「ツキプロch. (#05)」SolidS(梅原裕一郎、江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹)が酔い潰れるとどうなるかを明かす

   

ツキプロch. #05.m2ts_000467713

ツキプロch. #05

2016年5月4日(水) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式ページ
(全国どこでもリアルタイムで視聴出来るエムキャス対応)

 

【出演】
SolidS
梅原裕一郎
江口拓也
斉藤壮馬
花江夏樹

 

【概要】
2.5次元の芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」のとっておき情報バラエティ番組「ツキプロch.」
出演はSolidSから梅原裕一郎、江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹。
第5回は「BAR SolidS」の続きから始まり、酔いつぶれたらどうなるかをメンバーが明かす。
新人育成プロジェクト「ツキクラ」では、ユニットB・Cが音声収録に挑戦。

 

【見所】
前回からSolidS(梅原裕一郎、江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹)による酒のみ企画「BAR SolidS」が始まった「ツキプロch.」

今回もその続きからスタート。

 

 

「BAR SolidS」
ツキプロch. #05.m2ts_000214217 ツキプロch. #05.m2ts_000217761

江口「ということで『BAR SolidS』引き続きお送りしたいと思うんですけど、大丈夫ですかみなさん? BAR SolidS、大丈夫ですか?」

ツキプロch. #05.m2ts_000222378

斉藤「(スタッフの)みなさん、苦い顔されてますけど」

ツキプロch. #05.m2ts_000226556

花江「大丈夫だぁ」
梅原「大丈夫だ」

ツキプロch. #05.m2ts_000226556

江口「なんか、一緒に酒飲んでウダウダ喋ってるだけ……」

ツキプロch. #05 江口拓也 かわいい イケメン

花江「いい企画ですよ」
斉藤「これ、見てる人は面白い?」

ツキプロch. #05.m2ts_000239204

江口「そう。そうなんだよ」

ツキプロch. #05.m2ts_000252208

 

 

「メンバーの1人がオススメのカクテルを紹介」

江口「またカクテルが用意されてますけど、今回は誰ですか?」
斉藤「わたしです」

ツキプロch. #05.m2ts_000260707

江口「壮馬さんの?」
斉藤「はい。他でもない、みなさんも馴染みのあるカクテルですよ」

ツキプロch. #05.m2ts_000264101

江口「何ですか?」
斉藤「サイドカーです」
花江・梅原「サイトウカー?」

ツキプロch. #05.m2ts_000268588

斉藤「おい、何でそこだけ台本通りなんだよ!」
花江・梅原「(笑)」

ツキプロch. #05.m2ts_000270678

斉藤「別にサイドカーとサイトウカーで韻踏んでもあんま面白くないだろうよ」

 

 

斉藤壮馬オススメのカクテル「サイドカー」
ツキプロch. #05.m2ts_000281039

斉藤「実はみなさん、一回名前聞いたことあると思うんです」

ツキプロch. #05.m2ts_000285321

江口「そうですね」
梅原「分かります」
斉藤「お、覚えてます?」

ツキプロch. #05.m2ts_000290750

江口「覚えてますよ」
斉藤「これ実はね、志季と翼の出会いの時に飲んでたお酒」

ツキプロch. #05 斉藤壮馬 かわいい イケメン

江口「ドラマCDの1巻ですか」

ツキプロch. #05.m2ts_000295135

花江「懐かしいなあ」
梅原「引ったくりが出てくるやつ」

ツキプロch. #05.m2ts_000312630

江口「そうそう。若者4人から引ったくるっていう、屈強な引ったくりが出るでお馴染みの(笑)」
斉藤「サイドカーって、車(バイク)の横に付ける小っちゃいやつ」
江口「せやな」
梅原「車の横に付けるやつですか?」
斉藤「座席の横とかにくっつけてさ、メインの車に並走するような」

ツキプロch. #05.m2ts_000320191

梅原「あー、スパイ映画によく……」
斉藤「そう、そう、そう! 相棒が乗ってるやつね」

 

 

「どうしてサイドカーがカクテルの名前に?」
ツキプロch. #05.m2ts_000334632

斉藤「サイドカーって基本女性が乗る物だったんですって。でもやっぱ、運転してて危ないのってサイドカーの方だから、事故に遭うとサイドカーが潰れちゃうの」

ツキプロch. #05.m2ts_000343085

江口「危ない」
斉藤「一説によると、これカクテルなんですけどアルコール度数が高めなんで『サイドカーが潰れる』と『女性がつぶれる』をかけて、飲みやすいけど酔いやすい、みたいな」

ツキプロch. #05.m2ts_000353353

江口「危ない酒なんだ?」
斉藤「危ない酒です」

ツキプロch. #05.m2ts_000365546

江口「そんな危ない酒飲んで大丈夫ですか?」
斉藤「いや、大丈夫ですよ。ちなみにカクテル言葉は『いつも2人で』」

ツキプロch. #05.m2ts_000375410

江口「おいおい、いやらしいな」
斉藤「酔いつぶれて、いつも2人で……」
江口「いやらしいな、おい」
斉藤「……乾杯しますか」
花江・梅原・斉藤・江口「かんぱーい」

ツキプロch. #05.m2ts_000385576 ツキプロch. #05.m2ts_000389780

江口「あ、強っ!」

ツキプロch. #05.m2ts_000390954 ツキプロch. #05.m2ts_000392967

花江「あ、強いこれ」
梅原「強い」

ツキプロch. #05.m2ts_000393848

江口「壮馬さん、飲みやすいって言ってますけど、これ……」
斉藤「結構、度数高い」
花江「でも、甘さがあるから」
斉藤「飲めるかなってなっちゃうんだけどね」

 

 

「酔いつぶれるとどうなるの?」

江口「ちなみにみなさん、酔いつぶれるとどうなるんですか?」
斉藤「まあ、僕らよく飲みますけど……」
梅原「うん」

ツキプロch. #05.m2ts_000435470

江口「僕の中の印象は、花江君と壮馬はヤバイ」
花江「ヤバイ?」
斉藤「(笑)」
江口「ヤバイ人になる。で、梅ちゃんは『自分弱いんで……』とか言いながら一生つぶれないっていう印象がある」
梅原「うーん」

ツキプロch. #05.m2ts_000442138

江口「2人ともさ、梅ちゃんがつぶれたとこ見たことある?」
花江「見たことない」
斉藤「ないですね」
江口「でしょう?」
梅原「あー、そっか」

ツキプロch. #05 梅原裕一郎 かわいい イケメン

江口「え、梅ちゃんが酔って『ウェーイ!』みたいになることあるの?」
梅原「毎回、一瞬だけあるんですよ」
花江・斉藤「(笑)」

ツキプロch. #05.m2ts_000458299

江口「やべえ、その一瞬見たい!」
斉藤「見たい!」
梅原「30秒くらいっす」
江口「(梅原は)奇跡の30秒でも、この2人(花江と斉藤)は無限だからね」

ツキプロch. #05.m2ts_000461978

花江「ずっと(マリオで)スター取ってるみたい」
梅原「(笑)」
斉藤「ずっとね(笑)」

ツキプロch. #05.m2ts_000467713

江口「ずっと無敵状態みたいな(笑) っていうか、花江くんって飲むと泣くよね」
斉藤「花江君、すぐ泣く」
江口「すぐ泣く」
花江「泣いたことないですよ。一回も泣いたことないでしょう? 一緒に飲んだ時」

ツキプロch. #05.m2ts_000474958 ツキプロch. #05 花江夏樹 かわいい イケメン

江口「いや、僕はありますよ。ある番組の打ち上げで(花江が)大号泣しながら(スピーチを)」

ツキプロch. #05.m2ts_000482846

斉藤「しかもその日、俺が連れて帰ったからね」

ツキプロch. #05.m2ts_000486665

花江・梅原「(笑)」
江口「大号泣しながら、作品が『終わりたくないです~!』ってずっと泣いてた」

ツキプロch. #05.m2ts_000491338

斉藤「瓶ビールを手持ちで飲んでて、『じゃあ花江君、一回ちょっとビールを……』『でも、ビールは飲みたいぃ!』って」

ツキプロch. #05.m2ts_000501244

江口「可愛いんだよなあ(笑)」
斉藤「だから瓶ビールの中に水を仕込んで『はい、ビール追加だよ』って渡したら『これは、水ぅ!』って」

ツキプロch. #05.m2ts_000509244

梅原「そこの判断は出来るんだ(笑)」
斉藤「『本当に酔ってんのか』って(笑)」

ツキプロch. #05.m2ts_000511853

 

 

「音楽の話」

斉藤「梅ちゃんは普段家で音楽とか聴くの?」
梅原「聴くね」

ツキプロch. #05.m2ts_000531126 ツキプロch. #05

江口「聴くんだ?」
梅原「最近は、松田聖子と中森明菜がすごいイイなって」

ツキプロch. #05.m2ts_000537870

江口「……どうしたんですか? 何があったんですか?」
梅原「いや、なんか、テレビでチラっと見たのがきっかけだと思うんですけど、そっから昔の音楽ってイイなあって」

ツキプロch. #05.m2ts_000544694

江口「何だろう、我々のDNAに刻まれている何かがあるよね」

ツキプロch. #05.m2ts_000551497

梅原「ありますね」
斉藤「確かに」
花江「僕もさだまさしさん聴きます」

ツキプロch. #05.m2ts_000555965

梅原「あ~、いいですねえ」
江口「そうなんだ」
花江「さだまさしさん本当に好きで」

ツキプロch. #05.m2ts_000557477

江口「道化師のソネット?」
花江「とかね」
江口「壮馬は?」
斉藤「僕はいまHIP HOPですね」

ツキプロch. #05.m2ts_000565944

江口「本当に?」
斉藤「最近、フリースタイルの練習してる」
花江「練習してるの!? 歌詞を自分で繋いでいくの?」
斉藤「韻を踏むとか。まだ全然出来ないけど」
梅原「ディスり合いみたいな感じで」
花江「ディスり合い? ちょっとお願いします」
斉藤「もうちょっとお酒すすんでから(笑)」
花江「(笑)」

ツキプロch. #05.m2ts_000580127

斉藤「拓也さんはどうですか?」
江口「俺最近、女性ボーカルめっちゃ聴いてる」
花江「あー。江口さん家行った時ずっとかけてた。『この曲がイイんだよ』って」
江口「元気になる曲がよくって。Silent Sirenさんとかでんぱ組.incさんとか」

ツキプロch. #05.m2ts_000602421

花江「あー」
江口「聴いていて無条件で『あ~、イイ!』っていう風になる曲」

ツキプロch. #05.m2ts_000606106

花江・梅原・斉藤「(笑)」

ツキプロch. #05.m2ts_000608104

江口「音楽ってポジティブなものを貰うっていうのが僕の中であるから、悲しくなる曲・切なくなる曲は全然聴かない」
花江「あ~」
斉藤「各々のバックボーンもSolidSの音楽性に活かしていければ」
梅原「うん」
斉藤「それこそ、どポジティブな曲とか」
江口「え、でんぱ組さんみたいなSolidSの曲作る?」
斉藤「(笑)」
花江「でも、やりたい曲をじょんさんに言ったら叶うんですよ」

ツキプロch. #05.m2ts_000635233

江口「せやな」
花江「僕、和ロックがやりたいって言ったら、ちゃんとソロの曲を和ロックにしてくれたんですよ」

ツキプロch. #05.m2ts_000637854

江口「マジで! っていうか、BAR SolidSにじょんさん呼ぼうよ」

ツキプロch. #05.m2ts_000647093

花江「呼びましょうよ」
江口「じょんさんに酒飲ませてさ」
斉藤「じょんさんに語って貰えばね」
江口「そうだよ」
花江「それ一番いい」
江口「酔った勢いで『こういう曲作ります』って言って貰えればこっちの勝ちじゃん」
斉藤「それを電波にのせればね。逆に(視聴者の)みなさんも番組宛に『こんな曲、歌ってほしいです』みたいなのをいただければ反映できるかもしれないので」
江口「うんうん。確かに」

 

 

「新人育成プロジェクト ツキクラ」
ツキプロch. #05.m2ts_000786000

前回に引き続き、ユニットB・Cのメンバーがショートドラマの音声収録に挑戦。
ツキプロch. #05.m2ts_000818554 ツキプロch. #05.m2ts_000878214

5人用の台本を使うため、助っ人として黒月大役の間宮康弘も参加。
ツキプロch. #05.m2ts_000881634

 

 

「ユニットB」
ツキプロch. #05.m2ts_000906978 ツキプロch. #05.m2ts_000919555 ツキプロch. #05.m2ts_000940202 ツキプロch. #05.m2ts_000955762 ツキプロch. #05.m2ts_000943649 ツキプロch. #05.m2ts_000974093 ツキプロch. #05.m2ts_000996283 ツキプロch. #05.m2ts_001062247 ツキプロch. #05.m2ts_001091103 ツキプロch. #05.m2ts_001148662 ツキプロch. #05.m2ts_001165429

 

音響監督が選ぶMVPには、井上雄貴が選ばれた。
ツキプロch. #05.m2ts_001202037

 

 

「ユニットC」
ツキプロch. #05.m2ts_001211948 ツキプロch. #05.m2ts_001217685 ツキプロch. #05.m2ts_001223693 ツキプロch. #05.m2ts_001239374 ツキプロch. #05.m2ts_001241731 ツキプロch. #05.m2ts_001258139 ツキプロch. #05.m2ts_001295737 ツキプロch. #05.m2ts_001324828 ツキプロch. #05.m2ts_001334937 ツキプロch. #05.m2ts_001413184

 

音響監督が選ぶMVPには、筆村栄心が選ばれた。
ツキプロch. #05.m2ts_001449807

 

 

「本日のシメ担当 大海将一郎」
ツキプロch. #05.m2ts_001509879 ツキプロch. #05.m2ts_001512173

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★☆
今回も貴重な話が聞けた「BAR SolidS」
花江が号泣したくだりは笑わずにはいられなかった。

唯一の不満は正味8分以下とコーナーの放送時間が短すぎることか。

次回はSolidSのコーナーがお休みとなる代わりにGrowthの癒しの部屋を放送するようだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , , ,