「キズナビ」梶裕貴、山村響、前野智昭、島﨑信長、佐藤利奈らが「キズナイーバー」の特番で大縄跳びに挑戦

      2016/04/08

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000747643

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」

2016年4月2日(土) 23:30~0:00 (30分)
TOKYO MX他で放送 公式サイト
ニコニコ生放送でも配信 lv258096850

 

【出演】
梶裕貴
山村響
寺崎裕香
前野智昭
島﨑信長
佐藤利奈
久野美咲
西山宏太朗

 

【概要】
4月9日から放送を開始するTVアニメ「キズナイーバー」の魅力を伝える特番「キズナビ」
制作現場の様子やスタッフからのメッセージに加えて、キャスト陣が絆を深めるために大縄跳びに挑戦する。
出演は、梶裕貴、山村響、寺崎裕香、前野智昭、島﨑信長、佐藤利奈、久野美咲、西山宏太朗。

 

【見所】
番組開始から9分ほど経過した頃、キャスト陣の座談会が始まった。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000184574

 

梶「間もなく始まる『キズナイーバー』を記念して、キャストのみんなで作品の魅力を語っていこうと思います。皆さん、よろしくお願いします」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」 梶裕貴

全員「よろしくお願いしまーす」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」 山村響 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000173303 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000173935

 

 

まずは、それぞれが担当するキャラクターを紹介。

梶裕貴(阿形勝平役)
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000190883

梶「難しいですね」
前野「何がですか?」
梶「いやあ、(勝平の)キーワード1つに『愚鈍』っていう言葉がありますけれども」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000198511

前野「ああ、愚鈍」
梶「ホントに感情もそこまで露わになってなかったり、痛みを感じなかったりっていうところで、どこまで表現していいのかなっていう匙加減が難しいなと。なので、あんまり暗くなりすぎてそういう子なのかなって視聴者のみなさんに思われないよう意識しています」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000224083

 

 

山村響(園崎法子役)
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000232714

山村「なんか……謎すぎて(笑)」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000236960

梶「そうですね」
山村「オーディションを受けさせて頂いた時も、『全てが謎の美少女』って書いてあって、『わかんなーい!』って思って(笑)」
梶「資料がなさ過ぎる」
山村「そう。手がかりがなさ過ぎて。で、第1話か2話くらいのアフレコの時まで本当に何も知らされない状態。で、3話あたりから『やっぱり山村さんには教えます』って言われて(笑)」
梶「そうね。知ってないと難しいキャラクター」
山村「それを教えて頂いてからは、全てがスッキリした感じで、視界が開けた感じですね」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000248202

 

 

寺崎裕香(高城千鳥役)
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000281186

寺崎「いやもう、千鳥は分かりやすい」
梶「色んな意味でね(笑)」
寺崎「すっごい分かりやすい。自分の感情とか思ってることとかをあそこまでマックスに言える千鳥が羨ましいなって思ってて。だから、演じてて凄く気持ち良いです」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」 寺崎裕香

梶「千鳥はもう……」
前野「カワイイね!」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000304876

梶「男性人気がずば抜けてますね」
寺崎「嬉しいね」
梶「この作品って結構、監督さんをはじめとする色んな方々の理想と夢がキャラクターに詰まっているのかな、みたいな。千鳥だけじゃなくて他のキャラクターもそうですけど」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000316480

梶「さあ、そしてカンペには『前田さん』と……」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000325945

前野「カンペで『前田』ってなってて動揺してしまったんですけど(笑) 天河役の前田でございます」
寺崎「(笑)」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000330027

梶「『前野』ですよ~」

 

 

前野智昭(天河一役)
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000336028

前野「天河はやっていて非常に楽しいですね。ムードメーカー的なポジションも担っているじゃないですか。あとは仲間想いなところも情に厚いところもあって、思ったらすぐに行動してしまうあたり演じてて凄い楽しいです。あと、アクションがすごく多いんですよ。プロレス技が得意なんですけど、そういうところでアドリブとか入れるのも楽しいですしね。これまでの経験の中でも、ひときわエネルギーを使っている現場だと思います」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」 前野智昭

寺崎「回を重ねるごとに、天河のアドリブが増えている気がしません?」
前野「オンエアでどうなってるか分からないですけどね(笑) 『うるせーなー』って消されてる可能性もありますから」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000357454

 

 

島﨑信長(由多次人役)
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000385970

島﨑「由多次人は『狡猾リア』。狡猾でリア充な……」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000391009

梶「凄い肩書だよね」
島﨑「ちょっと鼻について嫌いになりそうなイメージのキャラクターじゃないですか」
梶「自己紹介する時どんな感じだっけ?」
島﨑「『由多くんです』」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000406728 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」 島﨑信長

山村「爽やか」
梶「もうちょっとウザかった気が……」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000410045

島﨑「『由多くんでっす』」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000413706

梶「それそれ」
島﨑「そっちは多分、採用されてないと思う(笑)」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000424891

梶「僕らもまだどうなっているか」
前野「分からないからね」
島﨑「爽やかな、もうちょっとクドくない方が(採用されてると思う)」
梶「そこら辺も楽しみにして頂いて」
島﨑「凄く素敵なキャラです」

 

 

佐藤利奈(牧穂乃香役)
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000435727

佐藤「みんなと唯一きちんと会話しないというか、距離があるから」
梶「見えないけど分厚い壁が特にあるキャラクターですよね」
佐藤「そう。でも、このメンバーなので収録は楽しいわけですよね」
梶「そうですね」
佐藤「キャッキャッしたいところを、一人『すん……』って離れていなければいけないのが……。ただ、演じていて楽しいは楽しいですね。言ったことないようなセリフを言えるので」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」 佐藤利奈

梶「そうですね。結構ドギツイこととか言いますからね。『上から感』が」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000474069

 

 

久野美咲(新山仁子役)
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000478443

久野「仁子は凄く不思議な女の子ですね……」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000484557

梶「そうだね。見た目からしてね」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000495683

久野「ファッションも奇抜で、勿論行動も凄く奇抜なので、色々ネジが緩んだセリフとか行動とかあって楽しいです」
梶「久野ちゃんにとっていつもとは違う自分を出せるようなキャラクターってこと?」
久野「はい」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」 久野美咲

 

 

西山宏太朗(日染芳春役)
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000516242

西山「とにかく……ミステリアスな」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000521092

梶「そうね(笑)」
寺崎「まだあまり語れないね」
西山「僕の中では素直な男の子だなって思っていて、やっちゃいけないことをやりたがる。その行動っていうのが彼にとっては嬉しいこと、喜ばしいことというか」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」 西山宏太朗

梶「西山君すごいですね。日染に関しては、今の段階でどう話せばいいか凄く難しいのに」
前野「言葉のチョイスが難しいですからね」
梶「でも、上手。彼が何故このメッセージを言ったのかは数話見て頂ければすぐ分かるので」
山村「あっという間に分かりますね」
梶「とっても気持ち良いです」

 

 

「エンディング?」

梶「みなさんいかがでしたでしょうか? 結構駆け足でご紹介してきましたが、キズナイーバーの魅力が少しでも伝わっていれば嬉しく思います。個人的に第1話のキーワードは『水玉』ですので、水玉に注目してご覧ください。というわけで来週から始まるキズナイーバーを是非ご覧くださ……」
山村「はい、カット~!」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000582103 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000583656

梶「なに? 怖い怖い……」
山村「みなさん、メインキャストがこれだけ集まっていて、こんな無事に平和に終わるわけないじゃないですか!」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000596980

梶「どうした!? どうしたんですか!?」
西山「完全に言わされてる感が」
山村「突然ですが、キャスト陣がキズナをますます深めるためにあるミッションに挑戦して頂きたいと思います」
前野「ミッション?」
山村「その内容はこちら! 『キャスト全員で大縄跳びにチャレンジせよ』!」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000618557

全員「え~!」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000621734 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000622265

山村「こらー、ちゃんとリアクションしろ~!」

 

 

「キズナの力で乗り越えろ! 大縄跳びミッション」
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000634844

山村「One for All! All for One!! 大縄跳びミッション!」
梶「急に大縄って言われても……」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000640252

前野「全然準備とかしてない」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000640428

梶「服もそのままだし……」
全員「あっー!」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000645493

梶「着てるー!」

 

「ルール説明」
・制限時間は15分
・何度でもチャレンジ可能
・全員で30回跳べればミッションクリア!!
・各自1人ずつ縄に入っていく方式
・全員縄の中に入ってからカウント開始
・ミッション失敗の場合、全員で痛~い罰ゲーム
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000660612

寺崎「ムリムリムリ……」
梶「もう諦めてる人が」
山村「大丈夫。私たちだったら出来ます」

 

 

役割を決めるため、クジ引きを行った結果。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000690483 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000694387 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000696368 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000700592

 

「跳び手」梶、山村、島﨑、久野、西山
「回し手」寺崎、前野
「記録係」佐藤
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000711605

 

梶「ちょ、ちょっと待って、回し手と跳び手は分かるんですけど、記録係ってなんですか?」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000717032

佐藤「(笑)」
山村「いい質問です! みなさんの『いい顔』を記録して頂く係です」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000724337

佐藤「え~! 一番難しいよ。(目的が)ぼんやりしてて」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000738401

撮影された映像は今後なんらかのカタチで公表されるようだ。

恐らくニコ生かBD・DVDの特典映像となるのだろう。

 

 

佐藤が回すカメラの前で一通り遊んでから、
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000747643 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000753134 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000753824 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000757934

 

「1回目の大縄跳び」がスタート。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000769166

 

西山を先頭に男性陣から入っていき、
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000775390

 

最後の久野が合流し、カウントスタート。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000785630

 

回数を重ねていくが、14回目で山村の足に縄が引っ掛かってしまう。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000794185

 

山村は10回を超えたあたりからジャンプが急激に低くなり、いつ引っ掛かってもおかしくないくらいだった。

どうやら、かなり体力がないようだ。

(すんなり成功としないよう、テレビ的に盛り上げただけかもしれないが)

 

酸素を貪る梶、全員に発破をかけてまたすぐに酸素を吸う。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000804151 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000804384 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000807761 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000808958

前野「疲れすぎだろ!」
梶「いや、これキツイよ。クリアするなら最初のほうにいかないと」

 

 

「2回目の大縄跳び」

今度は順番を逆にして、久野を先頭に入っていく。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000822196

 

が、全員入りきる前に久野が縄を踏んでしまう。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000826942

 

徐々に時間が減っていき、水分補給する跳び手と、焦る回し手でいさかいが起こる。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000832510 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000836249 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000837678 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000840691 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000845690

 

 

「3回目の大縄跳び」

(残り時間7分となっていたので、実際は6回目くらいかもしれない)

梶「とりあえず……もう無理だよ。連続して跳ぶのはね」

 

作戦会議を行い、収録後に焼き肉を食べに行くことを決めて、
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000961801

 

順番に入っていくのではなく、最初から大縄に入った状態からカウントスタートするようルールを変更してもらう。

 

更に、体力面で難ありの山村と久野をサポートに回すよう役割を交代。

「跳び手」梶、寺崎、前野、島﨑、西山
「回して」山村、佐藤
「記録係」久野
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000980414

 

が、記録係になったはずの久野は、跳び手もやりたいようだ。

梶「大丈夫?」
久野「大丈夫!」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_000997058 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001003794

 

が、ミッションスタートしてすぐに前野の靴が脱げて、
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001004825

 

ビデオカメラが気になったのか寺崎が縄に引っ掛かってしまう。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001007629 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001017774

 

 

「4回目の大縄跳び」

残り時間3分29秒。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001018720

梶「どうする? 何か作戦あります?」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001028599

島﨑「俺、1個ある!」
梶「お?」
島﨑「やっぱ30回って……」
佐藤「(笑)」
梶「20回でお願いします!」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001035835

 

スタッフと交渉し、25回でミッションクリアになるようルールを変更してもらった。

「跳び手」梶、久野、前野、島﨑、西山
「回して」山村、佐藤
「記録係」寺崎
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001050951

 

大縄跳びスタート。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001053960

 

順調に回数を重ねていき、
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001065540 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001073291

 

25回成功。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001078340

 

ミッションクリア!
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001079935

梶「やりましたね」
山村「さすがキズナイーバーの皆さんですよ」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001095041

梶「キャラはどっちなの? キャラが迷子なんだね」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001099259

山村「ですが皆さん、クリアはしましたが、当初の予定の30回よりも5回及ばなかったということで、代表者1人に罰ゲームをやって頂きたいと思います」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001105707 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001112484

 

 

「ビリビリ電流ペン」
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001114635 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001120340

 

ボタンを押すと電流が走る、「ガキの使いやあらへんで」の年末スペシャルで毎回のように登場するアレだ。

男性陣でじゃんけんをし、勝った島﨑が罰を受けることになった。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001138530 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001142111

島﨑「あーっ!」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001150874

 

作品に掛けて、島﨑以外のキャスト陣もシビれた振りをする。
キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001153825 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001155488

梶「リアクション、これで大丈夫でした? 意外と地味な感じになりましたけど」

 

 

「エンディング」

梶「みなさん、いかがでしたでしょうか? それなりに楽しく、キズナはより深まった気がしますね。というわけで、来週から始まる『キズナイーバー』是非よろしくお願いします!」

キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001170354 キズナイーバー放送直前スペシャル「キズナビ」.m2ts_001174526

 

以上で番組は終了。

 

【総評】
★★★★☆
この時期、怒涛のように行われているキャスト陣が出演する春アニメの番宣特番。
「キズナスイーバー」の特番「キズナビ」では、他と比べても異例なほど多くのキャストが出演していた。
恐らく、番宣以外にも特典映像を収録したと思うので続報を待ちたい。

「キズナビ」ではキャスト自らキャラクター紹介を行うだけではなく、ジャージーに着替えて大縄跳びにも挑戦するという、声優ファンにも嬉しい二段構えの構成となっていた。
スタッフインタビューや制作現場紹介を9分程度で済ませて、残った時間を全て声優陣に回すという判断は非常にありがたかった。
地上波のテレビになかなか出演しない声優陣が大縄跳びをするという有り得ないような企画を大きな画面で見ることが出来て大満足の特番だった。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , , , , ,