「ツキプロch. (#02)」Growth 土岐隼一、山谷祥生、山下大輝、寺島惇太の癒しの部屋

   

ツキプロch. #02.m2ts_000296897

ツキプロch. #02

2016年4月13日(水) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式ページ
(全国どこでもリアルタイムで視聴出来るエムキャス対応)

 

【出演】
土岐隼一
山谷祥生
山下大輝
寺島惇太

 

【概要】
2.5次元の芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」のとっておき情報バラエティ番組「ツキプロch.」
出演はGrowthから土岐隼一、山谷祥生、山下大輝、寺島惇太。
第2回は、前回放送で決まった「Growth 癒しの部屋」がいよいよスタート。
ツキプロミュージックグランプリ2016で選ばれた新人声優たち「ツキクラ」のコーナーも。

 

【見所】
前回は、SolidSの企画会議や「ツキプロ ミュージックグランプリ2016」オーディションの模様を取り上げた「ツキプロch.」

 

 

「オープニング」

月城奏 アシウサ
ツキプロch. #02.m2ts_000033143

 

 

「Growth(土岐隼一 山谷祥生 山下大輝 寺島惇太) 癒しの部屋」
ツキプロch. #02.m2ts_000171337 ツキプロch. #02.m2ts_000185391

土岐「このコーナーでは、我々Growthの4人が癒しについてまったりと語り合って、見ている方にも心地良い癒しをお届けしようというコーナーでございます」
山谷「今日は土岐氏がMCをやってくれるんですか?」
土岐「頑張りますよ」
山下「まったりするね。場所も場所で」

ツキプロch. #02.m2ts_000196006

土岐「本当に。ソファも気持ちいいんですよね」
山下「だってもう、胡坐かいてるもん」

ツキプロch. #02.m2ts_000206342

土岐「人のこと言えないでしょう!?」
山下「(笑)」

ツキプロch. #02.m2ts_000207764

土岐「これから癒しについて語っていくんですけど、ジャンルが決まっているらしいんですよ」

ツキプロch. #02 土岐隼一 

山下「癒しについてのジャンルか……」
土岐「こちらで決めたいと思います」

ツキプロch. #02.m2ts_000224632

山下「例のやつ! 絶対みんな知ってるもんね」
土岐「俺、投げるの夢だったんだよね」
寺島「学校休んだ日によく見てたよ」
山下「分かる分かる」
山谷「休まないと見られないからね」
寺島「そうそう」
土岐「このサイコロを使って、出たテーマに沿った癒しのトークをしていこうかなと」

ツキプロch. #02.m2ts_000231856

山下「なるほどね」
山谷「どんなテーマがあるんですか?」
土岐「順番に見せていくね。まずこれ『写真』。写真は、みんなのスマホに入ってる写真を……」
山谷「えー、ちょっと嫌だな」
山下「プライバシーが!」
寺島「危ない写真とか入ってる?」
土岐「今更それ言うのやめてくんない? もう(番組に)送ってんでしょう?」
山下「送った送った(笑)」

 

サイコロに記されたトークテーマは、「言葉」「場所」「写真」「グルメ」「人物」「アイテム」の6つ。
ツキプロch. #02.m2ts_000277342

土岐「これくらいのネタはみんな持ってるでしょう?」
山谷「もちろん、ありますよ」
寺島「我々、癒しのスペシャリストですから」

ツキプロch. #02.m2ts_000293024

山下「癒し四天王ですから」

ツキプロch. #02.m2ts_000296897

寺島「いやしい四天王、みたい」

ツキプロch. #02.m2ts_000299236

山下「ダメだよ! 夜中の雰囲気だしてこないで」
寺島「ごめんなさい、ごめんなさい」
土岐「ということで、今日は一回目なので僕が振りたいと思います」

 

 

「トークテーマ 癒しのスポット」
ツキプロch. #02.m2ts_000335106

 

 

「土岐の癒しスポット」

土岐「僕、喫茶店が一番好き」
山下「色々喫茶店あるじゃない?」
土岐「あのね、チェーン店でもいいんだけど、基本好きなのは純喫茶とか個人経営しているところ」

ツキプロch. #02.m2ts_000352429

山下「大人だね」
山谷「ごめんなさい、純喫茶の解説をいただいてもいいですか?」
土岐「一番分かりやすいのは、個人経営している感じ」
山谷「あー」
土岐「髭を生やしたおじさんとかが一人で経営してたり、落ち着いた雰囲気で、チェーン店じゃない感じ」
山谷「なるほど、なるほど」
土岐「特に日当りのいい所とか」
山谷「時間に急かされない場所でしょ」
土岐「ゆっくりボーっとしてるの大好き。本とか持って行って、ずっといる」
山下「流石だな。喫茶店に何時間もいたりする?」
土岐「4時間、5時間」
山下「えっ、本当に!?」
土岐「本当に」
山下「それ、店員さん……」
土岐「怒られないんだよね」
山下「うそー」
土岐「子どもの頃からお父さんと一緒に行ってた喫茶店があって」
山谷「常連なんだね」
土岐「そう。だいたい俺の場所っていう席もあって、そこに行くとマスターが何も言わずにコーヒーを出してくれるの」
寺島「何それ、超カッコイイよ」
山下「ちょっと羨ましくない? そういう生活羨ましくない?」

 

 

「山下の癒しスポット」

山下「僕は焼き肉屋さんかな」

ツキプロch. #02.m2ts_000430409

山谷「そう来たかー(笑)」
寺島「癒される場所なんだ?」
山下「マジ、くっそ癒されんじゃん?」
山谷「くそって(笑)」
寺島「煙とか凄いけど」
山下「何だろうな、入る前から癒しは始まってるわけなんですよ。どこのお店にしようかってところから」

ツキプロch. #02  山下大輝 かわいい

土岐「脳内でα波がガンガン出てんだね」
山下「そうそう。『タンが美味しいところがいいから、あそこのお店』とか、『今日はご飯と一緒にカルビがっつり系がいいから、あのお店』ってところから凄く癒されてる」
土岐「女性がお洋服を買いに行って、服を選ぶ感覚で焼き肉屋さんを選んでるの?」
山下「そうそう。『今日はチェック柄、今日はドット』みたいなこと。『タン、ロース、あー迷う!』みたいな」
山谷「前、一緒に焼き肉屋に行ったことありますけど、めちゃめちゃテンション高かった。選ぶ段階でね」
山下「そうなんですよ」

 

 

「山谷の癒しスポット」

山谷「いっぱいありますよ。いっぱいあるけど……夜の公園」

ツキプロch. #02 山谷祥生

土岐「待って、これはちょっと外れると大変なことになる」
山谷「いやらしい意味じゃない。いやしの方です」
山下「いやらしいじゃなくて、いやし……」
山谷「僕、公園が好きなんです」
土岐「公園で何をするんです?」
山谷「日向ぼっこだったり、あとは釣りの出来る公園とかあったりするんですよ」
山下「ん、夜の公園で日向ぼっこ?」
寺島「お、名探偵」
山谷「昼の公園も好きって話。昼の公園でやることだったら日向ぼっこだったり、釣りだったり、あとは……これ変態みたいだな。あのですね、僕、子どもが好きなんです」

ツキプロch. #02.m2ts_000549827

寺島「変態みたいって自分で言うから(笑)」
山谷「違う違う違う」
山下「自分で振って自滅してんじゃん」
山谷「お昼の時間帯だと、ちゃんとしてる小学生……あ、小学生じゃない」
山下「(笑)」
山谷「保育園児とかが」
土岐「みんなでワイワイしてるのを見るのが楽しいってことね」
山谷「そう。さっきも、ここに来る前にいたでしょう」
土岐「『いいなあ』って言ってたよね」
寺島「もうダメだ。何言ってもダメな気がする(笑)」
山谷「そうか……。そんな感じかな(笑)」

 

 

「寺島の癒しスポット」

寺島「僕ね、最近岩盤浴にハマっていて」

ツキプロch. #02.m2ts_000592290

山下「岩盤浴って本当すごい汗かくよね」
寺島「尋常じゃなくかくね。僕、結構代謝悪くて普通にしてると汗あんまりかかないから、サウナとか岩盤浴行って強制的に汗かかないと、どんどん俺がくすんでいく」
山下「汚いものが溜まっていってね(笑) その気持ち分かる。僕も凄い代謝悪くって、サウナ入っても最初の10分くらい一切汗かかないの」

ツキプロch. #02 寺島惇太 かわいい

寺島「えー、10分?」
山下「めちゃめちゃ代謝悪くない?」
寺島「詰まってる、詰まってる」
山下「僕もそういうことしないとダメなんだろうなって」
土岐「でも、どれくらい入ってるんですか?」
山下「結構余裕で、あったかいなあくらいにしか感じない。30分過ぎたくらいに『おおー』って」

ツキプロch. #02.m2ts_000625141

寺島「絶対無理だわ。俺もう5分とか」
土岐「(山谷は)すぐ干からびるでしょう?」
山谷「5分しかもたない(笑)」
土岐「僕も結構体温高いから好きなんですけど、結構すぐ出ちゃう」
山下「代謝いいんだ?」
土岐「昔から体温が37度近くある」
寺島「あ、高いね」
土岐「本当高いの」
寺島「俺、逆だ。35度しかない。35度2分とか」
土岐「それも凄いね」

 

 

「新人発掘プロジェクト ツキクラ」

黒月大役の間宮康弘が、ツキクラメンバーの宣材写真撮影現場に潜入。
ツキプロch. #02 間宮康弘 ツキプロch. #02.m2ts_000913841 ツキプロch. #02.m2ts_000921709 ツキプロch. #02.m2ts_000950826

 

 

「30秒で自己PR」
ツキプロch. #02.m2ts_001075203

 

市川太一
ツキプロch. #02.m2ts_001091390 ツキプロch. #02.m2ts_001109416 ツキプロch. #02 市川太一

 

 

井上雄貴
ツキプロch. #02.m2ts_001143602 ツキプロch. #02.m2ts_001161568 ツキプロch. #02 井上雄貴

 

 

小松準弥
ツキプロch. #02.m2ts_001214313 ツキプロch. #02 小松準弥 ツキプロch. #02.m2ts_001251554

 

 

荒一陽
ツキプロch. #02.m2ts_001281097 ツキプロch. #02.m2ts_001305592 ツキプロch. #02 荒一陽

 

 

筆村栄心
ツキプロch. #02.m2ts_001363774 ツキプロch. #02.m2ts_001374411 ツキプロch. #02 筆村栄心

 

 

古畑恵介
ツキプロch. #02.m2ts_001419178 ツキプロch. #02.m2ts_001423966 ツキプロch. #02 古畑恵介

 

 

「山谷祥生 癒しの言葉」

山谷「今日もお疲れさま。はい、これ。知らないの? 仙豆。これ食べて元気出せよ。あでも、無理はし過ぎないようにね。じゃあ、明日もまた頑張ろうぜ」

ツキプロch. #02.m2ts_001581451 ツキプロch. #02.m2ts_001591548 ツキプロch. #02.m2ts_001599414

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★☆
Growthがまったりトークする前半と、ツキクラメンバーに密着する後半との二本立て。

関東ローカルとはいえ、地上波のTV番組としてはかなり低予算。
仲良く話すGrowthにはとても笑えて癒されたが、おとなしい画が続くのでファンじゃない人にはやや退屈に感じるかもしれない。

次回は「Growth 癒しの部屋」の続きと、ツキクラメンバーによる自己PRの後半を放送するようだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , ,