「ツキプロch. (#04)」SolidS(梅原裕一郎、江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹)の酒飲み企画「BAR SolidS」がスタート

      2016/05/05

ツキプロch. #04.m2ts_000334485

ツキプロch. #04

2016年4月27日(水) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式ページ
(全国どこでもリアルタイムで視聴出来るエムキャス対応)

 

【出演】
SolidS
梅原裕一郎
ツキプロch. #04.m2ts_000225855

江口拓也
ツキプロch. #04.m2ts_000218933

斉藤壮馬
ツキプロch. #04.m2ts_000223331

花江夏樹
ツキプロch. #04.m2ts_000230438

 

【概要】
2.5次元の芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」のとっておき情報バラエティ番組「ツキプロch.」
出演はSolidSから梅原裕一郎、江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹。
第4回では新コーナー「BAR SolidS」が始まり、SolidSメンバーが酒を片手に魅力的な女性について語る。
新人育成プロジェクト「ツキクラ」では発表会に備えて「声の演技」を特訓する。

 

【見所】
前回は、Growthが癒される写真を紹介した「ツキプロch. 」

今回からSolidS(梅原裕一郎、江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹)による新コーナー「BAR SolidS」がスタート。

 

 

「BAR SolidS」
ツキプロch. #04.m2ts_000232499

江口「みんな~、BAR SolidSがは~じま~るよ~」

ツキプロch. #04.m2ts_000235147

江口「……はい、ということでBAR SolidSスタートです」

ツキプロch. #04.m2ts_000241584

斉藤「そんな感じ?」

ツキプロch. #04.m2ts_000250562

花江「楽しみにしてた! 楽しみにしてたんです、今日のこと!」

ツキプロch. #04 花江夏樹 笑顔 イケメン かわいい

江口「花江さん、ちょっと様子がおかしいですけど(笑)」
斉藤「だって、楽しみすぎて服も……」
花江「WOW!」

ツキプロch. #04.m2ts_000262260

梅原「(笑)」
江口「ちょっと待って下さい。まあいいんですよ。お酒飲むのは」
斉藤「はいはい」
江口「これ結構、本数(まとめ撮り)がある」
斉藤「……」

ツキプロch. #04.m2ts_000271748

花江「はえーよ、飲むのが!」
江口「おい!」

ツキプロch. #04.m2ts_000277015

花江「乾杯しようよ」
江口「まだ喋ってんでしょう。紹介するくだりもあるからね!」

ツキプロch. #04.m2ts_000279413

 

 

「メンバーの1人がオススメのカクテルを紹介」
ツキプロch. #04.m2ts_000296861

江口「このBAR SolidS、オススメのカクテルをみなさんに紹介して頂くんですけど、今回ご紹介するのは僕! 江口拓也が紹介するカクテルはこちら、カシスソーダ」

ツキプロch. #04.m2ts_000303263 ツキプロch. #04.m2ts_000308615

スタッフ「カシスソーダを選んだ理由は?」
江口「(普段は)一切飲みません、カシスソーダ」

ツキプロch. #04.m2ts_000312773

花江「こらこら(笑)」
斉藤「じゃあ、なんで(笑)」
江口「違うんだよ。僕はハブ酒が良かったの」
梅原「あー、ハブ酒」
江口「最初に強いの飲むとほら、酔っぱらうから」
斉藤「あー」
花江「酔っぱらったら面倒くさいのいっぱいいるからね」
斉藤「本当、面倒くさいヤツばっかだから……」

ツキプロch. #04.m2ts_000326808

花江「まだ乾杯してないじゃん!」
江口「バカ野郎、バカ野郎。乾杯があるから」
斉藤「乾杯しましょう」

 

 

「乾杯」

江口「……乾杯」
花江・梅原・斉藤「かんぱーい」

ツキプロch. #04.m2ts_000334485

斉藤「あ、(レモンが)落ちちゃった」
江口「あー、久々飲んだわカシスソーダ」

ツキプロch. #04.m2ts_000338434

花江「でも、おいしい」
江口「ここのカシスソーダ、めっちゃうまくない?」
花江「うまい」
斉藤「めっちゃうまい」
江口「久々に飲むとうまいなあ」
斉藤「いいっすね、カシスソーダ」
花江「ビール飲んでいいすか?」

ツキプロch. #04.m2ts_000355573

梅原・斉藤「(笑)」
江口「花江さん!?」
花江「はい」
江口「あなた、このコーナーのコンセプト分かってるんですか?」
花江「分かってるんすけど」

ツキプロch. #04.m2ts_000361402

江口「バカ野郎、そんなの……すみません、生ビール!」

ツキプロch. #04.m2ts_000363823 ツキプロch. #04.m2ts_000366750

斉藤「えーっと、生の人?」
花江・斉藤・江口「はい」

ツキプロch. #04.m2ts_000368989

江口「3つお願いしまーす」

ツキプロch. #04.m2ts_000377914

 

 

