大久保瑠美と津田美波が動体視力ゲームで対決した結果

      2016/04/08

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_001098270

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 ゲスト 津田美波

2015年12月16日(水) 28分
Pigooで配信 番組ページ
(月額1,296円の有料会員 or 540円で単品購入)

【出演】
大久保瑠美
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000003741

津田美波
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000188200

 

【概要】
大久保瑠美が豪華ゲストを迎えて、仕事やプライベートで盛り上がるガールズトーク番組『声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む』
第8回目では、ゆるゆりで公私ともに仲の良い津田美波とロケを決行し、ゲームセンターの動体視力ゲームで対決した。

 

【見所】
『声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA-』との連動企画。
津田家ではゲストとして遊びに行った大久保が、今度はホストとして津田をもてなす。

番組冒頭、大人の色気(風)で視聴者に挨拶をする大久保だったが、早速横からちょっかいを出される。

大久保「ちょ、ちょ、やめないで~」

かなりスリムな大久保だが、頬は柔らかそうだ。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000038916 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000041280

収録が行われているのは日本橋本町にある『RF cafe』
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000154727

番組でも普段からお世話になっているカフェで、マンゴーオレンジのハーブティをいただく。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000175789

更に、大久保は洋梨のタルトを、津田はロイヤルミルクティーのシフォンケーキを注文。
味の好みが似ている2人、半分ずつ食べることにする。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000558012

ケーキを待っている間、『サンタにプレゼントをもらうなら』をテーマにトークを繰り広げた。
実は掃除機を持っていないという津田、もし貰えるなら一人暮らしで邪魔にならない大きさの掃除機が欲しいと発言。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000285000
何気ないトークだが、熱狂的なファンがプレゼントするかもしれない。
掃除機以外では、WiiUが欲しいそうだ。
大久保が家に遊びに来た時にWiiUで遊びたいから、だそうだ。

続いてのトークテーマ『お互いの部屋に置きたいアイテム』

大久保「瑠美ちゃん等身大パネル。毎日遊んでね」
津田「マジか。他のお客さん来た時に『大久保瑠美ちゃんがいるけどどうしたの?』って言われたら?」
大久保「まあ、そういうことです。ハイ。」

どういうことだ。

大久保「わたし、津田ちゃんのパネル置いてく」
津田「出来ればボイス付きでお願いしていい?」
大久保「オッケー」

どういうボイスが出るかというと、
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000402089

津田「ねえねえ、瑠美ちゃん、今度どこ行ったらいいと思う?」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000415443

本当のところ、大久保は津田のキャラクターのフィギュアを並べたいみたいだ。
自分のキャラクターのフィギュアは既に並べているとのこと。
他にも、お互いの日めくりカレンダーを作って飾りたいとか。

そんなトークをしていると、ケーキが用意された。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000570965

美味しそうに食べる。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000573712 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000578185

視聴者が望んでいた食べさせあいも当然やってくれる。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000618075 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000620603 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000639107 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000640769

大変素晴らしい画だ。
食レポは苦手と言っていたが、2人とも様になっていた。

食べている間『るみるみvs津田ちゃんのゲーム対決(後半戦)』を流すことになった。
(前半戦は津田家 #5で配信済み)

大久保「じゃあ、津田ちゃん、V振りお願いしてもいいかな?」
津田「オーケー瑠美」

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000689676 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000697480

津田「わたしと瑠美の、るみるみのデートシーンです。どうぞ」

 

前半戦の最後では、津田が『浅草バッティングスタジアム』でフリースローを2本決めたところで終わった。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000731868

後半戦はその続きからで、大久保がフリースローに挑戦。

大久保「任せて。バスケはよく漫画で読むから」

あれとあれと、あの辺だろうか。

だが、漫画で得た知識を生かせず大久保1投目で早速外す。

津田「瑠美ちゃん、右手はそえるだけだよ」

左手です。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000818583 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000821575

12投して、2本成功。
津田と同じ結果で引き分けになった。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000852630

ホッケーもフリースローも引き分けだったので、最後に動体視力ゲームで対決することに。

点灯したボタンを消える前に押していくゲームだ。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000922451

大久保「翻弄されてる、翻弄されてる。どこどこ、ああ~」

結果、大久保22点。
50歳代の動体視力という大変残念な結果となった。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000928064 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_000959751

続いて、津田が挑戦。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_001021362

津田「わたし、音ゲーやりまくってるんで、動体視力はいけるんじゃないかな」

自信満々の津田だったが、結果は25点。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_001022611 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_001041379
大久保と同じく50歳代の動体視力と判定されてしまった。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_001043886

折角なので、ステージ3(プロスポーツレベル)をやってみることに。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_001067355 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_001052212

半分ずつ受け持って挑戦したものの、13点しかとれなかった。
声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_001098270 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_001131669 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む #8 大久保瑠美 津田美波 2015年12月16日.flv_001139261
どちらもそんなに運動は出来ないようだ。
ゲーム対決は引き分けで終了した。

 

カフェに戻り、ガールズトークを再開。
テーマは『今の旬』

津田は携帯アプリでグルメサイト巡りをし、美味しそうな店を覚えて後日訪れているようだ。
時折、大久保も連れて行っているらしい。
ロブスターを食べに行った時の思い出話で盛り上がっていた。
ということで、大久保と食事に行くのが『今の旬』のようだ。

次のテーマは、津田が思う津田自身だ。
津田は意外と人に合わせるタイプで、結構さびしんぼうだったり、遠征を行った後は自分反省会などをやっていると明かした。

それから、共演作の『ゆるゆり さん☆ハイ!』の告知をさらりと行い、番組は終了した。

 

【総評】
★★★★☆
ごらく部絡みで数多くの映像作品を出している大久保と津田。
見慣れている感もあるが、キャッキャ言いながらゲームセンターでハシャぐ姿は新鮮だった。
視聴者の好みをちゃんと心得て、食べさせあいをするところなどエンタメ精神は高い。
ベテランのような安心感がある。
番組は有料なので、視聴までのハードルがやや高いかもしれない。
単品を購入するよりは、1本あたりの単価が下がる月額1,296円の有料会員になる方がお勧めだ。
ごらく部にしか興味がないならば、そのうち発売するDVDを購入するのがベストだろう。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,