「Re:ゼロから始める異世界体験」小林裕介、水瀬いのり、内山夕実が「Re:ゼロから始める異世界生活」の特番で猫と戯れる

      2016/04/25

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001083462

Re:ゼロから始める異世界体験

2016年4月3日(日) 2:10~2:35 (25分)
TV東京他で放送 公式ページ

 

【出演】
小林裕介
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000037317

内山夕実
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000045537

村川梨衣
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000048353

水瀬いのり
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000056708

高橋李依
Re:ゼロから始める異世界体験 高橋李依 かわいい

 

【概要】
4月から放送を開始するTVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の魅力を徹底解剖する特番「Re:ゼロから始める異世界体験」
やったことのないことを声優陣が初体験するバラエティと見せかけて、小林祐介がバレないようにあるミッションに挑戦する。
出演はナツキ・スバル役の小林裕介、パック役の内山夕実、ラム役の村川梨衣、レム役の水瀬いのり。
高橋李依はビデオメッセージで参加。

 

【見所】
ロケバスの前で小林裕介、内山夕実、村川梨衣、水瀬いのりの順で自己紹介を行い、番組スタート。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000034011

小林「今回は、4月3日からスタートします新アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の魅力を、僕たちキャスト陣がたっぷりとお伝えしていこうという特番になっております」
村川「やった! やったぞー! 明日からだ」
内山「いぇい、いぇい、いぇい!」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000077345

小林「更に今回は、タイトルである『Re:ゼロから始める異世界生活』にかけて、キャスト陣の誰かのゼロ、すなわち初めてを体験するという特別企画を用意しております」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000088672

内山・村川「お~!」
小林「ドキドキな展開をお伝えしつつ、作品の魅力が伝わったらいいなと思っております」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000110968

早速バスに乗り込み、ロケスタート。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000118253

 

 

しかし、キャスト陣が初めてを経験するバラエティ企画というのは真っ赤な嘘。

ロケが始まる前に小林だけ番組スタッフに呼び出され、本当の企画(ミッション)の説明を受けていた。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000132206

スタッフ「ロケを頑張って頂きたいと思っているんですけど、その前にこちらを見て欲しいんです」

 

 

「エミリア役 高橋李依からのビデオメッセージ」

高橋「小林さん、お疲れ様です~。今回はそちらの番組に参加出来ずにすみません」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000155324

小林「ホントだよ」
高橋「ただ、今こうして映像があるということは、私もこういう形で参加させて頂くということで、1つ小林さんにお願いしたいことがあるんです」
小林「……」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000156442

高橋「『Re:ゼロから始める異世界生活』の番宣タイムをかけたミッションに挑戦して欲しいんです」
小林「嫌がらせか!?」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000168575

小林に課せられたミッションとは、これから行くロケ地で内山・村川・水瀬に対して可愛く「にゃん」と言わせるというもの。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000178802 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000222178

自然な流れで言わさなければいけないようで、

高橋「凄く怪しまれたり、企画がバレたり、ロケ終了までにミッションが成功出来なかった場合は……死にます」
小林「重いわ!」
高橋「そうなんです。ミッションを失敗した場合は番宣タイムがゼロ秒になり、小林さんの面目丸つぶれで死にます!」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000194933

高橋「頑張ってくださいね。以上、エミリア役の高橋李依でした~」
小林「なるほど。こういうことなんですね……」

 

 

「ロケバストーク」
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000353519

小林「男性から何て呼ばれることが多い? ってか、逆に何て呼ばれたい?」
内山「まあでも、夕実ちゃんとかが一番しっくりくるかなって感じはしますね」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000367350

小林「じゃあ、今日から『夕実ちゃん』って」
内山「そして……?」
水瀬「『いのりん』でいい。私、『ゆーりんさん』って呼ぶから」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000381737

小林「ぶっ」
内山「あ、ゆーりんさんなの?」
小林「だから、ゆーりんさんって呼んでるのは水瀬ちゃんと大西沙織だけだから」
内山「(笑)」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000390147

小林「分かった。夕実ちゃん、いのりん、村川」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000395857

村川「そうそう。村川ね。これは新井里美さんが私のことを『村川』って呼んで下さっていて」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000398158

小林「だから僕もそれにあやかって、『村川』って完全に呼び捨てにしてる」
村川「(笑)」
内山「この作品のこの現場では、あえて『村川』って呼ぼうっていう」

お互いの呼び方が決まったところで、目的地に到着。

 

 

埼玉県川口市にある猫カフェ「ねこのつぶやき」
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000423332 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000429737 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000454320

アメリカンショートヘアやマンチカンなど、全部で8匹の猫と戯れることが出来るようだ。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000458349 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000466099

小林「ここは誰の体験なのかな?」
内山「はい、私です! 生まれて初めてなんです」

Re:ゼロから始める異世界体験 内山夕実 かわいい

小林「あ、一度も来たことないんだ?」
内山「ないの」
小林「あ、そういう企画だもんね」
村川「(笑)」
内山「本当になくって、これを機に初体験してみようと思います」

 

 

店内に入り、猫とふれ合う声優陣。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000494359 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000496268

ミッションが課せられた小林は「ニャン」と言わせる機会を窺う。

小林「猫に話かける時はね、語尾に『ニャン』をつけると意外に反応してくれるらしいよ」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000509107

内山「へー、やってみて」
小林「俺がやんの!?」
内山「そういうことじゃないの?」
小林「誰得だよ」

罠にかけるつもりが、罠にハマってしまった小林。

小林「こっち向いて欲しいニャン♡」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000522171

内山「……どうやら効き目はないようだ。ゆーりん、それで振り向いたら教えてね」
小林「ちょっと1人ぐらい付き合ってよ。村川、村川」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000537737

村川「わたし……」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000547827

小林「振り向かせてよ。1つ可愛く言って」
村川「おーい、りえしょんだよー。起きて欲しいニャン♡」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000567792

村川のニャンは某アニメで山ほど聞いたのでそこまでお得感はなかったが、とりあえず1人目クリアだった。

クリアした途端、村川に興味を失う小林。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000575412

続いて、内山と水瀬に「ニャン」と言わせようとするが上手く誘導出来ない。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000712614 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000717630

小林「ということで色んな猫ちゃんとふれ合ってみましたが、どうですか? 初めての猫カフェは?」
内山「帰りたくな~い。今やっぱ猫ブームが来ているわけじゃないですか」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000735936

小林「うん」
内山「その気持ちが分かりました。猫に心奪われる感じが……」

と喋っていると村川と水瀬が噴き出す。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000744671

内山「面白かったの、いま?」
村川「違う違う、あそこの猫ちゃん……」
水瀬「映して」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000752406 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000757800

内山「(笑)」

 

結局、内山と水瀬に「ニャン」と言わせられずタイムアップとなってしまった。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000767407

スタッフ「残念ながらミッション失敗です」
小林「無理だよ!」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000777656 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000782436

スタッフ「次、挑戦したいですか? こちらのVTRを見てください」

 

 

「エミリア役 高橋李依からのビデオメッセージ」

高橋「あっちゃ~。小林さん、死んじゃいましたね。やっってくれると思ったんですが、死んじゃいましたか」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000795504

高橋「でも、この作品の重要なキーワードである『死に戻り』を活かして、もう一度だけ番宣タイム復活のチャンスをあげようじゃないかということです。自分の能力に感謝してください。死に戻りをさせてあげます」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000815393

小林に課せられたミッションは、次のロケ地で内山・村川・水瀬から下の名前「祐介」と呼ばれろというもの。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000831722

小林「さっきもう名前の話したじゃないですか。無理だよ」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000859102

 

 

続いてやって来たのは、東京都池袋にある「ペンギンのいるBAR」
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000919804 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000867990

店内で4羽のペンギンが飼育されていて、コミカルな動きに癒されながらお酒を楽しむことが出来るバーのようだ。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000926439 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000928181 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000937724

水瀬「寒い……」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000871096

村川「寒いね」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000873403

水瀬「この寒いなかペンギン?」
内山「うちら、薄着でここってバカじゃないの?」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000885694

村川「(笑)」
小林「夜になったんで、本当寒い!」
内山「さっきは猫カフェでしたけど、今度は誰の初めてなんですか?」
小林「僕です! 聞けや!」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000890298

小林「前にやった作品で主人公をやった時、ペンギンが好きな主人公だったの」

多華宮仄(ウィッチクラフトワークス)のことだろう。

小林「俺もペンギンとふれ合ってみたいなって思って、ちょっと探したらお名前そのまま『ペンギンのいるBAR』」
内山「これを見たら、来たくなりますよね」
小林「そうなんです。ということで、猫の次はペンギンとふれ合ってみたいなと」
内山「いいですね。動物尽くし」

 

 

店内に入り、ペンギンを見てはしゃぐ声優陣。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000945807 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000950042

小林「いるよ、ペンギン! 俺ちょっとマジ興奮してるんだけど」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000954167

村川「すごーい」
小林「俺、口数減るかもしれない。回しといて」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000962572

ペンギンに没頭したい様子の小林だったが、ミッションが課せられているため、その機会を窺うことに。

小林「みんなはペット飼ったりとかしてんの?」
水瀬「ペットはないですね」
内山「私、インコは飼ってました。セキセイインコ。ゆーりんは?」
小林「その前にさ、俺の呼びはゆーりんに決まったの?」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_000999026

村川「あれ、決まったんじゃないんですか?」
内山「満場一致じゃなかった?」
小林「だって、ゆーりんって僕じゃないじゃん。僕の事務所じゃん。俺を呼んで、俺を」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001000754

店員「失礼しまーす」

が、店員が料理を運んできたため、いい流れが中断されてしまう。
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001020829 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001027319

しかし、村川からナイスアシスト。

村川「どうするんですか? 呼び名は? ゆーりんさんじゃないんだったら」
小林「俺さ、やっぱ呼ばれんならさ、下の名前がいいな!」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001039599

村川「ええ? えっ、えっ?」
内山「下の名前?」
小林「ちなみに、僕の下の名前は分かりますか?」
村川「分かりますよ!」
内山「ねえ」
村川「分かるよねえ」
水瀬「うまっ!」
内山「もう一人で食べてる!」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001065251

残念ながら、水瀬の食欲に最大のチャンスが潰されてしまった。

 

「ペンギンのエサやり」
Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001087715 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001083462 Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001109482 Re:ゼロから始める異世界体験 小林祐介 かわいい Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001126655

ここでタイムアップとなってしまった。

 

 

「OPテーマ『Redo』を歌う鈴木このみからのビデオメッセージ」
Re:ゼロから始める異世界体験 鈴木このみ かわいい

鈴木「凄くハードな曲になってるんですけど、Bメロのところで一瞬『フッ』とボリュームを絞る部分があって、そこにキラキラとした希望が見えてくる歌詞になっているので大好きです」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001148068

鈴木「色んな鈴木このみをお届けできるような曲になっているかなと思いますし、アニメにも凄くぴったりな曲になっていると思います」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001187519

 

 

ミッション失敗となったため、ネタばらし。

小林「みなさん、撮影お疲れ様でした」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001197504

内山・村川・水瀬「ありがとうございました」
小林「そしてミッション失敗、本当すみません!」
村川「何ですか?」
内山「えっ? どういうこと? どういうこと?」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001211690

小林「実は、ここにいない高橋李依からとあるミッションを与えられていてですね」
内山「えっ、そうなの?」
小林「成否によって番宣する時間が与えられるっていう重要なミッションが……」
村川「何かあったかな?」
小林「猫カフェの時には、3人に可愛く『ニャン』と言わせるっていう」
水瀬「(笑)」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001237843

内山「言った?」
水瀬「言ってない」
小林「言ってくれたのは村川だけ」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001240881

水瀬「ごめん、ゆーりんさん」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001244066

内山「そうだったんだ、ごめん」
小林「あの時、俺がどれだけ心折れたか分かるまい」
内山「(笑)」
小林「ここでのミッションは、3人に『祐介』と呼んでもらう」
内山・村川・水瀬「(笑)」
小林「忘れないよ。今にも言いそうてなった時に料理の方に目をやったこと」
村川「いのりん~」
小林「全部クラッシュしてくれたのは、いのりんだよ」

Re:ゼロから始める異世界体験 水瀬いのり かわいい

内山「お店の人も凄くいいタイミングで料理を持って来てくれてたよね」
小林「スタッフ結託してたんじゃねえの!?」

 

 

「エンディング」

小林「みなさん、どうでしたか?」
内山「ほんっとに楽しかったね~」
水瀬「至れり尽くせり」
小林「個人的には、何の枷もなしに楽しみたかった」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001303564

内山「お疲れ様でした」
小林「でもね、スバル君は一人で抱え込んで冒険をしていくっていう作品でもあるので、そんなスバル君の一端を垣間見えたかな」
村川「確かに、スバル君と同じ状況だってことですね」
内山「ミッション失敗して正解だったんだよ」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001311916

村川「そうですよ。死に戻り、死に戻り」
小林「そういうことかー」
水瀬「小林祐介、死に戻る」
小林「(笑)」

Re:ゼロから始める異世界体験.m2ts_001316849

以上で番組は終了。

 

アニメ本編の紹介映像もあったため、声優陣の出演時間は17分ほどだった。

 

 

【総評】
★★★★☆
この時期、怒涛のように行われている春アニメの番宣特番。
「Re:ゼロから始める異世界生活」の特番「Re:ゼロから始める異世界体験」では、主要キャストが外ロケを行い、動物たちとふれ合った。
一昔前の特番では出演声優が2~3分ほどスタジオインタビューを受けるというのが一般的だったが、最近はBD・DVDの映像特典にすることも考えてか、どんどん豪華になっている。
専門チャンネルでしか見られなかった声優出演のバラエティ番組が地上波に下りてきているというのは、ファンとして喜ばしい限り。

番組は声優と動物がふれ合うという鉄板の組み合わせでロケを行っていたが、あくまでメインは小林のミッション成否にあったためか、期待した映像をほとんど見ることが出来なかった。
水瀬らが猫やペンギンとふれ合うところをファンは見たかっだはず。
(といっても、水瀬は次回のリスアニ!TVでたっぷり猫と戯れるだろうが)

内山の「帰りたくな~い」や、小林の「ニャン」、水瀬が「寒い……」と言いながら村川に抱き着くところなど見どころ満載だったが、駆け足の収録だったことだけが残念。
都内の猫カフェで収録が出来ず、埼玉まで行かなければならなかったことが原因かもしれない。

スポンサーリンク

 

 - TV , , , ,