佳村はるかは二十歳の頃が全然懐かしくない

      2016/04/08

【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_000335242

【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆

2016年1月13日(水) 23:00~23:30 (30分)
ニコニコ生放送で配信 lv248045857

【出演】
佳村はるか
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか かわいい

 

【概要】
佳村はるかが秘密基地で作戦会議をしている様子を隊員たちが見守る『☆佳村はるかのひみつきち☆』第14回目。
『YES!るるCan』では、ダルマ落としやバッティングに挑戦する。

 

【見所】
前回はクリスマスにちなんでプレゼント交換会やケーキの切り分けを行った佳村はるか。

今回の収録も2015年だが、新年2回目に配信されるということで、門松や鏡餅に囲まれている。
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_000340429 【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_000360386

 

早速、作戦行動1番『みんなと繋がるる作戦』のコーナーを始めていき、『自分が大人になったと思った瞬間』をテーマに視聴者から募集したツイートを紹介していった。
“愛想笑いが上手くなった時” “人に謝りづらくなった時” “朝起きて、口の中がネチャネチャしてる時”など秀逸なツイートが続いた。
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_000566604

その流れで、佳村が兄の可愛らしいエピソードを明かした。

佳村「お兄ちゃんは、ある日突然『僕、今日から”俺”っていうから』とか。女の子に初めて告白された時もみんな(家族)を集めて言ってた『告白された』って。バレンタインでチョコを貰ったら『これは本命だと思う? 手作りだと思う?』ってお母さんに聞いてた。『本命でもないのに意識したら、俺おかしいかもしれない』って。『いつもワックス付けてないのに、明日からワックス付けて登校したら調子乗ってるって思われる?』ってみんなに聞いてた。かわいいって思いました」

男の子なら、心当たりあるだろう赤面もののエピソードをにこにこしながら話す佳村。

他に、いつの間にかクレジットカードを受け入れるようになった、睡眠を優先するようになった、運転免許の取得を「事故を起こすから」と親に止められ教習所の代金は自分で払ったことなどを語った。

ブログを更新しようと試みた佳村が、どうしてか記事を上げられず、何度か挑戦しているうちに下書きをそのまま上げてしまったこと。
ブログの下書きをメールに保存したら全て文字化けしてしまったことなど、機械音痴の新エピソードも披露された。

 

作戦行動2番『るるきゃん情報網』では、ぐーぐるる先生(Google)の力を借りて、ネットに紹介されている声優の1日のスケジュールと、実際の声優のスケジュールを比べた。
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_000871576
おおむね合っていたが、朝10の仕事で10時にスタジオ入りするのは「なかなかいませんね。いらっしゃる方もいるかもしれませんけど(笑) まず新人は9時30分入りですね」で、昼休憩は「休憩1時間はまずないですね」だそうだ。
それから、仕事が終わってコンビニでアルバイトしている声優は今日日なかなかいない、とのこと。
実家暮らしか、裕福な家庭で仕送り貰っている新人が増えているのだろうか?

 

作戦行動3番『YES!るるCan』では、まず東京23区を全て言うというお題に挑戦。

佳村「渋谷区、新宿、練馬、足立区、墨田区、文京区……」

はスラスラ出たものの、
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001141476 【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001164569

佳村「江東区、えーっと、えーっと、どこだろう、豊島区、板橋区……」

以上、9つでギブアップ。
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001260588 【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001261918
なぜか、収録スタジオのある港区が出てこなかった。
銀座区や八王子区などの新しい行政区画を作ろうとしていたのが微笑ましかった。

 

続いて、ダルマ落としに挑戦。
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001284589
最下段、その上、と積み木を飛ばしたものの、この時点でダルマ部分が思いっきり傾いてしまう。
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001292357 【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001293535

佳村「怖い、怖い! ちからが入らない!」

【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001331063 【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001333291
失敗。

 

次に、ホムラジにあやかって、スタッフが投げたボールを打ち返すというバッティングに挑戦。
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか バッティング ホムラジ

佳村「来い!」

【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか 野球 ヒット バッティング ホムラジ
そこそこ様になっている。
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001400116 【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001400902
見事打ち返して成功。
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001431451 【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001433636 【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001444201

佳村「YES! るるCanだけど、人を殺しそうになってしまった。女の子らしくピシっと打てばよかった」

 

 

それから、スポンサーamiamiの12月下旬のフィギュア販売数ランキングを発表した。
【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001530880 【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001540909 【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001545917

佳村「なるほど、フィギュアはこんなラインナップになっているんですね。amiamiさんには、来年のクリスマスにフィギュアのプレゼントを用意して貰おうと思います」

 

最後のフリートークでは、番組配信が成人の日の前日ということに触れて、

佳村「二十歳の頃、懐かしいですね~、懐かしくないや! 全然、懐かしくない! 全然、懐かしくない! 最近だったなーって、うん」

佳村「みんなもね、成人式行ったら高めのおべべ着せて貰ってね。成人式参加するもしないも自由ですが、大人になる瞬間を味わってみてください。とっくの昔の人もいると思いますが、ここ(ひみつきち)に来るときは子どものような気持ちで、いつでもおいで。かもんかもん」

【第14回】☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか (lv248045857).flv_001701953
以上で番組は終了。

 

【総評】
★★★★☆
二十歳の頃を全然懐かしくないと言っておきながら、そのすぐ後に”おべべ”と昭和すぎる表現を使う、年齢非公開を逆手にとった芸が確立しつつあるようだ。
相変わらず、佳村が動いている姿は面白くてかわいい。
魅力をよく分かったスタッフが、動き前提のコーナーを用意してくれているのがファンには嬉しい。
あみあみチャンネル『☆佳村はるかのひみつきち☆』公式ページ
 
 

スポンサーリンク

 

 - ニコニコ生放送 ,