「一夜づけ (4月6日)」小林裕介と内山夕実が真剣白刃取りや、けん玉に挑戦

   

一夜づけ 0406.m2ts_000565802

一夜づけ

2016年4月6日(水) 3:05~3:20 (15分)
TV東京で放送 公式ページ

 

【出演】
小林裕介
内山夕実

 

【概要】
TV東京系の映画・舞台・アニメなどお勧めのコンテンツをジャングルポケット(おたけ、太田博久、斎藤慎二)らが講義する深夜の特別授業「一夜づけ」
今春から放送を開始した注目のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」からナツキ・スバル役の小林裕介と、パック役の内山夕実をゲスト講師に迎えて作品の魅力を聞きだす。
ミニゲームのコーナーでは内山がテーブルクロス引きに、小林が真剣白刃取りに挑戦。

 

【見所】
前回は、小林裕介と内山夕実をゲスト講師に迎えて「Re:ゼロから始める異世界生活」を特集した「一夜づけ」

 

今回も引き続き、リゼロを特集する。
一夜づけ 0406.m2ts_000155321

 

 

「セリフを披露」

斎藤「早速なんですが、今日もセリフの方を聞かせてもらっても?」
小林「分かりました」
おたけ「聞きたい、聞きたい」
小林「『君を救うためなら、俺は何度でも死ぬ』」

一夜づけ 0406.m2ts_000173447

池田「おお~」
おたけ「ゾクゾクするよ」
太田「あっ、小林さん今のですか?」

一夜づけ 0406.m2ts_000180779

斎藤「今のだよ! 今のだろ、どう考えたって!」

一夜づけ 0406.m2ts_000181536

 

 

「セリフを披露」

内山「『ビクトリー!』」

一夜づけ 0406.m2ts_000190097

おたけ「うお~!」

一夜づけ 0406.m2ts_000193694

内山「作中に出てくるのでお楽しみに」
太田「えっ、内山さん今のじゃないですよね?」
斎藤「今のだよ! 今のだろ、どう考えたって!」
内山「今のなんです(笑)」

一夜づけ 0406.m2ts_000199101

斎藤「今の普通にどなっただけだったら、ヤバイ奴だろ」

 

 

「キャラクター紹介」

小林「ナツキ・スバルは、無知無能・無力無謀と四拍子欠けた主人公になっています」

一夜づけ 0406.m2ts_000222078

斎藤「あら、これは残念だね~」
小林「ですが、持ち前の図々しさで弱音を吐きつつも逆境に立ち向かっていくと」
斎藤「うん」
小林「そして、手先は器用」

 

 

「キャラクター紹介」

斎藤「内山さんが演じるのは?」
内山「私が演じる子猫のパックなんですけども、実は精霊で年齢420歳。本当にマイペースで、この姿でみんなに現れるのは朝の9時から夕方5時までって決まってて」

一夜づけ 0406.m2ts_000237665

斎藤「朝の9時から?」
太田「公務員と一緒なんですね」
内山「そうなんです」
斎藤「某パチンコ屋で働いてたんですけど、早番と一緒ですね」
内山「そうですね(笑) パチンコでいうところの早番をしているパックです」

一夜づけ 0406.m2ts_000267192

 

 

「ヒロインのエミリア」

小林「スバルが召喚されて最初に出会った女の子なんですけど、彼女がスバルのピンチを救ったことによって物語が始まるわけなんです」
斎藤「はいはい」
小林「彼女自身も探し物をしていて、そこでスバルと出会うんです」
斎藤「もしかして、その2人が恋愛とかそういうことも……」
英里奈「気になります」
斎藤「そうだよね、気になっちゃうよね」

 

 

「死に戻り」

斎藤「この作品には重要なキーワードがあるんですよね?」
小林「そうなんです。死ぬと時間が巻き戻る『死に戻り』というんですけど」
斎藤「死に戻り……」
小林「それが主人公スバルくんに唯一宿った力で、死んだことによって時間が巻き戻り、過去の一定のところからやり直すことが出来る」
斎藤「なるほど。昨日も色々お話しましたけど、良いことばかりじゃないんですよね?」
小林「そうなんです。この能力が発動してしまうと、巻き戻った時点で今まで起きたことをスバル以外の人は記憶から消えているんです。また1から始めなきゃいけない」
斎藤「自分が戻ってどうやって変えていくかってことだよね。今まで生きてきた時間を」
おたけ「斉藤さんなんか戻りたいんじゃないの?」
太田「戻りたいだろう」
斎藤「戻りたいねえ……。学生時代、イジメにあってまして」

一夜づけ 0406.m2ts_000383514

内山「ええー」
斎藤「その頃に戻ったらねえ……」
太田「イジメられるきっかけがあったわけだよね? そこを直せば」
おたけ「でも、性格とかじゃない? 性格悪いからなあ」
斎藤「ちょっと殴りたいですね。何で学生時代を思い出させたのか」
内山「(笑)」

一夜づけ 0406.m2ts_000399363

 

 

「特別企画 全員成功するまで何度でも挑戦 一夜づけループクエスト」
一夜づけ 0406.m2ts_000412932

斎藤「昨日に引き続き、特別企画いきましょう!」

4種目のミニゲームに順番に挑戦し、全員がクリア出来れば終了だが、途中で1人でも失敗したら最初からやり直しになるというゲーム企画。

太田「昨日は小林さんのせいで滅茶苦茶になったからね」
小林「申し訳ありません」

一夜づけ 0406.m2ts_000430216

おたけ「やめなさいよ」
斎藤「太田君、一回失敗しただけだから。真剣白刃取りが一番難しいから。後ろからやられるんだから」

おたけが「テーブルクロス引き」、池田が「けん玉」、内山が「ゴミ箱バスケ」、小林が「真剣白刃取り」に割り振られた。
一夜づけ 0406.m2ts_000441264 一夜づけ 0406.m2ts_000450505

 

1周目スタート
一夜づけ 0406.m2ts_000461797

 

おたけがテーブルクロス引きを成功させるも、
一夜づけ 0406.m2ts_000466534

 

池田がけん玉で失敗してしまう。
一夜づけ 0406.m2ts_000470311

 

ここから地獄のループが始まる。
一夜づけ 0406.m2ts_000477066

 

 

2周目スタート

おたけがテーブルクロス引きを成功させるも、池田がけん玉で失敗してしまう。
一夜づけ 0406.m2ts_000479995

内田「どんまい! どんまい!」

 

 

3周目スタート

おたけがテーブルクロス引きを成功させるも、池田がけん玉で失敗してしまう。
一夜づけ 0406.m2ts_000486635

池田「本当に! 本当にすみません!」
内山「そんな、そんなそんな!」

一夜づけ 0406.m2ts_000490678

 

 

4周目スタート

おたけがテーブルクロス引きを成功させるも、池田がけん玉で失敗してしまう。
一夜づけ 0406.m2ts_000493494 一夜づけ 0406.m2ts_000494641

内田「どんまい! どんまい!」

 

 

5周目、池田の成功率が低いため、順番を入れ替えてテーブルクロス引きの次に内山がゴミ箱バスケをやることになった。
一夜づけ 0406.m2ts_000499085

 

おたけがテーブルクロス引きを成功させ、
一夜づけ 0406.m2ts_000502037

 

内山もゴミ箱バスケを成功。
一夜づけ 0406.m2ts_000502937 一夜づけ 0406.m2ts_000503343

 

問題の池田もけん玉を成功させる。
一夜づけ 0406.m2ts_000506386

内山「おー、すごい、すごい!」

一夜づけ 0406.m2ts_000507183

 

最後は小林の真剣白刃取り。
一夜づけ 0406.m2ts_000516084

斎藤「最後の挑戦は昨日に引き続き小林さんです」
小林「はい……」
斎藤「真剣白刃取り、準備はいいですか?」
小林「いきます!」

一夜づけ 0406.m2ts_000530132

斎藤「よーい、スタート!」

 

失敗!
一夜づけ 0406.m2ts_000533383

おたけ「そらそうだよ(笑)」
内山「(笑)」
小林「もう一回、もう一回チャンスください!」
斎藤「じゃあ、真剣白刃取りからスタートしましょう」
太田「ダメダメダメ」

一夜づけ 0406.m2ts_000544506

斎藤「……ダメみたい」
池田「厳しいー」

一夜づけ 0406.m2ts_000546573

 

 

「エンドトーク」

斎藤「今日のゲームやってみていかがでしたか、内山さん?」
内山「けん玉、自分もやってみたいなと思いました」
斎藤「あ、本当ですか? ちょっとやってみたらどうですか?」
内山「でも、あれなんですって、(小林は)けん玉が得意なんですって」

一夜づけ 0406.m2ts_000562235

内山「あ、出来たー!」

一夜づけ 0406.m2ts_000564005 一夜づけ 0406.m2ts_000565802

 

続いて、小林がけん玉に挑戦。
一夜づけ 0406.m2ts_000569869

 

軽快に「もしもし亀よ」をこなす。
一夜づけ 0406.m2ts_000570436

斎藤「おおお、はええ!」
内山「(小林が担当するのは)白刃取りより、こっちの方が良かった(笑)」

一夜づけ 0406.m2ts_000576023

斎藤「でも、どうですか、小林さん? 2日連続で自分のせいでダメになってしまいましたが」
小林「えーっと、良い画が撮れたんじゃないでしょうか」
内山「(笑)」

一夜づけ 0406.m2ts_000584774

斎藤「さあ、ループする能力が鍵を握る『Re:ゼロから始める異世界生活』是非チェックしてみてください」

一夜づけ 0406.m2ts_000625218

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★☆
小林には散々なゲームコーナーだったかもしれないが、見ている方はかなり楽しめた。

アニメの紹介パートは前回放送と被っている部分が多かったが、一夜で学ぶというのが売りの番組のため仕方ないだろう。
そもそも録画してまで見る層がいるとは想定していないのかもしれない。

来週は「聖戦ケルベロス」から松岡禎丞がゲスト講師としてやってくるようだ。
ジャングルポケットと松岡の絡みがどうなるか、芸人たちのテンションについていくことが出来るか、正直言ってかなり不安だ。

 

 

スポンサーリンク

 

 - TV , ,