「一夜づけ (4月14日)」長谷川芳明が「ハンドレッド」の見どころを紹介

   

一夜づけ 4月14日.m2ts_000233043

一夜づけ

2016年4月14日(木) 3:05~3:20 (15分)
TV東京で放送 公式ページ

 

【出演】
長谷川芳明
一夜づけ 4月14日.m2ts_000141980

 

【概要】
TV東京の映画・舞台・アニメなどお勧めのコンテンツをジャングルポケット(おたけ、太田博久、斎藤慎二)らが講義する深夜の特別授業「一夜づけ」
春の新アニメ「ハンドレッド」から如月ハヤト役の長谷川芳明が特別講師となって作品の見どころを紹介。

 

【見所】
前回は「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」で主人公・ヒイロ役を務める松岡禎丞がボイスジェスチャークイズで作品をPRした「一夜づけ」

今回から「ハンドレッド」で如月ハヤトを演じる長谷川芳明が作品の見どころを紹介。

 

 

「オープニング」
一夜づけ 4月14日.m2ts_000139288

 

 

「ハンドレッドはどんなアニメ?」

長谷川「学園モノ、バトルアクションモノ、ハーレムモノ、歌モノといった人気アニメの要素を詰め込んだヒーローアニメです」

一夜づけ 4月14日.m2ts_000160864

太田「なるほど。ハネそうな要素を全部詰め込んで」
長谷川「これでハネなかったら長谷川やべ~ぞ!」

一夜づけ 4月14日.m2ts_000168155

太田「長谷川の責任なんじゃねえか、と(笑)」

 

 

「長谷川芳明が演じる如月ハヤトはどんなキャラクター?」

長谷川「ハンドレッドを使うために必要な反応数値があるんですけど、それが歴代1位」

一夜づけ 4月14日.m2ts_000208375

太田「じゃあ、超優秀?」
長谷川「超優秀なんです。学園で話題になっているってところからスタートするんです」
太田「とんでもない新人が来たぞ、みたいな。ちなみになんですけど、決めゼリフみたいなのってあります?」
長谷川「ハンドレッドを武器に変化させる時にみんなが使う言葉なんですけど……『ハンドレッド オン!』」

一夜づけ 4月14日.m2ts_000233043

生徒「おお~!」
助手「鳥肌立ちました!」
太田「あ、ホントだ。良かった。大体、それ言う人立たないから。本当に立ってる」

一夜づけ 4月14日.m2ts_000240551

 

 

「大久保瑠美が演じるエミール・クロスフォードはどんなキャラクター?」
一夜づけ 4月14日.m2ts_000253928

長谷川「入学式で初めて会ったはずなんですが、最初からハヤトくんに対してベタベタしてくる。いきなり抱き着いてきたりする男の子なんです」

一夜づけ 4月14日.m2ts_000272500

太田「男の子? ちょっとなんか、可愛らしい見た目ですけどね」
長谷川「はい。男の子なんですけど、実は……みたいな」
太田「あ、なるほどね。こんなに早く明かされちゃうパターンもあるんですね。もう分かっちゃうというか」
長谷川「そうですね。見てる方には分かると思います。ストーリー上、隠しながら隠しながら」
太田「なるほど」

 

 

「ハンドレッドの魅力 その① 美少女学園ラブコメ」

長谷川「クレア・ハーヴェイというリトルガーデンで最強の生徒会長と、如月カレンというハヤトくんの妹にも是非注目して見て頂きたいです」

一夜づけ 4月14日.m2ts_000326408

 

 

「ハンドレッドの魅力 その② バトルアクション」
一夜づけ 4月14日.m2ts_000442085

太田「これは迫力が凄いっすね」
おたけ「あんなに武器色々変わるんですね!」
生徒「あれ嬉しいですね」
太田「全身武装みたいなのも」
長谷川「全身武装っていうのは、熟練したスレイヤーしか使えないんですけど、色々秘密がありましてハヤトくんもあの場面で使えたんです」

一夜づけ 4月14日.m2ts_000513992

太田「一瞬、目が」
生徒「キラってなった」
長谷川「ちょっと意識を持っていかれまして。続きは是非本編で」

 

 

「ハンドレッドの魅力 その③ ライブシーン」

長谷川「登場キャラクターに霧島サクラっていうのがいるんですけど、その子は世界的歌姫って設定でライブシーンとか歌のシーンがあって、素敵なんですよ」

一夜づけ 4月14日.m2ts_000539229

太田「そのキャラクターのライブシーンがあるんですか?」
長谷川「あるんです」
太田「それもまた、そういうアニメの人気要素というか詰め込んでますね~」
長谷川「そうなんです」
太田「色んなジャンルが一度に味わえる贅沢なアニメなんで、みなさん要チェックです」

 

 

「オープニングテーマ」

長谷川「オープニングテーマを担当しているのが、ハンドレッドのために集められた人気声優のユニットで、本当に作品の世界観を表現していて素晴らしい曲になっています」

一夜づけ 4月14日.m2ts_000597851

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★☆☆
アニメ本編の紹介のみで、小林裕介や松岡禎丞の回にあったゲーム企画・対決企画がなく、本編を見ている人には当然既知のことばかりで少々物足りない宣伝となっていた。

舞台メインだったため声優としてはやや遅咲きといった印象のある長谷川芳明だが、ハンドレッドにかける熱意は本物。
スタジオで披露した「ハンドレッド オン!」の掛け声は、本当に鳥肌ものだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV ,