「一夜づけ (4月15日)」長谷川芳明が「ハンドレッド」に登場するキャラクターを紹介

   

一夜づけ 4月15日.m2ts_000265035

一夜づけ

2016年4月15日(金) 3:35~3:50 (15分)
TV東京で放送 公式ページ

 

【出演】
長谷川芳明
一夜づけ 4月15日.m2ts_000155100

 

【概要】
TV東京の映画・舞台・アニメなどお勧めのコンテンツをジャングルポケット(おたけ、太田博久、斎藤慎二)らが講義する深夜の特別授業「一夜づけ」
春の新アニメ「ハンドレッド」から如月ハヤト役の長谷川芳明が特別講師となって作品の見どころを紹介。

 

【見所】
前回から「ハンドレッド」で如月ハヤトを演じる長谷川芳明が作品をPRしている「一夜づけ」

今回も長谷川芳明が特別講師を務める。

 

 

「オープニング」
一夜づけ 4月15日.m2ts_000152039

 

 

「ハンドレッドはどんなアニメ?」

長谷川「学園モノ、バトルアクションモノ、ハーレムモノ、歌モノといった人気アニメの要素を詰め込んだヒーローアニメです」

一夜づけ 4月15日.m2ts_000182943

太田「そもそもハンドレッドとは武器の名前なんですよね?」
長谷川「はい。ヴァリアブルストーンという特殊な赤い鉱石に触れることによって、様々な武器の形状に変化する。扱えるのはスレイヤーと呼ばれる特別な訓練を積んだ者だけ」
太田「選ばれた戦士ということですね。実は、ハンドレッドを装着する時のカッコイイ台詞があるようなんですけども、長谷川さんがどうしてもイヤだと言ったらそれは……」
長谷川「『ハンドレッド オン!』」

一夜づけ 4月15日.m2ts_000220641

生徒「おお~!」
太田「え、今のが?」
長谷川「今のです(笑)」

一夜づけ 4月15日.m2ts_000227574

 

 

「長谷川芳明が演じる如月ハヤトはどんなキャラクター?」

おたけ「似てるんですよね。長谷川さんとハヤト」
生徒「似てる~」
太田「ああ、顔がね」
長谷川「顔が!? 本当ですか?」

一夜づけ 4月15日.m2ts_000236577

おたけ「体型とかも」
長谷川「確かに、身長とかは近いですね」
太田「もしかしたら原作の方が長谷川さんに当て書きした可能性も……」
長谷川「原作の方がこれを描き始めた頃、僕まだ声優やってなかった」

一夜づけ 4月15日.m2ts_000261104

太田「あ、そうなんですか。じゃあ、違います!」

一夜づけ 4月15日.m2ts_000265035

おたけ「でも、運命的だよ」
太田「声もピッタリだから」

 

 

「大久保瑠美が演じるエミール・クロスフォードはどんなキャラクター?」

長谷川「既にハンドレッドを使いこなしている変わった男の子です。ハンドレッドはアームズシュラウド」

一夜づけ 4月15日.m2ts_000279829

 

 

「M・A・Oが演じるクレア・ハーヴェイはどんなキャラクター?」

長谷川「リトルガーデンで最強の実力を持つスレイヤーで、入学早々ハヤトくんと決闘することになるんです」

一夜づけ 4月15日.m2ts_000292309

 

 

「奥野香耶が演じる如月カレンはどんなキャラクター?」

長谷川「お兄さんのことになると熱くなる部分があったりして」

一夜づけ 4月15日.m2ts_000307428

太田「お兄ちゃんが大好きなんですよね」
長谷川「大好きで、機嫌が悪くなるとハヤトがおでこにキスをしないと治らないっていう」

 

 

「吉岡茉祐が演じる霧島サクラはどんなキャラクター?」

長谷川「この子のハンドレッドのフェアリー・フェアリーテイルは他のと違って、武装して戦うわけではなくて、歌を使って気持ちを沈めたりだとか、仲間の気持ちを鼓舞したりだとか」

一夜づけ 4月15日.m2ts_000327569

太田「ハンドレッドにはそういう使い方もあるんですね」

 

 

「次回のハンドレッドは?」

長谷川「今までは学生同士でバトルしてたんですが、遂に異種生命体サーベージと戦います」

一夜づけ 4月15日.m2ts_000564194

太田「とうとうサベージと。までも、それが本当の戦う理由ですもんね」

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★☆☆
アニメ本編の紹介のみで、またもゲーム企画・対決企画がなかったのが残念。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV ,