「月刊ブシロードTV (#106)」µ’s ラブライブ ファイナル公演でペンライトを振る馳浩文部科学大臣

   

月刊ブシロードTV #106.m2ts_001353100

月刊ブシロードTV #106

2016年4月28日(木) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MX他で放送 公式ページ
(全国どこでもリアルタイムで視聴出来るエムキャス対応)
(放送終了後、YouTube公式ブシロードチャンネル[※音が出ます]で1週間限定の無料配信あり)

 

【出演】
橘田いずみ
愛美
松井恵理子
鈴木愛奈
尾崎由香

 

【概要】
ブシロードのコミック&TCG情報誌「月刊ブシロード」の情報バラエティ「月刊ブシロードTV」
番組MCは、橘田いずみと愛美。
第106回では松井恵理子と鈴木愛奈がアニメ「鬼斬」を紹介し、深井ろんり役の松井恵理子と須木菜乃花あど役の尾崎由香が「私たち、らくろじ部!」の見どころを紹介する。
ラブライブµ’sのファイナルライブ公演でペンライトを振る木谷高明社長と馳浩文部科学大臣の姿も。

 

【見所】
前回はアニメ「鬼斬」で静御前を演じる鈴木愛奈が特技の民謡を披露した「月刊ブシロードTV」

 

 

「オープニング」

MC 橘田いずみ 愛美
月刊ブシロードTV #106.m2ts_000026194 月刊ブシロードTV #106.m2ts_000027957 月刊ブシロードTV #106.m2ts_000033812 月刊ブシロードTV #106.m2ts_000077615 月刊ブシロードTV #106 愛美 かわいい

 

 

「月ブシNEWS」

橘田いずみ著「本日も餃子日和。」5月6日発売!
月刊ブシロードTV #106.m2ts_000375473 月刊ブシロードTV #106.m2ts_000379009

 

 

「ブシロードアワー① 『鬼斬』特集」
月刊ブシロードTV #106.m2ts_000454405

ゲスト 松井恵理子 鈴木愛奈
月刊ブシロードTV #106.m2ts_000463490

 

 

「鬼斬はどんなアニメ?」

松井「元々はゲームだったんですが、このたび5分アニメになりました」

月刊ブシロードTV #106.m2ts_000488513

愛美「おめでとうございます」
鈴木「ちょっと怖そうなタイトルなんですけど、可愛いキャラクターがたくさん出てくるんですよ」
橘田「50分くらいやってほしいよね」

 

 

「手紙」

橘田「なんと今日は、ゲストの2人に手紙が届いてます」

月刊ブシロードTV #106.m2ts_000495010

鈴木「手紙?」

月刊ブシロードTV #106.m2ts_000498943

橘田「じゃあ、愛美ちゃんよろしくお願いします」
愛美「はい、代読させて頂きます。『こんばんは、今回アニメ鬼斬の監督を務めさせて頂いてる山本天志です。5分アニメ鬼斬は、5分ならではのジェットコースターのようなハイテンポでテンション高いムービーを目指してスタッフ一同大いに楽しんで作らせて貰っています。声優のみなさんも残りの話数、大いに楽しんで演じて頂ければと思います。鈴木さんの静御前はロリ可愛くて巨乳でしかも百合で、実はここではまだ明かせない秘密がありますよね』」
鈴木「はい……!」

月刊ブシロードTV #106.m2ts_000538718

愛美「『バラさないで下さいね』」
鈴木「シークレット」

月刊ブシロードTV #106 鈴木愛奈 かわいい

愛美「『松井さんの義経はとっても男前でカッコイイ女性ですが、静御前には甘々。ラストに向かって、あっと驚く展開に巻き込まれます。どうぞお楽しみに。それでは失礼します』とのことです」

月刊ブシロードTV #106.m2ts_000548870 月刊ブシロードTV #106 松井恵理子 かわいい

松井・鈴木「ありがとうございます」

月刊ブシロードTV #106.m2ts_000577931

橘田「監督、見てくれてますかねえ」

 

 

「アフレコ現場の雰囲気」

松井「アニメはノリが軽い感じというか、気負わずに演じる事が出来るから」
橘田「みんな楽しくやってる。この先も楽しみにして下さい」

 

 

「放送情報と番組プレゼント」
月刊ブシロードTV #106.m2ts_000587879 月刊ブシロードTV #106.m2ts_000615036 月刊ブシロードTV #106.m2ts_000633408

 

 

「メッセージ」

鈴木「これからも鬼斬を精一杯盛り上げていきますので、みなさま応援よろしくお願いいたします。ありがとうございました」

月刊ブシロードTV #106.m2ts_000645648

松井「監督もおっしゃっていたように本当にジェットコースターのようなアニメーションになっておりますので、最後まで勢いを落とさず頑張っていきますので、是非是非応援のほどよろしくお願いします。ありがとうございました」

月刊ブシロードTV #106.m2ts_000667500

 

 

「ブシロードアワー② 『私たち、らくろじ部!』特集」
月刊ブシロードTV #106.m2ts_000956715

ゲスト 松井恵理子 尾崎由香
月刊ブシロードTV #106.m2ts_000965678

橘田「あいつ、またいるよ!」
松井「はじめまして~」
橘田「あの人、さっき『さようなら』って言ったばかりなのに」
松井「『私たち、らくろじ部』でお世話になってまーす」

月刊ブシロードTV #106.m2ts_000972030

 

 

「私たち、らくろじ部!」

橘田「ラクロジ(ラクエンロジック)のアニメの直前にやっているアニメですね」
愛美「ラクエンロジックの本編ではやらないカードゲームのことなんかも結構やってますし、何より可愛いね~。ちっこい子たちがね~」
松井「うんね(園咲うんね)ちゃんと、あど(須木菜乃花 あど)ちゃんが新人って感じでずっとビシッと待ってるから、『待ってる間は座っていいんだよ』ってまりえってぃ(三宅麻理恵)さんと一緒に」

月刊ブシロードTV #106.m2ts_001003404

橘田「そっか。レギュラーキャラ4人中2人が新人だから」
松井「めっちゃ初々しい感じ」
橘田「良かったねえ」
愛美「先輩が優しくて」
尾崎「助かりました。ありがとうございました」
松井「そう言って貰えて良かった」

 

 

「キッピー3分コクチング」
月刊ブシロードTV #106.m2ts_001027152

 

 

「ラクエンロジック情報」
月刊ブシロードTV #106.m2ts_001096631 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001145655 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001172567 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001190674 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001215328 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001243611 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001266246 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001272902 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001279718

 

 

「月ブシ誌上通販ドラマ ~ヴァンガ郎パスケース&ネックストラップ~ 積み木崩し!?」
月刊ブシロードTV #106.m2ts_001321575 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001328155 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001335534 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001337961

 

 

「ラブライブ ファイナルライブ公演に木谷高明社長と馳浩文部科学大臣」
月刊ブシロードTV #106.m2ts_001346635 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001352280 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001353100 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001362444 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001376408 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001379558

 

「未来を担う若者にメッセージ!」

馳「お前たちがこんなに頑張ってるんだったら、俺はもっと頑張るよ」

 

 

「エンディング」
月刊ブシロードTV #106.m2ts_001474304 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001538823 月刊ブシロードTV #106.m2ts_001542023

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★☆☆
某紙で文部科学大臣の馳浩が「東京オリンピックの開会式か閉会式でラブライブを~」と語っていて驚いたが、プロレス繋がりで親交のある木谷社長にファイナルライブを見に行かないか誘われたと聞いて「なるほどな」と妙に納得したものだ。
そんなニュースから1ヶ月ほどして、ようやくペンライトを振る馳大臣の姿を映像で見ることが出来た。
ごく短時間だったが、ある種、貴重な映像といえるだろう。

次回は千菅春香がスタジオにゲスト出演するようだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , , ,