「ツキプロch. (#06)」Growth(寺島惇太、山谷祥生、山下大輝、土岐隼一)が癒しのグルメについて語る

   

ツキプロch. #06.m2ts_001641439

ツキプロch. #06

2016年5月11日(水) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式ページ
(全国どこでもリアルタイムで視聴出来るエムキャス対応)

 

【出演】
Growth
ツキプロch. #06.m2ts_000216649
寺島惇太
山谷祥生
山下大輝
土岐隼一

 

【概要】
2.5次元の芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」のとっておき情報バラエティ番組「ツキプロch.」
出演はGrowthから寺島惇太、山谷祥生、山下大輝、土岐隼一。
第6回は、「Growth癒しの部屋」でGrowthが癒されるグルメについて語る。
新人育成プロジェクト「ツキクラ」では歌のトレーニングに密着。

 

【見所】
前回は、SolidSが酒を片手に普段聴いている音楽の話などをした「ツキプロch.」

今回はGrowth(寺島惇太、山谷祥生、山下大輝、土岐隼一)による癒しの部屋から番組スタート。

 

 

「Growth癒しの部屋」
ツキプロch. #06.m2ts_000204815 ツキプロch. #06.m2ts_000208696 ツキプロch. #06.m2ts_000212969 ツキプロch. #06.m2ts_000235251 ツキプロch. #06.m2ts_000237538 ツキプロch. #06.m2ts_000246594

山谷「今回もテーマは、このサイコロで決めたいと思います」

ツキプロch. #06.m2ts_000268473 ツキプロch. #06.m2ts_000260517

山谷「おっ」

ツキプロch. #06.m2ts_000279388

 

 

「トークテーマ 癒されるグルメ」
ツキプロch. #06.m2ts_000284094

山谷「誰から行きますか?」
山下「はい!」

ツキプロch. #06.m2ts_000292644 ツキプロch. #06.m2ts_000293223

山谷「じゃあ、大輝さんからいく?」

 

 

「山下大輝 癒されるグルメ」
ツキプロch. #06.m2ts_000294930

山下「写真があるんです、実は。こちらです。じゃじゃん!」

ツキプロch. #06.m2ts_000309116

山谷「まあまあまあ……」
山下「これ覚えてる?」
山谷「覚えて?」
寺島「どういうこと?」
山下「まず焼き肉なんですけど、実はこのGrowthの4人で食べに行った時の焼き肉なんです」

ツキプロch. #06.m2ts_000323332

土岐「あっ! はいはいはい」
山谷「へえー。どちらのお店ですか?」
山下「スタジオの近くの」
山谷「あ~」
スタッフ「やっぱり山下さんはお肉なんですね」
山下「僕にとって肉は役者さんなんですよ。僕はプロデューサーになってる気分。彼ら彼女らの良い部分……」

ツキプロch. #06.m2ts_000334102

山谷「……性別とかあるんだ」
山下「彼ら彼女らの個性をどうやったら引き出してあげられるかを、いつも写真を撮る時も良く撮ってあげたいじゃん」
スタッフ「山下さん、お肉が好きなのはよく分かったので、癒しのポイントをお願いします」
山下「あ、癒しポイントか」

ツキプロch. #06 山下大輝 イケメン かわいい

土岐「美味しいポイントじゃない」
山谷「癒しポイント考えてなかったでしょう?」
山下「考えてなかった(笑)」

ツキプロch. #06.m2ts_000377858

山谷「美味しさをプレゼンしてる」
山下「ただ、みんなに『美味しそうでしょう?』『うん』って言って欲しいの」
寺島「美味しいモノを見せて、周りに同意して貰えたら癒しになるみたいな?」
山下「そう。みんなに『美味しそうだね』って言って貰えたら僕はいいです(笑)」

 

 

「土岐隼一 癒されるグルメ」
ツキプロch. #06.m2ts_000379908

土岐「僕の写真いいですか? こちらです。どん!」

ツキプロch. #06.m2ts_000385427 ツキプロch. #06.m2ts_000387222

山谷「何これ?」
土岐「これはミックスフライ定食です」
山谷「あ~」
土岐「ゲンかつぎで、カツを本番前や前日・2日前とかに食べて……」

ツキプロch. #06.m2ts_000400152

山谷「仕事でってこと?」
土岐「そう。仕事前に必ず自分を鼓舞するためにカツを食べるっていうのが僕の習慣です。ここ(の店)昔から行ってるんですけど、ご飯とお味噌汁と漬け物がおかわり自由なんですよ」

ツキプロch. #06.m2ts_000420497

寺島「いいね、それは」
山下「優しい」

ツキプロch. #06.m2ts_000423971

土岐「あと、梅干しを何故か毎回勧めに来てくれるんですよ」
山下「梅干しもいいの?」
土岐「梅干しは本来付いてないんですけど(笑)」
山下「常連さんなの?」
土岐「そう。ずっと行ってるから。クシャって笑うお爺ちゃんが『梅干し食べる?』って俺に勧めてくる」
寺島「いいなあ」
土岐「この場所自体が僕の癒しの空間になってる」

 

 

「寺島惇太 癒されるグルメ」
ツキプロch. #06.m2ts_000436861

山谷「惇太さんの癒されるグルメは……」
寺島「これだっ!」

ツキプロch. #06.m2ts_000441201 ツキプロch. #06.m2ts_000443279

山谷「え、何これ?」

ツキプロch. #06.m2ts_000456039

寺島「よく見たまえよ。分からないかい?」
山谷「杏仁豆腐」
山下「玉子豆腐」
土岐「胡麻豆腐」
山下「……胡麻じゃないだろ(笑)」
土岐「(笑)」
寺島「当てにきてないでしょう!」
山谷「本当は何?」
寺島「あれは、巨大バケツプリンというもの」

ツキプロch. #06.m2ts_000465837

山下「あー! 写真だと大きさが……」
山谷「分かんない」
寺島「ゴメンなさい。そう思ったの。下にある皿、本当はこんくらいだから」

ツキプロch. #06.m2ts_000471921

山下「えー」
山谷「でかっ」
寺島「ここにバケツからダーン!ってやって」
山谷「それは自分で作ったの?」
寺島「あのね、バケツプリンキットみたいなものがあって」
土岐「知ってる!」
寺島「バケツの中に牛乳丸々1本入れて、粉を入れて、あとはクチャクチャにして、それで冷蔵庫に入れてしばらく経つと出来上がる」

ツキプロch. #06.m2ts_000485346

土岐「あんな風になるんですか。へえー」
寺島「形を見てるだけでちょっとなんか癒されるんだよね」
土岐「食べきれたんですか?」
寺島「食べきれなかった」
土岐「(笑)」
山谷「流石にね」
寺島「2日半くらいに分けて食べた」
山谷「でも食べたんだ」
寺島「一応食べた。作ってる時から食べ終わるまで癒されてた」

 

 

「山谷祥生 癒しのグルメ」
ツキプロch. #06.m2ts_000522136

山谷「最後は僕の癒しグルメですね。こちらです。ドン!」

ツキプロch. #06.m2ts_000529610

山下「うわ!」
山谷「分かりますか? 分かりますか、みなさん?」
山下「ずるい」
山谷「お寿司なんですけれども、お寿司全般ではございません」
土岐「じゃあ、何でお寿司全般のせたのかな?(笑)」
山谷「それは……ただただスミマセン。あのですね、僕はイカが大好物」

ツキプロch. #06.m2ts_000544998

土岐「だよね。本当好きだよね」
山谷「だからね、この前もね」
土岐「4人で行きましたね」
山下「ツキプロのライブの後に実は僕らでお寿司を食べに行ったんですよ」

ツキプロch. #06.m2ts_000555343

山谷「行きました、行きました」
山下「今日だけは贅沢しよう、みたいな感じで」
山谷「何頼んだっけ?」
山下「大トロ!」
寺島「ウニ!」
土岐「穴子!」

ツキプロch. #06.m2ts_000563501

山下「みたいな感じで言ってたら……」
山谷「イカを6貫お願いします」

ツキプロch. #06.m2ts_000566954

山下・土岐「(笑)」
寺島「『ええええ! 山谷くん、山谷くん、大トロとかいっぱいあるよ』」
山下「『こういう時は一番高いのを頼んじゃおうぜ』みたいな感じだったのに」
山谷「はいはいはい」

ツキプロch. #06.m2ts_000575871

山下「山谷くんにとっての贅沢ってイカなんだって」
山谷「イカ食べて、赤身食べて、イカ食べて、イカ食べて、イカ食べて、イカ食べて、ビントロ食べてみたいな。そんな感じ」

ツキプロch. #06.m2ts_000593184

山下「そうだ、ビントロも1貫だけ食べてたね」
土岐「その後でもまたイカ頼んだもんね」
山谷「食感が大切なんですよ」

ツキプロch. #06.m2ts_000596317

山下「(イカは)どういう食感がいいの?」
山谷「えっとね、結構安っぽいやつ」
寺島「安っぽい? 固いやつ?」
山下「強めの弾力?」
山谷「強めの弾力のやつ。だから、高級すぎるイカは逆に食べません」

ツキプロch. #06 山谷祥生 イケメン かわいい

山下「あー、なるほどね」
山谷「グミとかも好きなんでね。そういう食感の食べ物が基本的に好き」
土岐「グミとイカを一緒にしちゃ(笑)」
山谷「違うか。ご飯も固めが好きなんですよ」

 

 

「衝撃を受けた食べ物は?」

土岐「子どもの頃に一番残ってるトラウマな食べ物は、海行くと壁にバーッて……」
寺島「あーっ!」
土岐「フジツボって分かる?」

ツキプロch. #06.m2ts_000645723

寺島「ああー!」
土岐「俺でも……」
寺島「あああー! 何だ?」
土岐「(笑)」

ツキプロch. #06.m2ts_000652919

土岐「うち、家族で毎回夏に旅行に行くんですけど、そこにすごい美味しいお味噌汁があって、何度も何度もおかわりしてたの。すごい出汁がでてて美味しいって思って飲み切った後にふっと見たら、お味噌汁の出汁をとっていたモノが底にあって、それがまんまフジツボだったの」
寺島「ええー……」

ツキプロch. #06.m2ts_000661677

山下「あのう、女性のスタッフさんと惇太さんが同じ顔してるんだよね(笑)」

ツキプロch. #06 寺島惇太 イケメン かわいい

寺島「ちょっと……都市伝説知ってる? フジツボの?」

ツキプロch. #06.m2ts_000688098

山下「これ(膝)? これの話?」
寺島「そう。海で怪我をした人が数ヶ月経っても痛みがとれないからお医者さん行って見てみたら、骨にびっしりフジツボがついていた……」
土岐「嫌だ嫌だ嫌だ! 気持ち悪い!」
寺島「その話を聞いて以降ね……あっ、癒しの部屋だから!」
土岐「そうだ。何話してたんだろう、俺ら」
寺島「怖い話ばっかしてる、さっきから」
山谷「もうお仕舞いなんですけどね」
寺島「全然癒されてないよ」

ツキプロch. #06.m2ts_000715679

スタッフ「まさかの都市伝説トークになってしまいましたが、そろそろお時間です。今回もどなたかに癒しの一言で締めてもらいます」
山谷「最後、全然違う方向に持っていった土岐氏に締めてもらいますか」
土岐「俺? えっ、はい」

ツキプロch. #06.m2ts_000742100

寺島「俺を癒して。相当削られてるから」
山下「スタッフさんもダメージ受けてる人、ちょいちょいいるから」
土岐「ごめんなさい。本当にすみません。でも、美味しいんです。美味しいんですよ」
寺島「美味しいのね(笑)」

 

 

「新人育成プロジェクト ツキクラ」

歌のレッスンに密着
ツキプロch. #06.m2ts_000876575 ツキプロch. #06.m2ts_000887699 ツキプロch. #06.m2ts_000889473

 

講師:坂本英三(AMG Musicプロデューサー)
ツキプロch. #06.m2ts_000911580

 

新オリジナル曲完成
ツキプロch. #06.m2ts_000938675 ツキプロch. #06.m2ts_000957202 ツキプロch. #06.m2ts_000981941 ツキプロch. #06.m2ts_000982972 ツキプロch. #06.m2ts_000998827 ツキプロch. #06.m2ts_001034011 ツキプロch. #06.m2ts_001068069

 

歌声をチェック
ツキプロch. #06.m2ts_001100932

 

菊地燎
ツキプロch. #06.m2ts_001131780 ツキプロch. #06.m2ts_001149624 ツキプロch. #06.m2ts_001157576

 

糸川耀士郎
ツキプロch. #06.m2ts_001185894 ツキプロch. #06.m2ts_001201334 ツキプロch. #06.m2ts_001204550

 

古畑恵介
ツキプロch. #06.m2ts_001237023 ツキプロch. #06.m2ts_001245646 ツキプロch. #06.m2ts_001271437

 

徳武竜也
ツキプロch. #06.m2ts_001298000 ツキプロch. #06.m2ts_001314336 ツキプロch. #06.m2ts_001337770 ツキプロch. #06.m2ts_001407545

 

 

「土岐隼一が癒しのメッセージ」

土岐「今日は見てくれてありがとうございました」

ツキプロch. #06.m2ts_001613153

寺島「……」

ツキプロch. #06.m2ts_001615316 ツキプロch. #06.m2ts_001618228

土岐「絶対美味しいから、フジツボ」

ツキプロch. #06.m2ts_001623232 ツキプロch. #06.m2ts_001628097

寺島「……」

ツキプロch. #06.m2ts_001631357

土岐「また来週」

ツキプロch. #06 土岐隼一 イケメン かわいい

寺島「(笑)」

ツキプロch. #06.m2ts_001639908 ツキプロch. #06.m2ts_001641439 ツキプロch. #06.m2ts_001642464 ツキプロch. #06.m2ts_001645541

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★☆
久しぶりのGrowth。
前回までとは違う日に収録したようだが、テーマやサイコロなどは継続。
フジツボの印象が鮮烈すぎて、癒されたかどうかは際どいところだろう。

次回はSolidSの酒飲みコーナー「BAR SolidS」とツキクラのダンスレッスンを紹介するようだ。
SolidSとGrowthを交互に放送していくのだろうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , ,