佳村はるかはアイマスの偉い人のマンガを借りパクしているらしい

      2016/04/08

【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆ #13

2016年1月6日(水) 23:00~23:30 (30分)
ニコニコ生放送で配信 lv247252423

【出演】
佳村はるか
【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_001486654

 

【概要】
佳村はるかが秘密基地で作戦会議をしている様子を隊員たちが見守る『☆佳村はるかのひみつきち☆』第13回目。
プレゼント交換やホールケーキの切り分けなど、クリスマスに浮かれるリーダーの姿が楽しめる。

 

【見所】
A&Gでの配信は1月2日、ニコニコでの配信は1月6日、しかし収録はクリスマス付近ということで、クリスマスツリーの隣に門松が並ぶなど時空の歪みが発生していた。
【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_000313328
背後のホワイトボードには「メリクリ」と書かれ、飾り付けもされている。
☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか コスプレ クリスマス かわいい サンタ サンタ帽

佳村「メリクリ! メソクソじゃありませーん」

佳村は頭にサンタ帽をのせて、クリスマスの雰囲気に浮かれている様子だ。
ポテトチップやコーラは佳村が自腹で用意したようだ。
☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか コスプレ クリスマス かわいい サンタ サンタ帽
コーラで乾杯。

 

作戦行動1番『みんなと繋がるる作戦』では視聴者からのメールを紹介し、「忘れ物」をテーマにたっぷりと語った。
【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_000417161

佳村「携帯をよく忘れちゃう。携帯を取りに戻ると10分以上ロスするんですよね。台本は流石にないけど、台本を入れた鞄を忘れてしまったことが1回ある」

声優は台本やダンスレッスン用の靴を入れる大きな鞄と、財布などを入れる小さい鞄の2つを持ち歩いているため、どちらかを忘れてしまうことがあるみたいだ。
それから笑顔で語っていたが、アイドルマスターの総合ディレクター石原章弘(ディレ1)との驚きのエピソードを明かしてくれた。

佳村「アイマスの偉いディレクター石原さんに借りたマンガがあったんですけど、借りたことを忘れていて、イベントの打上げの席で『このマンガ面白そうだよね』ってみんなで喋っている時に、石原さんに『このマンガ面白そうだと思いません?』って言ったら、『それ、お前に貸したヤツやんけ! 酷い! 酷い!』って言われました。そっかあ、見てもなかった(笑)」

借りたまま読んでもいなかったのも凄いが、そのマンガを貸してくれた本人に勧めてしまうという展開に驚いた。
それもアイマスの偉い人相手にだ。

佳村「もし私にマンガを貸している人は請求してください、お願いします。悪気はないんですよ。本当に忘れてるだけ」

悪気がないなら仕方ない。

他にも、小さい頃に母親にトイレに忘れられてしまった思い出などを話し、クリスマスのチキンを食べた。
☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか コスプレ クリスマス かわいい サンタ サンタ帽

収録時は年の瀬なので「2015年一番良かった瞬間と駄目だった瞬間を教えて下さい」というメールに対して、良かったのは兄の結婚で、駄目だったのはその兄から電話を受けた時「誰?」と思ったことだった。
兄の声を忘れていて、いたずら電話だと思ってしまったのだ。
9回目配信でも語っていたエピソードだ。

 

作戦行動2番『クリスマスプレゼント交換会』では、スタッフ含めた4つのプレゼントのうち佳村が1つを手にし、残りの3つが視聴者へ贈られるという特別企画を行った。
予算500円までで事前に購入してきたプレゼントをグルグル回し合い、適当なところでストップ。
【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_000887409 【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_000926383

佳村が手にしたプレゼントは『延長コード』だった。
【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_000961392

佳村「何だこれ、うわああああ、延長コード! 欲しかったんだよね。嫌がりたいけど、めっちゃ欲しかった。ああでも、0.5mかあ……」

500円のプレゼントでもかなり喜んでいるようだった。
他にスタッフが用意していたのは『ふわふわターバン』と『新幹線0系 栄光のラストラン』だった。
【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_000985130 【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_001038548
その3つの中では延長コードが一番実用的だったかもしれない。

佳村の用意したプレゼントは『スヌーピーのハンカチ』だった。
【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_001092527

佳村「男の人に当たっても、女の人に当たってもいいように。これが届く頃にはクリスマスは終わってるけど、『クリスマスに彼女に貰った』って言って。ウソついていいよ。見栄を張ろう」

延長コード以外の3点が視聴者へのプレゼントとなる。
応募メールが殺到しそうだ。

 

作戦行動3番『YES!るるCAN』では、まず『ホールケーキを7等分に切り分ける』という課題に挑戦。
【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_001332840
奇数で切り分けるのはかなり難しいだろうと思いきや、見た目は少し斜めになってしまったものの成功。
【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_001403339
判定がいつもより甘めの気もするが、成功でいいだろう。

次は『ボイスパーカッションできよしこの夜を歌う』という課題に挑戦した。
顔を赤くしながら「どんちき・どんつくどんつく」言っていたが全く曲になっていなかったので失敗。
ある程度時間をかけてやっていたみたいだが、編集でばっさりカットされていた。
【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_001471104
1時間は見れたのに残念だ。

佳村「ラジオやりつつ特技を見つけられたらいいなと思ってたけど、ボイスパーカッションはまずないな。ボイスパーカッションはもう二度とやりません」

3つ目は『2015年の漢字「安」を体で表現してください』
【第13回】☆佳村はるかのひみつきち☆(lv247252423).flv_001507119
これも成功。
成功だろうか?
判定が甘めだが、クリスマスなので配慮があったのかもしれない。

最後に有料チャンネルへの入会を勧めて番組は終了した。

 

【総評】
★★★★☆
番組開始当初と比べて喋りがかなり上手くなっているように感じる。
ふかわりょうのターバン姿などは若い世代には伝わりにくいかもしれないが……。
番組の有料会員になれば、より高画質で動く佳村の姿を楽しめる。
あみあみチャンネル『☆佳村はるかのひみつきち☆』 公式ページ
 
 

スポンサーリンク

 

 - ニコニコ生放送 ,