リスアニ!TV 4th 第41回は三森すずこ 早見沙織 南條愛乃の総集編

      2016/04/08

リスアニ!TV 三森すずこ

リスアニ!TV 4th Season #41

2016年1月9日(土) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式サイト

【出演】
三森すずこ
リスアニ!TV 三森すずこ ゴーカート かわいい みもりんのはるやすみ

早見沙織
リスアニ!TV   早見沙織 優しい希望 MV PV  かわいい

南條愛乃
リスアニ!TV   南條愛乃 南條一間 ラーメン 豆乳

 

【概要】
日本で一番熱いアニメ音楽誌リスアニ!の音楽番組『リスアニ!TV』
4th Season 第41回目の放送は、2015年に放送した三森すずこ、早見沙織、南條愛乃のスペシャルダイジェスト。

 

【見所】
前回はスフィアの目利き力チェックを行った『リスアニ!TV』

今回は2015年に放送して好評を博したコーナー『リスアニ!TV HOPE』の総集編。
スタッフの正月休みはこの回だったのだろう、新規撮り下ろし映像などはなかった。

番組はまず、三森すずこが春を満喫した『みもりんのはるやすみ』を駆け足で紹介した。
リスアニ!TV 三森すずこ みもりんのはるやすみ

三森が『むさしの村』でイチゴ狩りをし、豚と触れ合い、ゴーカートに乗って春を楽しむ。
リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_000094415 リスアニ!TV 三森すずこ みもりんのはるやすみ 豚 ふれあい リスアニ!TV 三森すずこ みもりんのはるやすみ ゴーカート 笑顔 かわいい リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_000183351 リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_000222158

続いて、カメラマンになってセルフポートレイトに挑戦。
リスアニ!TV 三森すずこ みもりんのはるやすみ カメラマン リスアニ!TV 三森すずこ みもりんのはるやすみ カメラマン かわいい 笑顔

それから、好物パクチーのサラダとシェノベーゼを食べて、食レポを行った。
リスアニ!TV 三森すずこ パクチー リスアニ!TV 三森すずこ パクチー 食レポ

その後、マッサージでリラックス。
見ている方もつられてしまうような笑顔だ。
ナレーションの五十嵐裕美が三森のファンになったのも頷ける。
リスアニ!TV 三森すずこ マッサージ リスアニ!TV 三森すずこ マッサージ リスアニ!TV 三森すずこ マッサージ ウィンク

ここで『みもりんのはるやすみ&なつやすみ』のDVD化が発表された。
リスアニ!TV 三森すずこ みもりんのはるやすみ&なつやすみ DVD リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_000496480

全編収録されて税込3,500円というお手頃価格は嬉しい。
きゃにめ.jpの限定発売と書かれているので、ファンはプレミアが付く前に手に入れたい。
ただ、新規撮り下ろし映像がないこと、BDの発売がないことがやや不満か。

 

続いて、早見沙織のアーティストデビューに密着した『希望のみち』をこれまた駆け足で紹介した。
リスアニ!TV 早見沙織 希望のみち

レコーディング風景や、作詞に挑戦している姿などどれも貴重な映像だ。
リスアニ!TV  早見沙織 レコーディング リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_000613549

初めての試みとなったMVの撮影。
リスアニ!TV 早見沙織 優しい希望 MV PV 撮影 リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_000717152 リスアニ!TV  早見沙織 笑顔 かわいい ピース

気温8℃の中、冷たい水に足を浸けたまま笑顔を見せる。
リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_000777310 リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_000784153
吐く息が白い。
見た目以上に過酷だろう。

ニコニコ生放送でも配信された1stライブの様子とそのリハーサル風景。
リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_000909599

中継されたライブを見ていたが、デビューとは思えない堂々としたパフォーマンスだった。
デビューシングル『やさしい希望 / 早見沙織』は表題曲はもちろん、特に2曲目『ブルーアワーに祈りを』の圧倒的な歌唱力には驚かされた。
キャラクターソングでしか早見の歌曲を知らない方にお勧めしたい。

 

次に、南條愛乃の私生活(っぽい姿)を映した『南條一間 ~じじいとわたしの60日~』を紹介した。
リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_001068418

影ナレで鷲崎健も参加している。
リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_001097126

実際に飼っている猫のチビと戯れたり、豆乳と合うラーメンは何味のラーメンか実験したり、占いの結果に一喜一憂したりと肩肘を張らないゆったりした南條の姿が楽しめた。
リスアニ!TV  南條愛乃 猫 チビ ネコ リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_001166464 リスアニ!TV  南條愛乃 ラーメン 豆乳 味比べ 醤油 味噌 塩 リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_001361711

ちなみに、猫は初めてのスタジオに緊張したのか警戒して懐かず、豆乳と合うラーメンは味噌味で、占いは2015年の10月下旬から運気が一気に良くなり始める、となった。
リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_001168920 リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_001174092 リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_001177027 リスアニ!TV 三森すずこ 早見沙織 南條愛乃.m2ts_001319417 リスアニ!TV  南條愛乃 占い
膝が悪化して紅白欠場を悩んだのがその頃だろうから、あまり占いは当たってないような……。

以上で総集編は終わり、番組スポンサーである『リスアニ!Vol.24』2月9日発売と、『リスアニ!Vol.23.1 アイドルマスター音楽大全 永久保存版Ⅳ』発売中と、『リスアニ!LIVE』1月23日・24日開催の告知を行って番組は終了した。
リスアニ!TV  リスアニ!Vol.24 リスアニ!TV リスアニ!Vol.23.1 リスアニ!TV  リスアニ!LIVE リスアニ!TV  リスアニ!LIVE

 

【総評】
★★★★☆
ファンの殆どが一度は見てHDDに保存しているであろう映像だが、何度見てもいいものはいいと感じた総集編だった。
来週から通常放送に戻り、上坂すみれが世界の正月に挑み、HOPEでは田所あずさが子ども相手に何やら教えるようだ。
リスアニ!TVのいま見たいと思う声優をキャスティングする腕は流石だ。
来週も見逃せない。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , ,