「キスマイ魔ジック」声優特集第4弾「後ろの声優だぁれ?」あのジブリキャラクターが出題

   

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000068901

キスマイ魔ジック

2016年5月11日(水) 0:15~0:45 (30分)
テレビ朝日で放送 公式ページ

 

【出演】
後述

 

【概要】
キスマイがおくる、あらゆる世界で活躍するプロの魔法のような技とクイズを掛け合わせた番組「キスマイ魔ジック」
声優特集第4弾「後ろの声優だぁれ?」では、ジブリや大人気アニメで有名キャラクターを演じる声優が登場。
Kis-My-Ft2(北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)に加えて、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザーもキャラクター当てに挑戦。

 

【見所】
声だけをたよりに、後ろに座る声優が担当するキャラクターを当てる人気企画第4弾。

 

 

「声優の声だけ聞いてアニメキャラを当てろ!」
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000006775

 

 

「Level.1 TV初登場! 名作アニメの人気キャラ」

ヒント:国民的アニメ映画

??「後ろの声優だぁれ?」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000068901

カズレーザー「ええー? 本当に有名な声優さん? 新橋の酔っぱらい連れて来たわけではない?」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000076809

千賀「マジで怒られますよ」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000078931

 

ヒント:演じたアニメキャラは1人だけ
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000082795

 

ヒント:タクシーで行き先を告げる時バレる
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000086645

 

 

STEP1:地声を聞いてキャラ予想(台詞はキスマイとメイプルのリクエスト)
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000099922

??「『ヤッホー!』」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000116134

宮田「(声が)優しいね」
??「『あわてないで、僕がいるから』」
千賀「待て待て、どっかで聞いたぞ!」
??「『この世は俺の物だ』」
カズレーザー「……この人の物じゃねえな。違うな」
??「(笑)」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000143296

 

ヒント:悪人

 

??「『僕もまぜて』」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000166439

千賀「……なんか、混ざるような感じじゃない」
??「『カレーパンですね、へい!』」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾 寺田農

北山「おっ?」
カズレーザー「これはいつも言ってますね」
??「『おい、君たち! いじめはよくないぞ』」
カズレーザー「……あー、なるほどね」
北山「なんか、イジメられてそうじゃない?」
横尾「先生っぽくない?」
??「『ほらほら、ちゃんと話を聞きなさい』」
玉森「(声が)優しいよ」

地声予想タイム終了。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000215168

 

 

「第1回答」

千賀「ちびまる子ちゃんの先生」

ハズレ。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000226658

安藤「あ、違うの? 正解だと思ってた」

 

 

STEP2:キャラ声を聞いて予想(台詞はキスマイとメイプルのリクエスト)
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000239209

??「『こらこら、ちゃんと話を聞きなさい』」
玉森「あれ、この声!」
カズレーザー「聞いたことある!」
横尾「そっち系じゃない? 違うかな?」
宮田「悪者かもしれないじゃないですか」
??「『はははは、この世は全て金だ!』」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000279135

カズレーザー「あれ、笑い方メッチャ聞いたことある!」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000285779

安藤「超悪い奴じゃん!」
カズレーザー「超悪い奴だよね」
??「『先にシャワーを浴びてこい』」
カズレーザー「悪っ(笑)」
宮田「超大作のニオイがする」
玉森「うん」
横尾「そうだよね。うん。俺もう分かった!」
北山「ジブリ横尾!」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000318613

 

ヒント:ジブリの超有名キャラ

 

カズレーザー「ってことは、もう」
二階堂「え、待って、ジブリに出てる人?」
??「『見せてあげよう、ラピュタの雷を』」
宮田「もし本当にあのキャラなら、今夜バルス祭りありますよ!」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000349198

北山「本当だ!」
宮田「みんなが『バルス』って日本中呟く可能性あるよ。SNSで」
カズレーザー「バルスって言われる方なのに」
??「(笑)」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000359270

横尾「わははって笑った後に『人間がゴミのようだ!』って言って貰っていいですか」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000368192

??「『ははは、人がゴミのようだ!』」
カズレーザー「台本の方で、『人が』って言っちゃってる(笑) これ何リクエストしてもいいんですか? 『ピカソより普通にラッセンが好き』って言ってもらえますかね。すいません、お願いします」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000382956 キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000389145

??「『ピカソより普通にラッセンが好き』」
カズレーザー「(笑)」

 

 

「第2回答」

横尾「天空の城ラピュタのムスカ」

正解。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000414301

寺田「私だ。ムスカ大佐だ」

 

天空の城ラピュタでムスカの声を担当、寺田農。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000423142

宮田「えっ、天空の城ラピュタ観たことないんですか?」
寺田「無いんだよ」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000437897

宮田「ええー!」
寺田「2~3年前まで大学で映画を教えてたんだよね。そうすると女子学生が『先生、ムスカやってくれ』って言うんだね。それで『人がゴミのようだ!』って言ったら『全然、似てない』と」
全員「(笑)」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000456148

宮田「皆で『バルス!』って言ったタイミングで呟いてもらおうよ。目指せ10人で」

 

 

「ラピュタの名セリフを再現 『バルス!』と同時にネットでつぶやこう!」
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000472776

全員「バルス!」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000479656

寺田「『あああ、目がぁ~! 目がぁ~!』」
全員「(笑)」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000483958

宮田「10人いったかな?」
北山「いやいや、もっといくでしょ」
宮田「トレンド入ってるかなあ?(笑)」

 

 

「Level.2 大ヒット放送中アニメの女性キャラ」

ヒント:現在大ヒット中のアニメ

??「後ろの声優だぁれ?」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾 山口由里子

北山「絶対聞いたことある。男のキャラも女性はやれるじゃないですか」
カズレーザー「あー、なるほど」

 

 
STEP1:地声を聞いてキャラ予想(台詞はキスマイとメイプルのリクエスト)

??「『やっ! どこ見てんのよ! エッチ!』」
宮田「あれ、結構特徴的な声してるよね」
??「『ヤバイ! 遅刻! 遅刻!』」
二階堂「あれ?」
??「『うわっ! お父さんの足くさ~』」
宮田「ちょっと違うテイスト」
カズレーザー「もうキャラクターっぽいな」

 

ヒント:大人の女性

 

??「『恋愛? ゲームでしょ』」
宮田「何でそんな色んな種類の声があるの」
カズレーザー「もしくは後ろに数人いる可能性もある」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000584188

玉森「セクシー系?」
藤ヶ谷「『ご飯できたわよ! 太輔』って言って下さい」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000601823

千賀「言って貰いたいだけじゃねえかよ(笑)」
??「『ご飯できたわよ! 太輔』」
藤ヶ谷「『今、行くよ』やべえ、今なんか凄いハマった」
玉森「リクエスト、『はあ、暑くなってきた…1枚脱ごうかしら』」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000612849

千賀「そんなアニメあるか!?(笑)」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000616746

??「『はあ、暑くなってきた…1枚脱ごうかしら』」
カズレーザー「セクシーな感じするわ」

 

ヒント:セクシー

 

地声予想タイム終了。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000633276

 

 

「第1回答」

カズレーザー「タイムボカンのドロンジョ様です」

ハズレ。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000640517

カズレーザー「違うんかい!」

 

 

STEP2:キャラ声を聞いて予想(台詞はキスマイとメイプルのリクエスト)

??「『ヤバイ……教科書忘れた』」
二階堂「あれ!」
カズレーザー「めっちゃセクシーだ」
宮田「俺、分かったかもしれない!」
北山「えっ?」
??「『彼氏面しないでよ』」
カズレーザー「おお!」
??「『皆殺しよ』」
カズレーザー「これ分かる。分かった! マジで!」

 

ヒント・ONE PIECE

 

カズレーザー「『お宝いただき!』って言ってもらえません?」
??「『お宝いただき!』」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000713490

二階堂「ヤバイよ。これヤバイよ。『ミル・フルール!』って言って貰っていいですか?」
??「『ミル・フルール!』」
玉森「えっ? そっち?」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000727290

??「『探し求めてる物は、これじゃない』」
二階堂「ヤバイ!」
??「『オハラは滅んでない』」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000735207

二階堂「藤ヶ谷さん、分かんない?」
藤ヶ谷「はい……。『ご飯できたわよ! 太輔』って」
宮田「まだその段階にいた!?(笑)」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000747495

??「『『ご飯できたわよ! 太輔』』」
二階堂「やっべえ、これ超嬉しい」

 

 

「第2回答」

二階堂「ONE PIECEのロビンです」

正解。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000765819

山口「私が麦わら海賊団考古学者、ニコ・ロビンよ」
二階堂「やったー! すっげえ!」

 

ONE PIECEでニコ・ロビンの声を担当、山口由里子。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000771674

玉森「エヴァンゲリオンのリツコもそうじゃないですか?」
山口「そうです」
宮田「ですよね!」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000783182

 

 

「エヴァンゲリオン 暴走シーンを再現!」

安藤「ウオオオオォォォ……」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000789428

山口「もしかしたら……暴走!?」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000792308

全員「(笑)」

 

 

「ご褒美タイム ニコ・ロビンが助けに来たルフィ達に本心を打ち明ける感動シーンを再現!」
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000802371

二階堂「『ロビン! まだお前の口から聞いてねェ! 生きたいと言えェ!』」
山口「『生きる? 望んではいけない事だと思ってた。誰もそれを許してくれはしなかった。もし少しだけ望みを言っていいのなら、私は……生ぎたい! 私も一緒に海へ連れてって!』」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000813746 キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000828558

カズレーザー「……すげえ」
宮田「立ったことない所の鳥肌立った!」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000837264

藤ヶ谷「……泣いてるよ」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000842112

二階堂「スタッフさん、泣いてるじゃん」
北山「何で? やること知ってたでしょ?(笑)」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000847508

 

 

「Level.3 誰もが歌える超有名アニソン」

ヒント:アンパンマンのマーチ キューティーハニー となりのトトロ にっぽん昔ばなし どれかを歌唱

??「後ろのシンガーだぁれ?」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000868750

 

 

STEP1:アカペラ歌声で予想(アニソン禁止)
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000876377

宮田「可愛い系で、森のくまさんを歌って貰ってもいいですか?」
??「♪ある日~、森の中~」
玉森「合うなあ。可愛い系じゃないか?」
二階堂「格好良い系で、北島三郎さんのまつりを歌って貰っていいですか?」
??「♪まつ~りだ~」
二階堂「張った感じが格好良い」
カズレーザー「『紅だぁー!』って言って貰っていいですか?」
??「『紅だぁー!』」
カズレーザー「(笑)」
??「♪私の~お墓の~前で~」
カズレーザー「うまい!」
宮田「アニソン界のレジェンドの人かもしれないなあ」
北山「あら、まじで?」
カズレーザー「俺もその人だと思う。めっちゃ歌ってる人なんですよね」

 

 

「第1回答」

安藤「アタックNo.1」

ハズレ。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000959747

安藤「痛い!」

 

 

STEP2・4択ヒントオープン(カラオケで予想)

宮田「最初に思ったのは(4択に)入ってる」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000977567

 

 

アンパンマンのマーチ

??「♪そうだ~嬉しいんだ~生きるよろこび~」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_000992985

安藤「なんか、大人なアンパンマンの気がしてくるな」
カズレーザー「甘さ控えめなやつね」

 

 

にっぽん昔ばなし

??「♪坊や~よい子だ~」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001018642

玉森「あれ? 鳥肌立ったよ」
カズレーザー「っぽいなあ」
宮田「上手すぎて、全部本人に聴こえる」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001029289

北山「そうなんだよ~」

 

 

キューティハニー

??「♪イヤよ。イヤよ。イヤよ。見つめちゃ~」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001036570

宮田「ジブリ横尾的には?」
横尾「僕は『となりのトトロ』」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001056349

 

 

となりのトトロ

??「♪となりのトトロ~」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001064226

安藤「これじゃない?」
横尾「これじゃないの?」
カズレーザー「トトロくせぇな!」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001080005

宮田「最初、トトロかなと思ったのよ。でも、にっぽん昔ばなし聴いた時に『こっちかな』とも思い始めて」

 

 

「第2回答」

藤ヶ谷「となりのトトロです!」

正解。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001096848

 

となりのトトロ主題歌を担当、井上あずみ。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001112314

 

 

となりのトトロ / 井上あずみ 「となりのトトロ」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001124313

 

 

君をのせて / 井上あずみ 「天空の城ラピュタ」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001167486 キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001172105

 

 

「Level.4 国民的長寿アニメの名脇役」

ヒント:長寿アニメの名脇役

??「後ろの声優だぁれ?」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001201566

玉森「元気だなあ」

 

ヒント:普段キャラがバレた事はない
キスマイ魔ジック 声優 第4弾 田野めぐみ

 

ヒント:地声との差に驚かれる
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001209300

 

 

STEP1:地声を聞いてキャラ予想(台詞はキスマイとメイプルのリクエスト)
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001217518

??「『絶対負けない! 勝負だ!』」
カズレーザー「結構、活発な少年ですよ」
二階堂「絶対、男性キャラでしょう」
??「『何で俺にパス回さないんだよ!』」
二階堂「男の子、男の子」

 

ヒント:女の子

 

??「『僕は1人で帰って家で勉強するよ』」
二階堂「絶対、聞いたことある」
安藤「聞いたことあるよねえ」
??「『シンセサイザー!』」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001265980

安藤「必殺技出しそう」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001271455

カズレーザー「出しそう。叫んでる系」

 

ヒント:日常系アニメ

 

 

「第1回答」

玉森「ドラゴンボールのクリリン」

ハズレ。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001281837

 

 

STEP2:キャラ声を聞いて予想(台詞はキスマイとメイプルのリクエスト)

??「『俺と勝負だ!』」
カズレーザー「ええっ? 全然(地声と)違う」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001433639

??「『あいつは僕が呪う』」
北山「『あなたが好きで好きでたまらない』って言って貰っていいですか?」
??「『あなたが好きで好きでたまらない』」
北山「呪われそう!」
??「『今、あなたのうしろにいるの』」
玉森「完全にアレじゃん!」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001451705

安藤「カズちゃん分かった?」
カズレーザー「でも、そうだと思うんだよね。『クックックックッ』って笑って貰えますか?」
??「『クックックックッ』」
カズレーザー「ほらぁ! そうでしょう! 出ましたね、これは!」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001590724 キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001596264

??「『安心してください、穿いてますよ』」
全員「(笑)」

キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001599255

 

 

「第2回答」

カズレーザー「ちびまる子ちゃんの野口さん」

正解。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001607285

田野「クックックッ、正解!」

 

ちびまる子ちゃんで野口さんを担当、田野めぐみ。
キスマイ魔ジック 声優 第4弾.m2ts_001611968

田野「(野口さんのオーディションでは)おかっぱの女の子がキノコを持ってる絵が描いてあって、『キノコ……』って言ったんですね。そしたら合格しました(笑)」

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★☆
声優特集第4弾。
恒例となったジブリのキャラクターからも出題され、横尾や宮田が楽しそうに答えていた。
特にムスカ役の寺田はテレビであまり見かけることがないので、貴重な映像だった。

リクエスト台詞では多少の悪ノリも見受けられたが、バラエティ番組の範疇だったように思う。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV