「声優男子ですが…? (S2 #5)」梅原裕一郎、小林裕介、白井悠介、上村祐翔の登山部(ボルダリング)が始動

   

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000435208

声優男子ですが…? シーズン2 #5

2016年4月23日(土) 19:20~19:50 (30分)
ファミリー劇場で放送 公式ページ
(CS有料チャンネル)

 

【出演】
上村祐翔
梅原裕一郎
河本啓佑
小林裕介
白井悠介
本城雄太郎
山本和臣

 

【概要】
今をときめく若手男性声優が乙女たちに癒し・ときめき・笑顔を贈るバラエティ「声優男子ですが…?」の第2シーズンがスタート。
出演は上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣。
第5回では梅原と小林が提案した酒飲みトークコーナー「夜の声優男子」と、白井発案の登山部ボルダリングがスタート。
道徳の授業では山本を褒めまくることに?

 

【見所】
前回は河本が動物とふれ合い、本城が木村良平と対談をし、道徳の授業では小林を褒めまくった「声優男子ですが…?」

今回は、白井発案の企画からスタート。

 

 

「白井プレゼンツ 声優男子登山部」
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000202878

参加メンバーは白井悠介、梅原裕一郎、小林裕介、上村祐翔の4名。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000207519

白井「遂に始まりました! この私が企画会議で発表した登山部! ここに結成!」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000210145

小林「登山部なんですか?」
上村「もっとちゃんとさ、ウェア着て、リュック背負って、みたいなね」
白井「山があるじゃないか」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000214111

小林「どこに!? ビルしかない」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000216188

白井「そこら中、山だらけだよ! ついて来い!」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000230061

白井「見ろ!」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000242298

梅原「おお~」
小林「山がある」
白井「だろ?」
上村「これが山ね」
白井「そうだ。ボルダリングだよ!」

 

 

「エナジークライミングジム 高田馬場店」
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000245696

ボルダリングとは、石をつかんで登っていくスポーツで、ボルダリングジムで4人の登山の素質を試すのが企画の趣旨だ。

全員ほぼ初心者のため、店長の高橋先生にお手本を見せて貰うことになった。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000275862

小林「お~」
白井「はやっ」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000274429

先生「こんな感じです」
小林「見た感じ、簡単に出来そう」
上村「簡単に出来そうだけど」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000288436

白井「おいおい、本当に? お前たち、知らないぞ」

 

「ルール」
Sと書かれた石を両手で掴むところから始まり、Gと書かれた石に辿り着けたらクリア。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000308898

石の周りに貼ってあるテープの色が難易度となっていて、赤はレベル1、ピンクはレベル2、オレンジはレベル3だ。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000326731

先生「男性の方はレベル2まで結構さくさくいけちゃいますね。ただ、オレンジになると様子がおかしくなる」
白井「様子がおかしくなる!?」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000330635

先生「体のポジショニングをとるセンスとかが重要になってきますね」
小林「筋力とかどうでもよかったか」
先生「でも、体操やってた方(小林)は有利です」
上村「やばい、(小林は)センスの塊だ」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000347601

 

 

「レベル1 ウォーミングアップを兼ねた横移動」
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000360193

斜面がなだらかで動きやすく、石も大きめで掴みやすいのが特徴。

 

 

「小林の挑戦」
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000368096

先生「スタートの位置を確認して、まずは両手で触ります。好きな石の上に両足を乗せてください」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000380994 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000383228

白井「早速、センスが問われてる」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000393222

小林「この時点で大変」
先生「そうなんです。足を移動させてみましょう」
小林「あ゛~っ!」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000397613 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000407169 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000417288

奇声を発しながらもなんとかクリア。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000426991

白井「どうだった?」
小林「待ってる間が一番キツイ」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000435208

上村「足の動きが大事になってきますよね」

 

 

「上村の挑戦」

ボルダリング経験者の上村は事前にルートを綿密に確認するが、
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000446011 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000451314

スタート地点でふらつき、危うくカメラマンを蹴るところだった。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000461161 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000463424

小林「カメラマンさんを蹴ろうとしたぞ」
上村「すみません」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000467436

するすると移動してあっさりクリア。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000473893 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000477526

上村「いぇーい」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000487288

 

 

「梅原の挑戦」

梅原「じゃあ、行って%&#★…っます」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000490263

上村と同じくボルダリング経験者だが、やや緊張しているようだ。

梅原「もう不安しかないですよ」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000492824

上村より慎重にスタートし、
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000497721 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000499008 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000499763 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000500980 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000506111

あっさりとクリア。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000511412 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000514188

 

 

「白井の挑戦」

かなり緊張している様子の白井。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000519472

小林「珍しい所に足を置いてくれるよ。むしろ逆さから始める?」
白井「俺、初めてだからね、言っておくけど」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000527054

小林「今日、様子がおかしいよね」

初めてのボルダリングに戸惑いながらも、
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000532138 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000543635 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000546916 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000553380 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000560360 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000561992 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000566245 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000568377

クリア。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000582468

小林「流石、部長」
白井「いやいやいや、ルートがだいぶ迷ったね。までも、なんとか」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000587987

 

 

「レベル2」

壁の傾斜が急になるが、全員らくらくクリア。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000604232 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000610715 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000614765 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000616861 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000625783

(あまりにあっさりだったからか、ダイジェスト放送だった)

次回、レベル3に挑戦するようだ。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000628618

 

 

「声優男子学園 道徳の授業 声優男子のココが好き!」
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000645744 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000656053

生徒の中から1人選んで残りのみんなで褒めるという授業。

褒められる人は、声優男子メンバーが書いた内容を当てなければいけない。

今回選ばれたのは山本和臣。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000703180

山本「うわあ、イヤだなあ、これ……」
河本「ではみなさん、山本くんの良いところをお書きください」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000705157 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000709944 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000710624

山本「うわあ、何だろうなあ。なかなかないですよね」

 

 

「山本和臣のココが好き! START」
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000714385

山本「『意外と男らしい』」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000724977

上村「おっ! 『垣間見える男らしさ!』」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000732815

山本「やった、当たった」
上村「ハイトーンボーイとか言われてるけども、ご飯を食べに行った時に『ここ、俺がお金出すから』とか」
山本「カネか!」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000744041

上村「(笑)」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000745896

小林「まあ、気遣いというか」
上村「そう。気配りというか、そういうところに男らしさを感じる……。これ以上言うと、また俺、オネエみたいになっちゃうけど」
山本「嬉しい! 嬉しいっていうか、その前に自分で言ってるんだよね……」
河本「さあ、他には?」
山本「『人懐っこい』」

ハズレ。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000772154

山本「『声が高い』」

ハズレ。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000777170

白井「それもちょっと考えた」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000780010

山本「えー、何だろう……。『しっかりしてる』」

ハズレ。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000784228

白井「しっかりしてるかなぁ……?」
上村「疑問を感じる」
山本「『優しい』」
梅原「おっ、『優しい』」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000793011

山本「やったー」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000808647

梅原「これに尽きますよ。まあ、先輩だし年上なんですけど、もの凄い気さくに話しかけて下さったりとか、本当に優しいです。ありがとうございます、いつも」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000811534

河本「気恥ずかしいよね。(他のも)今言ったのに近いよ」
白井「大きくいうと優しい、みたいな」
山本「『白井さんが何かをやったときに楽しそうにしてる』」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000824233

白井「あー! 『大して面白くない事でも笑ってくれる』」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000827447 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000831251

山本「(笑)」
河本「例えば?」
白井「例えば……」
梅原「ちょっといま大して面白くないことやって」
上村「(笑)」
白井「『あーす・ぴーぷる』」
上村「『いぇあ』」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000851468

白井・上村「『うぃーあー・ふぁみりー』」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000852951

山本「いや、面白いじゃん!(笑)」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000856081

河本「趣旨が変わってきちゃう。本当に面白いことやったら、みんな笑うよ(笑)」
小林「でも、誰よりも先に笑ってくれた」
白井「優しい」
河本「さあ、他には?」
山本「『話しやすい』」

ハズレ。

小林「近い」
山本「『気さく』」
小林「お、『誰とでも気さくに話せる』」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000888735

小林「話しやすいし、話しかけられても緊張しないというか」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000894008

白井「確かにね」
小林「かずー(山本)、小林家の実家に遊びに来たことあるんだけど」
山本「実家に挨拶に」
小林「そう。御挨拶しに来たとき、うちの両親とどんだけ長くお会いてるんですかってぐらいの」
山本「夕食で話し盛り上がっちゃって」
小林「俺よりもよっぽど喋ってて、俺がずっと黙るっていう。そこら辺はすごい。羨ましい」
山本「ありがとうございます」

 

残り一人となったが、前回と同様、本城の回答が分からず上村の回答「男らしさ」に近いというヒントが出る。

山本「『力持ち』」
白井「ねぇだろ!」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000929297

梅原・小林「(笑)」
河本「これがあったら男らしい」
山本「『ヒゲ』?」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000932891

河本「ないやん!」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000935767

小林「○○力」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000938083

山本「……薄力粉しか出てこない」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000945175

河本「はい、時間切れ! 残りの答えを見てみましょう」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000948038

本城「『決断力がある』」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_000952739

山本「あ、決断力ね」
本城「収録が終わって『どこか食べに行こう。どうする? どうする?』ってなった時に、『じゃあ、ここ行こう。あそこ行こう』とか決断力があるなと」
河本「そうやって引っ張っていってくれるのっていいよね。さあ、答えが出そろいましたけど、褒められてどうだった?」
山本「嬉しいですね。いいところを伸ばしていこうかなと思いますね」

 

 

「河本啓佑の…耳つぶ」
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001114873

河本「たまにはこういうとこでのんびりするのも悪くないよね。きょうはずっと2人きりだし、一緒に楽しいことしよ」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001132448 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001132548

 

 

「夜の声優男子」
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001219641

小林と梅原が会議で提案した酒飲み(男子会)企画で、コースターの裏に書かれた「トークテーマ」に沿って話すというもの。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001306228

参加メンバーは小林裕介、梅原裕一郎、河本啓佑、山本和臣。
声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001147968

小林「お酒も用意されてるし、ダーツはこれくらいにして飲みますか」
梅原「座りますか」
山本「あ、すげえ、オムライスじゃん」
小林「おいしそう。じゃあ、改めまして今日も一日お疲れ様でした」
梅原・河本・山本「お疲れ様でしたー」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001174140 声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001178199

小林「おいしい」
梅原「うまいね」
山本「それなに?」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001183504

小林「これね、シャンディ・ガフ。というわけで、実現し……」
山本「これ(梅原の)は?」
小林「待て、俺話してるから(笑)」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001188765

梅原「これはね、カルーア・ミルク」
小林「おい(笑)」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001191313

山本「カルーアとミルク」
小林「ということで、実現してるんだよ。俺が企画した『夜の声優男子』」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001194493

山本「没になったのに」
小林「没になったけど、梅もね」
梅原「そうね。男子会的なものをやろうって。みんなでゆっくり話す機会も収録中はなかなかないから、それをやってみたいなって」
小林「どうやら声優男子の大人チームってことらしいよ」

声優男子ですが…? シーズン2 #5 小林裕介

河本「なるほどね」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001223764

山本「アダルトチーム」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001227205

河本「あれ、しらいむ(白井)は?」
小林「白井さんは……」
山本「あ、そう、僕、白井さんにダーツを教えてもらったんだ」
小林「そうなんだ。カワイイね、そのダーツ」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001243961

山本「一緒に買いに行って」
河本「リラックマのダーツなんだ」
山本「そうそう」
小林「なんか、服装といいカワイイ系多いよね、かずーは」
山本「僕ね、言いたかったんですけど、カワイイ物を持つとカワイイ、みたいなのあるじゃないですか。でも逆に、カワイイ物が好きということは、めちゃめちゃ男らしいんじゃないか。だって、女の子好きでしょう? 女の子ってカワイイじゃん」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001252903

梅原「あー、はいはい」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001270985

山本「カワイイ物を周りに常に置いてるってことは、めっちゃ男らしいんじゃねえのって答えに行き着いた」
河本「そうかなあ(笑)」
梅原「すっげえ女好きみたいな(笑)」
山本「そうそうそう。そういうことよ。真理です」
小林「いいね。こういう話がしたかったんだよ、夜の声優男子で」
梅原「お酒も用意されてるし」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001295068

 

 

「最近思わずドキっとした女性の仕草」

河本「ドキっとすること多いけどね。みんなあるでしょ?」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001319833

小林「え、例えば?」
山本「最近、ときめきがないから」
河本「この時しかドキっとしないってことがなくない?」
梅原「常に?」
河本「うなじかきあげた時だけじゃないじゃない」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001336513

山本「でも、河本ちゃんって凄いんですよ」
河本「やめて、変な話言わないで」
山本「みんなでさ、絵を描いたじゃん?」

声優男子ですが…? シーズン2 #5 山本和臣

梅原「はいはい」
山本「あの時にさ、さらちよみ先生が突然いらっしゃったじゃないですか。すごく綺麗な方だから」
梅原「そうだね」
山本「収録終わったら、(河本が)『すごい綺麗な人だから、超緊張したよ~!』って盛り上がってたよ」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001363213

小林「高校生か!」
梅原「(笑)」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001367337

河本「全然大人のトークじゃない。でもね、そんくらいドキっとすぐする」

声優男子ですが…? シーズン2 #5 河本啓佑 

梅原「おー、しやすい」
河本「そもそも目を見て話されたらドキっとするもん」
小林「あー。俺ね、目が見れない。人の目が見れない」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001383543

山本「嘘ばっかり」
河本「いつも言ってる手口じゃないの?」
小林「違う違う」
河本「『君の目だけ見れるね』みたいな手口を」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001394131

山本「それでも逆効果じゃない? だって見れちゃったらさ」
梅原「ああ、そうよね。『そういう対象じゃないの?』みたいな」
山本「そうそう」
小林「いやいや、単純に人と目を合わせるのがちょっと怖いの、いまだに。だから、見てても2~3秒したら必ず目線逸らす。5秒以上は見れない」
山本「やましいことが」
梅原「あるんだね」
小林「……そういう話しちゃう?」
梅原・山本「(笑)」
小林「別にやましいから逸らすんじゃない(笑)」

 

 

「気になる女性に積極的? 消極的?」

小林「さっき口説き文句みたいなこと言ったけどさ、例えば気になる女性がいた時って自分からアプローチ出来る人? それとも待つ人?」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001448476

山本「アプローチしちゃうんじゃない」
梅原「しちゃうだろうね」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001450276

小林「あー」
梅原「待ってても仕方ない時ってあるじゃん」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001459317

河本・山本「格好良いね」
小林「例えばどういう?」
梅原「相手に自分の好意が全く伝わってないなっていうのが分かる時は、自分からアピールしていくしかなくない?」

声優男子ですが…? シーズン2 #5 梅原裕一郎 かわいい

小林「なるほど」
山本「衝動じゃないの、それって」
梅原「んー」
山本「『行こう』とか『こういう言葉で誘おう』っていうよりも先に、衝動で一緒に何かしたいというか」
梅原「ミラーリングとかいうよね。同じ行動を……」
河本「ああ、相手が飲んだら自分も……」
小林・梅原・河本・山本「……」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001484325

梅原「全員!?」
山本「みんな好かれようと必死(笑)」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001485050

 

 

「心臓側から話しかけると…?」

山本「あ、あとあるじゃん。心臓側から話かけると隙が出来る、みたいな。逆だっけ」
小林・梅原「へえー」
山本「どっちだろうな、心臓から話しかけるとドキドキする」
梅原「心臓から話しかける(笑)」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001488576

小林「だいぶなアプローチだな」
河本「左隣から話しかけたらいいんだ?」
山本「かなあ。どっちか」
小林「それは面白いね。でも、女性の仕草から外れちゃった」
河本「いっぱいドキっとするね」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001489540

小林「そうだね」
山本「あ、電車でさ、一番端のポールを持っていると、帰りしなのOLさんとかが僕の手にもたれかかってくることがあって、色んな意味でドキっとした」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001536323

小林「確かに。良くも悪くもドキっとするよね」
山本「そうそう。素直にドキっともするし、『僕が触ったんじゃないんです』みたいな」
梅原「電車は怖いね。本当に。下手なこと出来ない……。下手なことしないけどね(笑)」
小林「そんなトークテーマで……」
河本「みんな、格好良い話をして、ぶっちゃけてなくない?」
梅原「まあ、まだ1枚目だから」

 

 

「次回予告」

梅原「甘えられるより、甘える方が僕は好き」

声優男子ですが…? シーズン2 #5.m2ts_001595256

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★★
今回から始まったボルダリングと飲み会。
どちらも小林と梅原が参加し、2人のファンやその関係性が好きな人にはたまらない回となった。

梅原の腕はかなり均整の取れた筋肉の付き方をしていた。

飲み会では、普段では聞けないような突っ込んだ話が聞けた。
何かを宣伝しなくても成立する有料番組ならではだろう。
次回はそれぞれの恋愛観など、より深くまで踏み込んだトークで盛り上がるようだ。
ボルダリングもレベル3に挑戦するようで、こちらでも普段では見ることの出来ない表情を拝めそうだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , , , , ,