「アニソンCLUB!」新田恵海、大橋彩香、アフィリア・サーガ、Pileが「好きな魔法アニメソング」を当てるクイズに挑戦

      2016/04/08

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000385125

アニソンCLUB! i #64

2016年4月1日(金) 22:00~22:30 (30分)
TOKYO MX・BSフジ他で放送 公式ページ
(全国どこでもリアルタイムで視聴出来るエムキャス対応)
(過去放送回はニコニコチャンネルにて月額1,100円で視聴可能)

 

【出演】
新田恵海
大橋彩香
Pile
アフィリア・サーガ
ユカフィン・ドール
ルイズ・スフォルツア
アヤミ・チェルシー・スノウ
コヒメ・リト・プッチ

 

【概要】
新田恵海と大橋彩香がMCを務めるアニメ系音楽バラエティ番組「アニソンCLUB-i(ラブ)」
第64回は、2016年2月12日にニッショーホールで行われたイベント「アニソンCLUB!-i vol.12」の模様をお届け。
ゲストはPile、アフィリア・サーガ(ユカフィン・ドール、ルイズ・スフォルツア、アヤミ・チェルシー・スノウ、コヒメ・リト・プッチ)

 

【見所】
前々回前回と、ニッショホールで行われたイベント「アニソンCLUB!-i vol.12」の模様を放送している「アニソンCLUB」

 

「animeloLIVE! Presents アニソンCLUB!-i in ニッショーホール アニソンラブ学園 オープンキャンパス ~Gimme that Tune! Hey, Go!!! ラブは魔法のアイコトバ~」
アニソンCLUB! i #64.m2ts_000007597

 

「2時間目☆音楽」の授業から再開。
アニソンCLUB! i #64.m2ts_000009643 アニソンCLUB! i #64.m2ts_000014339 アニソンCLUB! i #64.m2ts_000016337

 

こにわ「まずは問題に行く前に、こちらの曲をお聞きください」

♪宝石とマーメイド
アニソンCLUB! i #64.m2ts_000020409

こにわ「こちらの曲は誰の曲ですか?」
Pile「はい、私の曲でーす」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000032912

こにわ「そう、ゲーム『シンデレラブレイド2』のイメージソングでございます。この曲はどんなイメージの曲になってるんですか?」
Pile「何と、キミという魔法で物語が始まり……」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000050845

こにわ「今、何て言いました?」
Pile「魔法?」
こにわ「さすがPileさん、紅白歌手だなあ!」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000061314

観客「(拍手)」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000066540

こにわ「今回のイベントタイトル『ラブは魔法のアイコトバ』にもピッタリの『魔法』という言葉を言ってくれました。そこで、今日は事前にanimeloLIVE会員のみなさんを対象に『好きな魔法アニメソング』というアンケートにご協力頂きました。さあ、このアンケートを集計した魔法アニメソングTOP10にどんな曲が入っているかを、みなさんに当てて頂きます」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000090100 アニソンCLUB! i #64.m2ts_000087084

こにわ「1位は簡単だということで1点、10位には10点。要は当てた順位に応じた得点が入っていきます」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000109797

こにわ「最終的に一番ポイントを多く獲得した人が優勝になるんですが、優勝者にはなんと賞品として『魔法の杖』が」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000133170

Pile「すごーい」
こにわ「この魔法の杖を使って頂いて、1回だけ誰かにムチャブリが出来るという」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000143130

大橋「欲しい、欲しい」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000145239

こにわ「大魔法使いMIZUNOでございます」
新田「お~」
こにわ「この魔力を持った杖を振ることが出来ますので、みなさんがやりたいこと何でもムチャブリして頂いて構いませんので、是非この杖を獲得するべく1位を目指して頂ければと思います」

ちなみに、10位から1位までの順で1度も間違えることなく正解し続けた場合に限り、100万円が手に入るようだ。
アニソンCLUB! i #64.m2ts_000186423

大橋「100万!」
Pile「割り切れない」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000191193

新田「割り切れないんで、700万にしてもらっていいですか?」
こにわ「割り切れない場合は先輩後輩で色々考えてください。序列を考えてください」

 

 

クジ引きで順番決めを行う。

こにわ「一番最初の方が一番大変だと思う」
新田「じゃあ、絶対1番ひかない」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000223726

こにわ「一番の人は10位を当てないと100万円のチャンスがなくなりますからね」
Pile「100万円ほしいな……」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000237813

こにわ「出てますよ、心の声が。心の声はあんまりマイクを使わない方がいいですよ」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000243943 アニソンCLUB! i #64.m2ts_000261458

 

クジの結果、ユカフィン、ルイズ、コヒメ、Pile、大橋、アヤミ、新田となった。
アニソンCLUB! i #64.m2ts_000284655

 

 

「あなたの好きな魔女っ娘・魔法少女・魔法に関わるアニソン」を当てるクイズ。

 

1周目、ユカフィン

ユカフィン「みんなで当てていきたいんで、ヒントとかって?」
こにわ「基本的には曲名を当てて頂くんですが、まあ、10位は何で使われたアニメかヒントを出すと、焼き鳥でさ……」
ユカフィン「焼き鳥?」
こにわ「焼き鳥で、鳥とネギと鳥とネギと……」
ユカフィン「あああ! 分かった。当てていいですか?」
こにわ「どうぞ」
ユカフィン「みんな、100万円は任せて。ハッピー☆マテリアル!」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000338706

こにわ「ピンポン、正解です!」
大橋「すごーい!」
ユカフィン「やったー!」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000346727

 

 

1周目、ルイズ

こにわ「9位狙いますか?」
ルイズ「9位狙いたいです」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000374679

こにわ「分かりました。じゃあ、ヒントをちょっと出させて頂きます。4月になると咲く花っていうのがありますよね」
ルイズ「はい、カードキャプターさくらのCan You Catch Me」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000381541

こにわ「ん、Can?」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000385125

ルイズ「あ、Catch You Catch Me」
こにわ「正解!」
ルイズ「やったー!」

 

 

1周目、コヒメ

こにわ「8位だけは挿入歌なんです」
大橋「挿入歌?」
こにわ「アニメで言うと、ユリって花ありますよね? それにちょっと入ってくるようなアニメがありますよね?」
コヒメ「ゆるゆりですか?」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000429921

こにわ「の、挿入歌ですね」
コヒメ「ミラクるん」
こにわ「正解です」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000442874

 

 

1周目、Pile

こにわ「こっから厳しいですよ。7位を当ててもいいですし、他のを当ててもいいです」
Pile「ここは、やっぱいきますよ」
こにわ「じゃあ、5秒、4、3……」
Pile「やばい、どうしよう……。当たんなかったらゴメンなさい」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000453556

こにわ「何でしょう?」
Pile「うわあ、イヤだなあ。only my railgun」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000545673

こにわ「入って……おりません!」
Pile「えええええー、嘘ー」
こにわ「ここで、100万円はなくなってしまいました。とにかく当てにいってください」

 

 

1周目、大橋

大橋「じゃあ、えっと、魔法科高校の劣等生だっけ……入ってます?」
こにわ「の?」
大橋「Rising Hope」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000579435

こにわ「正解! 5位に入ってます!」
大橋「やったあ! いぇーい!」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000589345

こにわ「大橋さん、5ポイントゲットですね」

 

 

1周目、アヤミ

アヤミ「いきますよ。魔法騎士レイアース! ゆずれない願い」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000598906

新田「ありそう」
こにわ「入って……おりません」
アヤミ「ええええー、そんなー」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000615780

 

 

1周目、新田

新田「魔法使いサリー?」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000618110

こにわ「入ってはおりません!」
大橋「えええー」
こにわ「2周しか出来ませんので、あと1周だけです」
大橋「絶対当てていかないと。やべえー」

 

 

2周目、ユカフィン

ユカフィン「7位かなって思ってるんですけど、対魔導学園35試験小隊のオープニング。我々アフィリア・サーガで『Embrace Blade』」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000641329

コヒメ「ふー!」
こにわ「それは、入っておりません」
新田「ちょっと、ちょっと、今のは入れておいてください!」

 

 

2周目、ルイズ

ルイズ「魔法少女リリカルなのはで『innocent starter』」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000667519

こにわ「正解! 4位!」
大橋「すごーい」

 

 

2周目、コヒメ

コヒメ「美少女戦士セーラームーンかなって思います」
こにわ「セーラームーンの何ですか?」
コヒメ「ももクロちゃんがアニサマで歌ってましたけど、animeloLIVEさん調べなのでレジェンド曲がグッと上がることってあるじゃないですか。だから初代曲で『ムーンライト伝説』」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000704812

こにわ「……入っておりません!」
コヒメ「ええー」

 

 

2周目、Pile

Pile「えーっと、おジャ魔女どれみの『おジャ魔女カーニバル!!』」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000713026

こにわ「正解でございます! こちらは映像がありますので、ちょっと見てみましょう」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000744123

 

 

2周目、大橋

大橋「えー、ETERNAL BLAZE」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000768492 アニソンCLUB! i #64.m2ts_000771515

こにわ「正解です!」
大橋「いぇーい!」
こにわ「こちらも映像があります」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000805964

大橋「カッコイイ、カッコイイ!」

 

 

2周目、アヤミ

こにわ「あと2つでございます」
ユカフィン「アヤミちゃん、私たちカバーしてる」
アヤミ「カバーしてるよね。いきますよ、『プラチナ』」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000832747

こにわ「正解!」
アヤミ「やったー」

 

 

2周目、新田

こにわ「最後、新田さん、1位と6位は同じアニメです」
新田「どっちか分かんないけど絶対入ってるのは、まどか☆マギカの『コネクト』」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000854396

こにわ「コネクトでよろしいですね?」
新田「はい!」
こにわ「コネクトは1位です」
新田「あー、でも1位!」
こにわ「こちらも映像がございます」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000887615

こにわ「6位は同じまどマギの『Mgia』の方でした」

 

 

「あなたの好きな魔女っ娘・魔法少女・魔法に関わるアニソン」

1位 コネクト 「魔法少女まどか☆マギカ」
2位 おジャ魔女カーニバル!! 「おジャ魔女どれみ」
3位 ETERNAL BLAZE 「魔法少女リリカルなのはA’s」
4位 innocent starter 「魔法少女リリカルなのは」
5位 Rising Hope 「魔法科高校の劣等生」
6位 Magia 「魔法少女まどか☆マギカ」
7位 プラチナ 「カドキャプターさくら」
8位 魔女っ娘ミラクるん♪ 「ゆるゆり」
9位 Catch You Catch Me 「カードキャプターさくら」
10位 ハッピー☆マテリアル 「魔法先生ネギま!」

 

 

「結果発表」

こにわ「それでは、1番の人を発表させていただきます。このMIZUNOさんの杖が使えるのは……ルイズさん!」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_000997850

ルイズ「やったー!」
こにわ「ルイズさん、この杖で誰に対してもムチャブリができます」
ルイズ「えー、どうしよう。誰にしようかな?」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_001032537

観客「こにわー」
ルイズ「こにわ? こにわ?」
こにわ「メンバーの方じゃなくて?」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_001035157

ルイズ「父兄の方が『こにわ』って言ってるので、こにわ先生にします」
こにわ「なに、なに、ムチャブリで私は何になるの?」
ルイズ「じゃあ、そうですねえ……。決まりました。さっきユカフィンがやったよりも、めっちゃめっちゃ可愛いバレンタインの告白をしてくれますように! アフィリリル~♪」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_001054369

 

 

「こにわの愛の告白」

こにわ「先輩! 生まれる前から好きでした! 受け取ってください!」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_001074650 アニソンCLUB! i #64.m2ts_001077344

大橋「かわいい~」
Pile「いい~」
こにわ「何か内から出てくる熱血なものを感じ始めました」
大橋「よかった、よかった」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_001091660

 

 

ドリームトリガー / Pile 「ワールドトリガー」

アニソンCLUB! i #64 ドリームトリガー / Pile 「ワールドトリガー」 アニソンCLUB! i #64.m2ts_001132540 アニソンCLUB! i #64.m2ts_001209764 アニソンCLUB! i #64 Pile 脚 足 太もも アニソンCLUB! i #64.m2ts_001332323

 

 

ハッピー☆マテリアル / 大橋彩香 x アフィリア・サーガ 「魔法先生ネギま!」

アニソンCLUB! i #64.m2ts_001453851 アニソンCLUB! i #64.m2ts_001499311 アニソンCLUB! i #64.m2ts_001568331 アニソンCLUB! i #64.m2ts_001640037 アニソンCLUB! i #64 ハッピー☆マテリアル / 大橋彩香 x アフィリア・サーガ 「魔法先生ネギま!」

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★☆
かなり編集が入った音楽の授業だった。
前回放送でダイジェストを流さなければノーカットで全部流せた気もするが、色々と事情があるのだろう。
適度な難易度のクイズと、その結果の罰ゲームも見事にオチていて楽しめた。

声優が出演するイベントで司会をする人といえば鷲崎や吉田やアメリカザリガニがすぐに思い浮かぶが、その中にこにわを入れても問題ないくらい上手く回していた。
5月以降のアニソンCLUB!がどういったライブイベントを開催するか分からないが、iに貢献したこにわや新田や大橋の続投を願う。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , ,