「ツキプロch. (#03)」Growth(土岐隼一、山谷祥生、山下大輝、寺島惇太)が癒される写真を紹介

   

ツキプロch. #03.m2ts_000201319

ツキプロch. #03

2016年4月20日(水) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式ページ
(全国どこでもリアルタイムで視聴出来るエムキャス対応)

 

【出演】
Growth
ツキプロch. #03.m2ts_000226241

寺島惇太
山谷祥生
山下大輝
土岐隼一

 

【概要】
2.5次元の芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」のとっておき情報バラエティ番組「ツキプロch.」
出演はGrowthから土岐隼一、山谷祥生、山下大輝、寺島惇太。
第3回は「Growth 癒しの部屋」の続きと、ツキプロミュージックグランプリ2016で選ばれた新人声優たち「ツキクラ」メンバーの自己PRの続きを放送。

 

【見所】
前回から「Growth 癒しの部屋」と、新人発掘プロジェクト「ツキクラ」メンバーの自己PRがスタートした「ツキプロch.」

 

 

「Growth(寺島惇太 山谷祥生 山下大輝 土岐隼一) 癒しの部屋」
ツキプロch. #03.m2ts_000190768 ツキプロch. #03.m2ts_000194902 ツキプロch. #03.m2ts_000201319 ツキプロch. #03.m2ts_000202282 ツキプロch. #03.m2ts_000208186 ツキプロch. #03.m2ts_000212495

寺島「このコーナーは僕たちが癒されるのではなく、見ている方を癒すという趣旨ですから」

ツキプロch. #03 寺島惇太

山谷「ああ、僕らが?」

ツキプロch. #03 山谷祥生

寺島「そうです。僕らが癒さなきゃいけない」
山谷「なるほど」
山下「何でその席に座っているんですか?」

ツキプロch. #03.m2ts_000247025

寺島「先週は土岐くんだったけど、週替わりでMCが変わるんで」
山谷「あ、変わるんだ?」
土岐「この位置、めっちゃ気楽でいい」
山下「色合いが丁度いい。元々、Growthもこの3人が同級生で、後から(寺島が)……」
寺島「イレギュラーな存在として入って来たんで」
山下「その感じ出てるね」
山谷「もう3人でいいかもしれないね」
寺島「ちょっとちょっとちょっと! 俺もいさせてよ」
山下「そんな可愛いプリンの靴下履いてさ」

ツキプロch. #03.m2ts_000262633

寺島「あ、見つけちゃった?」

ツキプロch. #03.m2ts_000266660

山下「何なの、どうしたのそれ(笑)」
寺島「僕、プリンが好きなんで、お腹空いた時に見ようかなと思って」

ツキプロch. #03.m2ts_000271946

 

 

「トークテーマ 癒しの写真」
ツキプロch. #03.m2ts_000320172

出演者が携帯電話に保存している、見るだけで癒される写真を公開。

 

 

「山谷祥生 癒される写真」
ツキプロch. #03.m2ts_000330882

山谷「まず最初に、死んでません」

ツキプロch. #03.m2ts_000350388

山谷「僕、散歩が趣味って話を先週したかなと思うんですけど、その散歩中に巡りあった猫ちゃんがいまして、出会った時からこのポージングだったわけですけど」
寺島「これでいるんだ?」
山谷「これでいました」
山下「寝てたの?」
山谷「寝てた寝てた」
土岐「近寄ってもこのまま?」
山谷「このままです。上から撮ってますけど、その状態でも逃げない」
土岐「すごいね」
寺島「じゃあ、山谷くんは猫に警戒されない?」
山谷「そうですね。癒しのポイントでいえば、僕は動物全般好きなんですけど」

ツキプロch. #03.m2ts_000378514

山下「散歩中に会った猫ちゃんに癒されると」
山谷「そう。動物に癒されます」

 

 

「山下大輝 癒される写真」
ツキプロch. #03.m2ts_000412719

山谷「だと思ったよ!」
山下「マジで聞いて。これね、僕の地元である静岡県浜松市のソウルフードでもあります『さわやか』というお店の『げんこつハンバーグ』でございます」
寺島「へえー」
山下「本当にその地方にしかないチェーン店ではございますけども、手頃なお値段で質の良い牛100%のお肉をたっぷり食べられるというところですね」
山谷「ちょっといいですか? 浜松の宣伝大使?」
山下「(笑)」

ツキプロch. #03.m2ts_000430564

土岐「さわやかのスポンサー契約してますよね」
山下「単純に僕の片思いです」

ツキプロch. #03 山下大輝

土岐「(笑)」
山下「上京した時、こっちにもさわやかというお店が存在していると信じてたんです」
土岐「ないんだ?」
山下「そう。東京に来たとき何が一番ショックだったかって、さわやかがなかったこと」
山谷「へえー」
山下「東京でハンバーグが有名なお店に行くんですけど、やっぱり『さわやか』なんだよねえ」
山谷「違うんですね、そこは」
山下「年末年始、実家に帰るじゃない? 4日間家にいたんですけど、4日間ともずっとハンバーグ食べてました」
寺島「(笑)」
山下「『さわやか』に1日2回行ってました。幸せだったぁ」
山谷「めちゃめちゃ癒された顔してる」
山下「写真見てるだけで超癒されない?」
土岐「当然、待ち受けとかになってるんですよね?」
山下「僕のツイッターアカウントの画像でございます」
土岐「(笑)」
寺島「そうだよね。見たことあると思ったもん」
山谷「言われてみれば見覚えあるわ」
山下「でも、毎年ちゃんと変えてるんだよ」
寺島「新しい肉にしてるの?」
山下「違う。毎年新しい『さわやか』に変えてる」
寺島「『さわやか』かよ!」
山谷「本当に好きなんですね」
山下「本当に大好きなの」

 

 

「土岐隼一 癒される写真」
ツキプロch. #03.m2ts_000506047

山下「可愛い」
土岐「はい、言うこと何もないです。名前は『チャラ』っていいます」

ツキプロch. #03 土岐隼一

山下「この子は土岐くんちの?」
土岐「僕の実家の犬」
山下「乗っかられてるアレは?」
土岐「こいつの誕生日に俺が贈ったゴールデンレトリバーの犬のぬいぐるみ。リビングに置いてあるんですけど、リビングに家族でいる時は必ずそこに行ってずっと寝てる」

ツキプロch. #03.m2ts_000528236

寺島「ふ~ん」
山谷「可愛い」
山下「オス? メス?」
土岐「オスです。人間みたいなヤツで、例えば『チャラ!』って普通に呼ぶと、一瞬こっち向くんですけど『何も貰えないんでしょ?』って顔してそのまま帰っていく。餌を持ってないと来てくれない」

 

 

「寺島惇太 癒される写真」
ツキプロch. #03.m2ts_000597546

寺島「ポムポムプリンくんです」
山谷「あ、ポムポムプリンくんですか」
寺島「全然、ピンと来てないよね?」

ツキプロch. #03.m2ts_000615106

山谷「い、いえ、きてますきてます。メスだと思ってたから、そこに驚いただけ」
寺島「オスなんですよ」
土岐「『くん』なんだ」
寺島「ポムポムプリンくんです。しかも、ゴールデンレトリバーなんです」
土岐「これ犬なの!?」
寺島「そうなんです」
山下「プリンじゃないの?」
寺島「あの、犬なんです。プリンの妖精みたいな感じがあるけど、実は犬です。こいつが最近やたら可愛くて」
山下「なんで、なんで?」
寺島「元々、食べる方のプリンが大好きなんです」
山谷「まあね。靴下にするくらい」
寺島「で、『プリン大好きなんですよ』っていうのをツイッターとかで発信してたら、ファンの方がポムポムプリンくんの便箋とかポストカードとかでファンレターを送ってきてくださって」
山下「なるほどね」
寺島「それで気になって、『こいつ、めっちゃ可愛いじゃん』って調べ始めたんです。そしたら、彼(ポムポムプリン)公式ツイッターやってて」
土岐「えっ!?」
寺島「プリンくんはツイッターとかやってて、そこにイラストとか載ってるんですけど、やたら可愛いんですよ」
土岐「要は自撮りってこと?」
寺島「自撮りっていうか、イラストレーターさんが」
山下「なるほどね」
寺島「ちょっと注目して見てください。すごい可愛いんで」

ツキプロch. #03.m2ts_000675465

山谷「惇太さんのちょっと意外な趣味というか」
山下「可愛いものこんなに好きだったんだ。全然知らなかった」
寺島「本当に? 結構好きなんですよ」
山下「ちょっと意外だった。新たな一面が見れたな」
山谷「そうですね。確かに癒しだ」
寺島「癒されますね」

 

 

「新人発掘プロジェクト ツキクラ 30秒で自己PR」
ツキプロch. #03.m2ts_000886596

 

徳武竜也
ツキプロch. #03.m2ts_000889830 ツキプロch. #03. 徳武竜也 ツキプロch. #03.m2ts_000918541

 

大海将一郎
ツキプロch. #03.m2ts_000955073 ツキプロch. #03.m2ts_000962752 ツキプロch. #03 大海将一郎

 

菊地燎
ツキプロch. #03.m2ts_001016300 ツキプロch. #03 菊地燎 ツキプロch. #03.m2ts_001050955

 

大島尚起
ツキプロch. #03.m2ts_001072761 ツキプロch. #03 大島尚起 ツキプロch. #03.m2ts_001112638

 

西野太盛
ツキプロch. #03.m2ts_001126609 ツキプロch. #03 西野太盛 ツキプロch. #03.m2ts_001170137

 

糸川耀士郎
ツキプロch. #03.m2ts_001189534 ツキプロch. #03.m2ts_001216393 ツキプロch. #03 糸川耀士郎

 

松岡一平
ツキプロch. #03.m2ts_001233758 ツキプロch. #03 松岡一平 ツキプロch. #03.m2ts_001253404

 

 

「松岡一平 特技 くしゃみを自由に出せる」
ツキプロch. #03.m2ts_001302563 ツキプロch. #03.m2ts_001320966 ツキプロch. #03.m2ts_001324681

 

 

「西野太盛 特技 ヒューマンビートボックス」
ツキプロch. #03.m2ts_001337454 ツキプロch. #03.m2ts_001341654

 

 

「大島尚起 特技 ダンス」
ツキプロch. #03.m2ts_001349526 ツキプロch. #03.m2ts_001374317 ツキプロch. #03.m2ts_001381798 ツキプロch. #03.m2ts_001387366

 

 

「ツキクラ 初ステージ AnimeJapan2016 アニメイトブース」
ツキプロch. #03.m2ts_001417550 ツキプロch. #03.m2ts_001421909 ツキプロch. #03.m2ts_001428377 ツキプロch. #03.m2ts_001431868 ツキプロch. #03.m2ts_001439564 ツキプロch. #03.m2ts_001441045 ツキプロch. #03.m2ts_001450094

 

 

「告知 ツキクラメンバー発表会」
ツキプロch. #03.m2ts_001459224

 

 

「寺島惇太 癒しの言葉」
ツキプロch. #03.m2ts_001537860

寺島「『あ、こんにちは。僕、結構プリン好きなんですよ。で、偶然にもプリン作ってきてるんですよ。是非、僕のプリン食べて欲しなって思ったんで、たっぷりカラメルソースのかかった僕のプリン、いっぱい召し上がって下さい。お願いします』」

ツキプロch. #03.m2ts_001546015 ツキプロch. #03.m2ts_001557965

山下「うわあ、ひどい。でも、よかった」
山谷「一個いいですか? 下ネタじゃない?」
寺島「なわけないじゃないか!」

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★☆
プロットは前回とほぼ同じ。
前編・後編のようになっていたため、前回放送を見逃した方は少し入っていきにくかったかもしれない。

Growthは癒される写真を紹介したが、オープニングでソファに寝転ぶ3人の姿が今回で一番の癒しだった気がする。

自己PRを終えたツキクラメンバーたちは、次回からいよいよ本格的に動き出すようだ。
そして、いよいよSolidSのコーナー「BAR SolidS」が始まる。
非常に楽しみだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , ,