「映画天国 実写版映画公開記念 アニメ ちはやふる祭り特別セレクション!」宮野真守と瀬戸麻沙美が ちはやふる の魅力に迫る

   

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000404744

映画天国 実写版映画公開記念 アニメ「ちはやふる祭り」特別セレクション! 第2弾

2016年5月3日(火) 2:00~4:00 (120分)
日本テレビで放送 公式ページ

 

【出演】
瀬戸麻沙美
映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000263155

宮野真守
映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000265275

 

【概要】
3月、4月に実写版「ちはやふる」2部作が連続公開されることを記念して、特別セレクションでアニメをダイジェスト放送する「ちはやふる祭り」
MCはアニメで綾瀬千早役の声を担当した瀬戸麻沙美と、真島太一役の宮野真守。
シークレットゲストには、実写版であのキャラを演じるが俳優が登場。

 

【見所】
3月15日(火)に実写版「ちはやふる」[上の句]公開を記念して放送された特別番組「ちはやふる祭り」第1弾の記事はこちら

 

 

実写版「ちはやふる」公開記念 アニメ版「ちはやふる」祭り 特別セレクション!!
映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000290977

宮野「いやあ、始まりました」
瀬戸「第2弾です」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000301033

宮野「よろしくお願いいたします」
瀬戸「アニメちはやふるで綾瀬千早の声を演じました瀬戸麻沙美です。よろしくお願いします」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000308116

宮野「同じくアニメちはやふるで真島太一役を演じました宮野真守です。よろしくお願いします」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000314014

瀬戸「この番組では、3月から公開されている実写版『ちはやふる 上の句』、そして実写版『ちはやふる 下の句』の公開を記念して大人気アニメちはやふるを見ながら物語の流れや名場面・名台詞などをチェックしていこうというものになってます」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000318396

宮野「楽しみ。前回もすごく盛り上がりましたからね。今回も思い出話に花を咲かせたいと思っております。アニメ版ちはやふるをまだチェックしてない人から大ファンの人まで、実写版映画『ちはやふる 下の句』を100倍楽しめるようにお手伝いする番組です」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000328271

瀬戸「それでは早速ですが、『下の句』をご覧になる前に押さえておきたいポイントをアニメのダイジェストで振り返ってみたいと思います」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000342136 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000367989

宮野「なるほど! じゃあ、V振りが必要ですね、瀬戸ちゃん!」
瀬戸「はっ!?」
宮野「瀬戸ちゃんに第2弾はバッチリV振りをしてもらって、爆笑の渦にお茶の間を巻き込んで頂きたいと思います」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000383125

宮野「それでは、千早になりきって超かわいくVTR振りよろしくお願いします! 超かわいい千早まで……3、2、1、キュー!」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000389452

瀬戸「チョコレートオオオオォォォォ!!」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000395590 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000396507 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000398563

宮野「超かわいくって言ったのにPart2」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000404744

 

 

「アニメ ちはやふる 押さえておきたいポイント其ノ壱 3人の出会い(約12分)」
映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000507389 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000618857 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_000621872 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_001130495

 

 

「アニメ ちはやふる 押さえておきたいポイント其ノ弐 瑞沢高校かるた部 始動(約12分)」
映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_001516666 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_001580617 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_001908108 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_001914612

 

 

「アニメ ちはやふる 押さえておきたいポイント其ノ参 クイーンとの出会い(約5分)」
映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002082152 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002090123 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002187555 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002279216

 

 

「声優 宮野真守&瀬戸麻沙美 ちはやふるの魅力に迫る!」

瀬戸「ということで簡単に振り返って来ましたが、いかがでした?」
宮野「簡単に振り返ったのに、とても濃い内容でした」
瀬戸「ダイジェストに収まりきらないですからね」
宮野「収まりきらないし、1シーン見るだけでも思い出すから感動できる」
瀬戸「そうなんですよ」
宮野「あのう、合宿」
瀬戸「太一ん家で」
宮野「そうそう。あの有名な『ポンポン入れねーし。家に呼ばねーし』みたいなシーンからの合宿。お誕生日のシーンとかね」
瀬戸「私、大好きですあのシーン。実は自分のことのように嬉しかったです。ケーキを外に……」
??「ヒョロヒョロ……」
宮野「!?」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002336637

??「ヒョロヒョロ……」
宮野「ねえ、ケーキをね」
瀬戸「そう。ケーキを作って、タルトの外のところ全部食べちゃうみたいな」
宮野「そうそう。最後ちょっとパクッみたいな」
瀬戸「なんか恥ずかしい、みたいな(笑)」
??「ヒョロヒョロ、宮野、おい」
宮野「……うるせーな、あいつ。スタッフつまみ出せよ」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002355722

??「ヒョロー」
宮野「あれ? あれえ、さっきから何か声が聞こえるな」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002365106

??「ヒョロヒョロヒョロヒョロヒョロヒョロ、シャー!!」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002372438

 

 

「スペシャルゲスト登場」

坂口「ヒョロヒョロヒョロヒョロヒョロヒョロ、シャー!!」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002586060

坂口「宮野さん、瀬戸さん、実写版映画ちはやふるで木梨浩ことヒョロくんを演じております。坂口涼太郎と申します。よろしくお願いします」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002593475

宮野「え、え、え、え!? どうしたん?」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002600194

坂口「(笑)」
宮野「ヒョロしくお願いします」
瀬戸「ヒョロしくお願いします」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002623498

坂口「今日はお2人に会えることを楽しみにして参上致しました」
宮野「実は僕らもです」
坂口「嬉しい」
宮野「映画観させて頂いたんですよ。そしたら、ヒョロくんがそこにいたんです」
坂口「いや、嬉しいです、その言葉(笑)」
宮野「このクオリティはすごいですよ。ヒョロくんをやるために生まれてきたんですよね?」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002646985

坂口「そんな……そうです! そうです! 全力でそうですよ。僕、原作を読んでる時から『なんか他人とは思えないなあ』って」
宮野「『俺いるなあ』みたいな」
坂口「っていう思いはあったんですけど、配役が発表になった時にツイッターを見てたら『ヒョロくん似すぎ ワロタ(^p^)』とか。『ヒョロくん似すぎてて逆に怖い ((( ;゚Д゚)))』とか。本当に嬉しい限りです」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002669719

宮野「そっくりですし」
瀬戸「アニメから映画化するものたくさんありますけど、本当にちはやふるのヒョロくんは今まで見た中で……」
宮野「最高傑作!(笑)」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002689268

瀬戸「驚きと感動でいっぱいです」
坂口「恐縮ですけども、僕、実は原作者の末次先生と5年ほど前から交流がありまして」
宮野・瀬戸「えっ!?」
坂口「初めてお会いした時に『ヒョロくんが生きている!』って驚いて喜んでくださったんですね」
宮野「じゃあ先生もその頃からヒョロくんとして認識してたんですね」
坂口「そうなんです。本当にその時は冗談で、100(%)冗談ですよ? 『実写化する時はよろしくお願いしますよ』とか言ってたんですよ」
瀬戸「へー」
坂口「5年経って映画の企画が立ち上がった時にキャスティングの方が『坂口君に似てる役があるので、オーディション受けに来てくれますか?』って言われて」
宮野「おやおや?」
坂口「それでオーディション受けてヒョロくんを演じさせて頂くことになったんですけど、その後に現場でまた末次さんとお会いしたんです」
宮野「お、先生に?」
坂口「2人とも大興奮で、『いやぁぁ、末次さん、まさかのですよ。Dream Come Trueですよ!』」
宮野「ヒョロくん、シンデレラストーリーやないかい」
瀬戸「(笑)」

 

 

「ちはやふるの魅力とは…!?」

瀬戸「ヒョロくんは、ちはやふるの魅力って何だと思いますか?」
坂口「最大の魅力は、悪いやつが出てこないっていうか。全員が主役になれる」
瀬戸「うんうん」
坂口「勝者も敗者もドラマがあるっていうか。みんな気持ちがいいキャラクターだし、観てて本当に気持ちのいいストーリーだなって思いますね」
宮野「末次先生が人間を描いているからなんですよ。こんなに色んな人がいて、1人1人全然違うんだ。色んな側面を持っていて、こういう見え方をする時もあれば、でも信念を持ってやってるみたいなことを深く深く描いてらっしゃるから、みんなそれぞれ輝くところがあるし」
坂口「そうですね。瑞沢高校かるた部だけじゃなくて、その対戦相手になったかるた部もちゃんと描かれている」

 

 

「VTR振り」

瀬戸「ヒョロくんにも来て頂いたということで、実写版ちはやふる[下の句]をダイジェストで見てみたいと思います」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002833678

宮野「おっ」
瀬戸「折角なので、ヒョロくんVTR振りをお願いします」
宮野「爆笑のやつでよろしくお願いします」
坂口「ええー……あ、そうですか」
宮野「抱腹絶倒のキョロくんのVTR振りまで3、2、1、キュー」
坂口「VTR……須藤のSはドSのS!」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002855457

宮野「本物!」

 

 

「実写版 ちはやふる [下の句] ダイジェスト」
映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002871528 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002874433 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002892285 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002895591 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002938639 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002941350

 

 

「絆」

瀬戸「今回の展開も[上の句]に続き……」
宮野「ワクワクしますね。僕らもう観させて頂いたので知ってはいるのですが、ダイジェストだったのでこの後どうなっていくか気になりますよね」
瀬戸「気になります」
宮野「いよいよチームとして活動が始まり、みんなの絆が深まっていくのですが、太一とちはやの関係も気になるところです」
瀬戸「そんな下の句ですが、今回はこんなキーワードを用意してみました。ドン!」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_002986809

宮野「絆。やっぱりちはやふるは絆というものが大きなテーマになってきますし、映画の方の下の句でも絆がキーワードになってきますね」
坂口「上の句で深まった絆が下の句でどうなるのかが見どころだと思います」
宮野「なるほど。まだ映画ご覧になってない方もいらっしゃると思うので、映画の内容を詳しく語れないのですが……。ちなみに坂口さん、アニメの方は?」
坂口「毎週見ていました」
宮野「うわあ!」
瀬戸「ありがとうございます」
坂口「毎週、瀬戸さんの歌も聴いていました」
瀬戸「(笑)」
宮野・瀬戸「♪そしていま2人は~」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_003015716

坂口「嬉しい。生で(聞けた)ありがとうございます」
宮野「(アニメでは)どんなシーンが好きとかあるんですか?」
瀬戸「あ、気になります」
宮野「絆も絡んでくるじゃないですか」
坂口「僕は本当に少年期のストーリーが、多分誰でも感情移入できるだろうなって。絶対あるじゃないですか。子供の頃、同じ時間を共有した絆ってすごい尊いものだなって思うので」
宮野「それが今なお続いてるっていうのが、ちはやふるはいいんですよね」
坂口「本当に。あとは高校のかるた部。かるた部が結成されてどんどん強くなっていく」
宮野「そうそうそう」
瀬戸「一人ずつ部員が増えていくっていうのも、徐々に出来上がっていくのがすごく好きでした。最初、2人で畳を運んで、かなちゃんが来てっていう」
宮野「嬉しいよね」
瀬戸「嬉しかったです。やっぱり部としても認められてないとこから(始まったので)」
坂口「原作よりもアニメって丁寧に描かれているなって思ったんですよ」
宮野「お気づきの通り、肉まんのシーンが……肉まんのシーン?(笑)」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_003095431

瀬戸「(肉まんを)食べてるみたい(笑) 肉まんくんのシーンが原作では気づいたら入部してるんですけど、アニメでは1話分しっかり」
坂口「そうですね。1人1人加入していくのがたっぷり描かれていて」
宮野「ああいうの燃えますよね。スポーツもの的な燃え方が出来るし、そこに巡る淡い恋心みたいなものがちはやふるの魅力だなと思うんですけど」
瀬戸「そんな絆を感じる重要なシーンをアニメのダイジェストでまとめてみましたので見てみましょう。ではVTR振りは……」
宮野「俺かな?」
瀬戸「今回もヒョロくんお願いします」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_003137370

宮野「ズコー!」
坂口「いただきます。人生2回目のVTR振りをやらせていただきます」
宮野「じゃあ、これはもうお任せします」
坂口「VTR……須藤さん、今彼女いるからな。早まんなよ」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_003156206

宮野「腹立つぅ!」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_003158066

 

 

「アニメ ちはやふる 東京都予選会 決勝戦 瑞沢高校vs北央学園(約9分)」
映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_003174278 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_003692220 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_003830382 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_004264072

 

 

「アニメ ちはやふる 昇給をかけた熱戦 太一vs肉まんくん 机くんvsかなちゃん(約32分)」
映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_005214207 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_005485342 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_005681731 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_005883466

 

 

「ちはやふるの魅力に迫る!」

宮野「キツいな、一生懸命って。言い訳がきかねーよ。by真島太一」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_005932744 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_005940336

坂口「本物だ」
瀬戸「ということで、絆にまつわるシーンをアニメで振り返ってきたわけですが」
宮野「いいシーンいっぱいあるんですよ。肉まんくんに負けて、ちょっと嫌味っぽいことを言ってしまって、でも『何言ってんだよ。運が良かったんじゃねえ。俺のせいだよ』って後悔した後に肉まんくんが隣に座って、また絆を感じさせてくれるんですよ。『さっきはごめんな』って」
坂口「男の友情ですね」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_005969628

宮野「そういうのも描かれていていいですね」

 

 

「実写版の現場の雰囲気」

宮野「ちなみに実写版の現場の雰囲気はいかがだったんですか? 絆とか」
坂口「もう本当に活気溢れる現場でしたね」
宮野「そうだよね。だって勢いのある映像だったもん」
坂口「競技かるたの稽古もたっぷりやらせていただけたので、それはすごくありがたい、すごく恵まれた現場でしたね。主演の広瀬さんが『あたし、千早(演じるの)プレッシャーです』って御自分ではおっしゃってたんですけど」
宮野「あ、そうなんだ」
坂口「僕から見ると千早と同じスピリットを持っているというか、撮影現場でも広瀬さんが頑張っているから僕らも頑張ろうっていうか、すごく周りを巻き込む力。ポジティブなエネルギーがすごく溢れていて、『よし、広瀬さんがそういくなら僕はこういく!』みたいな」
宮野「まさに千早だね」
坂口「本当に。だからすごくピッタリだなってずっと思ってました」
宮野「瀬戸ちゃんを見ているようだ」
坂口「瀬戸さんもやっぱり?」
宮野「同じだった。瀬戸ちゃんがまだ全然ね『主役なんて初めてでどうしよう……』って時だけど、ひたすら一生懸命やってる背中が輝いていて凛としてて、そういうのに周りはね」
坂口「そうなんですよね」
宮野「ついていきたいって思うし」

 

 

「3人が好きなちはやふる名台詞をフリップに書いて発表!」

瀬戸「『ちはやふる』と言えば、個性豊かなキャラクターの名セリフ。たくさんありますよね」
宮野「あります。あります」
瀬戸「ということで、ご自身が大好きなセリフをフリップに書いて頂きたいと思います」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006074518

宮野「おわ、分かりました」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006085866

 

 

「瀬戸麻沙美の好きな名台詞とは?」

瀬戸「『これと決めた道で知らなくていいことなんて一つもない』」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006278980

宮野「これは名言すぎる」
瀬戸「千早の台詞ではないんです。千早の台詞は自分で言ってると名言っていうか自分から出てる言葉だなって印象が強くて」
宮野「千早が貰った言葉」
瀬戸「が、いいかなって思って。これは桜沢先生の言葉なんですけど」
坂口「あ、そうだ。桜沢先生が言ってる」
瀬戸「自分でも踏み出そうと思うけど怖くて出来ない時にこれを言われてハッとしちゃって、ずっと今でも残ってる言葉です」
宮野「桜沢先生、格好良いからね」
坂口「人気ですよねえ」
宮野「あの人に言われたら『そうかも!』ってなるよね」
坂口「実写でも是非見たいです」
宮野「そうだよね」

 

 

「宮野真守の好きな名台詞とは?」

宮野「かるた風に書きましたから」
坂口「ちょっと読みづらい」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006335292

宮野「なんで、なんでだろう。他の人と変わらないんだけど」
坂口「象形文字みたいに見えるんですけど」
宮野「『俺はまだ泣いていいほど懸けてない。悔しいだけでいい……』」
瀬戸「(フリップを)横にしましょう」
宮野「太一、A級の決勝まで残るんだよね。でも、やっぱ負けちゃうの。準優勝で十分だって自分では納得しようとするんだよね。勿論、めちゃくちゃ悔しいよ? けどね、納得しようとしちゃうの。太一はそこで。で、仲間の方を見ると仲間が代わりにガッカリしてくれているんだよね。一瞬、『おい、お前らが?』みたいになるんだけど、太一のためにみんなが泣いてくれるの。肉まんくんが『悔しいよな。準優勝が一番悔しい』って言ってくれたのを見て、太一が言う言葉なんだけど。『悔しいだけでいい』って言いながら泣くんだよね」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006350467

坂口「うん!」
宮野「この想いのこもったシーンはやっぱ何度見ても僕も泣いてしまいますね」

 

 

「坂口涼太郎の好きな名台詞とは?」

坂口「『ありがとうな、かるたを一緒にしてくれて。でも……もう会えん』」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006425547

宮野「どうしても小学生の方に(笑)」
瀬戸「幼少期が好きみたいですね(笑)」
宮野「帰りましょか? だったら!」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006434519

坂口「ごめんなさい、ごめんなさい」
宮野「高垣(彩陽)呼びましょか!?」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006440939

坂口「いや、高垣さんも素晴らしいですけども(笑)」
瀬戸「私も(この台詞)大好き」
坂口「純粋だから言える。なかなか大人になってこれを言えない。初めて仲間が出来たけど、会えなくなってしまう。でも、ありがとうって言うんですよ」
宮野「子どもたち3人と涙するんですよ」
坂口「そうなんですよ。ここから始まっていったなって感じがして。だから千早も太一もかるたと高校生の時にもう一回出会って」
宮野「確かにその時の絆ってアニメもそうですけど、映画の方でも描かれてるところでもあるので、大事なシーンですね」
瀬戸「ちはやふるの話は尽きないんですけど、ここで実写版ちはやふる[下の句]の他では流れていない蔵出し映像があるということなので、見ていきたいと思います。折角なのでここのVTR振りは3人で!」

映画天国 ちはやふる 下の句 瀬戸麻沙美 かわいい

宮野「3人で!? どうやってやんの?」
瀬戸「どうしましょうか」
宮野「『VTRスタート』的なことをみんなで」
坂口「なんかセリフがいいです」
瀬戸「3人で共通しているセリフ? それじゃあいきますよ」
宮野・瀬戸・坂口「VTR……よろしくお願いします。よろしくお願いします。よろしくお願いします」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006543700 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006547031

 

 

「実写版ちはやふる [下の句] 完成披露試写会 4月20日(水) 新宿歌舞伎町セントラルロード」
映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006567151 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006571376 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006577329 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006579504 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006585358

 

 

「実写版ちはやふる [下の句] 蔵出し映像 シーン毎にちょっとだけ公開」
映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006606593 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006677360 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006706977 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006745483 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006746506 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006748469 映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006778990

 

 

「エンディング」

瀬戸「はい、ということで蔵出し映像でしたけど、ヒョロくんいかがでしたか?」
坂口「あのう、僕みなさんにお伝えしたいのが……」
宮野「何だろう?」
坂口「下の句はラストシーンは必見です」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006812107

宮野「ラストシーンが必見?」
坂口「ラストシーンは本当に……」
宮野「それ言っちゃって大丈夫?」
坂口「いや、深くは言えないんですけど、特に……」
宮野「それ言っちゃって大丈夫?」
坂口「大丈夫です(笑) 僕、そういうところは大丈夫。特に原作を読んでる方やアニメをご覧になってる方ほど、そうきたか!って唸ること間違いなし」
宮野「なるほど」
坂口「僕も台本最初に頂いてラストシーンを読んだ時に、なるほどスタンディングオベーション!みたいな」
宮野「一人スタンディングオベーション?」
坂口「スタンディングオベーションです。本当に。それは多分、僕が原作を読んでいたからこそ感動したし、なるほどって唸ったっていうか。勿論、原作を読んでない方も楽しんで頂けると思うんですが、原作を知っているからこそ鳥肌が立つラストシーンになっているので」
宮野「それ、滅茶苦茶楽しみじゃないですか」
坂口「是非劇場で見届けてほしいですね」
瀬戸「本当に見どころ満載のちはやふるですが、なんとアニメBDのリリースもあるんです」
宮野「おお」
瀬戸「では、太一になりきって告知をお願いします」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006890314

宮野「OK 千早」
瀬戸「Oh Yeah」
宮野「それではここでお知らせです。アニメちはやふるBDBOXは4月2日発売。濱田邦彦さん描き下ろしの収納BOXも付いています。そして、ちはやふる2のBDBOXは5月25日発売です。あわせてよろしくお願いします。以上です」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006900258

坂口「わあ、太一だ。今日は嬉しいです。生で聞けて」
瀬戸「Coolでした。実写版ちはやふる公開記念、アニメ版ちはやふる祭り特別セレクションということで物語や名場面・名台詞などなど魅力にせまってきましたが、どうでしたか宮野さん?」
宮野「すごく楽しかったです。貴重なお話も聞けましたし、ヒョロくんが来てくれて、アニメを見てくれてたっていうのが非常に嬉しかったですし、ちはやふるの実写とアニメの絆も深まったんじゃないかと思いました。坂口さんいかがでしたか?」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006953508

坂口「本当におっしゃる通りで、アニメを見てて今日は本当にお2人にお会い出来るのを楽しみにやって参ったんですけど」
宮野・瀬戸「ありがとうございます」
坂口「一緒にちはやふるの話が出来て、映画に出てる役者とアニメの声優さんとで同じ作品を別々の方向から語ることってなかなかないなと思って」
宮野「確かに」
坂口「すごく有意義な時間でした。本当にありがとうございました」
宮野「ありがとうございました」
瀬戸「それでは、最後は太一の決めセリフで締めたいと思います」
宮野「なんでだよ! 苦しい!」
瀬戸「ごめんね、兄貴ぃ」
坂口「(笑)」
宮野「最後まで俺に任されるの苦しい」
瀬戸「(笑)」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_006999900

宮野「苦しい……苦しい……苦しい時の右下段!」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_007007665

坂口「あー、すごい! 太一!」
瀬戸「太一!」
坂口「じゃあ、僕……右上段!」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_007013773

瀬戸「みんな~実写版ちはやふる楽しんでね~」

映画天国 ちはやふる 下の句.m2ts_007019789

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★☆☆
前回放送でゲストへの期待値を上げに上げてからの坂口涼太郎だったので、広瀬あたりのゲスト出演を期待していたファンには少々残念な結果だったかもしれない。
が、原作愛に溢れアニメもしっかり鑑賞していたようで対談も弾み、これはこれで良かったように思う。

ただ、ラテ欄などで最後までゲストをひた隠しにしていたのには疑問を感じる。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV ,