「アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部」田所あずさ、飯田里穂、大木貢祐、鈴木このみ、ChouChoらが出演

   

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004963663

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部

2016年5月1日(日) 19:00~21:10 (130分)
ニコニコ生放送で配信 公式ページ
(タイムシフト非対応)
(月額1,100円の有料会員限定)

 

【出演】
飯田里穂
大木貢祐
鈴木このみ
ZAQ
田所あずさ
ChouCho
motsu
鈴木亜美(シークレットゲスト)

MC
伊福部崇(POARO)
向清太郎(天津)
吉岡茉佑
山下七海

 

【概要】
歌ありトークありのアニソンライブイベント「アニソンCLUB!」がリニューアル。
2016年5月1日(日)豊洲PITで開催されたイベント「アニソンCLUB! VOL.01」の夜の部をニコニコ生放送で生配信。
出演は飯田里穂、大木貢祐、鈴木このみ、ZAQ、田所あずさ、ChouCho、motsu、鈴木亜美。
MCはPOAROの伊福部崇と天津の向清太郎。
アシスタントはWake Up, Girls!の吉岡茉佑と山下七海。

 

【セットリスト(セトリ)】
割レル慟哭 / ZAQ
Seven Doors / ZAQ
DreamRiser / ChouCho
starlog / ChouCho
「アニソンCLUB! ペナルティトーク!」
アニソンDJアクト / 鈴木亜美
BE TOGETHER / ZAQ x 鈴木亜美 x motsu x 吉岡茉佑 x 山下七海
FRONTIER DRIVE / 大木貢祐
「アニソンCLUB! 3曲3番勝負」
Redo / 鈴木このみ
KISS! KISS! KISS! / 飯田里穂
純真Always / 田所あずさ
It’s my CUE. / 田所あずさ
「アニソンCLUB! Information」
Holy ground ~僕らの聖地~ / ZAQ x ChouCho x 鈴木亜美 x motsu x 大木貢祐 x 鈴木このみ x 飯田里穂 x 田所あずさ

 

【見所】
「アニソンCLUB! VOL.01」昼の部の模様はこちら

 

 

「オープニング 出演アーティスト紹介」

飯田里穂
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000024538

大木貢祐
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000032496

鈴木このみ
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000040218

ZAQ
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000046434

田所あずさ
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000054031

ChouCho
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000062631

motsu
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000073181

夜の部出演者
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000086714

 

 

割レル慟哭 / ZAQ 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000101713 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000114162 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000129943 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000229165 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000254899

 

 

Seven Doors / ZAQ 「トリニティセブン」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000433798 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000465075 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000475410 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000489528 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000567059 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000599283

 

 

DreamRiser / ChouCho 「ガールズ&パンツァー」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000643537 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000671393 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000709054 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000737158 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000840207

 

 

starlog / ChouCho 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000921974 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000930609 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_000967011 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001070300 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001195045

 

 

「MC」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001224058

イベントMCはPOAROの伊福部崇と、
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001234484

天津の向清太郎。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001239276

アシスタントはWake Up, Girls!の吉岡茉佑と、
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001245274

山下七海。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001252695

向「舞台にあがって『まゆしぃ』とか『ななみーん』というなか、こっちから『イジリー』って聞こえたんですけど」
伊福部「あれ、今日出てました?(笑)」
向「僕、イジリー岡田さんじゃないんで、それだけはご了承ください」
伊福部「伊福部崇と六角精児さんでお願いします」
向「いや、六角精児さんでもないんですよ!」

 

 

「アニソンCLUB! ペナルティトーク!」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001365270

参加メンバーはZAQ、ChouCho、WUGチーム(吉岡、山下)
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001327070

それぞれテーマが書かれたクジを引き、そのテーマに沿ってトークをしていくが、テーマから外れるごとにペナルティが加算され最終的にペナルティが一番少ない者にはご褒美としてTV放送時にMVが流れるというもの。

クジを引いた結果、
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001420726 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001430895 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001466607 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001484465 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001498431

 

ZAQ[一人称がアタイ]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001438199

ChouCho[ギャル風]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001470273

吉岡[語尾がにゃん!]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001487416

山下[ロボット風]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001507915

伊福部「さあ、このテーマでトークしていきましょう。まずはレコーディングの苦労話をお聞きしたいんですけど、ZAQさん」
ZAQ「アタイ?」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001522026

伊福部「そうです。どうです、一番苦労する部分って?」
ZAQ「アタイはねえ、そうですねえ、レコーディングは……」
ChouCho「(口調が)普通」
ZAQ「だって、一人称さえ守ればね。めっちゃ真面目でもいいってこと」
伊福部「そうです」
ZAQ「なんならアタイが一番楽」
伊福部「そうかもしれないです」
ChouCho「キャラもなりきってほしいな」
ZAQ「アタイのキャラってどういうことですか」
伊福部「まあ、スケバンでしょうね」
ZAQ「見たい?」
向「そりゃ、見たいです」
伊福部「まゆしぃ見たい?」
吉岡「見たいにゃん……。なんか、向こうサイドが厳つくなりそうだにゃん」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001573476

伊福部「そうですね。ギャルとスケバンですからね」
ZAQ「アタイのレコーディングは、んー、早く終わるのよ」
向「へえー」
ZAQ「自分でメロディとか作ってるしぃ、割とー」
伊福部「なるほど」
ZAQ「なんか偉そうじゃない? 嫌いにならないでね」
向「これはこれで、と思ってますよ」
ZAQ「アタイの歌が一番映える感じのメロディを、アタイが自分でアタイするから」
伊福部「アタイするから!? そんな言葉ありましたっけ?」
向「値千金の値が出てきましたけど」
ZAQ「まあ、余裕……かな。汗めっちゃかいとる」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001617752

向「ChouChoさんはどうですか?」
ChouCho「んー、ていうかぁ、んー、難しい曲は結構時間かかっちゃうんだけどぉ……大丈夫これ?」
ZAQ「ただ、だらだら喋ってるだけ(笑)」
ChouCho「ギャルってこんな感じぃ?」
ZAQ「ギャルって髪の毛いじるんじゃない?」
ChouCho「んー、レコーディングはよく分かんない間に終わってるって感じかなぁ」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001653338

伊福部「ギャルを守るあまりレコーディングのエピソード薄くなるのは止めてもらっていいですか(笑) 一番こだわってる部分ってどういうところですか?」
ChouCho「んー、やっぱあ……」
向「分かんないですけど、ただスロウに喋ってるだけじゃ」
伊福部「流石にChouChoさん、1ペナじゃないですか」
向「ペナルティ受けましょう。WUGさんはどうですか?」
山下「WUGハ、レコーディング、ヒトリズツシマス」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001711526

伊福部「まあ、そうでしょうね。だいたいそうだと思ってました」
山下「ワタシハ、ハヤイホウデス」
伊福部「いや、嘘つけ! その感じでは無理だ」
向「どういうこと、ボーカロイドってこと?」
伊福部「(笑)」
吉岡「私の場合はWUGの中でもハモとかを担当することが多いんですにゃん」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001723642

向「ですにゃん?」
伊福部「もっとノリノリでお願いしますよ」
吉岡「にゃんにゃんは……にゃんにゃんじゃないよ。語尾だけでいいんだ。ミーの場合は……」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001749421

向「何で急におフランス帰りにしたんですか?」
山下「(笑)」
伊福部「イヤミ感は出さなくていいんですけど」
吉岡「ミーの場合はハモとかの時間もあるから、割と短時間で決められてる時間の中で終わらせることが結構大変だったにゃん」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001770082

伊福部「吉岡さん、長く喋ることによって語尾を減らそうという戦法ですか?」
向「やっぱりレコーディングには色々あるんですね」
伊福部「MVの撮影とかあるじゃないですか。結構時間かかったりしますよね?」
ZAQ「アタイはまあ、結構2パターンとか撮るわけ。衣装とかもバンバン変えちゃうしぃ」
向「ちょっと待って下さい。ZAQさんがギャルになってます」
ZAQ「(笑)」
伊福部「じゃあ、新しいのにしてみます?」

クジを引き直した結果、

ZAQ[英語NG]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001827172

ChouCho[常に誰かのモノマネ]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001845657

吉岡[日本語NG]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001857376

山下[語尾がヤンス]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001868871 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001870845

山下「これは簡単でヤンスね」
伊福部「なんかちょっと合ってるんだよな」
向「何で似合うんだろう」
伊福部「ZAQさん、今日2曲目に歌ったのって何でしたっけ?」
ZAQ「……7つの扉だよ!」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001888602

伊福部「あー、なるほどね」
向「ちなみにChouChoさんが2曲目に歌われたのは?」
ChouCho「スターログ」
伊福部「誰? 誰ですか?」
ChouCho「初音ミクダヨ」
伊福部「難しいところの物真似はじめましたね」
ChouCho「アリガトウ」
ZAQ「あでも、ちょっと似てる」
向「吉岡さんに聞いてみましょう。これどうですか?」
吉岡「ディス イズ ベリーキュート。オール オーケー」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001977190

伊福部「なるほど」
吉岡「ノープロブレム」
向「ちなみに好きな食べ物って?」
ZAQ「オスシ」
向「どのネタが好きとか?」
ZAQ「貝が好きです」
向「貝ですね」
伊福部「吉岡さん、貝はどうですか?」
吉岡「ベリー デリシャス。アイ ライク トゥー」
伊福部「なるほど。山下さんは?」
山下「サーモンが好きでヤンス」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_001989487

ZAQ「かわいい」
向「普段からヤンス言ってるみたいな」
伊福部「ChouChoさん、好きな食べ物は?」
ChouCho「チョコレート~」
伊福部「それはもしかして?」
ChouCho「ドラえもんです」
ZAQ「全然似てない(笑)」
向「ZAQさん、ChouChoさんの好きな食べ物って何でした?」
ZAQ「茶色くて、温めるとドロドロする……」
向「なんか怨念みたいな感じに」
伊福部「どうやって温めるんですか?」
ZAQ「湯煎。湯煎でしょ?」
向「吉岡さん、いまZAQさん何で温めると言いました?」
吉岡「えっ? ホット ウォーター」
向「おー、言えますね」
伊福部「山下さん、チョコレート作ることはあるんですか?」
山下「あんまないでヤンス」
伊福部「しっくりくるなあ!」
ZAQ「一人だけやたら優秀」
向「何でこんなに使い慣れてるんだろう。いいですよ。ちなみに、僕の印象ってどんな感じです?」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002153096

伊福部「あ、それ聞きたい」
ZAQ「……岡田」
伊福部「えっ? どういうことですか? 向さんの印象が岡田?」
ZAQ「イジリー岡田って言おうとしたけどカタカナじゃん」
伊福部「今、言いましたよ。1ペナです」
ZAQ「それはズルイ。罠だ」
向「ChouChoさんは僕の印象は?」
ChouCho「キノコっぽい~」
向「吉岡さんはどうですか?」
吉岡「ベリー ナイスガイ」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002168023

向「本当ですか?」
伊福部「ボキャブラリー的に褒める言葉しか出てこなかったんじゃ」
吉岡「ベリー ファニー。ナイストゥミーチュー イェア」
伊福部「中学英語だけでも会話できるもんですね」
向「山下さんは?」
山下「さっき向さんをメイクルームで見たでヤンスよ。そしたら眼鏡を外してたでヤンスよ。いつもよりイケメンだったでヤンス」
伊福部「じゃあ、そのイケメンっぷりを見せてもらっていいですか?」
向「……」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002230888

観客「ブー」
ZAQ「みんなブーイングが酷い。あ、ブーイングって言っちゃった」
向「今のは1ペナです。そして僕に100ペナを下さい」
伊福部「終了~」

スタッフがペナルティを集計し、ZAQは1ペナ、WUGは3ペナ(吉岡1ペナ 山下2ペナ)、ChouChoは4ペナだった。

向「優勝はZAQさんです!」
ZAQ「やったー!」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002340218

向「オンエアではZAQさんのMVが流れるということです」
伊福部「ChouChoさん4ペナってことは、喋ったとこ全部ペナルティだった」
ChouCho「めっちゃ辛口じゃないですか」
向「以上、アニソンCLUB! ペナルティトークでした」

 

 

「MC」

伊福部「続いて、ゲストの方に登場していただきましょう。motsuさんです」
motsu「いやいやいや、よろしくお願いします」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002416654

向「なんか、怒ってはります?」
motsu「全然怒ってないです」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002421847

伊福部「本当ですか?」
motsu「怒ってないんですけど、僕アニソンCLUB!を結構やってきたんですけど、温めて温めて手塩にかけて育ててきた番組でどんなMCをされるのかと。どうですか、みなさん?」
観客「(拍手)」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002447902

motsu「優しいね、みんな」
向「motsuさん、何か思ってるじゃないですか」
motsu「モニター釘付けでしたよ」
伊福部「どうでした、僕ら? 新しいMCとして」
motsu「逆にどうなんですか? いきなりボンとのっけられて」
伊福部「楽しくやらさせて頂いてますけど、いたらないところあります?」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002469354

motsu「もうね、後で酒だな」
向「ちょっと待って下さい。無茶苦茶怒られる可能性が」
motsu「いやいやいや、頑張って盛り上げていきましょう」
向「何とmotsuさん、スペシャルゲストを連れてきて頂いてるということで」
motsu「サプライズゲストですけど、大丈夫ですか? 2本目ですけど、誰も知らないの?」
向「誰も知りませんよ」
伊福部「ちょっと後ろにヒントがありますけどね」
motsu「ヒントDJです」

しばらくもったいぶってから、昼の部と同じく鈴木亜美が登場。

鈴木「よろしくお願いしまーす」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002608723

motsuとはレーベルメイトで一緒にBBQをやったことや、昼の部でも話したアニメのタイアップについて話した。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002708550

 

 

アニソンDJアクト / 鈴木亜美

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002812585 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002822835 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002864903 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002892432 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002932950 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_002942867 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003169492

 

 

BE TOGETHER / ZAQ x 鈴木亜美 x motsu x 吉岡茉佑 x 山下七海

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003217345 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003225209 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003427690 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003440806

 

 

「PICKUPアーティスト 大木貢祐」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003530730

アニソンCLUB!が一押しのアーティストを紹介するコーナー。

motsu「なんでMCが僕とZAQなのかというと、我々『アニソンCLUB!-R』というのをやってましたけど、Rでずっと前説をやっていた熱い男がおりました」
ZAQ「そうですよ。男ですよ」
motsu「この男のデビューを僕たち全力で阻止してきましたけど」
ZAQ「そうなんですよ。でも、阻止できなかった。それだけのポテンシャルが彼にあったということですよ」
motsu「得体の知れない昆虫のような生命力でやってきた男がいるんですよ。これは紹介せずにいられない」
ZAQ「そうですね」
motsu「大木貢祐です。どうぞ」
大木「やったー!」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003547939

ZAQ「デビューおめでとう」
大木「ゲストだぜー! 嬉しい。前説をやらせてもらってたんです。それがゲストで呼んでもらって本当に嬉しいです」
ZAQ「おめでとうございます。本当にね」
motsu「元々アニソングランプリ?」
大木「はい、第6回の」
motsu「4年くらい前のファイナリスト。優勝したの?」
大木「いえ、優勝は出来ず」
ZAQ「あたし、見に行ってるんですよ」
motsu「本当? どうだった?」
ZAQ「めっちゃ上手くて、でも決勝で『けいおん!』の平沢○ちゃんのTシャツを着てて、イケメンなのに残念な人がいるなあって見てた」
motsu「なるほど。残念感は今も消えてないです」
大木「そんなことない(笑)」
motsu「で、どんな曲がデビュー曲?」
大木「今日、歌わせてもらうんですけど、『バトルスピリッツ ダブルドライブ』のオープニング主題歌。そしてエンディングもやらせてもらってます」
motsu「ぶっといなあ!」
大木「嬉しい」
motsu「分かりました。大木貢祐のブレイクを全力で阻止する会」
ZAQ「そうですね。この2曲で留めましょう。我々の手で」
大木「なんで、なんで(笑)」
motsu「最後は紅白出場を阻止する会として」
大木「応援されてるとしか思えないですけど(笑)」
motsu「もう分かった。じゃあ、その歌を歌わないで『You & Me』にしよっか?」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003669313

観客「(拍手)」
大木「あれ楽しかったですからね」
motsu「冗談はこのくらいにして、みなさん大木貢祐を応援していこう!」

 

 

FRONTIER DRIVE / 大木貢祐 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003745951 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003767928 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003925643 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_003934115

 

 

「MC」

伊福部「パワフル」
向「いやあ、カッコイイ」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004012989

山下「力強かったですねえ」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004017810

伊福部「向さんは大木さんを昔から知ってるとか」
向「1年くらい前から大木さんのライブに出させて頂いて、メジャーデビューすると聞いてほんまに嬉しくて。で、無邪気に本当に僕のことを面白いと思ってくれてるらしくて」
山下「(笑)」
向「数少ないんですよ。でも、無邪気すぎてライブでも『さあ、向さん面白いこと言ってくれるんですよね?』とか」
伊福部「地獄のフリがやってくるんですね」
山下「無邪気だなあ」
吉岡「あなたが言っちゃいけない」
向「たしかに(笑)」

 

 

「アニソンCLUB! 3曲3番勝負」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004112525

飯田里穂、田所あずさ、鈴木このみが参加するトークパートで、それぞれの曲にちなんだ3つのゲームで対決し成績優秀者には宮崎地鶏の胸もも肉セットが贈られるコーナー。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004080633 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004090159 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004099032 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004084791

 

 

「KISS! KISS! KISS!対決」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004178738 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004127438 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004124971 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004130618

山下「まずは飯田里穂さんの楽曲『KISS! KISS! KISS!』にちなんだ対決です」
伊福部「じゃあ、向さんにキスしていくっていう?」
向「大問題や」
観客「ブー!!」
飯田「すごいブーイング(笑)」
伊福部「今日一の(笑)」
向「違う、違う。俺が言ったんやったらいいよ。人が言ったやつで俺にブーイングがくるのは無情ですよ」

飯田の楽曲にちなんだ対決で、中学生で習うとある漢字をフリップに書き、正解かもっとも正解に近い者が勝者となる。

問題[きゅうくつ]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004235654

伊福部「これね、中学生で習いますから」
田所「習うんだ?」
向「さあ、それでは……」
田所「……」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004251242

伊福部「(田所は)何を訴えかけてるんですか?(笑)」
向「ダメですよ。書いてもらうのは確定ですからね」
飯田「生まれて一回も書いたことないと思います」
向「見たことはありますよね?」
飯田「見たことはあるかなあ?」
向「あると思います」
伊福部「読めるは読めるでしょう?」
飯田「見たこともない気がしてきました」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004291950

伊福部「分かりました。雰囲気で一番近い人には1ポイントあげましょう」
山下「いいですね~」
向「なんとか近付けてください。こんな漢字だったよなっていうのを伝えてほしい。熱量を見たい……漢字の試験で熱量を見たいってあんまり言わないですけどね(笑)」
田所「あ、ちょっと一回……」
向「書き直しますか?」

田所が猛スピードで紙をめくる。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004306396

伊福部「周りに見せないためのスピード早かった」
向「ぐるっと。ちょっと違ったんですかねえ」
伊福部「お、鈴木このみさん出来ましたか? じゃあ、見せてください」

鈴木の回答
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004335418

伊福部「えええええ?」
向「ちょっと……」
伊福部「まず、急は急ぐって字ですね」
鈴木「きゅうくつなので、急いで家の中から走って人が逃げていく、みたいな」
向「すげえ、象形文字みたいな」
伊福部「三国志にそんな武将いたかなって」
山下「なるほどなるほど」
伊福部「続いて出来た方?」
飯田「はい」
伊福部「じゃあ、飯田さんいきますか」

飯田の回答
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004379851

飯田「ぽいだったら一位だと思います」
伊福部「きゅうもまた……」
向「くつもすごいな」
飯田「こんな漢字じゃなかったでしたっけ」
吉岡「どっちも漢字として見たことないです」
飯田「(笑)」
伊福部「途中、浜崎あゆみのマークみたいなのが入ってる」
飯田「違います、違います(笑)」
伊福部「最後、田所さん」

田所の回答
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004416521

伊福部「明らかに激って字が入ってますけど」
向「これはどういうことですか? キラキラネームしてくれてますけど」
伊福部「げきせまって書いてますけど、こんな小さな部屋は(窮屈)ってことですか?」
田所「あのう、熱意が伝わったらって言ってたんで、きゅうくつかんを出しました」
伊福部「ちなみにさっきはどういう字を書いたんですか?」

田所の回答
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004466690

向「ごくせまでした」
伊福部「ほぼ同じじゃないですか(笑) なんでそれを変えたんですか?」
田所「げきせまの方が狭そうだなって」
吉岡「正解みてみましょうか?」
伊福部「そうですね。正解見てみましょう!」

正解[窮屈]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004478765

伊福部「じゃあ、向さん判定して貰って……」
向「ちょっと待って下さい。これで1位を俺が決めるんですか? マジか。こんな究極の選択ありますか? 近いところ……窮の穴っぽい部分があるんで、飯田さん1ポイント!」
飯田「やったー!

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004520525

伊福部「何で田所さんビックリしてるんですか?」
田所「いやいや、だって! 全員が中国に行ってどれが一番伝わるかって言ったら絶対私だと思うんですけど」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004531775

伊福部「そういう対決じゃないから!」

 

 

「純真Always対決」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004554263

田所の楽曲にちなんだ対決で、とある切羽詰まったシチュエーションに対して純真な対処をするというもの。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004586192

シチュエーションは、マネージャーと繁華街を歩いているとヤンキーに絡まれてしまい、マネージャーが馬乗りでボコボコにされてしまった。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004615711 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004638042

どんな純真な方法でその場を切り抜けるかというもの。

向「普通に乗り越えるのではなく純真にというのがポイントですかね」
山下「難しそうですね」
伊福部「素直に伝えれば、もしかしたら伝わるかもしれないです。まあ、ボコボコにはなってますけど」
向「今のところ、マネージャーは馬乗りでボコボコになってます」
伊福部「それぞれのマネージャーさんの顔が浮かぶので、ボコボコになってる様子が楽しくて仕方ないです。ファンの方もマネージャーさんをご存知の方も多いかもしれないですけど」
向「想像もつきやすい」
伊福部「ちなみに、ななみんだったらどうする?」
山下「えー! ボコボコにし返す」
吉岡「出来るの!?」
向「さっきまで語尾がヤンスだったのに」
伊福部「でもロボットですからね、このへん(肘)からミサイルが出てくるかも」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004714815

向「そうか。ロボットでもあるからな」
伊福部「さあ、お書き頂けたでしょうか? 鈴木さん書けたかな?」
鈴木「はい」

鈴木の回答[やめてソングを歌ってみる!!!]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004734728

鈴木「マクロスフロンティアでもあるじゃないですか。みんなが絶望の淵にいる時にシェリルが歌い出してっていうのを狙ってみる」
向「それはオリジナルソングですよね?」
鈴木「はい」
伊福部「どんな感じですか?」
鈴木「♪もう止めて。これ以上争わないで~。それ以上もう見たくない。もう争わないで~」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004766988

伊福部「物凄いクオリティ!」
向「素晴らしい」
吉岡「クオリティ高っ!」
向「周りの人は『ミュージカルかな』って顔を」
伊福部「次のアルバムに是非入れていただきたい」
向「いいですね」
伊福部「続いて、飯田さん回答をどうぞ」

飯田の回答[いけっ! そこだ。アッパーアッパー! マネージャーははらが弱いぞ!]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004803752

向「何でやねん!」
伊福部「どこが純真なんすか」
向「何で丹下のおっさんみたいな」
飯田「頭にそれが浮かんで来たんで、そのまま書いちゃいました(笑)」
伊福部「ボコボコになってるのに、更に弱点を伝えるという」
向「確かにビックリするでしょうね。コイツらどうなってんだって」
伊福部「じゃあ最後、田所さん」

田所の回答[死んだフリ]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004859118

伊福部「それはマネージャーさんがですか?」
田所「いや、私です。私が持病を持ってるって設定で、急に苦しみだして動揺させてる間に逃げます」
伊福部「あ、それは救う方法なんですね」
向「なるほど」
伊福部「無視されてそのままボコボコが続くかもしれないですけど」
田所「そしたら息の根が止まる前に病院へ連れて行きます」
向「担架にのってるマネージャーを容易に想像できるから辛いです」
田所「本当。一時期そんな感じでしたからね」
伊福部「おたくのマネージャーさんが(笑)」
田所「いつもギリギリです」
伊福部「さあ向さん、この中で一番純真だった方を判定して頂きたいと思います」
向「はい。鈴木このみさんでーす」
鈴木「やったー」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004910231

伊福部「そりゃそうですよね」
飯田「何でですかー」
向「よく『何でですかー』って言えましたね。あとね、目の前のカメラさんが発表する前に鈴木さんを抜いてましたから」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004910959

田所「ちょっとー!」
飯田「おかしいでしょ!」
伊福部「そりゃそうですよ(笑)」
山下「流石だなあ」
伊福部「良く出来たスタッフとやっております」

 

 

「Redo対決」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004924649

鈴木の楽曲にちなんだ対決で、とあるテーマで記憶古今東西をやるというもの。

山下「優勝者には3ポイント差し上げまーす」
田所「何だってー!? おーい!」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_004963663

向「違います(笑) それって一番ポイント取った人が言う奴です。今回、田所さん0ポイントですから(笑)」
伊福部「『何だって』じゃない。むしろ良かった」
田所「喜びでちょっとテンション上がって(笑)」
向「喜びの『何だって』?」
伊福部「『嬉しすぎるじゃねーか、何だって!』っていう?」
向「そんなことある?(笑)」

記憶古今東西のテーマ[萌え萌え告白台詞]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005008090

伊福部「あんまり萌えねーなと思ったら、WUGの2人が容赦なくチンベルを鳴らしてください」
吉岡「分かりました。容赦なくいきます」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005023965

向「さあ、それでは萌え萌え告白台詞で古今東西スタート!」
吉岡「(チーン!)」
伊福部「何で?」
飯田「何も言ってないですけど」
吉岡「すいません、スタートって聞いたら押したくなっちゃって」
伊福部「ああ、スタートのチンね」
向「俺のスタートが萌えないってことかなと」
伊福部「萌えるわけないでしょう。萌えてどうすんですか。じゃあ、ちょっと萌える感じで言って貰っていいですか?」
山下「いいですね」
向「『それでは記憶古今東西スタートだにゃん』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005063094

吉岡「(チーン!)」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005063638

向「チーンやあれへんがな」
伊福部「そらチーンですよ。じゃあ、田所さんからいきましょう」
田所「えーっと『あなたのことが好きだにゃん』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005076247

観客「(拍手)」
向「いいです」
伊福部「セーフ。さあ、飯田さん」
飯田「これ(前のも)言わなきゃいけない?」
伊福部「そうですよ。最初からハードル高いの言っちゃいましたからね」
飯田「『あなたのことが好きだにゃあ』『あなたの右側まだ空いてますか?』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005106202

向「いいですね」
伊福部「ちょっと春日さんぽかったですね。そしてー」
鈴木「『あなたのことが好きだにゃあ』『あなたの右側まだ空いてますか?』『あんたのこと、めっちゃ好きやねん』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005112394

伊福部「なるほど! 萌えポイントですね」
向「関西弁はいい」
伊福部「田所さん、いいですよ。自分の土地の言葉を出しても」
田所「『あなたのことが好きだにゃん』『わたしの右側空いてますよ』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005134729 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005138345

向「だいぶ春日寄りですよ」
吉岡「(チーン、チーン、チーン!)」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005153315

向「鳴りました、鳴りました」
田所「いや待って、意味合い一緒ですよね?」
飯田「意味もちょっと違う(笑)」
伊福部「いま完全に田所さんがピンクのベスト着てるの見えましたから」
向「ここで脱落ー」
伊福部「ちなみに台詞だけ貰っていいですか?」
田所「分かりました。じゃあ、いきます。『おめぇのことが好きだっぺ』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005171386

観客「(拍手)」
向「脱落とはいえ、これは覚えていただきましょう。さあ、飯田さん」
飯田「『あなたのことが好きだにゃあ』『あなたの右側まだ空いてますか?』『アナタノコトガ、スキダカラー?』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005187974

向「ちょいちょい、違う違う」
吉岡「(チーン、チーン、チーン!)」
向「飯田さん、チャン・ドンゴンさんは一人もいなかったんですよ」
伊福部「その感じ、誰か言ってました?(笑)」
飯田「あれ、違いましたっけ?(笑)」
伊福部「チャン・ドンゴンさんはシークレットゲストにいないですね」
向「さあ、今のは……」
山下「ダメです」
飯田「ダメ? 厳しい」
伊福部「厳しくない! 当たり前!」
向「大間違いですからね。ということで、優勝は鈴木このみさんです!」
鈴木「ありがとうございまーす!」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005238584

伊福部「鈴木このみさんには宮崎地鶏の胸もも肉セットを差し上げます」
飯田「いいなあ、羨ましい。ニクガ、ホシカッタデス」
向「何でチャン・ドンゴンまだここに?」
田所「なんか呆気なく終わっちゃいましたね」
向「呆気なくということはない。呆気なく終わらしたのはお2人ですから。我々悪くないですから」
伊福部「すごいですね。今日はチャン・ドンゴンさんと春日さんに来ていただいた」
吉岡「アニソンCLUB!のはずなのに」
向「ということで、このあとはみなさんお待ちかねライブコーナーです」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005297888

 

 

Redo / 鈴木このみ 「Re:ゼロから始める異世界生活」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005324086 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005393235 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005497769 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005510332 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005547686 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005592566 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005638479

 

 

KISS! KISS! KISS! / 飯田里穂

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005734295 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005765568 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005823237 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005836679 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005872629 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005936899 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_005976746

 

 

純真Always / 田所あずさ 「無彩限のファントム・ワールド」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006025315 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006064199 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006081843 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006114296 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006190164 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006195116 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006236357

 

 

It’s my CUE. / 田所あずさ

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006329265 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006416105 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006436277 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006441144 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006555149 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006585395

 

 

「MC」

向「ありがとうございましたー」
伊福部「すごいパワフルなライブでした」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006680773

向「とても格好良かったですね」
伊福部「ただ、あの人たち一人も『窮屈』って書けないんですよ。まさかそんな風には見えないライブでしたけど」
向「やっぱり『窮屈』ではなかったということですね」

 

 

「アニソンCLUB! Information」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006711280

告知コーナーでは、出演者それぞれのリリース情報のほかにアニソンCLUB!の第2回イベントが発表された。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_006761646

「アニソンCLUB! VOL.2 in ディファ有明」7月2日(土)開催。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_007332457

昼の部出演はZAQ、茅原実里、TRUE、Machico、motsu、D-selections

夜の部出演はZAQ、茅原実里、TRUE、Machico、motsu、Pyxis

どちらもMCは伊福部崇と天津向で、アシスタントはi☆Risの山北早紀と久保田未夢。

伊福部「さあ、アニソンCLUB! VOL.1 そろそろエンディングとなってしまいました。みなさん、いかがだったでしょうか?」
田所「楽しかったです」
飯田「楽しかったです」
motsu「楽しくなかったって言えないもんね」
伊福部「確かに」
向「そらそうでしょう」
田所「いや、本当に楽しかったです!」
伊福部「みなさん楽しかったですかー!?」
観客「(拍手)」
伊福部「ありがとうございます。じゃあ、最後にアニソンCLUB!のテーマソングを歌ってお別れしましょう」

 

 

Holy ground ~僕らの聖地~ / ZAQ x ChouCho x 鈴木亜美 x motsu x 大木貢祐 x 鈴木このみ x 飯田里穂 x 田所あずさ 「アニソンCLUB!-R」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_007397746 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_007402017 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_007432897 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_007444834 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_007450040 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_007462950 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 夜の部.flv_007648887

 

以上で配信は終了。

 

 

【総評】
★★★★★
昼の部とプロットはほぼ同じなので感想もだいたい同じになるのだが、驚いたのはmotsuがMCの2人にややダメ出しに近いことを言い出したところだ。
この手のイベントで客の前でダメ出しはありえない。
終わってからいくらでも言う機会はあるし、客の気持ちを下げて得することは何もないからだ。
よほど釘を刺しておきたかったのだろう。
今までのMCと比べてもトークパートはかなり笑えたので、一瞬流れた妙な空気に驚いた。

ともあれ次のイベントも似たようなメンバーで行うので、波風立てずに粛々と進行してほしいところだ。

ちなみに、MCを務めた伊福部と向は週に1回ニコニコ生放送を2時間行っていて、本イベント翌日の5月2日配信分では舞台裏について色々と語っている。
そこで衝撃的な事実を明かしているので興味ある方は聞いてみるといいだろう。
かなり強烈な下ネタなのでお勧めはしないが。

伊福部・向のラジオ☆スターダストボーイズ 5月2日配信分

 

 

スポンサーリンク

 

 - ニコニコ生放送 , , , ,