「アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部」田所あずさ、村川梨衣、花谷麻妃、ZAQ、鈴木亜美らが出演

   

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007527084

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部

2016年5月1日(日) 15:05~17:10 (125分)
ニコニコ生放送で配信 公式ページ
(タイムシフト非対応)
(月額1,100円の有料会員限定)

 

【出演】
鈴木このみ
ZAQ
田所あずさ
ChouCho
花谷麻妃
村川梨衣
motsu
鈴木亜美(シークレットゲスト)

MC
伊福部崇(POARO)
向清太郎(天津)
吉岡茉佑
山下七海

 

【概要】
歌ありトークありのアニソンライブイベント「アニソンCLUB!」がリニューアル。
2016年5月1日(日)豊洲PITで開催されたイベント「アニソンCLUB! VOL.01」の昼の部をニコニコ生放送で生配信。
出演は鈴木このみ、ZAQ、田所あずさ、ChouCho、花谷麻妃、村川梨衣、motsu、鈴木亜美。
MCはPOAROの伊福部崇と天津の向清太郎。
アシスタントはWake Up, Girls!の吉岡茉佑と山下七海。

 

【セットリスト(セトリ)】
割レル慟哭 / ZAQ
カタラレズトモ / ZAQ
空想トライアングル / ChouCho
DreamRiser / ChouCho
「アニソンCLUB! LYRICトーク!」
アニソンDJアクト / 鈴木亜美
BE TOGETHER / ZAQ x 鈴木亜美 x motsu x 吉岡茉佑 x 山下七海
だって、ギュってして。 / 花谷麻妃
「アニソンCLUB! 3曲3番勝負」
Redo / 鈴木このみ
Sweet Sensation / 村川梨衣
君との約束を数えよう / 田所あずさ
純真Always / 田所あずさ
「アニソンCLUB! Information」
Holy ground ~僕らの聖地~ / ZAQ x ChouCho x 鈴木亜美 x motsu x 花谷麻妃 x 鈴木このみ x 村川梨衣 x 田所あずさ

 

【見所】
「オープニング 出演アーティスト紹介」

鈴木このみ
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000305342

ZAQ
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000314674

田所あずさ
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000325092

ChouCho
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000329708

花谷麻妃
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000338385

村川梨衣
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000348912

motsu
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000352333

昼の部出演者
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000356169

 

 

割レル慟哭 / ZAQ 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000407187 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000426484 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000499007 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000506026

 

 

カタラレズトモ / ZAQ 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000704367 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000759907 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000849170 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000905552

 

 

空想トライアングル / ChouCho 「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000960485 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_000977741 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001029111 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001153203

 

 

DreamRiser / ChouCho 「ガールズ&パンツァー」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001253868 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001359088 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001424038 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001445460

 

 

「MC」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001490722

イベントMCはPOAROの伊福部崇と、
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001494416

天津の向清太郎。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001512331

アシスタントはWake Up, Girls!の吉岡茉佑と、
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001522433

山下七海。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001531206

向「始まりましたけども……MCの自己紹介の時点で僕へのヘイト値おかしくないですか?」
観客「ブー!」
伊福部「すごいですね。サイリウムが下向いてるところなかなか見ないですけども」
向「どういうことなんですか?」
伊福部「そのためのキャスティングでしょうね。ヘイトをここ(向)に集めようっていうね」
向「そんな方法あります? まあまあ、ありがたいことですけど」
伊福部「今回からアニソンCLUB!リニューアルということになってます。我々、見る側だったんですけど急に呼んで頂きまして、嬉しい話ですけども」
向「そうですね。ありがたいです。早速ですね、ライブを終えたばかりのお2人をお呼びしましょう。ZAQさん、ChouChoさんです」
ZAQ「お邪魔します」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001615172

伊福部「トップバッターとしてZAQさんには2曲歌って頂きましたけど、すごい盛り上がりでしたね」
向「すごかったですよ」
ZAQ「ZAQさんの曲は速いので、みなさんのビートを速める曲ばっかりなんですよ」
伊福部「いやあ、速まりましたよ。みなさんのビートが」
向「いまそう言いましたからね」
伊福部「ChouChoさんもありがとうございました」
向「やっぱり、『DreamRiserはいいぞ』といった感じがね」
ChouCho「あ、詳しい(笑)」
観客「ブー!」
向「ありがとうございます。これを言ったとてブーイングが来る俺って……」
伊福部「結局、何を言ってもダメなんですね」

 

 

「アニソンCLUB! LYRICトーク!」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001663633

歌詞に書かれたワードをテーマにトークするコーナー。

ボックスに入った紙を出演者が引くのだが、その手伝いを務めたのは何故かWUGではなく向だった。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001664682 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001695196

向「この役、俺じゃなくて良くないっすか?」
伊福部「このためのキャスティングなんで」
観客「(拍手)」
向「えっ?」
伊福部「なかなか箱を移動させただけで拍手もらえないっすよ」
向「なんか、悪くないですね」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002064447

 

 

「トークテーマ 過去最高にドキドキしたこと」

ZAQ「そんな面白くないんですけど、姉と海外旅行でパラオに行ってジップラインをやったんですよ」
伊福部「はいはい」
向「何ですか? ジップラインって」
ZAQ「谷と谷を紐で結んで、滑車でヒューって」
伊福部「ターザンみたいな感じで」
ZAQ「そうです、そうです。ターザンよりもうちょっと安全ですけど」
伊福部「分かってますよ(笑)」
向「それはだいぶ怖いんじゃないですか?」
ZAQ「だいぶ怖くてドキドキしましたね」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001781646

伊福部「結構長い距離なんですか?]
ZAQ「長かったですね。初心者は低いところでやるんですけど、私はいきなり高いところから。山と山を渡りましたね」
伊福部「高いところは元々得意なんですか?」
ZAQ「得意は得意ですね。山に住んでたので」
伊福部・向「えっ?」
ZAQ「山出身なんですよ」
伊福部「7つのボールとか探してた? そういうことではない?」
ZAQ「いや、庭にイタチがいたんですよ」
伊福部「イタチ?」
ZAQ「『♪イタチですよ』って」
向「すごいですね。高いところが苦手じゃないってのはいいですよね。僕は仕事で高いところにロケでよく行くんですけど」
伊福部「多いでしょうね」
向「一度、雪山の最大傾斜45度ある超上級者コースをパンツ一丁でソリで……」
ZAQ「流石、吉本」
向「ディレクターさんの指示が『死なないで下さい』だった」
ZAQ「(笑)」
伊福部「それ、努力で何とかなるもんなんですかね」
向「っていうようなことがあったり。ChouChoさんが過去最高にドキドキしたことは?」
ChouCho「気付いたら父がユーチューバーになってた」
伊福部・向「えええー!?」
ChouCho「ドキドキするでしょう? 自分の父親がYouTubeに……ビックリした」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002024540

向「面白いですね」
ChouCho「お家で自分で歌を……」
ZAQ「歌!?(笑)」
ChouCho「歌を録音してアップしてたんですよ。しかも本名で」
吉岡・山下「(笑)」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_001890806

ChouCho「本名とかじゃなかったら、ツイッターとかでネタで見てくださいとか言えるんですけど」
伊福部「確かにね」
ChouCho「しかもネタとかじゃなくてガチで歌ってる」
ZAQ「オリジナル曲?」
ChouCho「オリジナル曲みたいです」
向「すごいですね。それ再生回数とかどんな感じ?」
ChouCho「私が見た時は2桁でした」
伊福部「(笑)」
ChouCho「伸びてるといいですけどね」
伊福部「どこかで歌ってるユーチューバーの誰かがChouChoを産んだんですね」
ZAQ「動画に絵はついてるんですか?」
ChouCho「写真かなんか……」
ZAQ「静止画なんですね」
ChouCho「写真が動いてました」
ZAQ「そういう編集も出来る父親なんですね」
伊福部「それは見たいな」
向「それってどっかのタイミングで伝えられたんですか?」
ChouCho「フェイスブックを2~3年前からやってたみたいで、それを偶然知って、フェイスブックに書いてあったんです。『動画投稿しました』みたいな」
ZAQ「やべえ。歌ってみた的な(笑)」
伊福部「じゃあ、娘には内緒でやってたんですね」
ChouCho「はい。何も言われてないです」
向「逆に、バレたらガンガン出していく可能性もありますね。『ChouChoを産んでみた』とか」
ZAQ「どういうこと!?」

 

 

「トークテーマ 得意技は何ですか?」

ChouCho「あのう、標準語と関西弁と宮崎弁を瞬時に使い分けられる」
ZAQ「えええええ?」
ChouCho「今まで引っ越しが多くて関西が一番長いんですけど、高校の3年間は宮崎に住んでまして宮崎弁も喋れます」
向「今から宮崎弁を喋ってって言ったら喋れる?」
ChouCho「はい、喋れます。ZAQさんも……」
ZAQ「私は鹿児島弁だけどね」
ChouCho「宮崎弁とはちょっと違うっちゃが」
向「なるほど。じゃあ、標準語の時はこうして」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002158572

向「関西弁の時こうして」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002160097

向「宮崎弁の時はこうするんで、変えていってください」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002161594

ChouCho「はい」
伊福部「今日は朝何食べました?」
ChouCho「朝ハ、何モ食ベテナ……」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002170688

向「これ、標準語ですけど!」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002171279

ZAQ「(笑)」
伊福部「それネタ合わせしてたでしょ、ずるいよ(笑)」
向「してないですよ。俺が間違えてんのかと思いました」
ChouCho「(観客に)宮崎の人います? あ、宮崎弁じゃない? ×って言われてます」
伊福部「特技から取り下げてもらっていいですか」
ChoCho「(笑)」
伊福部「ZAQさんの得意技は?」
ZAQ「色々あったはずが、アニソンCLUB!でやっちゃってそんなに残ってないんですけど……腹話術」
向「おお?」
ZAQ「『あれ? 声が遅れて聞こえるよ』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002259139

伊福部「すごーい!」
向「すごいっすね」
伊福部「だって、ChouChoさんと向さんが鳥に見えましたもん」
向「それなに? ざっこく堂?」
ZAQ「ざっこく堂(笑) 健康的」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002266883

向「ChouChoさん、もしかしたら出来るかもしれないんで腹話術やってもらっても?」
ChouCho「『声……』」
伊福部「リアルタイムで声がやって来ましたけど」
向「(笑)」

 

 

「MC」

伊福部「楽しいですね。アシスタントの2人は特技とかないんですか?」
吉岡「最近メンバーから言われた特技というか気付いたことなんですけど、普通に歌ってるだけなのに茅原実里さんっぽい歌い方になっている」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002352283

伊福部「すごいですね。よくこれだけのお客さんの前でそんなこと言えますね」
吉岡「違うんです、本当に違うんです! そういうことじゃなくて私は不本意っていうか、やってるつもりないんですけど、ぽいねって言われたのが嬉しくてどっかで言いたかっただけで」
伊福部「なるほどね。ななみんは?」
山下「あたしはウィンクかな」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002381310

伊福部「これはいいもの貰いましたよ」
山下「じゃあ、いきますよ?」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002393218

山下「見えましたかね? 画面に映ってた?」
観客「見えないー」
伊福部「じゃあ、もう一回やりますか」
向「もう一回いきましょう」
山下「……」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002410598 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002410931

向「やったー!」
伊福部「いいですね。ちょっと向さんもウィンク頂いていいですか?」
向「……」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002426004 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002428749

観客「ぶー!」
向「どうなってんねん? 俺、どうなってんねん?」

 

 

「motsu」

向「続いてのゲストを紹介しましょう。motsuさんです」
motsu「よろしくお願いしまーす」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002451894

伊福部「アニソンCLUB!のMCの大先輩ですから」
向「そうですよ」
motsu「(2人は)大後輩ですね」
向「その通りでございます(笑)」
motsu「盛り上がってきてまして、お客さんが大勢いる感じがドリフターズの『8時だヨ!全員集合』みたいな感じになってて」
伊福部「公開収録みたいな」
向「あー、なるほど」
motsu「お客さんとの掛け合いがどんどん生まれてくるんじゃないかな」
伊福部「『motsu、うしろうしろー!』」
motsu「(笑)」
向「motsuさん、今日はスペシャルゲストを連れてきて頂いたようで」
motsu「そうなんですよ! 誰だと思う? ALTIMA関係ではない。DJブースもある」
向「誰だ?」
motsu「DJ KOOではない」
伊福部「あ、違うんだ」
motsu「あの人、昼間の番組で忙しいから」
向「ここに来たらサングラスの率がおかしくなります」
伊福部「サングラス過多になってしまいます」
motsu「誰でしょうかねえ。みなさん知らないと思うけど、僕とはめっちゃめっちゃ所縁あるんです」
向「あ、そうなんですね」
motsu「最近、アニメ活動もやられている。分かんないよね? 空間が雅になりすぎちゃうかなって心配ですけど」
向「えー、誰……? 女性ってことですか」
motsu「引っ張りこの辺でいいですか?」
伊福部「お任せしますけども」
motsu「さっき巻きのサイン出てたもんね」
伊福部「だったらこの辺でいいんじゃないですか(笑)」

 

 

「シークレットゲスト 鈴木亜美」

motsu「鈴木亜美ちゃんでーす!」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002578121

鈴木「よろしくお願いしまーす」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002587617

向「すごい!」
motsu「このフェロモン感どうですか」
鈴木「楽しんでますかー?」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002591732 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002594119

伊福部「まさかアニソンCLUB!のイベント見にきて、鈴木亜美さん見られると思わないですよ」
向「ビックリしました。僕も鈴木亜美さんの横に立つ日が来るとは」
伊福部「人生の中でね」
向「motsuさんとはどういう所縁があるんですか?」
motsu「実は、KOOさんと3人でPhoenix 2:00 AMっていうユニットを一時やってたことあるんですけど、知ってる人いますか?」
観客「……」
鈴木「嘘でも手を挙げようよ」
motsu「一人いました(笑) 6年くらいやってたんですけど、世間には全く知られないままひっそりと終わったっていう。そんな縁で今日はちょっと」
鈴木「はい、同じ会社でもあるので」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002650722

伊福部「アニメの主題歌も歌われてるということで」
鈴木「そうなんですよ。『パンパカパンツ WおNEW!』というアニメの主題歌『パンパカパンツ WHAT YA WHAT YAロック』を歌わせてもらっています」
伊福部「なるほど。聞くところによると声優さんにもチャレンジしているとか」
鈴木「そうなんですよ。折角、主題歌を歌わせて頂いてるのでちょっとでも出演したいなって話から、DJアミーゴってキャラクターで出演することになりまして、ちょっとだけ声優もやらせて頂きました」
向「すげえ」
motsu「どんな声でやってんですか?」
鈴木「このままです」
motsu「あ、そっか」
伊福部「DJアミーゴですからね。ということで、ここからは鈴木亜美さんがアニソンDJアクトを聞かせて頂けるということで」
motsu「折角だからサイリウムのテーマカラーとかないんですか?」
伊福部「お、鈴木亜美カラー」
鈴木「出来たら隣の人と被らない色で」
伊福部「新しい」
motsu「なるほど」

 

 

アニソンDJアクト / 鈴木亜美

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002802080 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002839317 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002853199 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002905278 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_002948343 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003039335

 

 

BE TOGETHER / ZAQ x 鈴木亜美 x motsu x 吉岡茉佑 x 山下七海

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003217701 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003255636 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003271137 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003424419 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003441884

 

 

「MC」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003476603

向「素晴らしいステージでございました。まさか鈴木亜美さんの生歌が聞けるとは」
吉岡「楽しかった~」
伊福部「いやいや、何ちゃっかり出てんの?」
吉岡「私たち、歌わないっていう体でこのイベント出てたはずなのに、歌わせて頂いて本当にありがとうございました」
伊福部「ビックリしましたよ」
吉岡「私たちもビックリしました」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003482183

伊福部「貴重な経験ですよね。盛り上がってましたし」
向「僕も舞台袖で『BE TOGETHER! BE TOGETHER!』って」
伊福部「言ってましたか」
向「そしたら、トゥギャザーしたいのに周りから人が離れて行きました」
伊福部「それはしょうがないですね」

 

 

「PICKUPアーティスト 花谷麻妃」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003525809

アニソンCLUB!が一押しのアーティストを紹介するコーナー。

伊福部「花谷さん、聞くところによるとこういう大きな会場に出るのは初めて?」
花谷「初めてです」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003591160

伊福部「緊張されてますか?」
花谷「緊張してます。もう手が震えて」
向「ちなみにおいくつでしたっけ?」
花谷「中学3年生の14歳です」
吉岡「……どうする?」
山下「どうしようね」
吉岡「遂に私たちより下が来たぞ」
山下「怖いね」
向「どうもならないですよ」
伊福部「あれ、向さんって14歳と話して良かったんですっけ?」
向「いいわ! 何で引っ掛かんねん」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003607641

観客「ダメだ―!」
伊福部「『ダメダー』って言われてますけど」
向「何でやねん。テレビ入ってるから色んなワードがアウトで、何て突っ込んでいいか分からん」
伊福部「(花谷は)Fullfull Pocketというアイドルグループをやっていて、今回ソロデビューということで、『くまみこ』のオープニングテーマを」
向「超いい作品ですから。作品の雰囲気にもあってる曲だなと」
花谷「ありがとうございます。すごい可愛い曲なので、みなさん一緒に踊って頂ければなと思います」
伊福部「じゃあ、早速歌ってもらいますか。心の準備は大丈夫ですか?」
花谷「大丈夫です」
向「緊張してると思いますけど、今日のお客さんを全員ナツだと思ってやって頂いたら」

 

 

だって、ギュってして。 / 花谷麻妃 「くまみこ」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003722647 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003726447 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003736063 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003748003 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003761869 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003762534 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003766172 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003777769 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003793782 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003889378 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003919239 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003940509 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003943831 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003944629

 

 

「MC」

向「いやあ、ありがとうございました」
山下「可愛い、可愛い、花谷麻妃さんでした」
向「どうしました、吉岡さん?」
吉岡「可愛いなあと思って」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_003965458

伊福部「そういう立ち位置に入っちゃいました?」
吉岡「ダメですか?」
伊福部「いいですけど」
吉岡「妹を見るような感じで見入っちゃいました」

 

 

「アニソンCLUB! 3曲3番勝負」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004058458

村川梨衣、田所あずさ、鈴木このみが参加するトークパートで、それぞれの曲にちなんだ3つのゲームで対決し成績優秀者には神奈川県のお土産詰め合わせセットが贈られるコーナー。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004029405 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004042889 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004039084 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004031611

 

 

「Sweet Sensation対決」

村川の楽曲にちなんだ対決で、ボックスに入った「可愛くないワード」をとても可愛くスウィートに読み上げた者が勝者となる。

判定は向の独断と偏見で行われる。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004069064

鈴木このみのワード[大将、モツ煮込み一つ]

伊福部「これは可愛くないですね。可愛く言えるもんなんですかね」
向「可愛くカメラ目線の方がいいんじゃないですか」
伊福部「じゃあ、甘く囁いでください。どうぞ」
鈴木「『大将、モツ煮込み一つ、私だけのために作ってほしいな』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004209869 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004219709

伊福部「ありがとうございまーす。そりゃ作っちゃいますよね」
向「作りますよ」
鈴木「いやあ、ドキドキしますね」
伊福部「ただ、私だけのためにっていうのは難しいかもしれませんけど。メニューにあるので」
向「基本、大皿ですし」
鈴木「(笑)」
伊福部「続いて田所さん」
田所「はい」
伊福部「田所さん、こういうの大得意ですからね」
田所「いやもう! 久しくやってないです」

田所あずさのワード[お前を蝋人形にしてやろうか]

伊福部「なかなか。これを可愛く言った方は誰もいないですから」
向「いないですね。いけますか?」
田所「私、デーモン閣下と同じ誕生日なのでいける気がします」
伊福部「なるほど。じゃあ、センターへ」
向「あ、僕カンペ出すんですか?」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004291737

田所「『お前を……蝋人形に、してやろうか?』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004304789 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004307753

観客「(拍手)」
伊福部「素晴らしいですね。(観客は)蝋人形になりたーい、と」
向「すごいじゃないですか。豊洲PITが蝋人形館になった瞬間ですよ」
伊福部「さあ、続いてりえしょん」
村川「はい」
伊福部「ハードル上がってますよ」

村川梨衣のワード[くう~、この一杯のために生きている]

村川「むずない?」
伊福部「ちょっとおじさんくさいですからね。でも、これを可愛く言っちゃうのがりえしょんですから」
村川「『……(笑) くう~……はっ(笑) この一杯のために生きてるなあ(笑)』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004375194 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004389985

向「ちょっと待って下さい」
伊福部「今、何が起きたんですか?」
村川「いぇーい」
伊福部「いやいやいや」
向「これをオッケーにすると、過保護が過ぎる」
伊福部「でもりえしょんだから、こうなるかなと思ってました。じゃあ向さん、判定をお願いします。この3人の中で一番Sweet Sensationだったのはどなたでしょう?」
向「一番は……田所あずささんです!」
田所「いぇーい!」
向「鈴木さんも良かったんですよ。田所さんの方が蝋人形という振りがあったんです……。あのう、村川さんが何で怒ってるか分からないです」
伊福部「実質、二択でしたからね」
村川「おかしい、おかしい」

 

 

「君との約束を数えよう対決」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004507764

田所の楽曲にちなんだ対決で、向にとある約束が課せられ、その約束が果たされる度に吉岡と山下がベルを鳴らす。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004546207

ベルの音とトーク内容を頼りにどんな約束が課せられたかを推察する対決だ。

向の約束[天津向さん、スベってください。]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004562380

伊福部「まあでも、こんなことにはならないと思うんです。みんな全力だしてやるわけですから」
向「はい……」
伊福部「ないと思いますけど、もしあったらベルをね」
吉岡「はい」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004571366 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004610347

伊福部「じゃあ、いきますね。アニソンCLUB!ということでやってきましたけど、向さんどうです? この豊洲PITという会場」
向「そうですね。こんな素晴らしい会場……あると思います」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004621657

吉岡「(チーン)」
伊福部「他にも色んな会場ありますけど、こんな会場でやってみたいとか」
向「いや、場所とかもう……そんなの関係ねえ! そんなの関係ねえ!」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004637156

吉岡「(チーン、チーン)」
村川「(笑)」
伊福部「今日は超豪華なアーティストのみなさんに来ていただきましたけど、どうです? 間近でライブを見る感じ」
向「そうっすねえ。(シャクれて)非常に楽しいと思います」
吉岡「(チーン、チーン、チーン)」
伊福部「お三方、向さんに何か質問ないですか?」
田所「じゃあ、『1、2、3、ダー!』って言ってもらっていいですか?」
向「はい。『1、2、3、4!』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004682403

吉岡「(チーン、チーン、チーン)」
伊福部「4の時にいっぱい押されましたけども。鈴木さん、何かないですか?」
鈴木「何が好きですか?」
向「何が好き? すき焼きが好きやき」
田所「あらまあ」
吉岡「(チーン、チーン、チーン)」
伊福部「いっぱい鳴ってますね。それではこれが何の約束だったか、フリップにお書きください」
山下「結構分かりやすかったと思います。上手でした」
吉岡「(ベルを鳴らした)手が真っ赤です」
伊福部「向さんはどうでした?」
向「そうですね。このまま死なないかなと思いました」
伊福部「舞台上でね」
向「矢吹ジョーみたいに」
吉岡「(チーン)」
伊福部「あ、今も鳴りましたけど(笑)」
向「あれ? もう終わってたんじゃないの?」
伊福部「書けた方いますか? じゃあ、田所さんからお願いします」

田所の回答[会場をこおりつかせる]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004775166

伊福部「なるほど」
田所「それで頑張って下さってたんじゃないかと」

鈴木の回答[笑わせる]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004796709

向「笑わせる?」
伊福部「どうですかねえ」
向「笑わせる、ですか? なんて優しい方なんだ」
伊福部「天使のようなね。あれ、りえしょん書き直しましたか? 人の答えを聞いて書き直してるんですか?」
向「それは芸人がやるやつです」
伊福部「(笑)」

村川の回答[人のギャグとかを言う]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004845897

伊福部「あ~」
向「なるほどね」
伊福部「正解はこちら[天津向さん、スベってください。]なので、田所さん正解」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004855454

田所「やったー! ありがとうございます。やっぱり。向さん、本当は面白いもん」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004861543

向「やめて下さい」
吉岡「心苦しかったですよ、ベル押すの」
伊福部「嫌々だもんね」
向「違いますやん。ジョーの時は終わってるのに押しましたやん」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004878283

吉岡「それはしょうがないですね」
向「ちなみに、(村川は)何を書き直したんですか?」
村川「いや、些細なことです。ほんの些細なこと」

村川の回答[ギャグを言う!]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004922137

向「ほぼ一緒やないか!」
伊福部「何で書き直したん! なんで書き直したんすか(笑)」
村川「ちょっとニュアンスが違う(笑)」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004924698

伊福部「いや、一緒ですよ(笑) で、照れて顔真っ赤になってんの。よく分かんないですけど」

 

 

「Redo対決」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_004949484

田所の楽曲にちなんだ対決で、あるテーマで古今東西を行うのだが、それまでに出た全ての回答も復唱しなければならないという、いわゆる記憶古今東西だ。

最後まで勝ち残った者が3ポイント獲得できるため、この対決の勝者が最終的な優勝者となる。

田所「今までの対決いらないじゃないですか!」
伊福部「ありがとうございます」
向「本当に教科書通りにやっていただいて」
田所「いやいやいや」
向「それでは早速、記憶古今東西のテーマを発表したいと思います」

テーマ[中二病っぽい言葉]
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005000852

村川「言葉かあ、言葉……」
向「言葉で引っ掛からないで下さい」
伊福部「せめて中二病で悩んで下さい」
村川「そっかそっか、間違えた(笑)」
向「では、村川さんからいってみましょう。記憶古今東西スタート」
村川「……」
伊福部「一個目で出ないってあるんですか!?」
村川「ありますあります……。『僕の計算が正しければ』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005035793

向「いいですよ、いいですよ」
伊福部「まあ、いいでしょう」
田所「何ですか、それ? その続きは?」
伊福部「中二病っぽい言葉ですよ。何ってないですよ(笑)」
田所「なるほど、なるほど」
伊福部「じゃあ、田所さん」
田所「えっと……『僕の計算が正しければ』『おとっつぁんの名にかけて』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005046472

向「ちょっと待って下さい」
伊福部「おとっつぁん?」
吉岡「(チーン)」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005072066

伊福部「ジャッジが入りました」
吉岡「これは中二病なんですかね?」
山下「いやあ、違うんじゃないかな」
吉岡「田舎臭い」
向「残念ながら田所さん脱落!」
伊福部「一個目で(笑)」
田所「ちょっと待って下さい! 嘘! ありますよね。有名なヤツ」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005069031

向「それ、おとっつぁんじゃないし、テーマは中二病ですから」
田所「えー、そっか」
向「続いていきましょう。鈴木さん」
鈴木「『僕の計算が正しければ』『おとっつぁんの名にかけて』」
伊福部「それ言わなくていいですよ(笑)」
田所「いいじゃないですか、入れてくれたって」
向「じゃあ、今回だけですよ」
鈴木「『右手が疼く』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005114667

向「いいですね」
伊福部「ありますね」
向「じゃあ、村川さん」
村川「……」
向「自分で言ったのを忘れております」
村川「『僕の計算が正しければ』『おとっつぁんの名にかけて』『右手が疼く』」
伊福部「そして?」
村川「『そして私は旅に出た』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005151890

山下「どうだろう?」
伊福部「どういう旅か訊いてみます?」
村川「自分探しの旅」
伊福部「オッケーです」
向「いきましょう、鈴木さん」
村川「『僕の計算が正しければ』『おとっつぁんの名にかけて』『右手が疼く』『そして私は旅に出た』『エクスカリバー!』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005204667

向「いいでしょう」
伊福部「中二病ですね」
向「長い物差しが見えました。いきましょう、村川さん」
村川「『僕の計算が正しければ』『おとっつぁんの名にかけて』『右手が疼く』『そして私は旅に出た』『エクスカリバー!』『いよいよ、この技を放つ時が来たようだ』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005251855

伊福部「いいでしょう」
向「これはなかなか覚えにくくなってきた。いきましょう」
鈴木「『僕の計算が正しければ』『おとっつぁんの名にかけて』『右手が疼く』『そして私は旅に出た』『エクスカリバー!』『いよいよ、この技を放つ時が来たようだ』『いでよ、ポセイドン!』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005327318

向「すごい、ポンポン出てきますね」
田所「全然終わんないんですけど」
伊福部「そうですね」
田所「そろそろ田所召喚しませんか?」
伊福部「大丈夫です」
田所「すごい暇なんですけど」
伊福部「この間に1個ワード入れますか?」
田所「じゃあ、ここに入れます。田所ワード」
向「はい」
田所「えっと……『神々の導き』」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005367220

伊福部「いいですね」
向「またごちゃっとなりそうな、いいトラップです。さあ、村川さんいきましょう」
村川「もうゴチャっとしちゃった。『僕の計算が正しければ』『おとっつぁんの名にかけて』『右手が疼く』『そして私は旅に出た』『エクスカリバー!』『いよいよ、この技を放つ時が来たようだ』『いでよ、ポセイドン!』『神々の導き』『俺にかまうな。早く行け』」
伊福部「いいけど、その言い方なんなんすか」
向「さあ、いけるか鈴木さん」
鈴木「『僕の計算が正しければ』『おとっつぁんの名にかけて』『右手が疼く』『そして私は旅に出た』『エクスカリバー!』『いよいよ、この技を放つ時が来たようだ』『くらえ……』」
伊福部「今、くらえって言いませんでした?」
鈴木「言ってない!」
伊福部「言ってないんですか!?」
村川「言ってないの、言ってないの?」
向「じゃあ、いいんだ」
鈴木「『いでよ、ポセイドン!』『神々の導き』」
向「そして最後」
鈴木「『俺のことはいいから、構うな』」
向「違うな。あと5秒できっちりしたのを言って欲しい」
鈴木「『ここはいいから、構うな』」
向「違いますー!」
吉岡「(チーン!)」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005493720

伊福部「残念!」
向「ここまで来たらちゃんと覚えていてほしかった。ちなみに正解は何でした?」
村川「『俺にかまうな。早く行け』」
伊福部「で、ございました」
向「これで3ポイントが村川さんに入るということで、優勝は村川さんです!」
村川「やったー!」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005564277

伊福部「記憶力はあるんですね」
村川「あるみたいです。良かった」
向「すげえ記憶力でした」
山下「こっちが分かんなくなっちゃった」
田所「すごいですね」
向「田所さんは残念ですね。早めに負けてしまって」
田所「本当に最初の2問は何だったんだろうって気持ちになりますけどね、別にいいですよ」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005586042

村川「怒ってる、怒ってる?」
田所「怒ってない」
伊福部「でも、田所さんのことを応援してる蝋人形がいっぱいいますから」
田所「蝋人形ー!」
向「動く蝋人形がいますから」

 

 

Redo / 鈴木このみ 「Re:ゼロから始める異世界生活」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005663413 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005681360 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005708562 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005768421 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005843078 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005884913 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005925899

 

 

Sweet Sensation / 村川梨衣 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_005977674 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006060384 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006098613 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006232859

 

 

「MC」

田所「改めまして、田所あずさです。みんな、盛り上がってますか?」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006263598

観客「いぇー!」
田所「まだまだ声だせますか?」
観客「いぇー!」
田所「本当にもっとおっきな声、聞かせてくれますか?」
観客「いぇー!」
田所「蝋人形!」
観客「いぇー!!」

 

 

君との約束を数えよう / 田所あずさ

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006279499 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006313328 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006376226 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006461431

 

 

歌い終えると、マイクトラブルで舞台袖でマイクを交換するよう指示が出るが、
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006593012 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006593557

交換する必要はなかったようですぐ戻ってくる。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006601831

 

 

純真Always / 田所あずさ 「無彩限のファントム・ワールド」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006653189 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006667783 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006671884 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006799680 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006869070 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006891144 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006891350

 

 

「MC」

向「素晴らしい」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006926766

伊福部「素晴らしかったです。さっき古今東西やってた人とは思えない」
山下「(笑)」
伊福部「さあ、ここで本日出演のアーティストに登場していただきましょう」

 

 

「アニソンCLUB! Information」
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006967276

告知コーナーでは、出演者それぞれのリリース情報のほかにアニソンCLUB!の第2回イベントが発表された。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006971839

「アニソンCLUB! VOL.2 in ディファ有明」7月2日(土)開催。
アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_006982501 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007290232 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007297391

昼の部出演はZAQ、茅原実里、TRUE、Machico、motsu、D-selections

夜の部出演はZAQ、茅原実里、TRUE、Machico、motsu、Pyxis

どちらもMCは伊福部崇と天津向で、アシスタントはi☆Risの山北早紀と久保田未夢。

 

 

Holy ground ~僕らの聖地~ / ZAQ x ChouCho x 鈴木亜美 x motsu x 花谷麻妃 x 鈴木このみ x 村川梨衣 x 田所あずさ 「アニソンCLUB!-R」

アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007512529 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007519755 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007527084 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007649811 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007655491 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007703412 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007742778 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007775754 アニソンCLUB! VOL.01 豊洲PIT 昼の部.flv_007784914

 

以上で配信は終了。

 

「アニソンCLUB! VOL.01」夜の部の模様はこちら

 

 

【総評】
★★★★★
大きくリニューアルしたアニソンCLUB!第1回イベントの昼の部。

先に不満を上げると、出演人数の割に曲数が少ない。
今まであったカバーやコラボがなくなっている。
たった2時間で終わってしまう。(2部構成ではあるが)
昼の部と夜の部で楽曲がかなり被っている。
シークレットゲスト含めてスポンサー(エイベックス)の色が強い。

良かった点は、バラエティ(トーク)パートが充実している。
コーナーにハズレがない。
テンポよく進む。

大幅リニューアルを成功とみるか失敗とみるかは、見る側が何を求めているかで真っ二つに割れそうだ。
ライブパートを楽しみにしていた人には残念なイベントだったろうし、トークパートを楽しみにしていた人は満足しただろう。
それなりに売れている芸人と、この手のイベントで数えきれないほど台本を書いてきた作家のMCは、一回目にして早くも手慣れている感すらあった。
村川と田所という組み合わせもあって、今までにないくらい笑えた。
ただ問題は、長めのトークパートは複数回にまたいで細切れでTV放送されるだろうから、TVでは肝心のトークパートもやや楽しみにくいということか。

イベント慣れしている人ほどボリューム不足を感じるはず。
曲数拡大は急務だろう。
今後に期待したい。

 

 

スポンサーリンク

 

 - ニコニコ生放送 , , , ,