「カクテル言葉」

江口「じゃあちょっと、生ビールくる間にカクテル言葉の話をしたいんですけども」

ツキプロch. #04.m2ts_000379714

斉藤「カクテル言葉?」
江口「みなさん、カクテル言葉ご存知ですか?」
花江「はい!」
斉藤「(笑)」

ツキプロch. #04.m2ts_000390888

江口「知っててもいいけど、まだ知らない感じにしておいて」
花江「ごめんなさい」

ツキプロch. #04.m2ts_000391884

斉藤「そういう段取りがありますから」
花江「知らなーい」

ツキプロch. #04.m2ts_000394485

梅原「(カクテル言葉は)聞いたことない」
斉藤「カクテル言葉?」

ツキプロch. #04.m2ts_000398773

江口「そうだろう、そうだろう。一番(いいリアクション)は壮馬よ。見習って」
斉藤「あのね、カシスソーダのカクテル言葉は『あなたは魅力的』」

ツキプロch. #04.m2ts_000402142 ツキプロch. #04.m2ts_000409071

梅原「言っちゃってんじゃん(笑)」
江口「(笑)」
斉藤「カンペに書いてあるもん」

ツキプロch. #04.m2ts_000413055

江口「カンペに書いてありますけど、まあ女性が男性に想いを伝えたいとき、『あなたって魅力的ね』って言いたいときにカシスソーダを頼む。だから、聞いてください。これ重要ですよ。女の子と飲んでるとするじゃないですか」

ツキプロch. #04 江口拓也 イケメン

梅原「うん」
江口「『じゃあ、何飲む?』『わたしはぁ、カシスソーダが良い♡』って言われたら、『うわあ、嘘? 告白されたあ!』ってなる」

ツキプロch. #04.m2ts_000431991

斉藤「……あの人、バラエティ慣れしすぎだよね」

ツキプロch. #04.m2ts_000441978

梅原「(笑)」

ツキプロch. #04.m2ts_000430425

 

 

「SolidSにとって魅力的な女性とは!?」
ツキプロch. #04.m2ts_000462912 ツキプロch. #04 梅原裕一郎 イケメン かわいい

梅原「良く喋る人がいいです」

ツキプロch. #04.m2ts_000468313 ツキプロch. #04.m2ts_000469920

江口「あ、そうなんだ。意外」
花江「罵倒も?」
梅原「罵倒もいいねえ」

ツキプロch. #04.m2ts_000471103

江口「梅ちゃん(笑) のるところと、のらないところは気を付けようね」

ツキプロch. #04.m2ts_000475658

斉藤「バランスがおかしい」
梅原「まあ、暴言というよりかは、『しょうがないなあ』みたいな」
江口「ああー」
梅原「『ダメなんだから』みたいな」

ツキプロch. #04.m2ts_000486075

江口「なるほどね」
花江「それはいい」
江口「尻は叩かれたいんだ?」
梅原「そうっすね」
江口「花江君はどうなの?」
花江「……太ももがムチムチしている」

ツキプロch. #04.m2ts_000494425 ツキプロch. #04.m2ts_000497509

梅原・斉藤「(笑)」
梅原「それ第一条件?」
江口「直接的やなあ」
斉藤「色々あるなかで最初にそれ出てくる?」
花江「太ももは重要ですよ」

ツキプロch. #04.m2ts_000514545

梅原「いや、分かるよ」
江口「せやな」
花江「だって、身体を支えている脚という……(笑)」
斉藤「笑っちゃってるじゃん」
花江「(真面目に言うなら)年上がいいですね」
江口「意外」
花江「僕もお尻を叩いてくれるような」
梅原「いいね」
江口「なるほど。へえー。みんな叩かれたい感じなんだ。壮馬君は?」
斉藤「僕は提唱している概念があるんですよ」

ツキプロch. #04 斎藤壮馬 イケメン

江口「何だよ、概念の話?」
斉藤「コンサバ系っていう」
江口「え、なになに?」
斉藤「服でコンサバ系ってあるじゃないですか。コンサバティブは保守的って意味なんですけど」
江口「あー、なるほど」
斉藤「僕のコンサバ系は、根本的にサバサバしている」

ツキプロch. #04.m2ts_000540134

江口「あー」
斉藤「拓也さんは?」
江口「最近なんかさ、エッチな服とかあるじゃん?」

ツキプロch. #04.m2ts_000547607

斉藤「(笑)」
花江「……いや、僕ら分かんないっす。具体的に教えて貰わないと」

ツキプロch. #04.m2ts_000562386

江口「何て言うの……すけすけ」

ツキプロch. #04.m2ts_000567619

梅原「シースルーみたいな」
花江「二の腕とかが?」
斉藤「あっちの方(スタッフ側)で静かにってサインが出てましたけど」
江口「何で?」

ツキプロch. #04.m2ts_000570695

斉藤「(笑)」
江口「何でだ、いいだろうエッチな服!」
花江「一人だけ超えちゃいけないところを」
江口「エッチな女の子、気になるだろ!」

ツキプロch. #04.m2ts_000576880

花江「(笑)」

 

 

「今後の活動」

江口「どんなコンセプトの曲をこれから歌いたいかって話ですよ。僕が好きだった曲は、なんかほら『財布みたいに思われたって~』って歌あったじゃん」

ツキプロch. #04.m2ts_000595565

斉藤「あー」

ツキプロch. #04.m2ts_000606356

江口「ああいうクズ男的なコンセプトをより掘り下げていったら面白いんじゃないかな。ハーレムの歌とか」

ツキプロch. #04.m2ts_000619455

斉藤「おー」

ツキプロch. #04.m2ts_000613735

花江「SolidSって曲の終わりとかに『Ah~』とか『CHU~』とか入ってる曲あるじゃないですか」
江口「チューしてたね」
花江「今度は志季が『んああっ!』みたいな」
梅原「断末魔?(笑)」

ツキプロch. #04.m2ts_000634731

江口「ソリラジの志季、おかしすぎだよね」
花江「確かに」
斉藤「全然アドリブ入れてないですもんね」
江口「そうなのよ。だから、『江口が演じたから志季がああなった』とか言われたくない。志季がそうだから、僕は忠実に再現してるだけです」

ツキプロch. #04.m2ts_000648974

花江「じゃあ、ソリラジの志季の歌を一曲……。ボーナストラック的な」
梅原「いいねえ」
花江「いつも大人っぽい感じだから」
江口「はいはい、ちょっとバラエティ感のある曲を」
斉藤「それいいかも。イベントとかで歌う時もみんなで盛り上がれる」
江口「あ、いいね」
花江「SolidS単独ライブしたい」
斉藤「したい」
梅原「結構曲も数あるからね」
花江「めっちゃ溜まってきたよ」
江口「せやな」
花江「……溜めたら出すしかないよ」
斉藤「(笑)」
江口「せやな。溜まったままだと気持ち悪いもんな」
花江「でしょう?」
江口「じゃあ、出す機会をみなさんに作って頂いて」
梅原「そうっすね」
江口「みなさんに応援して頂ければ、そういうことも可能だと思うのでね」

ツキプロch. #04.m2ts_000704783

 

 

「新人育成プロジェクト ツキクラ メンバーに重大発表」

黒月大役の間宮康弘が、
ツキプロch. #04.m2ts_000853764

ツキクラメンバーがくつろぐアフレコブースに乗り込み、
ツキプロch. #04.m2ts_000867257

ツキクラのイベント(発表会)開催をメンバーに発表。
ツキプロch. #04.m2ts_000895751

 

発表会では「声の演技」「歌」「ダンス」を観客に披露するため、今回はレコーディングスタジオでメンバーが「声の演技」の特訓を行うことになった。
ツキプロch. #04.m2ts_000921125

 

ツキノ芸能プロダクションが用意した台本を、
ツキプロch. #04.m2ts_000949221

3つのユニットに分かれて朗読する。
ツキプロch. #04.m2ts_000961992

 

音響監督は「虹色デイズ」などを担当している小泉紀介。
ツキプロch. #04.m2ts_001017952 ツキプロch. #04.m2ts_001025041

 

今回はユニットAの朗読。
ツキプロch. #04.m2ts_000972777

 

声に合った役が割り振られるが、
ツキプロch. #04.m2ts_000974347

糸川と大島はなんとアフレコ初挑戦。
ツキプロch. #04.m2ts_000999289

 

テストが始まり、
ツキプロch. #04.m2ts_000985527

ユニットB、Cのメンバーは調整室で見守る。
ツキプロch. #04.m2ts_001010688

 

テストが終わると、音響監督による少々厳しめのダメ出しがあり、
ツキプロch. #04.m2ts_001185538 ツキプロch. #04.m2ts_001246100

ユニットAのメンバーはその反省点を踏まえて本番に臨んだ。
ツキプロch. #04.m2ts_001097029 ツキプロch. #04.m2ts_001326225 ツキプロch. #04.m2ts_001343403 ツキプロch. #04.m2ts_001354522 ツキプロch. #04.m2ts_001358427 ツキプロch. #04.m2ts_001362775

 

音響監督が選ぶMVPには、クールキャラを演じた大海将一郎が選ばれた。
ツキプロch. #04.m2ts_001466026 ツキプロch. #04.m2ts_001522885

テストの時と比べて大きく変わったことが評価されたようだ。

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★☆
いよいよ始まったSolidSのコーナー「BAR SolidS」
予想以上の自由さと面白さだった。

梅原が酒を片手に魅力的な異性について語るのは「声優男子ですが…?」と同じで、諏訪部順一ののみ仲間だったり、茅野愛衣が日本酒を飲む番組だったり、ニコ生のゲーム実況番組のご褒美として青木瑠璃子が酒を飲んだり、声優がアルコールを摂取しながら話す企画や番組が増えているように感じる。
予算もあまりかからないため、声優出演の番組とは相性がいいのだろう。

次回は「BAR SolidS」の続きと、ツキクラメンバーによる「声の演技」の続きを放送するようだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , ,