「KiramuneカンパニーL (#01)」神谷浩史、浪川大輔、吉野裕行の未公開楽屋トーク

   

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001660369

Kiramune カンパニー L #01

2016年4月30日(土) 23:30~0:00 (30分)
フジテレビTWOで放送 公式ページ
(CS有料チャンネル)
(PCやスマホで視聴出来る有料TVチャンネル「フジテレビTWOsmart」でも配信)

 

【出演】
浪川大輔
吉野裕行
神谷浩史

 

【概要】
多数の人気男性声優が所属する企業「Kiramuneカンパニー」で社長と秘書が社員(ゲスト)を招いてその実態に迫るトークバラエティのダイジェスト放送「KiramuneカンパニーL」
番組MCは社長役の浪川大輔と、秘書役の吉野裕行。
第1回のゲストは神谷浩史。
ダイジェストの他に未公開映像や収録後の楽屋トークなどもあわせてお届け。

 

【見所】
「KiramuneカンパニーR #01」のダイジェストを20分ほど放送してから未公開パートがスタート。

 

 

「リーディング研修を終えた3人 未公開オフショット」
Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001324206 Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001328189 Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001334730 Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001336517

神谷「社長、すげえっすね汗!」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001343781

吉野「尋常じゃない。涙みたいな汗!」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001348142 Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001361395

浪川「本当に……。ティッシュの一枚も誰も持って来ない!」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001362844

神谷「何でそんな汗かいてんの? 本当にびちょびちょ」
浪川「びっちょびちょですよ」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001364166 Kiramune カンパニー L #01 浪川大輔 イケメン おでこ Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001367224 Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001368090

吉野「こわっ」
神谷「浪川さん、ライブやってても一曲目終わったら全部(髪の)セット崩れちゃうもんね」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001372073

浪川「そうなんですよ。風呂上がりみたいになっちゃいました」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001379079

吉野「お水、大丈夫ですか?」
浪川「大丈夫です。飲むとまた出ちゃうんで(笑)」

 

 

「収録を終えた3人」
Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001392797 Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001394093 Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001395814

 

 

「未公開 楽屋トーク」

吉野「無事ですか? レギュラー1回目終わりましたよ」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001401473

浪川「……粉々ですよ」
神谷「大変だね」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001405782

浪川「いやでも、ありがとうございました」
神谷「こちらこそ、ありがとうございました。僕はさ、オープニングのミニコントをどういう風にするかが……」
浪川「何であんな覚えてたんですか? 自分の言葉で紡ぎ出していったじゃないですか」
神谷「ある程度やんなきゃいけないのかなって思って」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001424725

吉野「『声優だから台本が無いとやらないぞ!』みたいに言ってるけど、パッと(頭に)入ってたもんね」
神谷「台本無いとできないもの」
浪川「いやいや」
吉野「無かったから」
神谷「セリフ覚えられないから声優やってんだもん」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001434614

浪川「(笑)」
吉野「その割にはしっかり入って、ぼんぼん出てくるから」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001439180

浪川「面白かったですよ。逆にどこで入っていいか分からなかったですもん」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001443407

神谷「まあ、浪川さん本当に台本ノーチェックでしたもんね」
浪川「……うん」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001450236

神谷「何で可愛い顔した(笑)」
吉野「社長は割とフリースタイルで出来るタイプですからね」

 

 

「神谷浩史プロフィール」

浪川「あんなにプロフィール聞いたのも初めてだった。長い付き合いなのに」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001460117

神谷「なかなか喋んないじゃない、そういうのって」
浪川「普段、面と向かって聞くことって無いじゃないですか」
神谷「ないよねえ」
吉野「僕らが、ね。もしかしたらファンの方々は、それこそ神谷くんが何で声優になったかとかインタビューで聞いてるかもしれない。とはいえ新鮮だった」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001481313

浪川「すげえ新鮮でした」
神谷「よっちんとは『ガンダム00』で一緒にずっとやって話す機会とかたまにあったけど、浪川とはその前の『SDガンダムフォース』で1年くらいの長いレギュラーで、本当に2人ともガンダム繋がりなの」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001492314

浪川「たしかに。ご縁ですね」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001501718

神谷「本当にそうなんですよ」
浪川「随分前の話だけど、今もその話が出来るっていいっすね」
神谷「本当にありがたいことですよ」

 

 

「嫌だったコーナー」

吉野「一番嫌だったコーナーはあったの? 今だから言える」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001510838

神谷「えーもう、Kiraセリフとか本当ヤダ!」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001512286

浪川「あれ伝説ですよ! 見たことないですもん。ああいう風にやるの」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001517875

神谷「Kiraセリフ怖いよ」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001519906

吉野「怖いよね」
神谷「たまにイベントでやらされるじゃない? でもそういうのって、基本的にはイベントのメインになってる作品の役だからキャラで逃げられたりするけど、無いからさ、キャラが!」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001530056

浪川「そうなんだよ」
神谷「テレビで活躍されてるタレントさんは凄いんだなって改めて思いました」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001537434

浪川「俺は朗読。あれ苦手なんですよ」
吉野「今回、一寸法師やりましたけど」
神谷「あれは性格設定がやりづらいんじゃない?」
吉野「まあちょっと難しいね。無茶って言うか……」
神谷「……」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001560325

吉野「スタッフ誰も聞いてませんけどね」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001558495

神谷「なんでちょっと(台本を書いたスタッフを)探したんですか?(笑)」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001562525

吉野「まあ、またちょっと変わっていくかもしれませんよね」
浪川「そうなんです。だから今回みたいなことは二度と無いように! もっとやりやすい、風通しのいい状態にしておきますよ」
神谷「まだ一回目だから手探りってのもあるけれど、レギュラーで2人がこれをやり続けていたら凄い経験だよね」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001584957

吉野「経験にはね。ちゃんと糧にしたいですけど」
神谷「僕の役割は今回で終えたので」
浪川「(笑)」
神谷「次呼んで頂ける時は僕もそれなりの覚悟をして、もうちょっとコントとかやりたいっすね」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001602279

浪川「お! (オープニングコントを)袖で見てて面白かったです」
吉野「慣れてるなって感じがした」
神谷「慣れてない。やったことないもの」
吉野「意外とそのコーナーが一番楽しかった?」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001613337

神谷「ある程度決められてるじゃない? やることが。自分のやることが決まってるなかでやるのは……」
吉野「仕事に近いかもしれないね」
神谷「そうそうそう。そう言った意味ではやりやすい」
浪川「でも、アドリブを入れたりとか」
吉野「そうなんだよ」
浪川「動きなんか一切やってないじゃないですか。リハーサルも。何となくここで絡んで下さいってだけで」
神谷「セオリーはどういうセオリーなの? ここにいるスタッフはテレビスタッフなわけじゃない? 聞きたいものだよね」

Kiramune カンパニー L #01 神谷浩史 イケメン

浪川「どうなんでしょうね」
神谷「こんなボンクラどもをカメラに収めてくれてさ、本当に申し訳ないなって思ってますけど」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001656820 Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001660369

吉野「その割には一番カメラに近付いて行ってセオリーどころか自由にやってましたからね」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001665334

神谷「楽しかったです(笑)」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001669617

吉野「今まで若いヤツら来たけど、そこまでする人はいない。流石にステージを下りるヤツはいないから」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001674758

神谷「怖いね(笑) だって、考えてないもの。下りていこうって全く考えてなかった」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001675987

浪川「確かにそういう勢いでした。面白かったです」
神谷「テレビって嘘ばっかだからね」
浪川「やめなさい(笑)」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001682370

神谷「絶対あんなのやんないもん」
浪川「ありがたかったです。盛り上げるためにやっていただいて」
神谷「とんでもないです。引き続き頑張ってください」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001708248

 

 

「エンディング」
Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001743951

浪川「番組をご覧の顧客のみなさん、次回も観てくださいね」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001750780

浪川「それではいきますよ? 浪川式ジャンケン、最初はグー!」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001752938 Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001755063

浪川「じゃんけんぽん!」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001756802

スタッフ「……はい、ありがとうございました」
浪川「こんな辛い仕事ある?」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001763473

スタッフ「(笑)」
浪川「こんなに辛い仕事ってあんの?」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001764096

浪川「30年やってきたんだよ頑張って」

Kiramune カンパニー L #01.m2ts_001767428

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★☆☆
「Kiramune カンパニーR」第1回のダイジェストが20分ほどあるので、未公開映像は10分程度。
3人が楽しく楽屋トークしているだけなので過度の期待は禁物だ。
有料チャンネルを複数契約させるためにあえてNEXTとは違うチャンネルで未公開映像を少し流したといったところだろうか。

次回の「KiramuneカンパニーR」は5月13日(金)23時から、「KiramuneカンパニーL」は5月28日(土)23時から。
どちらもゲストは入野自由だ。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV , , ,