「NAOMIの部屋」NHKの新音楽番組に南條愛乃、i☆Ris、蒼井翔太、花澤香菜、早見沙織、入野自由が出演

   

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001788665

NAOMIの部屋 #01

2016年4月30日(土) 1:25~1:55 (30分)
NHKで放送 公式ページ

 

【出演】
南條愛乃
i☆Ris
(山北早紀、芹澤優、茜屋日海夏、若井友希、久保田未夢、澁谷梓希)
蒼井翔太
花澤香菜
早見沙織
入野自由

 

【概要】
渡辺直美がMCを務めるNHKの生放送音楽番組「NAOMIの部屋」
記念すべき第1回の特集は「声優アーティスト」
4月11日にNHKホールで行われた公開収録の模様をオンエア。
出演は南條愛乃、花澤香菜、早見沙織、蒼井翔太、入野自由、i☆Ris(山北早紀、芹澤優、茜屋日海夏、若井友希、久保田未夢、澁谷梓希)

 

【見所】
渡辺直美がMCを務めるNHKの新音楽番組「NAOMIの部屋」で声優アーティストを特集。

ライブパートは4月11日にNHKホールで行われた公開収録のVTRだが、スタジオのトークパートは生放送で行われる。

 

 

「オープニング」
NAOMIの部屋 #01.m2ts_000008706 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000011985

 

 

「年間カラオケランキング」
NAOMIの部屋 #01.m2ts_000049015

 

 

「南條愛乃の紹介VTR」
NAOMIの部屋 #01.m2ts_000120219 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000131596

渡辺「すごいですね。南條さんのバンドというかライブ? 人が半端ないですね。大人気ということで」

 

 

ゼロイチキセキ / 南條愛乃 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_000193385 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000202878 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000209038 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000215459 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000224137 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000230110 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000236635 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000270838 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000274290 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000279843

 

渡辺「わー、すごい素敵。南條さん、スタイルめちゃくちゃいいですね」

 

 

「i☆Risの紹介VTR」
NAOMIの部屋 #01.m2ts_000305889 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000309690

ナレーション「i☆Risにはアイドルらしくない噂。NAOMIちゃんそっくりのメンバーがいるらしい。それが若井友希。実は彼女が最も尊敬する芸能人がNAOMIちゃんで、普段からかなり意識してるんだって」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_000348805 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000357177

渡辺「マジ!? 嬉しい! 私のこと好いてくれてるんですか。でも、スタイルは全然、ね。向こうの方が華奢ですけど、ダンスのキレ半端なかったですね」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_000380821

 

 

「スタジオに電話がかかってきて……」

渡辺「はーい、もしもし。どちら様でしょうか?」
若井「先ほどご紹介いただきました。i☆Risの若井と申します」
渡辺「あ、若井さん。どうもどうもはじめまして」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_000410669

若井「NAOMIさんですよね?」
渡辺「そうです。偽物じゃないですよ。なんか、私の大ファンということで」
若井「あの、あの、本当にめちゃくちゃ尊敬してまして、踊りのキレだったり、お歌が上手いところだったり、あの、誰からも愛される存在じゃないですか」
渡辺「あ、一回落ち着いてください~。大丈夫ですか、若井さん?」
若井「元気です」
渡辺「若井さんはどうなんですか? 私に似てるみたいなことをVTRで言われてましたけど」
若井「すごくあのおこがましい……って合ってますかね。恐れ多いんですけども。本当に学生の頃からダンスしていて『渡辺直美さんみたいだね』って言われると本当に嬉しくてですね」
渡辺「嬉しいと思ってくれてるんですか? それも嬉しいです」
若井「本当にリスペクトしてます」
渡辺「ちなみに今日はなぜ電話をしてきたんですか?」
若井「あの、あのですね……あの、ご相談をしたいんですけども」
渡辺「ご相談? 何ですか?」
若井「悩みがありまして、私声優もやってるんですけど現場で友達が出来なくて」
渡辺「あー、なるほどね」
若井「NAOMIさんは誰からも愛される存在でございますような、そんな存在なんですけども、今後どうしたら……?」
渡辺「なるほどね。までも、若井さんは友達いなくても全然一人でやっていけそうですし」
若井「えっ、そうですか?」
渡辺「何て言うんですか、ガンガン自分から話しかけましょう。あ、時間なんでもう切りまーす」
若井「ええっ!?」
渡辺「生放送ですからね。若井さん長いんですよ。後でじっくり話しましょう」

 

 

ドリームパレード / i☆Ris 「プリパラ」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_000543699 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000553989 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000559960 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000572028 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000611761 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000614336 NAOMIの部屋 #01 山北早希 かわいい 腋 わき NAOMIの部屋 #01 茜屋日海夏 かわいい 腋 わき NAOMIの部屋 #01.m2ts_000618440 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000620563 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000632800

 

 

「蒼井翔太の紹介VTR」
NAOMIの部屋 #01.m2ts_000654265 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000660883 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000663924 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000682124

渡辺「私、蒼井さん超タイプなんだけど。めちゃくちゃカッコイイ。そんな蒼井さんの秘密、女子力が高いイケメン声優アーティストと呼ばれているそうで、これ見てください。めちゃくちゃ美しい」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_000711064

渡辺「これは女装されてるんですかね? 蒼井さんの良さが全部出てる。すごいセクシー。私、今日からハマりそうです」

 

 

絶世スターゲイト / 蒼井翔太 「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」

NAOMIの部屋 #01 絶世スターゲイト / 蒼井翔太 「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 イケメン NAOMIの部屋 #01.m2ts_000748270 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000760864 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000791356 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000834129 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000836620 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000846747 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000866803

 

渡辺「ちょっと待ってよ。すごいハイトーンボイス。あんな高い声、女性でも出ないですよね。うわ、今の本当もっと見たかったなあ」

 

 

「花澤香菜」

ここでスタジオにゲストが登場。
NAOMIの部屋 #01.m2ts_000888179

花澤「こんばんはー」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_000905793

渡辺「あれ、なんかかわい子ちゃん来たよ」
花澤「いいですか、お邪魔して」
渡辺「あれ、その声は?」
花澤「そうなんです。ナレーションさせて頂いてます花澤香菜と申します」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_000906925 NAOMIの部屋 #01.m2ts_000907689

渡辺「香菜ちゃんって呼んでいいですか?」
花澤「是非呼んでください」
渡辺「香菜ちゃん、めちゃくちゃ大人気声優って話を色んなところから聞きますけど、ちなみに私のことは知ってる?」
花澤「知ってまよす。そりゃ勿論。私、テレビ大好きで、お笑い番組もすごい好きでよく見てるんですけど、同世代ってこともあって」
渡辺「同世代?」
花澤「そうなんです。同世代なんですよ」
渡辺「え、ちなみに?」
花澤「今、27なんですけど」
渡辺「私、28なんで1個下」
花澤「はい」
渡辺「ほとんどタメみたいなもんだね」
花澤「そうっすね」
渡辺「こんなノリでいっちゃおう」
花澤「お願いします」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_000951277

 

 

「早見沙織の紹介VTR」
NAOMIの部屋 #01.m2ts_000968513

渡辺「芸人の世界では共演とか多いんですけど、声優さんの世界でもあるんですか?」
花澤「あります。さっきの早見沙織ちゃんとは、10代の頃からすごく仲良しで一緒に大阪の吉本新喜劇を見に行ったこともあります」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001038710

渡辺「え、お2人で?」
花澤「2人で」
渡辺「しかも大阪まで行くってなかなかですよね」
花澤「マニアックというわけではないんですけど、個人的に未知やすえさんのキレッキレな感じとかを……」
渡辺「やすえ姉さんの?」
花澤「私、ギャグアニメとかをやってキレキャラをやることが多いんですけど、そういう時に活かせないかなって見ちゃったりします」
渡辺「やすえさんと香菜ちゃんの雰囲気は全然違うじゃないですか」

 

 

やさしい希望 / 早見沙織 「赤髪の白雪姫」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001044170 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001056488 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001058616 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001074089 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001093002 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001101366 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001117067 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001133997 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001137591 NAOMIの部屋 #01 早見沙織 かわいい 腋 やさしい希望 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001166274

 

 

「入野自由の紹介VTR」
NAOMIの部屋 #01.m2ts_001181558 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001189820 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001211026 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001216407

渡辺「すごい、6才でデビュー。そして(千と千尋の神隠しの)ハクの声もやってたということで、NHKの『英語であそぼ』という番組に子役で出ていて、その後に声優のお仕事もするようになったそうなんですけど」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001222620

花澤「へえー」

NAOMIの部屋 #01 花澤香菜 かわいい

渡辺「子役をやってからなんですね」
花澤「私も実は子役をやって、そこから声優になったんですけど」
渡辺「え、何の子役をされてたんですか?」
花澤「『あっぱれさんま大先生』に出てました」
渡辺「えー、じゃあ当時さんまさんと絡んで?」
花澤「そうですね」
渡辺「何かさんまさんとの思い出あります?」
花澤「もうずーっとお喋りしてるっていう」
渡辺「(笑)」
花澤「テレビが回ってない間もずーっと、それもすごく面白いっていう」
渡辺「ね。ずっと面白いんですよね、さんまさん。いつ寝てるんだろうってくらい一日中喋ってますから」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001282166

 

 

嘘と未来と / 入野自由

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001288138 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001302355 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001316427 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001345242 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001352137 NAOMIの部屋 #01 入野自由 イケメン かわいい 嘘と未来と NAOMIの部屋 #01.m2ts_001392353 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001406249 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001407789

 

渡辺「素敵。爽やかな歌声でした」
花澤「素敵でした」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001419796

渡辺「さあ、お待たせしましたみなさま。最後は香菜ちゃんの紹介ですよ。何か一言いただけます?」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001421371

花澤「え、どうしよう? 私のプロフィールをまとめてくださったらしいので見てください」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001433353

 

 

「花澤香菜の紹介VTR」
NAOMIの部屋 #01.m2ts_001440226 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001442188 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001456721 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001472380

渡辺「え、マジで? 日本武道館でのライブも大成功? どうですか、武道館」
花澤「武道館でのライブ、とっても楽しかったです。めっちゃくちゃ歌いやすいんですよ、音響的にも。円形になってるのでお客さんの近くに行けるんですね。2階のお客さんもすごく近くて独特な空間だなと思いました」

 

 

「花澤香菜に言ってほしい言葉」

渡辺「今日は香菜ちゃんが出るということで、視聴者のみなさんから香菜ちゃんに言ってほしい言葉というテーマでメッセージを貰っています」
花澤「ありがとうございます」
渡辺「いくつか紹介したいと思います」
花澤「え、これ!? 分かりました……『トゥットゥルー』」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001523203

渡辺「……トゥットゥルー?」
花澤「すいません、あのう、すいません」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001528694

渡辺「いえ、私も勉強不足で!」
花澤「27にもなって何言ってんだって話なんですけど、これですね『STEINS;GATE』というアニメで私が演じた椎名まゆりちゃんの挨拶みたいなセリフなんですよ」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001536672

渡辺「はい」
花澤「それで覚えて下さったファンの方もいて」
渡辺「もう一回いいですか?」
花澤「はい……『トゥットゥルー』」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001557692

渡辺「あ、可愛い。ありがとうございます。映像と声っていうのはなかなかないんじゃないですか?」
花澤「そうですね。すごく恥ずかしいです」
渡辺「じゃあ、続いて……私が読んでる風にアテレコしてもらいましょうか」
花澤「『ニホンノミナサンコンバンワ。ナオミ・キャンベルデース』」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001593529 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001594493

渡辺「すごい、ぴったり合った(笑)」
花澤「嬉しい(笑)」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001596745

渡辺「ナオミ・キャンベル風の喋り口調でしたね」
花澤「一応(笑) こんなことやったことないんで嬉しかったです」
渡辺「それでは歌にいきましょうか。今回どんな曲ですか?」
花澤「私が作詞をしたんですけど、新しいことに踏み出す時に自分の支えになる言葉をたくさん探していて、それをいっぱい詰め込みました」

 

 

あたらしいうた / 花澤香菜

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001640905 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001659707 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001677352 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001680093 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001730784 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001740026 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001741521 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001746979 NAOMIの部屋 #01.m2ts_001756793

 

渡辺「すごい素敵な歌声で、絶対忘れない歌声してますね」
花澤「本当ですか? 嬉しい」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001774765

渡辺「いかがでしたか、今日?」
花澤「あっという間だったんですけど、楽しかったです」
渡辺「また是非来てください」

NAOMIの部屋 #01.m2ts_001788665

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★☆
ライブパートはどれも1コーラスのみ。
もう少し長く聴きたかったが、6組のアーティストが出演し花澤とのトークパートもあるためこれが限界なのだろう。

実際はかなり小柄な南條がVTR越しだったのもあって、渡辺から「スタイルめちゃくちゃいいですね」と言われていて驚いたが、小柄という先入観がなければ確かにそう見えるかもしれない。

BS・CSではなく全国どこでも見られるNHKで特集してくれたため視聴したファンは多かったのではないだろうか。
CDの宣伝効果もかなりのものがあっただろう。
5月1日の昼からBSでアニソンヒストリージャパンの完全版を放送するなど、このところNHKはどの局よりアニソンや声優の特集に積極的だ。
この調子で頑張ってもらいたい。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , , , , , , , , ,