人にも良い教材になるだろう。
現状、番組を視聴するには540円で単品を購入するか、月額1,296円の有料会員になるしかない。
単価の下がる有料会員がお勧めだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,