TrySail(雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜)が大宰府で食べ歩き

      2016/04/08

TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000355043

TrySailのTRYangle harmony RADIO FANDISK(限定盤)

2015年7月10日(金) 14分収録
セカンドショット他で発売中 セカンドショット 通販ページ

【出演】
TrySail
雨宮天
麻倉もも
夏川椎菜

 

【概要】
文化放送『TrySailのTRYangle harmony』のラジオファンディスク(限定盤)に大分・福岡ロケの模様を収録したDVDが付属。
TrySailの麻倉もも 雨宮天 夏川椎菜が焼き栗や水炊きの食レポに挑戦する姿が楽しめる。

 

【見所】
TrySailが念願の外ロケを行った模様を収録したDVDは、長さ14分と短めで、ほぼ全編に渡って何かしら食べていた。

 

番組冒頭、由布院温泉『木蓮』で刺身の盛り合わせを前に乾杯。

雨宮は烏龍茶、麻倉と夏川はオレンジジュースという、すごく”らしい”セレクトだ。
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 かわいい TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 寝起き

唐突に食レポを始める麻倉。

麻倉「なんてまろやかなオレンジジュースだろうか」
スタッフ「(笑)」

視聴者が気になっているのはどこにでもあるオレンジジュースではないため、スタッフが笑っていた。

雨宮「早く食べよう、早く食べよう」

 

早速、雨宮から刺身の食レポを始めようとするが、

雨宮「豪華なお刺身がございますので、そちらをいただこうと思います」
麻倉「これ、魚かな?」
夏川「魚でしょ(笑)」
雨宮「何の魚かな?だよね。サキ、サキ味?」
スタッフ「セキサバ、セキ味」
雨宮「えっとね、このシマシマなのがアジかな」
スタッフ「(サバです)」
麻倉「サバらしいです」
雨宮「サバでしたぁ」

TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 かわいい トライセイル トライアングルハーモニー

雨宮は麻倉の言葉をよく理解しているが、魚のことはよく分からないようだ。

3人ともメイクは薄めだ。

なかなか見られない貴重な姿といえる。

早速、一口食べる。

雨宮「歯ごたえがですね、しっかりしていて、表面はちょっとザラザラとしていて、生臭くなくて刺身醤油と相性バッチリ」
スタッフ「(笑)」

喋るごとに麻倉が羨ましくて泣きそうになっていた。
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 美食 食レポ

 

続いて、麻倉がカボチャの食レポに挑戦。
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000156837 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000160440 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 食レポ 美食 かわいい
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000187091

麻倉「カボチャなのに、なんか、甘くないカボチャ。甘いんだけど。塩がプラスされて甘味が引き出されており、とても愉快な……」
雨宮「愉快?」
麻倉「愉快じゃない。素敵なハーモニーをかなでておるカボチャでございます」

???

雨宮「味付けがしょっぱめでカボチャ自体が甘いから、より一層引き立てられているってこと?」
麻倉「そう! そういうこと!」

そういうことだったのか。

 

次に、夏川がふきのとうの天ぷらを食べる。
が、かなり大きい。

雨宮「一口でいくの?」
麻倉「一口でいき!」

TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000229312 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000232730 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000234508 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000236080
地元へ向かうツアーのせいか、たびたび麻倉の博多弁が漏れていた。
ふきのとうの味はというと、

夏川「正直に言うと、塩つけすぎてしょっぱい」

TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000274138

 

といった具合のグダグダな食レポとなったが、

麻倉「すっばらしい食レポでしたね」
雨宮「よかった! よかったよ、あたしたち」
夏川「そうだよね、よかったよね。上手かったんじゃない」

麻倉の前向きさに雨宮と夏川が乗っかっていた。
食レポを早く終わらせて、本格的に食事をとりたいだけかもしれない。

 

 

翌日、街に繰り出し、福岡大宰府天神さま通り・仲見世通りで食べ歩きを行った。

のんびりと街を歩くトライセイルの姿は新鮮だ。

元々、所属事務所が厳しいところなので、気を抜いた表情を見ることが出来ないからだ。
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000302977

 

道すがら見かけた金賞コロッケに目を奪われる雨宮。

雨宮「金賞コロッケめっちゃ美味しそうじゃない?」

TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000325653

目を輝かせてコロッケを一人一つずつ購入する。
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000349469 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000350250 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000355043

温かいうちに食べる。
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 グルメ コロッケ かわいい 食レポ TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000371657

麻倉はイメージ通りだが、雨宮も本当に美味しそうに食べていた。

風が強いせいで、いつもは温かい雨宮の手も冷えているようだ。
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000402142 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000405131 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000406435
必死に擦って温める麻倉。
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 ゆり 百合 もちょ天 トラハモ トライセイル

雨宮「温めてくれるの?」

 

コロッケの次は焼き栗を食べる。

麻倉「ほくほく~」

TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000430442 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000434076

 

続いて『大宰府の棒天』で、『えびふき天』400円を食べる。

雨宮のリクエストだったが、名前に惹かれたのかもしれない。
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000438217 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000442968

一つのえびふき天を3人で食べる。

本当に仲が良い。

雨宮「うまか~」

TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 えびふき天 棒天 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000466127

麻倉「うまか~」

TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000475483 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000482043

夏川「うまか~」

TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000487904 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000491984

 

次に『茶房きくち』の梅ヶ枝餅を食べる。
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000494991 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000506508 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 茶房きくち 梅ヶ枝餅 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 茶房きくち 梅ヶ枝餅

 

 

最後は天神で水炊き&もつ鍋だ。
TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 水炊き もつ鍋 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜 水炊き もつ鍋

が、食べるのに熱中しすぎて、食レポしなくなってしまう。

スタッフ「鍋の煮える音だけになっちゃった」

ロケバスの中では麻倉の博多弁講座が行われ、雨宮は博多弁をかなり覚えたようだ。

夏川「あ、私の知らないところでそんな……」
雨宮「なんちゃん、夢の中だった」

TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000653480 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000670971 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000682713 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000693406

 

ここで福岡の旅を総括し、

雨宮「好きじゃないかもって思ってたものをここに来ていっぱい食べて、全部美味しかったって感想になってるから、本当いいところね。美味しいものばっかりで」
麻倉「でしょ、でしょ、でしょ、でしょう?」
雨宮「一日中、こんなに美味しい美味しいばっかり言ってたのって滅多にないんじゃないかってくらい、食べるもの食べるもの全部美味しかった」
夏川「完全なる美食ツアーでした」
雨宮「トラハモのメンバーで行けたっていうのが嬉しかったなあ」

雨宮がカメラの前でデレるのは本当に珍しい。

麻倉「初めてのお泊り的な感じで」
夏川「そうだよね~」
雨宮「部屋でも楽しいこといっぱいあったりしてね」
夏川「思い出だね」
麻倉「そうだね、また行きたいね」
雨宮「グルメの旅。北海道とか」
麻倉「北海道!北海道!」
夏川「次は北海道がいいかなあ!」
麻倉「次は北海道ということで!」

TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000799539 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000804090 TrySail TRYangle harmony もちょツアー 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜.VOB_000822764

以上で番組は終了。

 

【総評】
★★★★☆
14分はいくらなんでも短い。
ずっと見ていられるだけに、あっという間に終わったように感じた。
といっても、通常版に500円上乗せしてDVDを付けたものが豪華版なので、映像部分には500円しか払ってない。
そういった意味では十二分に元は取れた。
薄いメイクで食べ歩きをするTrySailの姿が見られるのは、ファンとしては嬉しいかぎり。
ちなみに、セカンドショットで購入した場合に限り、もう一枚おまけのDVDが付いてくる。
そちらには、麻倉がラジオで何度も何度も言っている『牧のうどん』をトライセイルの3人が食べる姿が収録されている。
時間は同じく15分程度。
もし購入するならば、セカンドショット以外選択肢はないといえる。
北海道ツアーが実現するよう応援したい。
セカンドショット 通販ページ
 
 

スポンサーリンク

 

 - BD・DVD , , ,