「声優だって旅します (#04)」諏訪部順一と岡本信彦が念願のアイドルと遂に対面

   

声優だって旅します #04.m2ts_000181723

声優だって旅します #04

2016年4月25日(月) 1:00~1:30 (30分)(再放送)
ANIMAXで放送 公式ページ
(CS有料チャンネル)
(未公開映像を加えたDVD Vol.1~Vol.3が発売)

 

【出演】
諏訪部順一
岡本信彦

 

【概要】
人気声優の諏訪部順一・浪川大輔・梶裕貴が3チームに分かれ、気ままに旅するロケバラエティー「声優だって旅します」
2015年12月から放送され好評を博した番組がアニマックスで再放送。
第4回は諏訪部順一と岡本信彦が巡る北海道の旅・その4。
諏訪部が念願のアイドルと遂に対面を果たす。

 

【見所】
前回は岡本信彦と陶芸体験を楽しみ、念願のアイドルとアポイントメントをとった諏訪部順一。

今回もその続きを放送。

 

 

「声優だって旅します いっぱいがいっぱい ひとつに決められない北海道」
声優だって旅します #04.m2ts_000069229

 

 

「公園で待ち合わせ ついにアイドルと対面」
声優だって旅します #04.m2ts_000153851

諏訪部「ドキドキしてる……。あれ? なんかすごい音が聞こえてきた」

声優だって旅します #04.m2ts_000159795 声優だって旅します #04.m2ts_000167750

岡本「カメラさんたちが何か撮りだした」

声優だって旅します #04.m2ts_000173108

諏訪部「本当に? 振り返っていいですか?」

声優だって旅します #04.m2ts_000181723

岡本「え、僕はまだ?」
諏訪部「ああ、あああああ!」
岡本「え、どういうリアクションか分かんない。何だろう?」

声優だって旅します #04.m2ts_000192767

諏訪部「うわあ!」
岡本「声高い(笑)」
諏訪部「こっち来て下さいよ~」

声優だって旅します #04.m2ts_000198806

諏訪部「初めまして~。ありがとうございます。今日はお忙しいところ(笑)」

声優だって旅します #04.m2ts_000221952

岡本「……この置いてきぼり感。全然分かんない」

声優だって旅します #04.m2ts_000227251

諏訪部「東京から来ました、諏訪部と申します。今日はよろしくお願いいたします」
岡本「なんか、諏訪部さんが現場で聞いたことない感じで笑ってるんですけど」
諏訪部「岡本さん、そこの伊勢丹の紙袋(お土産)を持ってこっちに来てください」

声優だって旅します #04.m2ts_000251041

岡本「向いても大丈夫ですか? じゃあ……えーっ!」

声優だって旅します #04.m2ts_000267495

諏訪部「あれが岡本です」
岡本「あ、そういうこと。人じゃないじゃない」
諏訪部「カンチさんです。実はですね、柴犬カンチさんのブログがありまして、私毎日見ています!」

声優だって旅します #04.m2ts_000290140 声優だって旅します #04.m2ts_000295010 声優だって旅します #04.m2ts_000301960

岡本「あ、そうなんですか」
諏訪部「ぽっちゃりしたフォルムが堪らないんですよ。いつか会いたいなと思っていて、今回カンチちゃんに会いに北海道に来たという」

声優だって旅します #04.m2ts_000313546

 

 

「諏訪部さんのアイドル 柴犬のカンチ」

諏訪部「あらあらあらあら、美人さんですね」

声優だって旅します #04.m2ts_000322365

岡本「……」
諏訪部「既にお持ちだと思うんですけど、よろしかったら身に着けて頂けるかどうか」

声優だって旅します #04.m2ts_000339445

諏訪部「赤柴さんなんで、赤が似合うかなと……」

東京土産の首輪をプレゼントし、記念撮影。
声優だって旅します #04.m2ts_000360050 声優だって旅します #04.m2ts_000361368

岡本「あ、可愛い!(笑)」
諏訪部「超可愛い!(笑)」

 

 

「お散歩」

諏訪部「カンちゃん、もし良かったら私と散歩して頂くことは可能ですか?」

声優だって旅します #04.m2ts_000380665

岡本「あ、諏訪部さんが散歩している」

声優だって旅します #04.m2ts_000396487 声優だって旅します #04 諏訪部順一 かわいい 声優だって旅します #04.m2ts_000415375 声優だって旅します #04.m2ts_000426282

諏訪部「いいよ~、かわいいよ~。カンチちゃーん……。本当にヤバイ人だね、俺。こんなに写真撮りまくっちゃって」

声優だって旅します #04.m2ts_000437129

岡本「本気カメラですからね」
諏訪部「あ、岡本くん、俺とカンチちゃん撮ってよ」
岡本「分かりました。カンちゃん、こっちこっち。あ、今のいい!」

声優だって旅します #04.m2ts_000457888

 

 

「お別れ」

諏訪部「カンチさん、来てくれてとっても嬉しかったです」

声優だって旅します #04.m2ts_000475379 声優だって旅します #04.m2ts_000484401

諏訪部「私の心のアイドル、カンチさんでございました。ありがとうございました」
岡本「可愛かったです。むちゃくちゃ可愛かったです」

声優だって旅します #04.m2ts_000497022

諏訪部「でも、こうやってよその子と仲良くすると、うちの子にも会いたくなるんで……じゃあ、帰ります」

声優だって旅します #04.m2ts_000503248

岡本「ダメです、ダメです。まだあります」

 

 

「人気の札幌ラーメン『てつや』を堪能」
声優だって旅します #04.m2ts_000527056 声優だって旅します #04.m2ts_000535904

昼に二条市場で海鮮丼を食べたばかりだが、小腹が空いたようで人気のラーメン店に入って諏訪部は店員のお勧め「正油ラーメン」を、
声優だって旅します #04.m2ts_000611624

岡本は20食限定の「三代目 てつや正油 ~匠~」と「まかない丼」を注文。
声優だって旅します #04.m2ts_000651484 声優だって旅します #04.m2ts_000652609

 

まずは乾杯。
声優だって旅します #04.m2ts_000538166 声優だって旅します #04.m2ts_000568902 声優だって旅します #04.m2ts_000571598 声優だって旅します #04.m2ts_000574243

諏訪部「ありがとうございました。私の夢に付き合って頂いて」
岡本「僕も楽しかったです」

声優だって旅します #04.m2ts_000579222

 

絶品ラーメンを堪能。

諏訪部「おいしい! おいしい! ちぢれ麺がスープを呼んでくる」

声優だって旅します #04.m2ts_000631448

岡本「絡んできますか?」
諏訪部「絡んでくるね」
岡本「うめえ。濃厚さがありますね。すごいパンチが効いてる」

声優だって旅します #04.m2ts_000664662

 

 

「次の予定」

諏訪部「えーと、次は……大変! 信くんも大好きなスイーツです。また食べます。どう大丈夫?」
岡本「十分目まで食べたと言ったんですけど、別腹ですから。食べたいと思います」

声優だって旅します #04.m2ts_000699600

諏訪部「(岡本は)無類の甘い物好きだからね」
岡本「大好きなんです」
諏訪部「甘味を頂きに行きますか」

声優だって旅します #04.m2ts_000713929

 

 

「大人気スイーツ店でひとやすみ」

諏訪部「岡本くん、甘い物が好きじゃない? 和菓子と洋菓子だったらどっちが好きですか?」
岡本「洋菓子ですね」
諏訪部「なんとこれから行くのは洋菓子のお店です」
岡本「お!」
諏訪部「新千歳空港職員が自腹で買いたいお土産、第1位」
岡本「えー!」
諏訪部「焼きたてチーズタルトが有名なお店です。こちら洋菓子『きのとや』さんでございます」

声優だって旅します #04.m2ts_000731916

 

 

「きのとや」
声優だって旅します #04.m2ts_000751219

岡本「今日、天気よくて本当良かったですね」

声優だって旅します #04.m2ts_000775327

諏訪部「いい感じに日陰になってて、いいね」

 

焼きたてチーズタルト
声優だって旅します #04.m2ts_000767681

諏訪部「あ、予想外。驚きの柔らかさよ」

声優だって旅します #04.m2ts_000799983

岡本「あ、本当だ」

声優だって旅します #04.m2ts_000830272

諏訪部「これはうまい! 甘すぎず乳製品が強すぎない。タルトもバターが効いててチーズと絶妙なバランス。クリームチーズとかよりも、もっと柔らかい」
岡本「ん、うわ、うまっ! ちょっと塩味もあって丁度いい」
諏訪部「そうそう、甘すぎない感じ。これお土産で買っていったら外さないね。これ絶対大丈夫だ」

声優だって旅します #04.m2ts_000844986

 

スペシャルバームクーヘンセット
声優だって旅します #04.m2ts_000848527

諏訪部「何だろう、ソフトクリームなんだけど、すごくクリーム」
岡本「すごくクリーム?」
諏訪部「牛乳が苦手な人でも食べられるし、牛乳が大好きな人でもおいしく食べられるような絶妙な中間地点にいる」
岡本「あ、丁度いい」
諏訪部「バームも、ウマいわ~」

声優だって旅します #04.m2ts_000916190

岡本「全部、甘さ控えめですね」
諏訪部「だから、いくらでも食べられるっていう。甘い物が好きな人が食べてもおいしいし、苦手な人が食べてもおいしい。お土産にチョイスしてハズレがない、間違いないって評判はすごく分かる」

 

特選コーヒー

岡本「特選コーヒーなんですけど、大人です。とてもビターな」

声優だって旅します #04.m2ts_000948960

諏訪部「信くん、おいくつでしたっけ?」
岡本「28ちゃいです」
諏訪部「28ちゃいは日本だとだいぶ大人だと思いますけど」

声優だって旅します #04.m2ts_000966834

岡本「この業界だと、まだまだ若手かなと」
諏訪部「僕なんて43ちゃいですから。ヤバイよね。実年齢より若く見られるというかさ、子どもっぽく見られることが多いじゃない。実際、実年齢より若い役をやることの方が多いからさ。43歳でオーバーオール着てるのもどうかと思うんだけど」

声優だって旅します #04.m2ts_000987212

岡本「いや……」
諏訪部「これ着るなら『まいうー』って言わなきゃダメだと思う」

声優だって旅します #04.m2ts_000991856

岡本「(笑)」
諏訪部「よく少年の心を持っているといいって言うじゃない?」
岡本「あります、声優業界。役とかも演じられますからね」
諏訪部「少年の心を持っているというのと子どもっぽいのはまた別だからさ」
岡本「確かに」

声優だって旅します #04.m2ts_001042360

諏訪部「じゃあ、食べ終わったんで……この後、セミ捕りに行くか」
岡本「セミ捕り(笑)」

 

 

「次の目的地」

諏訪部「テレビ塔ってあったじゃないですか?」
岡本「はい」
諏訪部「あれ上ったことある?」
岡本「ないです」
諏訪部「僕もね、通過したことはあるけど上ったことはないのね」
岡本「まず、入れるんですね」
諏訪部「そう。行けるってことを知らなかったの。真ん中から札幌の街を眺めて『ありがとう、札幌。さようなら、札幌。また会おう、札幌』と大きな声で……」
岡本「大きな声で言うんですか!? それは恥ずかしいな」

声優だって旅します #04 岡本信彦 かわいい

 

 

「札幌のランドマーク さっぽろテレビ塔」
声優だって旅します #04.m2ts_001260244 声優だって旅します #04.m2ts_001243312

諏訪部「というわけで、やって来ました。札幌が誇るランドマークの一つ、テレビ塔でございます」
岡本「思ったよりデカイですね。よくよく見ると、緑のところに上れるってことなんですね」
諏訪部「そうだね。展望台のところまでね」

声優だって旅します #04.m2ts_001255147

 

 

「展望台」

エレベーターで展望台まで上がり、
声優だって旅します #04.m2ts_001299261 声優だって旅します #04.m2ts_001317292

札幌を見下ろす。
声優だって旅します #04.m2ts_001338553 声優だって旅します #04.m2ts_001338403

諏訪部「これは本当、札幌一望だね」
岡本「いいっすね~」
諏訪部「すごい」
岡本「諏訪部さん、劇団四季の「キャッツ」やってますよ」
諏訪部「キャッツだけど、上に『ライオンキング』いない? ライオンいるよね」
岡本「いますね」

声優だって旅します #04.m2ts_001343773

テレビ塔職員「あれ、テレビ塔で描いてもらったライオンキングです」
岡本「そうなんですか」
テレビ塔職員「はい、テレビ塔に上らないと見ることが出来ない。(四季劇場の)オープニング公演がライオンキングだったので」
諏訪部「あ~、なるほどね。その時のが名残で残ってるんですね」

 

展望台をぐるりと一周。
声優だって旅します #04.m2ts_001380922

岡本「ここ、高さは?」
テレビ塔職員「147.2mで、ここは90mですね」
岡本「虫、来るんですね。こんなとこまで」

声優だって旅します #04.m2ts_001419162

テレビ塔職員「結構来ます」
岡本「すげえ」
諏訪部「そういうこと? 君の感動ポイントは(笑)」

 

土産物屋。
声優だって旅します #04.m2ts_001449791

諏訪部「あ、夕張メロン熊。会ったことある?」
岡本「ないです」
諏訪部「僕、お仕事でご一緒したことあるんですけど、カメラ映ってないオフで暴れるんだよね」
岡本「(笑)」

声優だって旅します #04.m2ts_001443401

諏訪部「NHKの生放送に一緒に出たんだけど、本当カメラに映ってないところで余計に『ワーッ』ってやるから、知らないところで他のタレントの『ぎゃー』って声が」
岡本「それ反則技ですよ(笑)」
諏訪部「そう、テレビのセオリーを無視する」

声優だって旅します #04.m2ts_001484744

諏訪部「そんなわけでございまして、なかなかいい景色が眺められて、街のゆったりとした風景が見てとれたんじゃないかと」
岡本「また夜来たら違いそうですよね。陽が沈んだりして」
諏訪部「ああ、夜景も綺麗でしょうね……。別れがたいですけどね」
岡本「はい……」
諏訪部「別れがたいですけど行きますか」

 

 

「新千歳空港 ジアス ルーク&タリーで旅のふりかえりトーク」
声優だって旅します #04.m2ts_001499470 声優だって旅します #04.m2ts_001504156

諏訪部「というわけで我々の北海道の旅はお開きとなるのですけれど、どうでした?」

声優だって旅します #04.m2ts_001514656

岡本「最初この話を頂いた時に『呼んでいただけるんだ。嬉しいな』って思いまして、しかも諏訪部さんとは旅はおろかサシでお酒を飲んだこともなかったので」

声優だって旅します #04.m2ts_001527314

諏訪部「そうだね。2人きりで飲んだことなかったもんね」
岡本「それでいて、諏訪部さんめっちゃ優しいんで、楽しんだなあって」

声優だって旅します #04.m2ts_001538889

諏訪部「よせよっ(笑)」
岡本「本当です」
諏訪部「本当のこと言うなよ」

声優だって旅します #04.m2ts_001547116

岡本「お仕事というよりも遊びでしたね」
諏訪部「お~。優しさを体験して頂けたということでしょうか」
岡本「めちゃくちゃ」

声優だって旅します #04.m2ts_001554609

諏訪部「そして、おいしい思いを出来た楽しい旅だった、と」
岡本「楽しかったです! ありがとうございます」
諏訪部「ああ、良かったです。僕の一番の目的は、心のアイドルのカンチと会うことだったんですけど」
岡本「ちょっと待って下さい(笑) までも、僕もアイドルに会えて良かったです」
諏訪部「可愛かったでしょう?」
岡本「可愛かったです」

声優だって旅します #04.m2ts_001575169 声優だって旅します #04.m2ts_001579739

諏訪部「僕は小樽はじめて行ったんですけど、そちらでもまさに美味しい旅でした。ワイナリーもお寿司も美味しかったですし、夜景も綺麗でしたしね。初めて行く土地というのは、色々なものを頂ける気がしますね」
岡本「僕もテレビ見ながら、『小樽行こう』って思うと思います(笑)」
諏訪部「では、またお目にかかれる日があることを楽しみにしております」

声優だって旅します #04.m2ts_001612619

岡本・諏訪部「ありがとうございました!」

声優だって旅します #04.m2ts_001620950

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★★
第1回からずっと引っ張っていたアイドルとようやく対面することが出来た。
アイドルが犬というのは予想通りではあったが、諏訪部のはしゃぎっぷりは予想を遥かに超えていた。
岡本が言ったように普段では見られない諏訪部を見ることが出来た。

アイドルとの対面だけで終わらずラーメンとスイーツを食べてテレビ塔にも上るという、最終日も盛り沢山の内容で大満足の旅だった。

次回から浪川大輔とKENNが石川県能登半島を旅する金沢編(全4回)が始まる。
こちらも楽しみだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,